| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎へ~番外編~

09092503.jpg

いよいよ広島に帰る日。

全員忘れ物がないかくまなくチェックする。

おばあちゃんに「また来るね」と挨拶をして、後ろ髪ひかれながらバイバイ。




出発して間もなく おばばが

「あっ!上着忘れた!!!」


・・・・・・・・・・ほらね。


「もういいじゃん。遅くなるし。どうせまた来るんでしょ?」と、姉。

「うん、じゃ・・・ま、いっか。」とおばば。


5分後、おばあちゃんから電話が。

「誰かピンクの靴忘れとるよ。」



・・・・・・・・・「あっ!私のっ!!!」と姉。



おいおい

足元を見るとおばあちゃんのつっかけ履いてる。

もはや忘れ物っていうレベルじゃないだろ。笑

するとさっきの仕返しで「もういいじゃん、行って行って。」とおばば。

「いやいやいや、戻ってお願いwwww」



結局おばばの上着と姉の靴を取りに戻る。

そして恥ずかしそうにまたおばあちゃんに別れを告げる。


・・・・・・・・・・・・・さすが親子だね。忘れ物ぐらいチェックしろよ、ったく




広島に着いて、夜次の日のしゅうたの運動会の準備をしてたあたし。



あれ?????カメラがない・・・・・・・・・

一眼レフはあるんだけど、NATURAがない。

慌てておばあちゃんに電話する。

「棚の上にカメラ忘れてない?」

「あ、あるよ。」


ガボーーーーーーン


あたしも所詮親子だったのねー

しかも帰るまで気付かないなんて一番タチが悪いじゃん・・・・。


結局あたしが一番なじられたわ。笑

忘れ物ぐらいするっつーの。
↑どないやねん。笑


≫ Read More


| 思い出話。 | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっち似?

昨日姉からこんな写真がメールで送られてきた。


0843005.jpg



あたしの小さい頃の写真です。



おばばによく「しゅうたはyuquitの小さい頃そっくりよ~!」って言われます。


似てるかな?


0843004.jpg



前髪のM字具合は確かに似てる(笑)


しんくんの小さい頃の写真が手元にないから比較できないのが残念


チチ似なのかハハ似なのか・・・・・論議は当分続きそうです☆




| 思い出話。 | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分の思い出。

最近心を入れ替えてお散歩に行くことにしました(笑)


お散歩、お散歩~♪
082101.jpg



で、昨日は近くの保育園の周りをウロウロ。


この保育園はあたしの母園(?)です。


すると部屋のドアに何か張り紙がしてあるのを発見!

082104.jpg



「何この保育園中傷されるビラを貼ったままにしてる」って思ったけどよく見たら鬼からの手紙らしい・・・・・・。


そっか。節分近いもんね。


そう・・・・・・節分と言えば!思い出したわ。あたしがこの保育園に通ってた頃のこわ~い思い出を!!!




確か節分の日は背中に自分の願い事を書いた紙を貼って、目をつぶって待ってるんです。

そしたらものすごい音で鬼が入ってきて背中の紙をベリッ!と剥がして行くというもの。


それが子どもにとってはと~~~~ってもこわいんです。


今でもそのシーンだけ克明に残ってるってことは相当心にキズを負ったものと思われる(笑)


その時の写真が残ってるんだけど、ほとんどの子が泣いててあたしだけ先生に抱っこされてる・・・。


多分1番泣き方がひどかったからだろう(笑)


で、鬼と一緒に写真撮ってるんだけど鬼と写真を撮ったことなんて全く覚えてなくて(笑)ただただ鬼の入ってくる音と背中の紙を剥がされる恐怖と大きな金棒。

これだけです。覚えてるのは。


今思えば多分あの鬼は先生だ(笑)




そんな思い出にひたってる間しゅうたは横で砂いじり。。。


おっ、こんなとこに砂が・・・・
082103.jpg



あなたももうすぐこの恐怖を味わうことになるのよ・・・・・・ふふ。


親子で同じような写真になるかも(笑)

| 思い出話。 | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日。

明日はしゅうたの初めてのお誕生日。

誕生日プレゼントを準備してたら妊娠が分かったときのこととか出産のときのこととか色々思い出したので忘れないように記録しておこうと思います。

2006年1月29日(日)
赤ちゃんがほしくて病院に通っていたあたしは今月妊娠してなかったら治療方法を変えますって言われてました。
この日は生理予定日。
病院に行く日までどーーしても待ちきれなかったので妊娠検査薬で調べることにしました。
でもしんくんは妊娠検査薬で調べることに大反対だったので朝隠してトイレに入りました(笑)
今までは陽性だと縦に1本線が入るものだったんだけど分かりにくいのでこの日から陽性だと+になるものを使いました。
で、トイレに入って心臓バクバクいわせながら待つこと1分。
どうせダメだろうなぁ・・・・と思いながら「えいっ!」って見ると
うっす~~~~く+になってるっ!!!!

涙が止まりませんでした。
すぐしんくんに報告すると妊娠検査薬をじーっと見て「できたの。」って嬉しそうな表情。
それを見てまた号泣。

あたしがあまりにも号泣してるから妊娠検査薬使ったこと怒れなかったんだって(笑)
しんくん的には病院に行って「おめでたですよ。」って言われるのが夢だったらしい(古い 笑)

今でもしんくんはあの時のあたしの泣き顔が忘れられないらしいです。
あたしもあの時の嬉しい気持ちは一生忘れない。
今こうして書いてても涙が出てくるもん(笑)

でも病院に行くとどうやら赤ちゃんの姿が確認できないらしく、先生の声が良くない感じでした。
何日か後に行くとまだ見えない・・・・。
「このまま成長しないようだと流産です。」って言われて泣きながら帰りました。
そしてまた何日か後。
今日姿が見えなければ流産・・・・祈るような気持ちで病院に行きました。
すると先生の声がすごく暗い。
「あ~・・・・・ちょっと見えないですねぇ・・・・」って言いながらも色んな角度から時間をかけて確認してくれてました。
するといきなりすごい大きな声で「いたいたっ!赤ちゃんいましたよっ!」って。
そしたら看護師さんも興奮気味に「〇〇さん、動いてる赤ちゃん見えますか!?」って。
見えてるんです。見えてるんだけど涙が出て返事ができないの。

豆粒ぐらいなのにドクドク動いてる小さな小さな命。
あたしとしんくんの赤ちゃん。

周りを気にすることなく泣きました。
しんくんにも動く赤ちゃん見せてあげたかったなぁ。。。

この気持ちは一生忘れないし、しゅうたが大きくなったら伝えたい。
パパとママがどれだけ愛しているかということも。

明日はいよいよ1歳。
しんくんお昼まで仕事だけどしゅうたが生まれた13:47までには帰ってこれるって言ってたし(こまかい?笑)最高のお誕生日になりますように。。。。



| 思い出話。 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し完了

エキサイトから引っ越してきました~♪
理由は。。。いろいろ便利な機能がついてるから
↑携帯の絵文字が使えるなんて便利
あと、テンプレートの数がいっぱいあるから。ですね。
テンプレート見てるだけで気づいたら2時間ぐらいたってました

fc2でのブログは初めてなので、しゅうたが生まれた日のことを振り返ってみたいと思います(笑)

陣痛が始まったのが2006年10月13日のam3:00。
“ばちっ!!”と目が覚めて「あー、きたかなぁ。。。」って感じでした。
しんくんは仕事で朝早いから絶対に起こさないって心に決めてたのに、なんとも小心者の私は即起こしてしまいました

結局病院に向かったのはお昼過ぎ。
そのまま入院することになり「そろそろ生まれるんだな♪」って思ったのですが・・・・・
甘かったっ!!!!!!!!!!

何時間たっても生まれる気配はなし。
夜になって仕事を終えたしんくんと東京からたまたま帰ってきていたおねえたまが駆けつける。
しばらく談話室でお話してたのですが、つらくなり陣痛室に戻る。
それからが地獄でした。。。
そこの病院は陣痛室に1人しか入れなかったので夜中はずっと母に付き添ってもらっていました・・・・がっ、あまりの苦しさにナースコールしまくる私。
「まだですか」
「まだです」
を繰り返しながら遂に夜が明ける。。。

結局分娩室に入ったのは14日のam11:00。
「あ~、やっといきんでいいんだ」って思ったら嬉しくってフンフンいきんでました(笑)
そして3時間後(トータル35時間後)。。。
ついにその瞬間がやってきましたっ!!!!!

10月14日13:47baby誕生
なんと3,784㌘の大きな大きな男の子。
助産師さんが「こんな立派な赤ちゃん久しぶりに見た」と言ったぐらい(笑)大きな赤ちゃんでした

やっと対面できたわが子を見てびっくり!!!!!!
頭がとっても長いっ!!いわゆるコーンヘッド。
一生こんな長い頭で生きていくのかと心配になり助産師さんに相談。
すると笑いながら「大丈夫よ、何日かすれば治るから」と。
ふ~、よかった

そしてこれが産後1日目のしゅうたくんです。

008.jpg

1日たってるのでだいぶ治ってるけどまだちょっとコーンヘッド。

・・・・・って感じでした。懐かし~
あれから7ヵ月。。。
こんなに大きくなりました

5.12.001.jpg


しんくん。しゅうたくん。これからもよろしくお願いします

| 思い出話。 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

