| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玩具戦線

昨日「トイザ○スに行きたいーっ!」というしゅうたを説得してビックカ○ラに。

仮面ライダー○ーズの人形を買ってほしいと言われたんだけど、トイザ○スよりビックカ○ラの方が全然安いのよね。

んで、着いてみると張り紙がしてあって

『オーメ○ル01セット入荷しました!詳しくはレジまで』

と書いてある。



しんくんに「オーメ○ル01セット」って何?」って聞いても「知らん」というのでレジで聞いてみると

クワガタ・ライオン・チーターのメダルのセットだという。

何でも発売後すぐ売り切れて久しぶりの入荷だとのこと。

てか、ベルトも売り切れギリギリのところで手に入れただけあって情報が遅れてるのね、あたし達・・・・。

「クワガタとかのメダルっていつ発売するんだろうね~?」なんてのんきに言ってたけど、発売されてないんじゃなくて売り切れだったんだわ(笑)

いや~、それにしてもタイミング良かったな~。

しかも735円と安い。さすがビックカ○ラ。

しゅうたも大喜びで「来てよかったね~♪」って言ってたら店員さんが

「01はホントに久しぶりの入荷で、02は昨日発売だったんですけどすぐに売り切れちゃって・・・」

02も発売されてたんだ・・・
↑遅い

てか、昨日発売でその日で売り切れって・・・・仮面ラ○ダー人気恐るべし(@_@;)



「トラのカンドロイドはないね。いつ発売されるんだろうね~」

って言いながら帰ってネットで調べてみるとこれまた発売されてないんじゃなくて売り切れ(ー_ー)!!

何なのよ、一体・・・・・・・


在庫があったとしても値段がはね上がってて9450円とか。高すぎるだろ~。

オーメ○ル02も9000円とかになってるし。ビックカ○ラで手に入れば735円だよ!?

買う人いるのかな~。いるんだろうなぁ。。。

我が家は・・・・気長に再入荷待ちます(笑)



ちなみにコレ↓も気長な再入荷待ちで手に入れました!レゴカメラ♪
10111703.jpg


しゅうた用のカメラとして購入。

これがまたお気に入りでピカッ!と光ったと思ったらしゅうたがコレで写真撮ってたりする(笑)



トイカメラなので撮った画像はこんな感じ↓
10111702.jpg

なんで裸に帽子なのかというところはスルーしていただいて・・・(笑)

設定なんかは全くなく、フラッシュのあり・なしが選べるぐらい。

かわいいのでそれでヨシ!

・・・・・なんだけど、トイカメラの割にはちょい高額なのでしゅうたには「大事にしてね~。」と言い聞かせる・・・・が、その横をレゴ部分を外して口に入れフラ~っと歩くけいちゃんがいたりする(笑)

ま、カメラが無事ならそれでいいさ。たくさん写真撮って楽しんでくれれば。


| 日々のこと。 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の・・・。

最近お昼暖かくて助かりますww。


こないだしゅうたが庭のお花を1輪ブチッと抜いて匂ってたんです。

その姿があまりにもかわいくて・・・・・・・てか、「お花王子じゃん!」とか思って(←意味不明。笑)急いでカメラを取りに行ってシャッターをきったのです。

すごいかわいかったので年賀状の写真候補にしようかと思って画面見たら



















「お花王子」とはかけ離れたものが写ってました・・・・・・・。
08121601.jpg

しかもよく見たら服の下からシャツが出てるし、おばばが買ってきたダサダサのチョッキ着てるし。笑

もう1回撮ろうと思ったら、あろうことか花をグシャグシャ!ってして捨てやがった・・・。


しかも年賀状用の写真が撮れてないってのに目の上を机の角にぶつけてお岩さんみたいな顔になってしまったwwwww


今年は今まで撮った中からのチョイスになるかな・・・。




そうそう、我が家は今日やっと年末ジャンボを買いました!

広島ではよく当たるという売り場で初めて買ってみた。

毎回その「当たる」と有名な1番窓口だけものすごい並んでるので諦めてたんだけど、今日通りかかったら全然並んでなかったので即購入。

こないだテレビで見た2億円あたる秘訣というのを忠実に守ってバラを30枚。笑



そして毎回「当たる気がしてならない」というしんくんは、1人で当たった時にどう受け取るかを悩んでた。


受け取りに行った銀行で口座は作るとしても、その時に現金で300万もらうか500万もらうかという悩みらしい・・・・。


あと、当たったらその銀行で「定期預金してくれ」と言われる噂を聞いたらしく、うまく断れるか不安らしい。意味わからん。笑


てか、ソコ気にするかね?普通。笑


ま、心配しなくても当たらないとは思うけど。


大晦日の発表が楽しみだわ♪

| 日々のこと。 | 18:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休。

この3連休は東京から姉が帰ってきてました。

しゅうたと会うのは半年ぶりぐらい。

前回と比べたらだいぶ喋れるようになったのでコミニュケーションがとれたみたい。


帰ってくる前に姉の写真を見せて「maquiちゃんよ」って教えたんだけど(「おばちゃん」って教えたら殺されるもんで)なぜか覚えた名前は



「マッチ」



近藤○彦かってぐらい「マッチ」って呼んでました。笑

でも姉はそれでいいみたいで、「はぁ~い!」って返事してたけど。


結構濃い3日間だったようです。

しゅうたが寝てる間に東京に帰ったんだけど、起きたら「マッチ・・・・・いない。」って寂しそうに探してた。。。


だから「マッチは飛行機に乗ってブーンって帰ったよ。」って言ったら



「マッチ・・・・・・ひこうき・・・・ブーン・・・・・・」ってまた寂しそうに言ってた。笑



マッチが寝ていた所を指さしては「マッチ・・・・・ねんね。」

マッチと一緒に作ったレールを指さしては「マッチ・・・・・・ちっちっぽっぽ。」

飛行機が通るたびに「マッチ・・・・ひこうき・・・・・ブーン・・・・」


と、かなりマッチワールドから抜け出せないみたいだけど、またすぐ会えるさ。笑

またたくさん遊んでもらおうね☆☆☆





| 日々のこと。 | 17:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の様子。

いや~、なんとか生きてます。笑


先週はしんくんも出張でしゅうたと2人きりの生活でした。

なので、お昼にはお風呂に入り17時にはご飯を食べて20時には寝るという健全な(?)生活をしてました。

しかも最近お昼寝をしないので1日中ベッタリ。

お昼寝してくれた日には「神様ありがとうww」とあたしも寝ます。(なんでやねん。笑)


最近はトイレトレをちょっとずつ。

別にヤル気なかったんだけど、しゅうたが「しっし!」ってオマルに自ら座るので見守ってる感じ。

でも言うほどおしっこは出ない。笑

まぁいいさ。座ることに意味がある・・・・・・・はず。


オマル反対ですよー・・・・。
08111101.jpg


あとは、よく喋る!

1人で1日中ゴニョゴニョ言ってる感じ。

こっちが言ってることはだいぶ分かるみたいで、うかつなことは言えない。

そんな感じで着々と成長してます。(まとめすぎ?笑)


| 日々のこと。 | 18:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かき。

08100901.jpg
お絵かき中。「ちっちっぽっぽ」って言いながら描いてたから多分汽車だと思う・・・・・。笑



今日からしんくん再び出張・・・・・の予定が明日からになりました。

1日延びただけでこんなに嬉しいなんて!笑

でも今回は長いみたいだから、しゅうたに寂しい思いをさせないように頑張らなきゃ!


え~・・・・・ヒマな方いらっしゃったら遊んでください。笑




最近のしゅうたのマイブームはお絵かき。

1人で静かに描いてたかと思うと「ママ!」と急に呼ばれ車とトラックと汽車を描かされる。

これがまたエンドレス。笑

ここ数日で何台の車やらトラックやらを描いたか・・・・。笑

ちなみにしんくんが帰ってきたら、しんくんにも描かせる。

しんくんの描くトラックが気に入ったらしく、これまたエンドレス。笑

なかなか大変です・・・・。






| 日々のこと。 | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不眠。

08100801.jpg
「ワニが人を食べてるトコロ」らしい・・・・・・・。鬼だね、あんた。



最近しゅうたがお昼寝しませんww。全く!

ノー睡眠!!!

もしかしてもうお昼寝しない・・・・とか?

困るww!あたしの唯一の自由時間なのにー。

そして決まって夕方からグズグズくんで、昨日なんて18時に寝て19時に起きてずっと不機嫌。

あたしのせいじゃないよー!

2歳児ってお昼寝しないものなの???

ワタクシ参っております。笑


| 日々のこと。 | 17:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活。

08100601.jpg

色んな意味での復活。


まず一番嬉しかったのは日曜日の夜にしんくんが帰ってきたこと。

木曜日にはまた行かないといけないみたいだけど、とりあえず一安心。

でも今度は長いみたい。

多分しゅうたの誕生日も帰ってこれないって言ってた。



昨日しんくんが帰ってきたのは22:30ぐらい。

しゅうたは全くお昼寝してなかったんだけど、「パパ帰ってくるよー。」って言ったらすごい嬉しそうでテンション上がりまくり。笑

結局しんくんが帰ってくるまで起きてた。

てか、夜中の12時ぐらいまで起きてた。笑

やっぱり3人で寝るのが嬉しいみたいで、あたしとしんくんの間に入って寝てた。

そんで、それ見てしんくんは「かわいいヤツめ~。」って言ってた。爆



あれ?色んな意味で復活したはずなんだけど、他の話を忘れてしまった・・・・・。

ま、いっか。笑

しんくんとしゅうたがいればそれでいい!

木曜日まで家族の時間を大事にしよう☆☆☆


08100602.jpg




| 日々のこと。 | 17:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

