| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆寝返り

けいちゃん、3ヶ月と22日目にして


初☆寝返りしましたwwwwwww!!!!バンザイ♪



この歴史的瞬間を(←オーバー)しゅうたと一緒に目撃しました。幸せ♪

あたしが拍手して喜んでたら、しゅうたも


けいちゃん、できたね!やったぁ~!!!


って喜んでくれました。

多分何のこっちゃ分かってないと思うけど。笑



2人目はゆっくりゆっくり・・・って思ってるけど、こうやって成長が見れるとやっぱり嬉しいな。


これからもすくすく育っておくれw

ちなみに・・・・嬉しさのあまりビデオ撮るの忘れた。ガボーン。。。

09092101.jpg




| 初めてできた。 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験。

今日はしんくんお昼から仕事だったので その前にちょろっと公園へ。


パパとブランコ楽しいww♪
0822701.jpg



ぶら~ん
0822702.jpg



しんくんの目隠すの忘れた(笑)

「それぐらいだったらいいよ」ってお許しをいただいたので あえてそのままで☆



ホントはもうちょっと一緒にいれる予定だったんだけど 早めに仕事に行ってしまったのでヒマなあたしたちは おばば宅へ。



今日は『おえかき』しちゃお。
0822703.jpg





事件はここからです。。。

おばばが「髪切りたい。」と言い出し いつも言ってる美容院に電話をかけ始めた。


すると「孫もいい?」ってあたしの許可なくしゅうたの散髪も予約。


えっ・・・・・あそこで切るの???


おばばが言ってる美容院って 近所の小さい美容院で お客はおばさんばっかりなんです。


カンベンしてよ


絶対しゅうたを見せたいだけだし(笑)




ブルーな気持ちで美容院へ。(おばばはウキウキ)


すると入った瞬間しゅうたが号泣。


髪なんて切れる状態じゃないので とりあえず外を散歩。


で、戻るとまた号泣。


外は寒いから窓からブーブーを見ながら気持ちを落ち着かせてみる(笑)

0822704.jpg



ちょっと機嫌が良くなったので散髪開始。

そして10分後・・・・・・・・・・
















0822705.jpg



ガボーーーーーーーーーン


最悪切りすぎでしょ。もみあげないし(笑)


切ったのは助手みたいな人。


すると店長が「横すごい上手に段が入ったじゃなぁ~い♪」って・・・・・・。



・・・・・・・段???明らかに失敗でしょ・・・・・・・



段・・・・ってか三角の部分が薄くなってるだけだし(笑)



最悪だぁ~~~~~~!早く伸びますように!!!(懇願)


| 初めてできた。 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ。

最近「絵本を読んで」と持ってくるようになったしゅうたくん。

ちょっと前までは「きゅっきゅっきゅっ」という絵本にしか興味がなかったようなのですが、こないだ「おつきさまこんばんは」を読んであげるとめずらしく座って聞いてる・・・・。

いつもならすぐ立ってどっか行くのに。

成長したんだなぁと思いながら読んでると「おつきさまこんばんは」っていうフレーズのところでしゅうたがペコリとおじぎしたんですっ!!!(笑)

えっ!?何???と思ってもう1回。「おつきさまこんばんは」

・・・・・ペコリ

ぶーーーーーーっ!(爆)おじぎしてるwwwww

なんてかわいいのっ!!!(笑)

しかもあたしが喜ぶとしゅうたもすごく喜んでにぃwwって笑うんです。それがまたかわいい♪

これって応用もできるのかなぁ・・・・と思っておばばが来たときに「ばあちゃんにこんにちわは?」って言うとペコリ

応用できたっ!(笑)

更に今日は「ありがとうは?」って言うとペコリ

ふぅ~かわいすぎるよ・・・・・。

****************************************

あと、昨日から「パパ」って言えるようになったみたい。。。

大体どこの子も「ママ」より「パパ」を先に覚えるみたいなんだけどウチは「ママ」が先だったのでしんくんがイジけてたんです(笑)

でも昨日おばば宅でテレビ見てるときに「パパ」って言ったみたいで、あたしもおばばもテレビに夢中だったから聞いてなくて

そしたらしんくんがすごい小さい声で「今パパって言ったんだけど・・・・」って(笑)

まぐれでしょ?って思ったんだけど、その後何回か「パパ」って言ってたのでどうやらホントに覚えたみたい☆

「パパ」というより「ぷぁぷぁ」って感じかな(笑)

どんどん成長していくしゅうたくん。

次はどんなことができるようになるのかな。。。楽しみ

0712.1.jpg

| 初めてできた。 | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネンネ。

いつもお昼寝の時にはおんぶヒモでおんぶして寝せるんだけど、昨日は横で寝たフリをして寝せることに。

部屋の真ん中に布団をひいて横になり目をつむってると

顔をのぞきこんで「ネンネ・・・・・・」って言ったんですっ!!!!!!!!

驚いたあたしはガバッと起き上がって「ネンネ?」って聞くと

「ネンネ!!!」ってはっきり言ったんです!!!!!!!

それからは「ネンネ!」「ネンネ!」って言いながらおもちゃを持って部屋をぐるぐる(笑)

そう・・・・意味は分かってないのね。いいのよ



実は1歳過ぎても喋れる言葉が『まんま』と『わんわん』と『ママ』だけだったのでちょっと不安だったんです。

ようやく次の一歩が踏み出せたなって感じです♪

意味は分かってなくてもね(笑)


早速しんくん帰ってきて披露です。

もちろん「ネンネ!」って言いながら部屋をぐるぐる(笑)

たまに「ネンネは?」って言うと「まんまwwww!!!」って言います(爆)


これは・・・・・まんま???
071113.1.jpg



まんま
071113.2.jpg



ん???まんまの時間? (違うよ・・・・)
071113.3.jpg

| 初めてできた。 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散髪。

しゅうた1歳と24日目にして初めて髪を切りました☆

ええ。あたしが(笑)

動き回るので途中で断念

みんなどうやって切ってるんだろう???

こんなに動き回るのはしゅうただけなのかしら・・・・。

↓↓↓before
071101.2.jpg



↓↓↓after
071107.1.jpg



後ろ髪は若干切りすぎて三川〇一みたいになってます(笑)

機嫌がいい時にまた切ろうかな

| 初めてできた。 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っこ。

しゅうたに幼児用のジュースをあげてみました。


おとなしくジュース飲みながらテレビ見てたのでその間に用事をチャチャっと終わらせ戻ってみると


カーペットにジュースこぼしてるーーーーーーっ


しかも大量に


「も~」って言いながらふきんで広がらないようにトントン叩いてたら
横でしゅうたもトントントン・・・・・。


真似してるwwwwwwww


かわいすぎるwwww!!!(笑)
いつの間に真似なんてできるようになったのかしら



でもよく見ると飲んでたジュースのストローでトントンしてる・・・・。


おぉぉぉぉぉぉぉまたジュースこぼれてるよ

でもかわいいから怒れないwwwww(←バカ 笑)


ふ~罪な人ね。。。


へへ
071030.1.jpg

| 初めてできた。 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できること。

1歳のお誕生日を迎えてから急にできることが増えたような気がする。。。

例えば「もしもしは?」って言うと電話を耳に当ててこのポーズ。

もしもしww(電話逆ですけど
071017.1.jpg


あと、「よしよしは?」って言うとそ~っと『よしよし』してくる
たまに自分の頭を『よしよし』する時もある(笑)

「ブーブーは?」って言うと車を探して持ってきたり、「わんわんは?」って言うと犬を探してる。

段々言うことが理解できるようになってきたのかな。。。
しんくんと話すとき変な言葉使わないようにしなきゃ。

今日しんくんもあたしもサッカーを夢中で見てたんです。
気付いたらしゅうたが正座して何かに没頭してる。

071017.2.jpg


何してるんだろう・・・と思ってそ~っと覗いてみたら
↓↓↓







↓↓↓







↓↓↓
絵本読んでました(笑)
071017.3.jpg


かわいすぎでしょう・・・その姿(笑)


| 初めてできた。 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

