| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン。

いや~、毎日蒸し暑いですね。(広島だけかな?)

今日から8月だってのに梅雨はいつ明けるんだろう・・・・・・・。

雨はもういいよ~。夏よこいっ!


こんな暑さの中、一昨日の夜突然リビングのエアコンが動かなくなりました。

もうかなり古いから「そろそろかな・・・・。」って話してた矢先の出来事。

ウチのエアコンは壁掛けのじゃなくて業務用の天井埋め込み型なので買い換えるとなると40~50万はするらしい。

なんでそんなのチョイスするかな・・・。

もう覚悟を決めたけど一応友達の空調屋さんに見てもらったら・・・・・・・・・・・




動いたっ!!!!!!!!!ばんざ~い!!!




なんとかあと2~3年はもつみたい。

ふ~、助かった。

エアコン貯金始めなきゃね~。


エアコンないと夏のりきれないもんね。
09073103.jpg




| ひやり。 | 11:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻事件。

お・・・・・・気付けば久しぶりの更新。


今日は鼻事件が勃発。

夕方しゅうたから目を離してご飯の準備してたら、急に大泣きし始めた。


「ギャーーー!クレーン!痛いwww!」


見たら鼻を一生懸命ほじろうとしてたのでピンときた。


ミニカーのクレーンの先が鼻に入ったんだ・・・・・・。



そこからのあたしは大パニック。

しかもしゅうたは「耳痛いwwww」って言い出すし、くしゃみ連発だし、あと少しで救急車呼ぶとこだったわ。笑


電気もつけっぱなしでしゅうたを抱えて近くの耳鼻科へ。

夕方だから結構人が多くて待合で待ってる間「鼻痛い?」って聞いたら「痛い・・・。」って言うものの、ものすごい元気よく遊んでる。

だからちょっと落ち着いて順番待ってたら「○○しゅうたく~ん」って呼ばれたので

先生のところに移動してたら



「はっくしょ~ん」






カッシャ~ン




くしゃみと共にクレーンの先っぽが出てきた・・・・・・。

先生のところにたどり着く前に問題解決。



ついでなので耳クソとってもらって帰りました・・・・。

救急車呼ばなくてよかったわ~。笑


先生いわく、丸い電池(だったかな?)は危険らしい。

鼻に入ったら電気が流れて鼻の壁に穴があくことがあるんだって。

今回は大事に至らなかったけど、これからは気をつけよう・・・・。反省。








| ひやり。 | 21:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲。

0882601.jpg
アンパンマニア予備軍ですから。チューぐらいはしとかないと。



しゅうたは生まれた時から食いしん坊なんだけど、この夏初めて食欲がなかったんです。

朝から夜までほとんど何も食べず。

水分だけはしっかりとってくれたものの、体重は減る一方で心配してたんです。

ところが最近涼しくなったせいか 元の食欲に戻ったみたい!

朝ご飯もしっかり食べてくれるし、食べたいっていう意思表示をしてくれるようになったので一安心。

だって・・・・あれだけ食欲旺盛な子がご飯いらないなんて 心配なんてもんじゃなかったよ・・・・。

やっぱり暑さのせいだったのかな?

減ってた体重も昨日計ったら元通りになってました!バンザイ♪

やっぱりモリモリ食べるしゅうたじゃないと しゅうたじゃないみたいだもんね。

ハハもつられて食べたくなるよ・・・・。痩せなきゃ・・・・・。





| ひやり。 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大ケガ。

しゅうたが2針縫うケガをしました・・・・・・。


分かるかなぁ・・・上くちびるなんだけど、縫った跡があります。

0860201.jpg



かわいそうに注射で麻酔されて 泣き叫ぶ中2針縫われました。

夜救急で行ったので看護師さんが少なく、しんくんが押さえる役目だったんだけど帰るとき

「しゅうたのあんな泣き叫ぶ顔は2度と見たくない。」って言ってました。

あたしは後ろで見守ることしかできなかったんだけど 胸が締めつけられる思いで、涙が出ました。

痛いのはしゅうたなのに・・・・いかんな、メンタル弱すぎ。


キズは多分残らないだろうと言われました。

残ってもらっちゃ困るなぁ・・・・。


1週間後に抜糸で それまでは毎日消毒に通います。



今はケガしたこと忘れてるのかってぐらい元気に走り回ってます!(笑)

そして今朝またコケて鼻から血が出てました・・・・

もうこれ以上ケガするのやめてwwwwww!

ハハは心臓がつぶれちゃうわ。




| ひやり。 | 11:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おシモ騒動。

引越しもだいぶ落ち着いてきて 食料の調達にとおばばとしゅうたと買い物に行った時のこと。

買い物を終え 車に乗せようと思ったら何やらしゅうたのお尻あたりが冷たい・・・・・。



まさか・・・・・・・・・・・・・・



恐る恐るお尻を見てみたら やっぱり・・・・・・・・・・

ズボンがまっ茶っ茶だわ


最悪なことに「ちょっとそこまで・・・」のつもりだったので着替えなんて持ってきてない

「服買わなきゃね。」って言いながら ベビールームへと急いでたら



な・なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・



歩くたびにウ〇チがポロっ、ポロっと落ちてきた・・・。


ひwwwwwwwww


とりあえずウ〇チ拾って歩きましたとも。ええ。


駐車場でよかったわ(笑)


で、2人がかりでなんとかオムツを替えて おばばが急いで服を買いに。

これまた高い服を買ってきて「ばあちゃん予想外の出費だわぁ~」って嬉しそうに言ってた(爆)



という事件があったのです。

これからは「ちょっとそこまで。」でも着替えを持って出よう。教訓になりました!



そして昨日。

お風呂に入れようと服を脱がして 自分の服を脱いでたら なにやら「ん~っん!」って聞こえてきた。

メガネ外してたから 近づいて見てみると



バスマットの上にウ〇チが・・・・・・・・・・



どんだけ・・・・・。

やっと見つけた速乾のバスマットだったのに。

買ってまだ1週間ぐらいなのに・・・・。

2000円もしたのに。

「洗えばいいじゃんっ!」って必死の抵抗もむなしく捨てられてしまいました




そして夜。

しゅうたがおばばの部屋で一緒に寝てくれたので ゆっくり寝れるぞ!と思いウキウキで布団をひきに行ったら 今度は布団が冷たい。



ウソでしょ・・・・・・・・・・・・。




りゅうがオ〇ッコしてました



なんなの一体(笑)

でもりゅうの場合は毎日しゅうたに追いかけられるストレスからくるおイタだったみたい。

普段は絶対おしっこマットにするから よっぽどストレス溜まってたんだね・・・・。かわいそうに。


「ここがヤツの布団かっ!」って感じで憎しみを込めてオ〇ッコしたのかもしれない(笑)



散々な2日間でした★

これで終わればいいけど。てか終わってくれwwwww!(懇願)



0852901.jpg



| ひやり。 | 12:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水没。

水没。携帯が・・・・・・・とかじゃなくて、しゅうたが・・・・・・・です。


昨日の夜あたしがお風呂に入れてて、風呂釜に手をつかせて体洗ってたらいきなり頭からドボーーーーーーン!!!!!!って


一瞬心臓が止まりました・・・・・・・・。


すぐにすくい上げたんだけど号泣で、ちょっと吐いたんです。


ちょっとお湯飲んだっぽいし泣き止まないし、あたしはパニックだし。で、すぐしんくんが音で気付いたらしく飛んできてこっぴどく怒られました・・・・。


すごいショック・・・。ちゃんと支えてたつもりだったのに一瞬だったんです。
って何言っても言い訳になるからもう絶対お風呂ではしゅうたの手を離しませんっ!!!!(誓)


赤ちゃんのお風呂での水死って多いらしいから気をつけないと!
はぁ~最低の母親です


しかもその日の夜すごい夜泣きしたんです。

全然泣き止まなくて「もしかしてお湯飲んだからお腹が痛いとか?」って考えたけど20分ぐらい泣き続けてすぅ~っと寝てくれました。

そこでしんくんのとどめの一言。



「風呂釜に落ちる夢見たんじゃない?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、すいません。




反省しまくりです。

唯一の救いは今日元気でいてくれること。です!

もう二度としません

| ひやり。 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤食。

昨日おばば宅でのこと。

みんな仕事だったから夕飯の準備をしにおばば宅へ行ったんです。

で、しゅうたにおもちゃを与えてご飯作ってたら「ごほっ!おえっ!」って聞こえたんです・・・・・

何???と思って見たらしゅうたがりゅうのドッグフード食べてました・・・・・・・・・

シンジラレナイ・・・・・・・

見るところによると2~3粒食べた模様。

土曜日は午後休診なので救急病院に電話したら「今混み合ってるので後でかけ直してください」って言われたからネットで調べることに。

とりあえず「子どもQ&A」っていうのを見てたら誤飲・誤食のコーナーがあったんだけど洗剤とかしかのってなくて、他のサイトでも調べたんだけどどこにもドッグフードの誤食はのってないんです。

なんで???って焦ったんだけどよく考えたらどこにも書いてないってことは食べても大丈夫なのかしら。っていう答えに行き着きました

そう言えばあたしも小学生の頃友達に進められておやつにキャットフード食べたことあるし(笑)

しかも結構おいしかったし・・・・・

しゅうたもいたって普通だしいっかってことで様子をみることにしました。

で、おばばが帰ってきてドッグフードを食べたことを伝えたら大笑いして「大丈夫よっ!」って言われました。

おばばの意見がが正しいかどうかはわからないけど2日経った今も何事もないのできっと大丈夫だったのでしょう。

でもしゅうたがいる時はりゅうの餌は置かないようにしよう・・・。

りゅうにはかわいそうだけど

****************************************

今日はしんくんと3人で公園に行きました☆

すごく紅葉がきれいだった!遠くまで行かなくてもここでいいじゃん☆って思ったぐらい(笑)
071202.1.jpg


三脚持ってって年賀状用の写真を撮ろうと思ったんだけど今年も失敗★

親子3人の写真って夢なんだけど絶対うまく撮れない。

大体しゅうたはよそ向いてるし

でも今日は1枚だけあったんです。しゅうたがカメラ目線っぽくていい顔してるのが!!!

いいじゃ~ん!と思ったらしんくんが目半開き・・・・・・・ちっ!

まぁあたしもお腹がボコッて出てたからいんだけどね(笑)

ってことで今年もしゅうた1人だけで作ることにしました☆


今年も1人だってー。
071202.2.jpg



パパが目半開きでママはお腹が出てたんだってー。
071202.3.jpg


いつか夢の3ショットで年賀状送ってみたいです・・・・・。

| ひやり。 | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

