| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・。

最近けいちゃんがよく泡ふくから歯が生え始めててかゆいんだろうなぁ~って思ってたら


やっぱり!


今朝下の歯が2本ひょっこりのぞいてましたwwwww


赤ちゃんの前歯だけ生えてる顔って何ともいえない。大好き♪



↓見えないな・・・。ホントにちょこっとだけ出てます。
09102006.jpg



最近みんながご飯食べてるとじ~っと見てるから、そろそろ離乳食開始かなぁ。

う~、ずっと母乳で育てたい。笑


↓ぶっ!この顔ww。泡ふいてるし。笑
09102007.jpg


| 成長。 | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かき。

朝から真剣にお絵かき中。
09020702.jpg

すでに顔にボールペンで落書きが・・・・。笑


09020701.jpg

困ったことにノートとかじゃなくて折り紙にお絵かきするのよね・・・・。

なんて贅沢な。


ちなみにアンパンマンとかはあたしが描いたもの。

全く絵心がないあたしだけど、アンパンマンのキャラクターだけはたくさん描けるようになったわ。笑



そして「しゅうたピースは?」って言うと絶対こうなる↓↓↓
09020703.jpg

当然「何歳ですか?」って聞いてもこうなる。笑

ピースって難題なのかしら・・・・。




そうそう、しんくんのインフルはどうやら完治したようです。

あたし達にもうつらなかったみたいだし、まだまだ油断は禁物なんだろうけど とりあえず一難去ったかな。

引き続きインフル対策は続けていこうと思います!




しゅうたは・・・・・というと、最近しんくんがずっと家にいたから 朝起きてしんくんがいないと「パパいない~。」って必ず泣く。

「パパはお仕事よ。」って言うとすぐ泣き止むけど。

それをしんくんに話したらものすごい嬉しそうだったわ。笑

パパっ子なのね~。いいこと、いいこと♪


| 成長。 | 14:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳児とおじいさん。

ウチから駐車場までは少し離れてるんだけど(ホントにちょっとだけ。)、今日しゅうたと駐車場に向かってたら散歩中の見知らぬおじいさんに出会った。


「こんにちわ~。」と声をかけられたしゅうたは


「ちゃ~。」とご挨拶。


そして手に持ってたしゅうたのリュックサックを見て「それ背負ってたの?いいねぇ。」と言われ


「うん。」とお返事。


「何歳ですか?」


「にちゃい。」


ブッ。なんだかちゃんと会話になってる。笑



そして楽しそうに「ばいば~い!」って別れてた。

多分「リュックを背負ってた」くだりは分かってないと思うけど。笑


最近たまにあたしの姉と電話で会話してるから(それも微妙だけど。笑)何気に成長してたのね・・・。



そしてこないだの日曜日しんくんと3人で『赤ちゃんホ○ポ』に行った時のこと。

すごいリアルな重さの赤ちゃんの人形があって、「抱っこしたい」ポーズをとったので手渡すと



なんとドンっ!!!と人形を落とし、目を指でグサグサさしてた・・・・・・・。



こんなんで生まれたら大丈夫なのだろうか?とちょっと不安になったのでした。。。笑

今から赤ちゃんについて猛勉強させなきゃね。笑


| 成長。 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

質問攻め。

ここ最近のしゅうたの口ぐせ(?)は


「ママ、これナニ?」



テレビに気になる動物が出てきたら

「ママ、これナニ?」


ウォーリーのCMが始まったら

「ママ、これナニ?」


アンパンマン見てて、ジャムおじさんが出てきたら

「ママ、これナニ?」

↑おばばはジャムおじさんを「ばぁば、これナニ?」って聞かれると絶対「パンおじさん!」って答える・・・。違いますから。笑



とにかく質問攻めです。

答えに困るものは適当にごまかしたり・・・。(でも答えるまで聞いてくる。笑)


やんちゃさも増してきて、奇声を上げながら急にグルグル回り始めたり・・・。

え・・・もしかしてウチの子だけ?笑


まぁこれも成長の1つだな。と思う今日この頃です。


お風呂あがりのセクスィーポーズをば。
08120601.jpg










| 成長。 | 13:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喋る。

今日から12月・・・・早いなぁ。今年もあと1ヶ月で終わりだなんて。

そろそろ年賀状の写真を撮らなきゃ


さて、、、最近のしゅうたはとにかくよく喋る!

でも何を言ってるのかなかなか理解できない時は「あ~、あれね。」って適当に相槌を打つと


「ちあうっ!(違う)」


って言って理解できるまで続きます(泣)



我が家での通訳は大体あたし。

みんな「何て言ってる?」って聞いてきます。笑



ホント日に日に活発になってきて、ついていくのがやっとだけど頑張りま~す。(なんじゃそりゃ。笑)


この小悪魔め。。。
08120101.jpg


「はい!笑って笑って!」って写真パシャパシャ撮ってたら・・・・・↓↓↓




















ふてくされてしまった・・・・・。ナゼだ。笑
08120102.jpg

しかもズボン逆に履いてるし。(それはおばばの仕業。笑)


少しずつ喋れるようになって、色んなことができるようになってきて とにかく今楽しいです!大変だけど。。。

早く寒い季節が終わりますように☆




| 成長。 | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い。

08100701.jpg

お掃除中。


すごくヤル気なさそうに見えるけど実はコレ、自ら「しゅうた!ブオォ!(しゅうたが掃除機かける)」って言ってあたしから無理やり奪ってかけてるんです。笑

だったらもっと楽しそうにかければいいのに・・・・。



そして朝はオムツ替えの途中で逃走。

楽しそうに逃げ回った挙句、カーペットにジャーー!っと失禁。

ちくしょう・・・・。久しぶりにやられたわ。

その後自分がおしっこした所を指差して「しゅうた!しっし!ジャー」って言ってた。笑

分かってはいるのね。

なら許す。(←ナゼ?笑)







| 成長。 | 17:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵。

なんか最近お絵かきが上達してきた・・・・ような気がする。

前まではグシャグシャグシャーって全部を塗りつぶす感じだったのが、「めめ!」とか言いながら丸の中に目らしきものを描いたりする。



そしてこないだ初めて家族の似顔絵を描いてくれました↓↓↓

0892501.jpg


一生懸命説明しながら描いてくれたの。笑


なんか・・・・・ママに至っては毛みたいだけど・・・・・。

一筆で描いてたし。笑

ま、いいさっ!気にしない。笑


これでちゃんと顔とか描ける様になったら感動するんだろうなぁ。。。

だって↑コレでもかなり感動したもん。笑


| 成長。 | 11:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

