| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会間近。

しゅうたの運動会が間近です。

初めての運動会にしゅうたより親と伯母とジジババの方が気合が入ってる。笑

当日はもちろんビデオにカメラ、準備万端で行きますともっ!

・・・つっても、9時前ぐらいに始まって10時か11時には終わるらしい。短っ!



最近は運動会の練習をしてるみたいで、連絡帳に


今日は運動会の予行練習をしました。

後半カミナリさん登場でちょっぴり怖そうなしゅうちゃんでしたが

泣かないで元気よく「ヤーッ!」と退治しましたよ。



って書いてあった。

しゅうたに「今日カミナリさんが来たの?」って聞いたら「ヤーッ!」って言ってたわ。笑


当日一体何するんだろ。楽しみ♪





夕方家族4人でお散歩に行った時の写真でも。

↓ガードレールをポンポーンと触って・・・・・
09091603.jpg


↓「見てー!まっしろ!」だって。スタート直後にそれはハハ凹むわ・・・・・。
09091601.jpg



↓けいちゃまはとってもご機嫌♪
09091602.jpg

んが、その後蚊にかまれる・・・・・・。ちくしょー。

またカワイイあんよが真っ赤に腫れてました


| お散歩。 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩。

0873002.jpg

りゅうのお散歩へ行きたいけど連れてってもらえないから(なかなか前に進まない。笑)

おもちゃのワンワンでお散歩中。



この後「外を散歩させる」とギャン泣きされます・・・・・。

いや、それはキツイ。オムツだし(笑)

| お散歩。 | 16:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな2人。

引っ越してからというもの・・・・・しゅうたがとっても早起きです☆

いいことだ。


朝りゅうの散歩に行って帰ってきたらしゅうたが起きてて、一緒に遊びたそうだったので公園に行きました。

しゅうたはりゅうのリードを引っ張るのが大好き。

あたしがちょっとでも触ろうものなら奇声をあげて怒ります

0853002.jpg



小さいのが小さいのを引っ張ってる姿が笑える。

リードを引っ張ってもりゅうが動かない時は「おいで、おいで」ってしてますw。一丁前(笑)


りゅうがお友達と「おはよう」の挨拶をしている時もなにげに参加(笑)


0853003.jpg



りゅうとしては自由に動きたいのに 小さいのに追い掛け回されるから更にストレスだよね。

でもハハとしては小さな手で一生懸命リードを引っ張る姿がかわいくてたまらないのです☆

りゅう、ゴメンね。。。

0853001.jpg




| お散歩。 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンブレラ。

梅雨に近づいてきたので しゅうたの傘を購入。

前から大人用の大きな傘を引きずって歩いてたので気になってたんです。

なのでしゅうたサイズの小さな傘を買いました☆


0851101.jpg



子ども用って何でも高いのね・・・。

これ あたしの傘の4倍の値段です

まぁあたしの傘が安いってのもあるんだけど(笑)



子どもって何で雨と長靴と傘が好きなんだろう?

今日は雨降ってなかったんだけど 嬉しそうに持って歩いてましたw。

でもまだちゃんと傘をさせないので 上の「つまみ」を持ってあげないといけないのです・・・。

大雨の日はつらいなぁ・・・・。





| お散歩。 | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅうとお散歩。

昨日・今日とギックリ腰のおばばに代わって りゅうとお散歩へ。

今日はしんくんが休みだったので しゅうたを預けてゆっくりお散歩。


ちょっと・・・・大きい方してるんだから撮らないでよ・・・・・。
0840901.jpg


もしかして走りまわりたいんじゃないかしら?と思い誰もいない公園へ行ってリードを外してみた。


えっ・・・・・いいの?
0840902.jpg



いいんだよ。さぁ思う存分走りなさいっ!!!



・・・・・と思ったらペチョンと座って毛づくろいを始めてしまった(笑)

0840903.jpg



そしてあたしの傍から離れない!なんてかわいいヤツなんだ・・・・・。


何度かあおってみたけど全く走る気配がないので(笑)公園終了。


もうおじいだからね。走る気力はないのよね・・・。


犬が横切ると ピクッと反応。

0840904.jpg


でもじぃ~っと見るだけ(笑)



まだサクラがきれいに咲いてたから りゅうをサクラの木の下に座らせて 写真を撮るために離れたら後ろついて来てたwwww(爆)

んもぅ!かわいいんだからっ!

結局何回チャレンジしてもダメだったので『りゅう+サクラ』は諦めました



しゅうたみたいにチョロチョロしないから楽だった~(笑)

明日は雨かな・・・。




| お散歩。 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実はハードな1日。

なぁんて ↓の日記では詩てきな事を綴ってますが 昨日は結構ハードな1日でした。


前々からウチの愛車のフロントガラスに飛び石でキズがいってたんです。

で、今年車検だから無料点検してもらったら「これじゃ車検とおらないかもしれないですね。」って言われて思い切って修理することに。

金額にして10万円也。

でも保険で直せるかもって言われたので すぐ保険屋さんに連絡したらOKでしたww。助かった

事故じゃないので免責も変わらず。だそうです!ラッキー☆

で、朝車を持って行き 代車に乗って帰ってきました。



それからしんくんを乗せて病院へ。

そして しんくんを降ろして しゅうたと耳鼻科へ。


あたしの鼻の経過を診せに。と、最近しゅうたの鼻水がすごいので一緒に診てもらうことに。


てか 初めての耳鼻科。ギャン泣きでした・・・。

まずは耳から。

細いピンセットみたいなので何してるのかな?と思ったら耳〇ソを取ってくれてたみたいで、ゴソッとものすごいデカい耳〇ソが出てきました!!!!ビックリ。

それから鼻をキレイにしてもらって吸入して終了。

「頑張ったね。」って手にシールを貼ってもらってご機嫌(笑)

吸入してる間 隣りで泣いてる女の子に 「こえっ!こえっ!」ってシールを指さしながら 見せてあげた後、前に置いてあったメロンパンナちゃんのぬいぐるみを「はい。」って渡してましたww

いつからそんな気を使える男になったんだ~い?かわいいヤツだのぅ。。。

そうそう、男は優しくないとね!(笑)



そしてしんくんを乗せて帰り お昼ごはん。

で、布団干したり掃除したり洗濯したりして15時に今度はしんくんを歯医者へ。

その待ってる間に お散歩してたんです。

サクラ並木っぽい所があって結構咲いてたので気持ちよくお散歩♪

しゅうたはベビーカーで爆睡でした☆

0840306.jpg


天気もよく 風も気持ちよくて 最高でした。

今週末は雨だなんて信じられないっ!!!

0840304.jpg



そして帰って 色々して 晩ごはん。

車は遅くなったので持ってきてくれました。

それから しんくんをお風呂に入れて しゅうたをお風呂に入れて お茶碗片付けて やっと一息。

・・・・と思ったら しゅうたが眠たいとグズりだし疲れてたのか一緒にバタンキューでした★


・・・・・・・・・アレ?そんなにハードじゃない?

いや、文章にしたら・・・だけど 結構ハードだったと思う(笑)






| お散歩。 | 06:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり。

昨日はお昼前ぐらいから しんくんとしゅうたと3人で近所をお散歩。


写真撮りながらだからしゅうたを見てくれる人がいるだけで嬉しい♪


ふぅ~ちょっと休憩。。。
0840201.jpg



いつもはいないパパが朝からいるからかな?しゅうたはパパにべったり。


姿が見えなくなると泣きます・・・・・・。


実はパパが大好きなんだね

0840202.jpg



で、あたしは・・・というと 「今しかないっ!!!」と思い立ち しゅうたをしんくんに預けて お昼から美容院に行きました(笑)


何ヶ月ぶりに髪切ったんだろう? はぁ~ すっきり!



| お散歩。 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

