| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

こないだ12月に生まれたお友達の赤ちゃんを見に行ってきました☆

しゅんくん、はじめまして♪
09021801.jpg

あと3ヶ月ちょいでウチにもこんなかわいいbabyがやってくるのね~。

久しぶりに見る新生児に感動すら覚えました。


ママに抱っこされたら声を出して笑ってたの!生後2ヶ月で声出して笑えるんだっけ?って思っちゃった。
忘れてるもんだね~。

09021802.jpg

未だに『赤ちゃん』というものが理解できてないしゅうたは・・・・・・しゅんくんが泣いてるのを見て

「ちんくん、え~んえんしたね~。」と言いながらよしよし。笑

何だか赤ちゃんに興味津々。

ソファに全員並べてみると・・・・
09021803.jpg

自らしゅんくんの手をにぎってた!笑
09021805.jpg

しかもギューってしゅんくんに抱きついたりして ななちゃんに「ななちゃんの弟よ!」って怒られてた。爆

ななちゃんはすっかりお姉ちゃんになってて 弟のしゅんくんがかわいくてしょうがない様子。

やっぱり女の子だね~。しゅうたもそうなってくれるかな?

しゅんくんと見つめあうの図。
09021804.jpg

そして今まであまり絡むことがなかった子ども達は3人で楽しそうに遊んでました♪

すごい成長したね~ってハハ達はしみじみ。

癒された1日でした☆


家に帰ってしゅうたに「赤ちゃんどこにいる?」って聞いたら あたしのお腹をさすりながら「ココ!」って言うようになりました!

今までは全く理解できてなかったのにね。

やっぱり赤ちゃんに触れ合うことって大事だわ。。。しゅんくんに感謝です♪

ちなみに自分の大きなお腹をさすりながら「しゅうたも おおきい(赤ちゃん)おる!」って言ってました

いませんけど。笑








| お友達と。 | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し早めの・・・。

今日はお友達と少し早めのハロウィンパーティーをしました!


しゅうたの衣装はコレ↓↓↓
08101303.jpg

かぼちゃです。(ぶっ、そのまま。笑)

ホントはかぼちゃのヘタの帽子もついてたんだけど、断固拒否され結局あたしがかぶりました。

あの帽子かぶったらすごいかわいかったのにw。残念!



でも友達が持ってきた帽子は自らかぶってた。
08101304.jpg

何が違うんだ・・・・ビジュアル的な問題か?笑



残念ながらゆーたんとの2ショットは撮れなかったけど、また来年もできたらいいな・・・。

| お友達と。 | 17:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーム。

今日はマタニティプールで一緒だったお友達が遊びに来てくれました☆

2人とも女の子。

しゅうたさん両手に花でちょっと嬉しそう。笑

だって最初は端っこに座ってたのにわざわざ真ん中に移動してこの状態↓ですからw。(みんなテレビ見てます)
0892201.jpg

しゅうたも男なのね・・・。笑


後ろから押してあげたりしてちょっと優しさチラ見せ。(いや、ただ押すのが好きなだけかも。笑)
0892202.jpg


ホームなのでちょっぴりやりたい放題。
0892203.jpg


男の子のおもちゃしかないから遊んでくれるか不安だったけど、全然!

みんなすっごい楽しそうに遊んでました♪よかったー。

そしてやっぱりお友達が帰った途端爆睡でござんした・・・・。

| お友達と。 | 21:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しすぎて。

0891503.jpg

ゆーたんと久々の再開。

1~2ヶ月会ってないだけだと思うんだけど、ゆーたんがすっごい喋るようになっててビックリ!

2歳を過ぎてから急に喋るようになったんだって。

しゅうたもそうなるかしら・・・・。笑


↑の写真はゆーたんが絵を描いてくれるのをジッと見てるの図ですw。

この写真撮る前はゆーたんが「しゅうた、タイタイかいて。」ってリクエストしてしゅうたがグシャグシャ!って何か描いてた。

でもゆーたんには通じたのか、すごい楽しそうに笑ってた。爆



この間ハハ達は女3人でお喋り、くっちゃべり。

楽しい楽しいひと時でした♪


途中でお昼寝させようと試みたんだけどやっぱりダメで、結局2人とも全く寝ず。

しゅうたは帰りの車に乗った瞬間に爆睡。

ゆーたんは抱っこした途端に爆睡だったそうです。笑

友達の家を出たのは17:00ぐらいだったんだけど、家に着いても全く起きず(みんなで一生懸命起こした。笑)結局朝の6:30ぐらいまでノンストップ睡眠でした・・・。

ずーっと走り回ってたからよっぽど疲れたんだね

いいこと、いいこと♪


| お友達と。 | 17:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と。

昨日お友達の家は遊びに行きました☆

ウミくん(3歳)と、ユナちゃん(1歳)のお家だったんだけど、2人とも保育園に行ってて夕方帰ってきました。

ウミくん最初は人見知りしてママにべったりだったけど、徐々にしゅうたに心を開いてくれたみたいw。

0890901.jpg

↑ゴーオンジャーの電話の使い方を教えてもらってるらしい。

てか、ウミくん家にはゴーオンジャーとか戦闘モノのおもちゃがたくさんあって しゅうたはそれに興味津々でしたー。涙

まだ早いよ・・・・。

仮面ライダーも全部『ゴーオンジャー』だと思ってるところはかわいいんだけどね。笑




ユナちゃんは相変わらずのおっとりちゃんでと~ってもかわいい♪

0890903.jpg

やっぱりまだ髪の毛は伸びないらしい。笑

ウミくんの時も2歳ぐらいまで伸びなかったらしい。全く同じ状態だって友達が嘆いてた。

ほとんど無表情のユナちゃんだけど、今回はちょっとだけ笑顔見せてくれたわ。

あんまり笑わないけど、食いしん坊のユナちゃんは食べ物見たときすごい笑うらしい。

確かに友達が魚肉ソーセージ見せたらすっごい笑ってた。爆



ウミくんも相変わらず男前だねw。
0890902.jpg


前回会った時はユナちゃんまだ歩けなかったのに、今回はしっかり歩いてました!

3ヶ月ぐらいしか経ってないのに子どもってすごいなぁ。

次会うときはしゅうたも喋れるようになってるかも。(いや、ムリかも。笑)


| お友達と。 | 15:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おててつないで。

ココちゃん家にて。

0871801.jpeg


3人で仲良くお昼ごはん。

しゅうただけエプロン持ってなかったのでココちゃんの借りてます(笑)


そうこうしてたらココちゃんとゆーたんが手をつないで楽しそうに遊びだしたんです。

誰も「おててつないで」って言ってないのに!

0871802.jpeg

なので「しゅうたもおててつないでみたら?」って言ったらつないだんです!!!(大興奮。笑)

3人で輪になってグルグル♪

0871803.jpeg

そしてナゼかそのまま隣りの部屋に移動(笑)

0871804.jpeg

なんか幼稚園みたいでしたw。

もうこんな遊び方もできるのね。。。

そしてみんな眠そうだったのでお昼寝タイムに突入。

3人が寝てくれたらゆっくり話できるね。って言ってたんだけど結局誰1人寝ることはありませんでした・・・・・・。

ま、そんなもんよね(笑)

0871805.jpeg



ところでココちゃんはもうトイレでしっしできるんです。

なのでゆーたんママと一緒に「その様子を見せてもらって刺激を与えよう大作戦」を実行しました(笑)

ココちゃんがトイレをしてる時は2人とも興味津々で見てて、「ボクもしっししたい」的なしぐさを見せるものの ズボンを脱がせようとすると断固拒否。

なんなんだ一体(笑)

でもハハ達の思惑通りいい刺激にはなったみたい。

家に帰って「今日ココちゃんが上手にしっしできたんだよねー。」とおばばとパパに報告。

するとおまるを指さして「しっし!しっし!」。

ちゃんと分ってるのね。

で、朝起きたらおしっこが出てなかったので「おまるでしっししてみる?ココちゃんどうやってしてた?」と言うと(やたらココちゃんの名前出してゴメンね)おまるに座って「しーーー!」って言ったんです!

でも言っただけ(笑)

その後フル○ンでおばばについていき、向こうの部屋でジャーーーーーっとおしっこしてました

ハハ・・・・・・・まぁ一歩前進したかな。

道のりは長いゾ。


| お友達と。 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩国へ。

日曜日に姉のお友達が住む岩国へ。

以前1回お邪魔させてもらったことがあるんだけど、しゅうたの同級生がいるんです。


その名もヒデポン。更に髪がくりんくりんになっててかなりかわいい♪

0863003.jpg


久々の再会です☆

0863002.jpg


最初は人見知り・場所見知りで全く近づこうとしないしゅうた。(↑コレかなり時間が経ってからの写真です。)


いつもは自分より小さい子がいると強気なのになんだか様子がおかしい。

どうやらしゅうたは5ヶ月後に生まれたヒデポンをお兄ちゃんだと思って近づけないらしい(笑)

ヒデポン体大きいからねー。


姉のお友達がしゅうたとヒデポンに同じアンパンマンのおもちゃをプレゼントしてくれたんだけど、ナゼか1つのアンパンマンを取り合う2人。(笑)

0863004.jpg


なんか見ててムッチムチの手で取り合う姿がかわいかった(笑)


この日はバーベキューだったんだけど2人とも とにかく食・食・食!

さすがです・・・・。

0863005.jpg


慣れてからはフェンス越しのしんくんの「いないいないばぁ」を楽しんだり
0863006.jpg



階段に上って遊んだり
0863007.jpg



・・・・・・と、まぁ楽しそうに遊んでました♪

もっともっと見ていたかった。このかわいい2人の姿。

この後ヒデポンはおねむになり、別の子が来て更にテンションアップ!だったんだけど残念ながら帰る時間になってしまいました☆

しゅうたは帰ってから即爆睡。よっぽど疲れたんだね(笑)

是非また遊びに行きたいな♪



お☆ま☆け


ワンちゃんを見つめるしゅうた。「触りたくてウズウズ」の図。
0863008.jpg


| お友達と。 | 22:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

