| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続報~トイレトレ~

成功しました!シール大作戦。

いつまでもつかは分からないけど、とりあえずシールを貼りたいが為に

「おしっこでる~。」って言うようになった。笑



最初「トイレでおしっこできたらシール貼ろうね~。」って言ったら大喜びで

「しゅうたトイレ行く!」って言って見事成功。


そんでシールを選ばせてあげようと思って見せたら なんと「全部貼るのっ!」とギャン泣き




あんた・・・・・シール代いくらかかったと思ってんのよ・・・・・。




これではすぐなくなってしまう・・・と思ったので4個ずつぐらいに切り分けた。


そしたら切ってるのを見て「ママ、ちっちゃくしちゃバメ(ダメ)よ!」・・・・・・・・・・って。笑


ちっちゃくしますとも~。ちっちゃくしないとすぐなくなっちゃうもん。

でもシール効果で朝も「ウ○コ出る~。」って教えてくれたもんね☆

この調子でシールがなくなってもトイレで出来ますように。
↑懇願!



↓けいがぐずってると「しゅうたがおっぱいあげるのっ!」っておしゃぶりを口に入れてた。
09072301.jpg

それ・・・・・・おっぱいじゃないですよ~。笑




| トイレトレ。 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスタート。

一時ほぼ終了と思われたしゅうたのトイレトレーニング。

このブログでもオムツの減らない嬉しさを書き綴ったものです・・・・・。
↑いや、そんなに書き綴ってはない。笑




ところがっ!!!!!!




なんとここにきて また「おしっこ」って言えないようになってしまったwwwwwww。




毎回パンツの中にジャーーーーー。



時にはウ○コもぼっとん。
↑これ凹むwwww




ナ~ゼ~な~ん~だ~・・・・・・・・・・・・・・・。





パンツにされるのが怖くてみんなで「おしっこは?トイレ行く?」って言い過ぎたのかな。

しゅうたの中で小さな反抗心が芽生えたのかな。



理由は全く分からないけど、トイレトレ再びです・・・・・。涙


昨日は初心に帰って し○じろうの『オムツはずれ』のDVDをひたすら見せてみる。

・・・・・も効果ナシ。


なので今日はシールを大量に買ってきました!

シール貼るの大好きだから トイレで出来たらシール貼ろうねって言ってあるのです。

これで出来るようになるかなぁ・・・・。

またトイレトレに悩む日々が始まりました。

いつになったらオムツはずれるのかなぁ・・・・・・・・・。



兄ちゃんガンバレ。
09072201.jpg

| トイレトレ。 | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにっ!

3日前ぐらいから急にしゅうたが

「おしっこいく~!」って言うようになった。

これにはトイレトレに悩んでたハハもびっくり。

何がきっかけになったのか・・・・・ホントに突然。


最初は気まぐれだろうなぁと思ってたんだけど、どうやら違うらしい。

毎回「おしっこいく~!」って教えてくれる。たまに「もれちゃう、もれちゃう」が後ろにつくことあり。笑

だけどたまに遊びに夢中になってたら失敗しちゃうことも。

まだまだ完璧ではないけど、だいぶ楽になりました。

なんだかオムツが全然減らないって不思議☆

すごぉ~く助かります。笑


ウ○チは朝オムツしてる時にオムツで・・・・・・って感じだったんだけど、昨日からウ○チも言えるようになりました。

後は1人でトイレに行けるようになってくれたらなぁ。



昨日保育園のれんらくちょうに

「今日はリズム遊びをしました。しゅうたくんは『とんぼめいじん』になりました。」

って書いてあった。


・・・・・・『とんぼめいじん』って何?爆


しゅうたに「今日とんぼめいじんになったの?どんなのか教えて。」って言うと とんぼみたいに両手を広げてグルグル回ってた・・・・。

『とんぼ』じゃなくて『とんぼめいじん』なのね?むずかしいわ。笑

保育園で毎日色んなことして楽しいんだろうなぁ。

今日は夜 保育園で夏祭りです!楽しみ♪


↓最近「ニコは?」って言うと 絶対こんな顔になる。笑
09070701.jpg


| トイレトレ。 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレパン事情。

久しぶりにトレパン復活。

まるでジャイア○ト馬場だね・・・・・。
09030301.jpg


しゅうたはトレパンにおしっこしても絶対に言わない。

「おしっこ出た?」

「出ん!」
↑ちょっとキレ気味

でも触ってみたらズボンまでびしょびしょ。

「出とるじゃん!」

「うん、びちょびちょ・・・・・。」

なんじゃそりゃ。

びちょびちょなのは分かるんかいっ!



気持ち悪くないのかなぁ?

トレパンのいいとこって気持ち悪くて「おしっこ」って言うようになるトコロだと思うんだけど。笑

う~ん・・・・・彼には通用しないのか。



声をかけるタイミングが良ければオマルでおしっこできるんだけどねぇ。

道のりは長そうです・・・・・。


| トイレトレ。 | 13:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書。

お絵かきに引き続き・・・・真剣に読書中。
09020802.jpg

でも絵本とかじゃなくてミニカーがたくさん載ってる本。

絵本の読み聞かせってあんまり聞いてくれないのよね~。

興味があるのは車とかが載ってる本のみ。

1人でブツブツ言いながらずっと見てる。笑


↓やっぱりこれもミニカーの本。
09020801.jpg



相変わらずマイペースのトイレトレ。

今日はオマルでう○ちが出ました!ミラクルww。笑

本人は「しっこ出んねぇ・・・・。うんこ出たねぇ・・・・・。」って広島弁で言ってましたが。笑

おしっこは朝起きた時と、お昼寝から起きた時だけ。

あとは大体オムツの中でしてるかな。

適当な時間をあけて「しっこ出る?」って聞くんだけど 決まって「出ん!ってちょっとキレ気味に返事されるのよね。

ま、気長に頑張りま~す☆




| トイレトレ。 | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のトイレ事情。

我が家のインフルエンザ大王、熱が下がって見た目的にはとっても元気。

寝すぎで体が痛いらしいけど。笑

でもまだ完治してるとは言えないので隔離は続きます・・・。

幸いあたし達には今のトコうつってないみたい。元気いっぱいです♪


しんくんは隔離されてるのがかなり寂しいらしく、トイレに行くたびにあたし達の部屋のドアをちょこっと開けて話しかけてくる。w笑

そして今日は我慢できずに何回も部屋に入ってきてしゅうたと踊ったりしてた。どんだけ。笑

しゅうたもしんくんが来るとすごい嬉しそうなのよね。やっぱりパパと遊ぶのが1番楽しいみたい。

早く良くなってたくさん遊べますように☆



さてさて、最近寒くてストップしてたトイレトレですが ちょっとだけ進展アリ。

オマルでするのは嫌がるけどトイレでするのはOKだということが判明。

あたし的には寒いからオマルでしてほしいんだけど。


理由はコレ↓
09020101.jpg

トイレットペーパーでおち○ちんを拭きたいらしい・・・・。

あのクルクル感がたまらないのかしら。

紙がもったいないので「おしっこが出たらね~。」って言うと一生懸命おしっこしてる。

んで、チョロっと出たら「出たww!」って叫んでトイレットペーパーをクルクル。

理由はどうであれ少しでも進展したことがハハにとっては嬉しいのです。

息子よ、その調子で頑張れ!

09020102.jpg



 

| トイレトレ。 | 17:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れたっ!

今朝久々にオマルでおしっこできましたー♪

何ヶ月ぶりっ!?(笑)

珍しく朝起きたらおしっこしてなかったので慌ててオマルへ。

そしたらジャーって!

おしっこした本人もビックリしたのか おばばを呼びに行って「しっし!しっし!」って言いながら手を引っ張ってきて見せてた(笑)

次もできるようにおばばと2人で思いっきり褒めときました。


え~・・・・もちろんその後することはないですが(笑)


0873101.jpg



ところで昨日からノートパソコンの調子がすこぶる悪くて、インターネットに繋がらないしメールも見れないんです。

で、今日は朝からカスタマーセンターと電話しっぱなし。

昨日充電した携帯の充電がなくなるほど。

あたしは機械にめっぽう弱いので昼過ぎには疲れて吐きそうになりました(笑)

結果リカバリしないといけないみたいです。

うぅ・・・・泣きそう(><)

全部消えちゃうから大事なものバックアップしなきゃ。

とりあえずパソコン2台あってよかったー。

説明書見ながら頑張ります・・・。







| トイレトレ。 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

