| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**凧揚げ**

ある日のこと。

しんくんが突然「しゅうた!凧揚げするぞっ!」と言い

いそいそとト○ザらスで凧を買って浜辺へ☆



なんでいきなり凧揚げなのかなーと思ったら、通勤途中に浜辺があるらしく通るたびに「あー、こんな所でしゅうたと凧揚げしたいなぁ」と思っていたんだそうな。

ってことで凧揚げです(笑)

10031701.jpg


確かに浜辺は風がすごいから揚がる、揚がる。

小学校の時以来の凧揚げだったけど意外と楽しい(笑)


しゅうたも低めにね☆ ホントに風がすごくて・・・
10031802.jpg



突然流木を海に捨てようとするしゅうた↓ あ、もちろんこの後止めましたよ
10031803.jpg


そして抱っこされたままでず~っと父と兄が凧を揚げる姿を見せられてたけいちゃんも帰りの車ではご機嫌さんなのでした♪
10031801.jpg

| 家族でほのぼの。 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**おじい犬**

またまた1週間ほど病にやられてました。

今回は しんくん→しゅうた→あたし って感じで何かのウイルスにやられました。

けいちゃんに伝染らなかったのが幸いかな。

今までは「呪いだ」と書きながら「・・・なんてね」って思ってたけど


もうこれは間違いなく呪いだよ・・・・(笑)


ちなみにしゅうたは1週間丸々保育園お休みしました。

保育料日割りにしてくれー!←結構マジ(笑)

あー、保育参観があったのになー。楽しみにしてたのに。。。


もう病気はホントにこれで終わりにしてください・・・・。

てか、もう春になってほしい。冬コワイ(笑)



そんな中、我が家の愛犬『りゅう』ですが

↓コレ
10020901.jpg


お昼は大体こんな感じ↓
10021601.jpg

ホットカーペットがついてるのでポカポカして気持ちいいのか、チ○コ丸出しスタイルで爆睡しとります。

しかもちょっと目が開いてる(笑)



けいちゃんが足を触ろうとも 全く動じず。
10021602.jpg

おじいだからなー。しょうがないか。

元気でいてくれればそれでいいや。ずっと寝てても(笑)


| 家族でほのぼの。 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月休み

お正月はしんくんの実家でゆっくり過ごしました。

しんくんが30日まで仕事のため31日に帰省する予定だったんだけど、仕事が午前中で終わり 31日が大雪になるということで慌てて30日に出発。

準備は全然してないし、あたしは美容院予約してるし(笑)時間早めてもらってもうドタバタでした。

≫ Read More

| 家族でほのぼの。 | 09:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面。

もう先々週のことになりますが。

退院した週の週末に姉が我慢できずに帰ってきました。笑

けいと初対面。

09061201.jpg

まだけいはほとんど眠ってるので、結局しゅうたとずっと遊んでたけどね。

いや~、でも土日は保育園お休みだから正直姉が帰ってきてくれて助かった!

昔からは想像もできないほどしゅうたとガッツリ遊んでくれました。

てか、振り回されてた。笑


ちなみにお土産においしいロールケーキを買ってきてくれて・・・・・今のあたしには大敵のロールケーキ。

でもやっぱり誘惑に負けてしまいガッツリ食べる。笑

そして次の日デパートに行列のできるロールケーキを買いに行ってくれ(しかも2本とチーズケーキも。)またしても誘惑に負けてしまう。

なんという意思の弱さ・・・・。

食べ納めかってぐらい食べさせていただきました☆


次帰ってくるときは顔が変わってるかもね~。

イケメンになりますように。。。





| 家族でほのぼの。 | 15:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G.W

我が家のG.Wは3~5日の3日間でした。

え~・・・・もちろんこの大きなお腹でどこにも行けるわけもなく・・・・。

家にいましたとも。ええ、ずっと。


ただ、姉が帰ってきてたので家にこもりっきりってことはなかったな。


毎日しつこく「フラワーフェスティバルに行きたい」っていうしんくんを無視して(←ひどい。笑)買い物したり公園に行ったり。

まったりと休日を過ごしました☆



今回は姉がフィルムカメラでたくさんしゅうたを撮ってくれたのです。
09050401.jpg


あまりにも暑かったので途中から下着姿に。
09050402.jpg


いや~、やっぱりフィルムっていいね。

こんないいカメラは買えないけど、NATURA CLASSICAぐらいは欲しいな・・・・。


って思ってたら、姉がVivitarをくれたのです!

トイカメラだけど初のフィルム。嬉しかった~♪

フィルムの扱い方が全く分からずビクビクしながら姉に教えてもらう。笑

↓ここからはVivitar。
09050403.jpg

09050404.jpg

しばらくはこのトイカメラで楽しみます♪

んで、ビクビクせずフィルムを扱えるようになったら何かフィルムカメラ買おうかな。笑



さてさて、今回マッチ(姉)と濃い3日間を過ごしたしゅうたは空港でお別れのとき

「マッチ行っちゃバメ(ダメ)~~~~~!!!」と泣き叫び

家に帰って 姉が寝ていた布団にりゅうが座っただけで

「りゅうバメ!マッチのふとんよ!」って怒ってたけど、なんとか立ち直り昨日から元気に保育園に通ってます。

次会う時はしゅうたもお兄ちゃんになってるかな。

またあたし達4人の家族写真撮りに帰ってきてね。笑




| 家族でほのぼの。 | 13:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR!!!

090101.jpg

2009年始まりました!



年末は1週間以上長引く大風邪をひきダウンしてたうえに、また急性副鼻腔炎になってしまい毎日病院通いしてました・・・・。

今年は健康でありたいと心から思ったわ。笑


そして年末年始はしんくんの実家で楽しく過ごし、2日に帰ってきました。

それからはまったり家で過ごしてます。

長かったお休みも今日で終わり。

明日からはまた慌しい日々が始まるのかな・・・。


え~・・・・・夢の年末ジャンボ宝くじですが、もちろん当たってるわけもなく。笑

しんくんはしょんぼりしておりました。

ま、そんなもんだよね。笑



今年も家族仲良く過ごせたらいいな~と思います!

最近少々放置気味のブログですが、今年もお付き合いのほどよろしくお願いしますw。


| 家族でほのぼの。 | 12:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースディパーチー

08101401.jpg

誕生日の朝、姉からしゅうたに誕生日プレゼントが届きました。

その1つがこの風船。

全体を写せなかったんだけど、しゅうたが大好きなスティッチの風船もあります。

これには見た瞬間大興奮。

飛びついて絡まって動けなくなったほど。笑


そして「HAPPY BIRTHDAY」の垂れ幕(?)は友達が作ってくれたもの。

今回手作り的なものは何も用意してなかったからホントに嬉しかった!改めてありがとう♪



08101402.jpg

そして姉からは他にもたくさんプレゼントをもらったんだけど、↓コレ、飛び出す絵本。
「ナルニア国物語」
08101407.jpg

この最初のページのライオンがとても怖いらしく、見せたら「ガオー、こわい。」って言ってあたしの後ろに隠れてた。笑

でもその他のページは気に入ったらしく、開けたり閉じたりして遊んでた。


そして夜しんくんが帰ってきてささやかなパーチー。
08101404.jpg
↑すでに指のあとアリ。犯人はしゅ○た。笑

1歳の誕生日の時は自分でろうそくの火を吹き消すことなんてできなかったのに、2歳の誕生日はちゃんと自分で「ふ~」って(っていうか「ぶ~!」ってつば交じりで)吹き消してました!

少しずつしゅうたのペースで成長してるんだな・・・とちょっと感動。

ゆっくりケーキの写真撮りたかったんだけど、早く食べたい男が2人いて写真撮ってるのに包丁入れてきたので断念。笑

08101406.jpg



家族3人ホントに幸せな誕生日を過ごすことができました!

来年も再来年もその先もずっと一緒に過ごせますように。。。




| 家族でほのぼの。 | 17:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

