| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての運動会。

ちょっと前のことになるけど、先月の26日はしゅうた初めての運動会でした。

運動会日和のいい天気!てか、暑かった・・・。


けいちゃんもチューリップハットかぶっておばばに抱っこされて観戦w 見てないけど。笑
09092709.jpg



≫ Read More


| イベント。 | 20:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世紀の天体ショー。

みなさん見えましたか?部分日食。

あたしはバッチリ見えましたw。

ただ、日食グラスとか持ってなかったので・・・・肉眼でいっちゃいました。

おかげ様でしばらく目が見えにくかったです。
↑自業自得。笑


皆既日食が日本で見られるのは26年後だけど 部分日食は3年後らしいですね~。

日食ハンターになろうかなぁ。笑

いや~、お金ないからムリだな。



26年後 また日本が皆既日食のニュースで沸いた時

「26年前はしゅうたは2歳で保育園に行ってて、けいは生まれたばっかりで寝てたのよ~。」って56歳のあたしが話すのかな。

凹むわ・・・・・・・・・。
↑しつこい。笑


とりあえず3年後の部分日食に向けて日食グラス購入しときたいと思います☆



けいちゃん・・・・・頭がロングだわ。
09072103.jpg




| イベント。 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り。

土曜日に保育園の夏祭りに行ってきました。

けいはおばばに預けて3人で。

あんな小さい園庭で何ができるのかな?って思ってたけど、予想通りのこじんまりとしたものでした。笑

現金でのやりとりではなく、事前に券を買っておくというシステム。

ウチはジュース3本とヨーヨー釣りとお菓子釣りを購入。



まずはジュースをもらってお菓子釣りへ。

棒にヒモがついてて輪っかにひっかけて取るというもの。

しんくんと「しゅうたにできるかな?」って心配してたら 案の定いきなり手でつかんでました。笑

お菓子釣りだっつーの。笑

やっぱり輪っかにひっかけるのは難しかったらしく、最終的にしんくんがひっかけてた。


ヨーヨー釣りも同じ要領でゲット。
09071302.jpg


↓これがしゅうたが・・・・いや、しんくんがゲットしたヨーヨーでございます。
09071301.jpg

同じきりん組のお友達がたくさん来てたみたいで

「ママ見て。あれがみっくんよ。」とか「あれがなゆちゃんよ。」とか1人1人紹介される。笑

でも内弁慶な性格だから一緒に遊ぼうとはしないのよね。

せっかくだからお友達と一緒に遊ぶ姿見たかったなぁ。。。


保育園に着いて5分で全工程を終了してしまったので、しばし端っこの方に座ってジュース飲んでヨーヨーぱんぱんして帰りました・・・・・・。
09071304.jpg


なんだかなー。な夏祭りだったけど、しゅうたにとっては楽しかったみたい。

次は近所の盆踊り大会に連れてってあげよう。

| イベント。 | 15:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happy wedding

09032101.jpg

この3連休は親戚の結婚式で益田に帰省しておりました。

しゅうたも一丁前にネクタイ締めてご出席。

09032102.jpg

お兄ちゃん達との久しぶりの再会がかなり嬉しかった様子。
この3連休親の元へはほとんど帰ってこず、ずっと子ども達で行動。
(おかげ様であたしとしんくんはかなり楽だった。笑)


花嫁さんはとてもきれいで細くてホント顔がお見せできないのが残念。
09032103.jpg


しゅうたは・・・・・というと、みんなが拍手したら一緒に拍手。
09032104.jpg

から揚げを食べてても拍手がおこれば一緒に拍手。
09032105.jpg

ちゃんと周りに順応してるのね。笑

姪っ子ちゃんもおいしそうにお食事。
09032106.jpg

そしてその後気持ちよさそうにお昼寝。
09032109.jpg


あたしとしんくんはとにかく食べる、食べる。
しんくんなんてしゅうたのお子様プレートまで食べてたわ。笑
おかげ様でお腹はパンパン・・・・・・だったのに最後にデザートをたらふく食らう。食いすぎだろう・・・。
おいしかったんだもの。しょうがないよね


そして式の終盤、両親へ渡す花束を子ども達が新郎・新婦の元へ届けるという大役にナゼか選ばれたしゅうた。笑

お兄ちゃん達が新郎・新婦の方を向いて「おめでとう」って言ってるのに 1人おケツを向けるKYな2歳児・・・・。
09032110.jpg

しかもこの後しゅうたも「おめでとう」コメントを求められ 
親達は小声で「おめでとう!しゅうた、おめでとうは?」って訴えたにも関わらず
↑かなり必死。笑

緊張した表情で見事な口パクを披露。笑

そうね・・・・・・「おめでとう」っていう言葉教えてなかったね・・・・・・。
ハハが悪かった・・・・。

ま、いっか。みたいな雰囲気でそのまま花束を渡して無事お役目終了。
そんなちょっとした成長にハハ感動。(←完全に親バカ。笑)


そして感動のクライマックスへ。

花嫁の手紙って絶対感動するのよね。
ウルウルきてたら シーンとする中しゅうたの


かめかめ波~~~~~~~~!!!!


という声が会場に響き渡る・・・・・・・。

ナゼ今かめかめ波??????
てか、ドラゴンボール見たことないのになんでかめかめ波???????
様々な疑問が脳裏をよぎったわ。笑


そんなこんなでちょっとしたハプニングもあったけどステキな結婚式でした!
あたしも結婚式したくなったわ・・・・・・・・って、もう無理か。笑

末永くお幸せに!!!


☆お・ま・け☆

お子様プレート。
このカレーパンマンに大興奮だったしゅうたさん。
09032107.jpg

| イベント。 | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り大会。

先週の土曜日に近所の盆踊り大会に行ってきました。

その日しんくんは仕事関係の親睦会だったのでおばばと3人で。


しゅうたは盆踊りに興味津々。

0880501.jpg

この後そっと輪の中に入ります(笑)

特に気に入ったのは「ホームラン音頭」。

帰ってからも「ホームラン音頭」を歌うとうちわを持ってきてパンパンしてました(笑)



そしてどうしてもおばばはしゅうたにヨーヨー釣りをさせたかったようで・・・・。

並んでる子どもを押しのけてヨーヨー釣りしてました(大人気ない。笑)

絶対出来るわけないじゃんって思ってたらしゅうたが1個釣ってた。ミラクル(笑)

0880502.jpg

コレがまた大お気に入りで、ブンブン グルグル振り回してました

今年はくじが当たらなかったけど、夏っぽい雰囲気が味わえてよかったかな。

来年はしんくんも一緒に行けるといいな。。。

| イベント。 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たなばた。

今日はたなばた。

日曜日に友達の家の裏山に笹を取りに。


↓友達が取ってくれたのです。
0870702.jpg



そしてニュージーランド村から帰ってきて 夜中に1人で黙々と飾り作り。


0870701.jpg



なんか・・・・・飾りより願い事の方が多いわ(笑)


あたしの願い事は2つ。


そして「毎年願い事書かされるのが苦痛だ。」と語っていたしんくんは4つ。


・・・・・・・苦痛の割にはいっぱい書くのね・・・・。

てかその中の1つに”お金大好き”って書いてあったけど

それはもはや願い事ですらないよ・・・。


しかも真っ先に金と銀の短冊使うし。KYなヤツめ!

まぁいいさ!

今年も無事終了!願い事叶いますようにw♪


| イベント。 | 22:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

