| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

5月30日
AM8:08
3,666g

09053001.jpg
生まれたてホヤホヤ。

頭がまだコーンヘッド。笑

09053002.jpg


09053003.jpg
しゅうたの時は立ち会えなかったしんくん。

今回はバッチリ立ち会えました♪

分娩台からパチリ。

起き上がってバシャバシャ撮りたかった・・・・。笑

09053005.jpg
初日は鏡越しでの面会のみ。

ブラインドの隙間からパチリ。

実はこの新生児室にたどり着くまで1人でヨタヨタ歩いて移動。

通りかかった看護師さんに「車椅子持って来ましょうか?」って心配されたほどだった。笑

09060101.jpg
そして次の日・・・しゅうた初抱っこ☆

写真撮りながら涙が出そうだったわ・・・・。笑



皆さんのあたたかいお祝いコメント心から嬉しかったです。

ありがとうございます♪

これからも些細な『しだ家の日常』を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆

p.s 次男くんのハンドルネームはまだ考え中です。決まったらまたお知らせしますね♪



| new baby | 11:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

39w+3d

先週の検診の後は「来週は(もう産まれてるから)ないな・・・・・。」って思ってたけど、そんなに甘くはなかったようで・・・・。

行ってきました。39週の検診へ。


尿検査・モニタリング 共に問題ナシ。

そして赤ちゃんの大きさは・・・・・・・3,500g越え・・・・・。

またしても100g増えてました。

もう「好きにやっちゃって~。」って感じ。笑
↑キ○タク風で。



そしてそして・・・・・もちろん今回もやられました!

子宮口グリグリ。

「いっっっったーーーーーいっ!!!」って発狂したけど、もう陣痛を早めるためには何でもやっちゃって下さいって感じ。

赤ちゃんの位置は相変わらず高いみたいだけど、先生曰く「予定日前後には産まれるんじゃないかと思います。」だって。

一応来週の予約は取ってあるんだけど、それまでに産まれないようなら入院のお話があるようです。

ん~、なんか来週も通ってる気がするわ。笑


↓↓↓久々のエコー写真。
09052901.jpg

顔写真なんだけど、右側が頭。(分かりづらいかな?)

なんだかとてつもなくブサイクに見えるのはあたしだけ???

曙ですか?みたいな・・・・。笑

ものっすごい美少年が生まれてきますように。。。

どうぞよろしくお願いします!
↑誰に言ってんだか。笑


| new baby | 16:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと5日。

え~・・・・・・・まだ産まれてません。笑




子宮口が開いてると言われてから 早2週間。

よくお腹が張るようになったものの、相変わらず赤ちゃんの位置は高い。

予定日まであと5日。

とてもあと5日で産まれてくるとは思えない感じ。

う~ん・・・・・また遅れるのかなぁ?

ちなみにしゅうたは5日遅れで産まれてきました。


そんな『ベビちゃんwelcome♪』状態の我が家ではついにビデオカメラを購入。

しゅうたが産まれた時は「ビデオなんか絶対撮らないし、後々見ないからいらない!」って(あたしが)言って買わなかったんだけど、赤ちゃんの成長があまりにも早くて二度と見れないものだと分かったからやっぱり購入。笑

カテゴリの『動画集』でしゅうたの小さい頃の動画を見たら「こんな頃があったっけ?」って驚いちゃう。

そしてかわいくて涙が出ちゃうのよね。笑

なのでこれからは2人の成長をしっかり動画でキロクしておくつもり!・・・です。


明日は検診日。

赤ちゃんどれぐらい大きくなってるかなぁ。

ある意味楽しみ。笑


09050414.jpg


| new baby | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

38w+3d。

ご心配おかけしました!しゅうたはすっかり元気です♪

昨日は保育園にも行けるほどに回復したので、お昼から赤ちゃんの検診に行ってきました。



気付けば予定日まであと10日・・・・・・。

早いなぁ。。。

10日後には家族が増えてるなんて(遅れるかもしれないけど)。

で、検診の結果は全く異常なし。

赤ちゃんの推定体重は前回より約100g増えてて3,381g・・・・。

やばいでしょう。デカいでしょう。

だって予定日まであと10日だってのに まだ胃を圧迫されてるもの。笑


そして昨日の検診では陣痛を少しでも早くおこす為に 子宮口を広げられました・・・・・。

グリグリと・・・・。

それはそれは痛くて「ひwwwww」てな感じでしたわよ。

「今日は処置の影響で出血があるかもしれません。」って言われたんだけど、ほとんど出血なし。

そして今朝血の塊みたいなのが出ました!

これはおしるしとかじゃなくて 昨日出てこなかった血がまとまって出てきたんだろうな・・・。



夜しんくんがお腹に「おーい。早く出てこいよ~。」って話しかけてたら しゅうたもトコトコっと来て

「おーい。にいちゃんよ~。」って言ってました!

ぶっはwwwwwwww!かわいすぎるやろwwwwwww。
↑鼻血が吹き出る音。

ぬぬぬ・・・・しゅうたの為にも早く産まねば。頑張るぞ~。

09050410.jpg

09050412.jpg



| new baby | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

37w+3d

今日は正産期に入ってから初めての検診へ。

37wからは診察の前に赤ちゃんのモニタリングあるのです。

30分ぐらいかかるんだけど、赤ちゃんの心音が聞けるから楽しみにしてたのよね。

「赤ちゃんが動いたらこのボタンを押してくださいね。」と言われ手渡されたボタン。

懐かしい・・・。

しゅうたの時は全然動かなくて看護師さんに「寝てるのかな?ちょっと起こしますね~。」ってお腹を揺すられたんだけどそれでも全く動かず。笑

で、産まれてみたらホントによく寝る子だった・・・・。

しかし次男くんはよく動く!

もしかして夜泣きとかバンバンする子なのかしら・・・・・・・。



今日は血液検査に尿検査・モニタリングがあったんだけど、どれも異常なし。

そして赤ちゃんの推定体重は・・・・・・なんと3,300g

ずっと「標準サイズですね。」って言われてたのが前々回ぐらいから「ちょっと大きめですね。」に変わって、ついに今回は「大きめですね。」って言われたわ

「ちょっと大きめに測っちゃったかな?と思ったけど1人目のお子さんも大きかったんですね。」って先生。

「やっぱり1人目が大きいと2人目も大きいんですか?」って聞いたら

「大体同じぐらいでしょうね~。」だって。

え~!また3,700g超え?

勘弁してよ・・・・。測り間違いであることを願うわ。



そして内診。

「今日は陣痛が早く起こるように処置しますからちょっと痛いですよ。」と言われ怯えながら内診台へ。

ところが子宮口が2~3㎝開いてるらしく、処置なしだった!ラッキー♪

「経産婦だし陣痛さえくれば早いでしょうね。」って言われました☆

もういつ産まれてもおかしくない状況のようです。怖いけど楽しみ♪

どうせならこれ以上大きくなる前に産まれてきてほしいな。笑

あ、てか出産準備しなきゃのんびりしてたわ~。


| new baby | 20:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヵ月検診 2回目。

9ヵ月も半ばに入りました。

今回から出産する予定の総合病院での妊婦検診。

実は2週間ずっと風邪ひいてて38℃の熱が続き、咳がひどくて眠れずグロッキーな日々が続いてました。
おまけに副鼻腔炎で顔が激痛

毎日耳鼻科やら内科やらに通ってなんとか今週に入ったあたりから回復。

とにかく咳と顔の痛みがおさまっただけでもありがたい。。。


風邪のせいか尿検査で尿蛋白が++という値に。

最近では足のこむら返りがひどくて、夜中にしんくんにさすってもらう始末。

もう早く産みたいわ・・・・・・。


とは言うものの、34週に入ったので病院で出産時の説明を受けてたら

「あ~そろそろなのね・・・・・。」とあの時の恐怖がよみがえる。笑

でももう覚悟決めなきゃね。

妊娠中の苦しみに比べたら出産の痛みなんて屁のカッパよ!

・・・・・・・と強がってみる。けどやっぱりコワイ。(←どないやねん。笑)

まぁなるようになるでしょう・・・。


あ、赤ちゃんは全く問題なく元気に育ってるようです♪

ただ・・・・・また今回も大きめらしい。

「お母さん体重落としましょうね~。」って笑顔で言われたわ。爆



そしてしゅうたも今週から発熱。

インフルエンザではなかったんだけど、3日間保育園をお休みしてます。

だいぶ熱も下がったから明日からは行けるかな・・・・・。

金曜日には初めての保護者参観があるから絶対治さなきゃ!


おうちでお絵かき中。
09040401.jpg


| new baby | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8ヵ月検診 2回目。

いよいよ8ヵ月も最後の週に突入。

ホント2人目って早いのね~。


ってことで、先週2回目の8ヵ月検診に行ってきました☆

結果は、再び尿蛋白が出たものの他は問題なし。

赤ちゃんの頭もしっかり下にありました!

推定体重は前回1,176gだったのが、今回は1,569gになってました。

今まで推定体重をグラフにすると標準ど真ん中だったのが ちょっと上がり気味に・・・・・。

やめてwwww!今回は小さく産みたいのよ~


次はまた2週間後。

今の病院での検診は次で最後。

次回紹介状を書いてもらって4週間後の検診から 出産する病院での検診になります。

出産する総合病院には4Dがあるから 顔が見えるかな・・・。

楽しみ♪


↓記事の内容とは全く関係ないけど、ガムを食べるリュウ。
09033101.jpg


| new baby | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

