| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPad

気付けば2週間近くブログ放置・・・・

何かと忙しい日々を送っておりました。



まずは8月の初めに姉が帰省。

姉が持ってきたiPadに夢中↓↓↓
10080501.jpg


ウチにはiPod touchがあるんだけど、そっちのけでiPadで遊んでた(笑)

ま、iPod touchは画面が小さいからねー。



↓一番ハマってたのはコレ。お絵かきPad!
10080502.jpg

色鉛筆やクレヨンや絵の具が選べたり、紙も色んな種類があったり、動物や車や魚のスタンプがあったり。

親としては何より汚れないのが嬉しい(笑)

描いた絵を保存したりメールで送ったりもできるので作品がかさばらないし。

子どもも楽しめて親も嬉しい、コレ最高ですw


↓レーシングカー
10080503.jpg

最初はぶつかったり前に進めなかったりだったけど、すぐに上達して普通に走ってた!

やっぱり子どもって覚えるの早いね。

しかしこれ、ぶつかるとリアルに窓が割れたりする。



↓英語の歌が流れて「♪open,shut」に合わせてドアを開けたり閉めたりできるのです
10080504.jpg


↓夜、どんなに眠たくても姉の横にぴったりくっついてiPadは離さず(笑)
10080506.jpg


ほぼ1日半の弾丸帰省だったけど中身は濃かったようで、お見送りの飛行機に向かって


「マッチを無事に預けてねーーーっ!」
(「マッチを無事に東京に届けてね」と言ってるらしい)


と何回も叫んでました(笑)



帰ってからは「ママ、iPad欲しいねぇ」ばっかり。

そして飛行機が通るたびに「飛行機ーっ!マッチを預けてねー!」と叫ぶ

もうとっくに着いてますから(笑)

≫ Read More


| しゅうた&けい | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂上がり

最近100均で買ったバスキャップ(?)
10072701.jpg

お風呂上がりにかぶって髪を乾かします。



しゅうたがカエルでけいちゃんがあざらし(かな?)
10072702.jpg


でもこれ、全然水分吸収しません(笑)

ま、そんなもんだよね。


10072706.jpg

| しゅうた&けい | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばばのイタズラ

たま~にあります、おばばのイタズラ。

けいちゃんバージョン
10071401.jpg


しゅうたバージョン
10071402.jpg

| しゅうた&けい | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆プール

子どもが生まれて初めてプールを買いました


・・・・いや、正確にはおばばが買ってきました



昨日突然おばばが「しゅうちゃん、暑いけぇプール買おうか」と言い出し

水疱瘡真っ只中で入れるわけもないのに、買うとなると入ると聞かないしゅうた(そりゃそうだ)

んで朝一おばばがプールを買いに行き昼過ぎ・・・入水


オケツ浮いてるよ・・・・(笑)
10061711.jpg


けいちゃんは『水あそびパンツ』着用
10061706_20100618131152.jpg

てか、これって脱がしたら普通に中に水入ってたけど意味あるのかしら?

おしっこは漏れない仕組みになってるのかな???



だからオケツ出てるっての(笑)
10061713.jpg


これって子ども達にとっては天国だろうけど、親にとっては地獄だよね・・・

暑すぎて途中飛び込もうかと思ったよ(笑)

ま、でもこの後おじじが上にターフをつけてくれたので次からは乗り切れそう。


10061705_20100618131646.jpg


しかしプールを買った次の日から予報はずーーーーっと雨

かわいそうだけどしばらくプールはお預けだなぁ。。。

10061702.jpg

| しゅうた&けい | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**ヨシヨシ**

↓けいちゃんの必殺技**ヨシヨシ**
10040101.jpg

お絵かきしながらも、頭だけ差し出すしゅうた(笑)

んもぅ、2人とも・・・・・・かわいすぎっ!

| しゅうた&けい | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**朝**

AM7:00
10012701.jpg

まだまだ起きません・・・・・

手前にしんくんが寝てるんだけど、すでに出勤済み。



爆睡中
10012702jpg.jpg


ちなみにこの方↓も・・・・
10012703.jpg


この30分後 2人が一気に目覚め しだ家の慌しい一日が始まります。



朝 ちとヒマを持て余したので写真を撮りながら起きるのを待ってみた。


| しゅうた&けい | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**寅**

         100105.jpg


みなさまいいお正月だったでしょうか。

しだ家はしんくんの実家に帰り、ぐ~たら生活を送らせていただきました☆

まだ全然お正月気分が抜けず・・・・・・・・

しんくんは今日からお仕事です!また1年間頑張ってね♪



↑の写真、しゅうたはパジャマだしけいちゃんはボタンがとまってなくて下着丸見えだし 後ろに思いっきり洗濯物干してあるけど・・・・ま、気にしないで下さい(笑)

こんな感じでまた1年間よろしくお願いしますw

| しゅうた&けい | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

