| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産レポ。

09060601.jpg
しゅうた&けい

次男くんのハンドルネームがけいに決定しました。

よろしくお願いします☆




もうそろそろ忘れそうなので出産のキロクを・・・・。
↑早い。笑

5月29日に39週の検診に行って、まだまだ気配がなかったので「予定日過ぎるかもね~。」って言いながらのん気にブログをアップ。

その日の夜 なんかちょっとお腹痛いかも・・・・と思って時間を見ながら1時間が経過。

そのうち痛みがなくなる。

これまでもそういうことが何回かあったので「またか。」って感じで気にもせず爆睡。



長くなるのでたたみます・・・・。

≫ Read More


| 命の誕生。 | 14:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月30日。

1243768802-090531_111218.jpg
予定日より3日早く

3,666グラムのビッグベイビーが生まれました。

もちろん男の子。笑

2年半ぶりの新生児はとってもかわいい♪

出産レポはまた退院してから忘れないうちにキロクしたいと思います!

| 命の誕生。 | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ご報告☆

いつブログ報告しようかなぁ・・・・とかなり悩んでたのですが。



6月に2人目が生まれる予定です♪



ただいま5ヵ月の終わりで、来週から6ヵ月に入ります。

妊娠が分かったのが9月のしんくんの誕生日の1日前。

何のプレゼントも用意してなかったあたしはここぞとばかりに


「赤ちゃんが誕生日プレゼントよ!」と無理やりそれで納得させました。笑

ええ。どうぞ鬼嫁と呼んでください。笑



10月から12月の初めぐらいまでつわりで苦しんでました。

人に比べたら軽い方なんだろうけど、とにかく気持ち悪くて死んでたなぁ・・・・。

おかげさまでしゅうたの時みたいに体重が増えることなく5ヵ月に突入したんだけど、つわりが終わった途端に2㌔増・・・・・・。

前回16㌔太ったあたしはやっぱり今回も太る運命にあるようです。(いや、体重管理しろよ。笑)

でもしゅうたの時の母子手帳見たら、同じ5ヵ月ですでに6㌔増だった・・・。恐ろしや。

今回はせめて8㌔増ぐらいで納めようと計画してたのに、すでに無理のような気がする。笑

ま、これから頑張りま~す♪


予定日は6月2日。

性別はまだ分からず。

来週の検診で分かるかなぁ・・・・って感じです!

もちろん女の子希望なんだけど、あたしが男の子授かる夢見て、しんくんは男の子の双子が生まれる夢を見たんだそうです・・・・・。

女の子が生まれる気がしない。笑

ま、来週までの楽しみということで。


6月に無事出産報告ができたらいいなぁ。。。と思ってます♪



| 命の誕生。 | 18:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

昨日は4月12日に生まれた友達の赤ちゃんを見に行ってきました☆

男の子ですっ!

はじめまして~♪
0841501.jpg


ちっちゃ~い!!!かわいいなぁ・・・。

彼女は2人目の出産なんだけど 前回は5時間で産んだというつわもの(笑)

「で、今回は?」て聞くと、「分娩室に入って10分。」って(笑)

どんだけぇ~

あたしは分娩室に入ってからも3時間かかったよ・・・・・。

彼女もそうだけど、短い時間で産んだ人に聞くと大体妊娠中にすごい歩いてるんですよね。

彼女なんて1人目の時 毎日2㌔ぐらいサクサク歩いてたって言ってたもんな。。。

確かにあたしは全く動いてなかったわ・・・・。「暑い」とか言って(笑)



2人目は出産後2日間ぐらいは軽い陣痛みたいな、強い生理痛みたいなのが続くんだそうです。

個人差もあるのかもしれないけど 大体2人目産んだ人はそうなんだって!こわい・・・・。


しゅうたは・・・・というと最初は赤ちゃんをガン見。

それからは「家か!」ってぐらいマイペースに遊び始め 赤ちゃんが寝てるカート(?)をゴロゴロ押し始めた・・・・


ちょっと・・・・・・カンベンしてくださいよ


それでも寝続けてたベビちゃん。騒がしくてゴメンね・・・。


それにしても産まれたばかりの赤ちゃん、懐かしいにおいがしました☆

元気に育ってね!




| 命の誕生。 | 14:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビちゃんを見に。

今日は先月生まれたばかりのベビちゃんを見に益田に行ってきました☆


しんくんの弟の子でしゅうたのいとこです。



はじめましてw♪
082301.jpg



かわいwwwwwwwそしてちっちゃいっ!!!


抱っこさせてもらったんだけど、壊れそうでこわかったです・・・・・・・(笑)


しゅうたは生まれた時からどっしりしてたからしんくんと「赤ちゃんってこんなに小さいんだね。」って感動してました(笑)




え~・・・・・・とりあえずですね、パパ(しんくんの弟)はものすごい親バカでした。はい。


「この子にとって親バカになれるのはオレだけだ。」とよく意味の分からない親バカ理論まで熱く語られてしまいました(笑)


まぁでもその気持ちは痛いほどよく分かる(笑)


こ~んなにかわいいんだもんね、しょうがないか!




ベビちゃんをお風呂に入れるのはパパの役目☆


今ベビちゃんは奥さんの実家にいるんだけど毎日お風呂に入れに行くんだとか(笑)


しんくんもしゅうたが生まれた時お風呂に入れたがってたな。。。


ウチのおばばとお風呂の取り合いしてたもんな(笑)


今ではお風呂のゆずり合いなのに


ちゃぷちゃぷ♪
082302.jpg




うぃ~いい湯だわ~。
082303.jpg



ベビちゃん気持ちよさそうにうっとりです。かわいww♪




しゅうたは・・・・・・というといつもの様に自由人ぶりを発揮。

とりあえず置いてあるお饅頭を3個ぐらいたいらげ、みかんをもらい、りんごまで頬張り挙句の果てに


「げぇ~~~」って吐いてました・・・・・・・・・・・・。


なんなの一体


その後は何事もなかったようにガーゼをくわえてベビちゃんを見つめる(笑)
082304.jpg




そして恐る恐るよしよし・・・
082305.jpg




その後ベビちゃんの哺乳瓶をくわえてみる(笑)


自分が赤ちゃんだった時は哺乳瓶の乳首を嫌がって絶対口に入れなかったくせにww!


何回もくわえてたから気に入ったのね、きっと(笑)




うぅ・・・・・・かわいかったなぁ。


赤ちゃんを見た後はやっぱり思っちゃう。


2人目がほしいっ!!!


次は絶対女の子っ!!!!!!!



かわいいかわいい姪っ子ちゃん。次に会えるときが楽しみです♪


| 命の誕生。 | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命の重み。

2008年1月18日。しんくんの弟夫妻のもとに新しい命が誕生しました。


しだ家待望の女の子です♪


彼女の妊娠生活は決して楽なものではなかったけど、とにかく母子共に健康でよかった!!!


お昼前にしんくんママから「お腹が痛くなったから15時から帝王切開の手術するって。」と電話があり、とにかく祈りました。


「無事生まれますように。母体も健康でありますように。」


そして17時ちょっと前に「元気な女の子が生まれたよーーっ!」と再び電話が。


涙が出ました。彼女が不妊治療してたのも知ってたし妊娠中の苦労も聞いてたから「よかったwww」って心の底から思いました。


その時はまだ彼女は手術室で、19時前にしんくんが電話したらまだ手術中だというのですごく心配してたんだけど20時前に無事手術も終了して母体も無事だという連絡が。


ほっと一安心ですwwww


しんくんに「弟に電話したら?」って言うと「あいつと話したら泣いてしまうけぇダメ。」って(笑)


結局弟から電話があって涙目で話してましたwww(笑)


ってあたしも涙目だったんですけどねー。へへ


そして弟の一言。


「うちの子すっごいかわいいよ!」


・・・・早くも親バカ全開のようです(笑)



しゅうたにとってもいとこが1人増えました!早く一緒に遊べるようになるといいね♪

あ~『姫』に会う日が待ち遠しいです。。。


| 命の誕生。 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい命の誕生。

2007年5月24日。
友達に赤ちゃんが生まれました。
だそうです

はじめまして~。うふっ
hime.jpg

かわいぃ~
たまりませんフンフン(興奮気味)

2788㌘で生まれたそうです。
しゅうたは3784㌘だったから1㌔も違うのね
赤ちゃんで1㌔違うと大きさ全然違うもんなぁ。。。
生まれたとき授乳室でしゅうた1人だけ巨大児だったことを思い出しちゃうなぁ

今回彼女は2人目の出産だったのですが、1人目は男の子で帝王切開でした。
なんでも出産前にレントゲンをとったら産道が狭かったので急遽帝王切開になったのだそうです。
・・・・なので今回も帝王切開での出産だったようです。

彼女曰く、帝王切開での出産は感動が全くないそうです。
そして手術後傷跡がとっても痛いんだそうです。
笑っても痛いから大変だと言っていました。

そっかー。痛いのか。。。
出産のときあまりの苦しさに「お腹切ってくれ~」ってわめいてた自分が恥ずかしいな。。。
それはさておき・・・・

いいなー。女の子いいなー。
次は絶対女の子がほしいっ!!!!!

まだこのかわいらしいには名前がないのだそうです。
はやくかわいい名前をつけてもらって元気に育っておくれ









| 命の誕生。 | 00:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

