| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事会。

今日は3ヶ月ぶりのマタニティプール同窓会でした☆

3ヶ月という月日はすごいもので、2人目の赤ちゃんを授かった人もいれば、2人目の赤ちゃんを出産した人までいました!


あたしも頑張らなきゃ。

女の子!絶対女の子!!!(←しつこい?笑)


しゅうたは相変わらずのマイペースで 黙々とチャーハンを食べてから放浪の旅へ。


女の子を狙ってハグハグするも「何この人?」って目で見られる。笑
0890509.jpg

いや~、これ完全に変態でしょ。笑

しかもサングラスは人のだし。挙句の果てに逆さだし。



ふと、あたしの前をお口モグモグさせながら女の子が通ったので何気なしに


「何食べたの?」って聞いたら


「ぶどう食べたのっ!」っていう返事が返ってきた!!!ひっ!


普段しゅうたとの会話では「あー。」しか返ってこないから、それはそれは驚いたわよ。笑

え~、ちなみにその女の子はしゅうたより1ヶ月後に生まれてます。笑


0890510.jpg


某ホテルでのお食事を終えて、近くのカフェへ。

ハハ達と子ども達は夕方まで盛り上がったのでした。


とりあえず子ども達は全員眠そうでした。笑

寝ちゃった子も。

0890512.jpg



みんなそれぞれ成長してて と~ってもかわいかったです♪

次は12月。

クリスマスパーティーも兼ねてプレゼント交換などもするみたい!

とっても楽しみ♪





| マタニティプールのこと。 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再会。

先週の金曜日のことですが・・・・。

久しぶりにマタニティープールの同窓会に行ってきました☆


前回出席したのは確か・・・・・・10月だったかな

その次は予定が入ってて欠席、そしてまたその次はしゅうたの体調不良で欠席。

実に8ヶ月ぶり。

みんながどんな成長を見せてくれるか楽しみでした。

・・・・・てかあまりにも成長しすぎてて ビックリした(笑)



まず日本語を喋る子がいたこと!

いや、日本人だから当たり前なんだけど(笑)

しゅうたと同じ月に生まれた子なのに2語文どころか日本語を話してました。

これにはビックリ!!!

流暢に日本語を話す子の横でウチの子は「あー」って言ってましたとも。ええ(笑)



そして次に驚いたのは、ぶどうを食べてた子が皮だけ出してたこと。

そんなことができるの!?

皮をむいて食べてるんじゃなくてそのまま口に入れて実だけ食べて皮は出してたんです。

すごい・・・・・・。

実は昨日しんくんの実家からぶどうをいただいたので しゅうたもできるかな?と思ってそのままやってみたんです。


まぁ結果はお察しの通り・・・・・・・全部丸飲みいたしました。チーン。


いいのよ・・・・・。いつかできるようになるさ(笑)


むなしくなってきたので ここいらで写真を・・・・・(笑)


水にスプーンとナイフを突っ込んで遊ぶ息子(涙)
↓↓↓
0861302.jpg


そう言えば後で見たら みんなの水はキレイだったのにしゅうたのだけご飯粒とネギと油が浮いてたわ・・・・・・。


続きましてボロボロこぼしながら食べる息子。
↓↓↓
0861303.jpg



え~・・・・・この後しゅうたさんレモンを食べてゲロ吐きます(笑)

しかも結構大量に。

着替えさそうと思って下着にしたところで逃走。

あたしは着替えを持って 追いかけましたとも・・・。


結局聞きたいことがたくさんあったのに後半ゲロ騒動で全く聞けず

でも子ども同士遊ぶことで 刺激になったみたいでよかった☆

次回はまたものすごい成長してるんだろうな・・・。2歳になってる子もいるかな?楽しみです♪


| マタニティプールのこと。 | 06:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回同窓会。

今日は2ヶ月に1回の恒例マタニティプール同窓会でした☆

2ヶ月会わないと赤ちゃんってすごい成長してるんですよね
もう1歳になってる子もいたし、喋ってる子もいましたー。
庭の鯉を見て「タイタイっ!」って言ってたんです!すごーい☆
・・・ってことはしゅーたももうすぐ喋るようになるのかなー。ドキドキ。。。
第一声はなんなんだろう。
『パパ』か『ママ』か生まれたときからしんくんと争ってるけど、『ばぁば』だったりして(笑)
おばあちゃん子だからなー。あり得る

前回の同窓会のときは、写真撮るので精一杯でご飯があまり食べれなかったので今日は「絶対食べてやるっ!」って意気込んでいったら今度は写真があまり撮れませんでした
うぅ~単細胞な自分が憎い

しかもブログに載せる許可とるの忘れたので目隠しです。
みんなとってもかわいいのにぃ~


ボタンきになる・・・。
070820.1.jpg


なんだこれー。コロコロころがるぞー。
070820.3.jpg


↓これお店のはしおきです。ずっと持ってました あっ、↑も持ってる(笑)
070820.2.jpg


ガジガジするのー。
070820.4.jpg


それにしても他の子に比べてしゅーたは落ち着きがない・・・
みんなお母さんの膝の上でいい子してご飯食べてるのにしゅーたは1口食べてはどっか行き、また1口食べてはテーブルの上をあさり・・・って感じでした
なぜかしら・・・・。

しかもご飯食べた後お友達のお母さんのところでぶどうをもらい、食べ終わったら今度は違うお母さんのところでブルーベリーをもらい・・・
かなり食べ歩きの旅を満喫していた模様です。なんて自由人(笑)

そんな感じで2時間あっ!という間でしたー。
次回は10月。しゅーたの誕生月。しかも幹事(笑)
頑張るぞーっ!


帰りに実家によるとおばばは仕事でりゅうが1人ぼっちで留守番してました。
とっても暑そうだったので連れて帰っちゃいました☆

帰るとき寝ていたしゅーたは起きたらりゅうが家にいたのでビックリしてました(笑)

・・・・・・ん?
070820.6.jpg


りゅうがいるーっ。(最近なんでも指さすので
070820.5.jpg


りゅうは涼しそうに床にペタンとお腹をつけて寝てました☆
よかった、よかった

| マタニティプールのこと。 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再再会。

今日は市内のとあるホテルでマタニティプールの同窓会第2回目がありました。
2ヶ月ぶりにかわいいbabyたちの再再会です

こんにちわぁーコツン(しゅうたじゃないけど・・・)
6.18.001.jpg


あたちは外を見るのがスキなのよー。
ふんがーがじがじ
6.18.002.jpg


赤ちゃんが集結すると何もしてなくてもかわいんだな。。。
かなりおもちゃの取り合いしてたけど。(いや、しゅうたが取ってただけかな

ホテルの和食のお店で次々料理が出てくるんだけどしゅうたくんはゆっくり食べさせてはくれませんでした
ちょっと目を離したすきに女の子の髪の毛をひっぱって泣かせてたのーっ!!!!!!
これにはハハびっくり。
手をぺチンって叩いて怒ったらしゅうたまで泣く始末。
そろそろしっかり教えないとね。。。

他のママさんたちの話を聞いてると
「もう子どもとスイミングにかよってるよー。」とか
「産後の〇〇〇〇ビクスにかよってて託児室がついてるの。」とか
    (↑何ビクスか忘れた
うらやましい話が満載でしたぁ!!!
楽しんで子育てしてるって感じでいいなぁ。。。

あと手作りのおもちゃ持ってる子もいたな。
すごいかわいいの。

こういう集まりに行くといろんな話が聞けるから参考になる
それに何よりもおしゃべりすることがストレス発散になってます

そして後半は結構仲良く遊んでました。

6.18.004.jpg


↓しゅうたより2週間はやく生まれた男の子なんだけど
どう見てもしゅうたの方が大きいよね・・・・
6.18.007.jpg



ここをおすとオンガクがながれるんだってー。ポチ・・・・・っと。
ふ~ん。。。
6.18.005.jpg


これもここをポチ・・・・ってするんだってー!!!
6.18.003.jpg


動き回るしゅうたの静止と、写真を撮るのとで大汗をかいていたハハをよそに結構楽しそうにあそんでおりました

次はまた2ヵ月後。
みんなどんな風に成長してるのか楽しみです


| マタニティプールのこと。 | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

