2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園にて。

夕方しゅうたくんと公園に行きました。
すると男の子が3人遊んでました。
暇なので観察することに。。。

何やら運動会ごっこをしている模様。
1人ジャイアン的な男の子が
「赤組の人はここに並んで!白組の人はこっちに並んで!」
と指示を出してました。

赤組 白組って・・・・・2人しかいないんですけど
とかあり???

しかも行進で入場から始まり、徒競走とか本気でやってる。ぷぷっ
子どもってこんな事でも楽しいんだろうなぁ(笑)

確かに自分が子どもの頃を振り返ってみたら笑える遊びしてたもんなぁ。
“来来キョンシーズ”が大好きで台本考えて本気で演じてみたり(笑)
(もちろんテンテンちゃんの取り合いから始まる 爆)

冬になると雪を集めてかき氷のシロップかけて食べたりもしたな。
(しんくんにこの話したら「きったねー!!!」って言われた 笑)

話が脱線したけど、このおもしろい男の子3人に熱い視線を送る人が・・・
そう、しゅうたくんです
すごく仲間に入りたそうで「あーーーーー!!!」とか言ってる(笑)

この視線の先には男の子たちが。
5.31.002.jpg


楽しそうだな。。。
5.31.003.jpg

夢中で口まで開いちゃってます(笑)

今はこんなにかわいいのにすぐこの男の子たちの様になるんだろうなぁ。。。
ちょっぴしブルーになりました

↓お・ま・け
5.31.001.jpg


| 日々のこと。 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ふり。

今日は朝から大雨
しゅうたは外に出たそうだけど出れません。。。

うぉーい!!外に出じでぐれー!!!
5.30.001.jpg


出れないのか。。。ガボーン
5.30.002.jpg


外に出れないと察したのか、なんと13:00~17:00までお昼寝していたしゅうたさん
ちょっぴし寝すぎではないですか???
まぁ母は色々と用事ができるので助かるんですけどねー

そして夕方おばばちゃん家にお風呂に入りに。
(最近おばばの家に銭湯かのように毎日通ってます
テレビをつけると大好きな“ぜんまいざむらい”やってました☆
好きなのは分かるけどちょーっとテレビに近すぎです

ぜん様 ぜん様
5.30.003.jpg


そして帰ってご飯を食べ終えた頃。
陣内&紀香の結婚式中継を見ていると、弟くんから電話が。
なんでもしんくんの妹の子ども(簡単に言うと甥っ子)の誕生日だからプレゼントを買いに行くんだとか。
・・・ということで便乗させてもらいました
さっそく買い物へ。

甥っ子は2人いて、お兄ちゃんの誕生日なんだけど1つだけあげるとケンカになるから2人分あげないといけないんだそうです。
そっか。。。大変なんだな
2人ともサッカーを始めたということなのでサッカーシューズをあげることに。
大人4人真っ剣に悩みました(笑)

ようやくプレゼントも決まり子ども服の店へ。

するとっ!!!!
かわいい水着を発見
着せたい!!!この水着絶対着せたい!!!!!!!!!!
5.30.006.jpg


U S A・・・・・・

さすがに水着の試着はできないのでスイムキャップだけかぶせてみることに。
5.30.005.jpg

似合うじゃなーーーーい
衝動買いしようとしたらしんくんに止められたのでまた今度
むっちむちの体にあの水着・・・・・・想像しただけでニヤける母なのでした

| 日々のこと。 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甚平デート。

今日はお友達のゆーたんのお家で念願の甚平デートをしました
デート・・・と言っても、2対1(ゆーたん+しゅうた対ななちゃん)です

3人の機嫌もあるのでせかせかと着替えさせて並べてみました。
かわいぃーーーーー
な~んかって感じ

ところがっ!!!いざ写真を撮ろうとしたら
またまたカメラが役立たずほとんどブレてましたーーー

しかもやっぱり3ショットは難しく大人たちは必死です(笑)
ゆーたんのおばあちゃんも加わって3人の視線を集めようとしたのですが無理でした(涙)

3人の視線が向いたのでチャーンスと思ってシャッター押したらブレてて、撮り直した時にはすでにななちゃんの姿はなく・・・・
5.29.001.jpg

ななちゃんの代わりにあんぱんまんが写ってるーーーっ
こんなつもりでは・・・・。
家の中で撮った写真はこれ以外全てブレてました・・・・
フラッシュたいたのにぃー

・・・ということで外で撮影してみました。

しゅうたさん太ももむっちむちですよー
5.29.002.jpg


全く視線は合わず・・・
5.29.003.jpg


ゆーたん越しにマイペースなしゅうたくんが写ってますがお気になさらずに
5.29.004.jpg

うんうん。それぞれの世界で楽しんでる感じ(笑)

楽しかったです。しゅうたも刺激を受けるみたいで子ども同士遊ばせるのはいいみたいです
もう少し暑くなったらプールで遊ばせたいですな
水着・・・想像しただけでかわいい。。。むふふ

| お友達と。 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ。

今日はしんくんがお昼で仕事を終えて帰ってきたので3人でお買い物へ。
べビザラスに行ったついでに子どもコーナー(?)みたいなところで遊ばせてみることに。

こないだ行ったときは木のおもちゃがあったのに今日は巨大なぬいぐるみが一体あるだけ。。。
巨大すぎてしゅうたは少しヒキ気味。
5.28.001.jpg

全然ぬいぐるみで遊ばず
これ犬・・・・・かな?
5.28.002.jpg


写真を撮っててふと思い立ちました。
ブレるカメラに常日頃不満をもってるわたしはカメラ屋に行ってみることに。
そこで“IXY”に興味津々。
色々種類があったけど多分1番いいと思われる1000万画素の“IXY”は1GBのメモリースティックつきで約40,000円。(39,・・・いくらだったかな?)
え~安くないですか???
こんなもんなの?

前々から一眼レフを買おうか悩んでたけど、よく考えたらそんな写真家でもないし技術もないしなぁ。。。
それなら半額以下でこのカメラを買ったほうがいいのではないか。
と、色々考えて結局答えは出ず。

母はただしゅうたくんのいい笑顔を撮りたいだけなんですっ!!!
親ばかですから(笑)
もう少し悩んでみることにします。。。





| 日々のこと。 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日。

今日はせっかくの日曜日なのに朝からすることなし
3人でゴロゴロ・・・・ゴロゴロ・・・・・。

そしてお昼。
しゅうたを寝かしつけてリビングに戻ってみると・・・
しんくんも寝てました

そして2人を比較してみると・・・
う~ん。。。そっくり(笑)
5.27.001.jpg


そしてお昼過ぎ。
あまりにも天気がいいので外出してみました
念願の“歯”を激写

下にかわいい歯が2本生えてま~す5.27.003.jpg


パパの抱っこだいしゅき~
5.27.002.jpg


夕方。
弟夫妻がしゅうたにプレゼントを持ってきてくれました
“ドン!ドコ!ドン!たいこ”という本です。
さっそく遊ばしてみました

たたく・・・というよりバチを噛む方が忙しいみたいです


気に入ったようです

| 日々のこと。 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい命の誕生。

2007年5月24日。
友達に赤ちゃんが生まれました。
だそうです

はじめまして~。うふっ
hime.jpg

かわいぃ~
たまりませんフンフン(興奮気味)

2788㌘で生まれたそうです。
しゅうたは3784㌘だったから1㌔も違うのね
赤ちゃんで1㌔違うと大きさ全然違うもんなぁ。。。
生まれたとき授乳室でしゅうた1人だけ巨大児だったことを思い出しちゃうなぁ

今回彼女は2人目の出産だったのですが、1人目は男の子で帝王切開でした。
なんでも出産前にレントゲンをとったら産道が狭かったので急遽帝王切開になったのだそうです。
・・・・なので今回も帝王切開での出産だったようです。

彼女曰く、帝王切開での出産は感動が全くないそうです。
そして手術後傷跡がとっても痛いんだそうです。
笑っても痛いから大変だと言っていました。

そっかー。痛いのか。。。
出産のときあまりの苦しさに「お腹切ってくれ~」ってわめいてた自分が恥ずかしいな。。。
それはさておき・・・・

いいなー。女の子いいなー。
次は絶対女の子がほしいっ!!!!!

まだこのかわいらしいには名前がないのだそうです。
はやくかわいい名前をつけてもらって元気に育っておくれ









| 命の誕生。 | 00:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ+タオル

これは昨日の出来事。
しゅうたはパパが大好きなのです。
そしてタオルも大好きなのです。

そんな大好きなパパとタオルが合体すると・・・・・・
追いかけたくなるようです

↓35歳とは思えぬ動きと、それを追いかけるしゅうたをご覧下さい。


大体‘しだ家’では毎日こんな感じです

| 動画集 | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱちぱちくん②

新しい“ぱちぱち”です。
物を持っていてもできるようです(笑)

↓再生してくださいな。

| 動画集 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱちぱちくん。

最近のしゅうたのマイブームぱちぱちです



気づいたら“ぱちぱち”やってます(笑)

| 動画集 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんくんとしゅうたくん。

初めての動画です

内容は。。。何てことはない、しんくんとしゅうたくんの戯れている図です(笑)
それではご覧下さい

↓再生ボタンをぽちっとどうぞ。


| 動画集 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今お昼寝中。

気持ちよさそうにねむっています
今までは仰向けでしか寝なかったしゅうたが今日は横を向いて寝ていました。

お昼ねは最高だのぉ。
5.23.002.jpg


そして1時間後。
様子を見に行ってみると。。。

ん???少し回転してる。。。
5.23.003.jpg


更に30分後。
ここまでくるとあっぱれです(笑)
5.23.004.jpg

寝ぞうの悪さはしんくんに似たかな。。。

| 日々のこと。 | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種。

今日は家をバルサンするのでお昼からおばばちゃん家に移動。
すると早速お昼寝をするしゅうたくん。
5.22.001.jpg

いいんです。
今日はしっかり寝てくれないと15:00から恐怖の予防接種が待ってますから。。。
実は3ヶ月から受けれる三種混合の予防接種をなんとまだ受けてなかったのです

そんなこととは露知らず・・・起きたしゅうたくんはご機嫌でおばばちゃんにたまごボーロをもらっていました。

もちろんくいしん坊のりゅうもたまごボーロもらってました(笑)
5.22.002.jpg

2人の視線の先にはおばばちゃんがたまごボーロ持ってます

するとおじじが帰ってきて予防接種に行くしゅうたを心配していました。(かなりのじじバカです

おじじとおばばに見送られていざ出発。
近所で評判の小児科に行きました。
初めて行った時は9:00前に行って、診てもらったのが13:00
どんだけぇ~な病院なのです。

まぁ今日は予防接種だからすぐ終わるだろうと思っていたのですが、それでも1時間待ちでした

まだまだ注射されるとは思っていないしゅうたくん。
待合室で機嫌よく遊んでいます。
5.22.003.jpg


そして遂にその時はやってきましたっ!!!!!
軽い診察を受けてから2人の看護師さんに押さえつけられるしゅうたくん。
もうその時点で号泣です

チクーっで更に号泣。。。

注射初体験でかなり驚いた様子のしゅうたくんは服を着てもまだ泣いていました
5.22.004.jpg

そりゃそうだ。大人でも痛いんだもん。。。泣いちゃうよね。
かわいそうに・・・・来月も再来月もまた注射なのよ。。。

家に帰ると庭にいたおじじが即「泣いたか?」と聞いてきました。
「大泣き。」と答えると「痛かったか~。かわいそうに」と孫を抱きしめていました(笑)

そうそう、忘れてはいけない。家をバルサンしていたことを。
しゅうたを預けて掃除をしに帰ったわたくし。
恐る恐る扉を開けてみると・・・・・ん???
虫が死んでない。。。
な~んだ。と思い中に入ってみると・・・・
!!!!!!!窓の傍に大きなゴキブリが2匹
しかも仰向けになってまだ生きてるっ
すぐしんくんに電話したらもうすぐ帰る。とのこと。
震えながら待っているとしんくん帰宅。
すぐに処理してもらいました

バルサンってするのはいんだけど後の処理が困るのよね
あ~、怖かった









| 予防接種のこと。 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏を先どり。

朝。
洗濯物を干していたら泣き出したしゅうたくん。
そこで日向ぼっこがてら外に出してみました。

ねまきですいません
5.21.001.jpg


するとタオル掛けを発見。歩み寄るしゅうたくん。
5.21.002.jpg

そしてっ!!!!!
タオル好きの彼はしばらくタオルと戯れていました
5.21.003.jpg


そしてこれはお昼におばばちゃんと買い物に行ったときのお話。
帰りの車の中でいきなりおばばが
「しゅうたは足が強いからトランポリンの選手になればいい。」
と言い出しました。
何を突然
私が赤ちゃんの頃は
「この子は体が柔らかいから体操の選手になればいい。」
って思っていたんだそうな
よく考えたら赤ちゃんってみんな体柔らかいよね・・・・・
おばばの発想は全てそのままだということが発覚。。。
しゅうたがトランポリンを選ぶってかなり確率低いと思うな(笑)

夕方。
昨日買ってもらったおんぶヒモでおんぶしてみました。
最近気づいたんだけど、しんくんが自ら進んで私としゅうたの2ショット写真を撮ってくれたことってないよね。。。
私はしんくんとしゅうたが遊んでたりしたら「あっ、この瞬間写真に撮りたい!」って思うんだけど、しんくんにはそういうのはないみたい
・・・・なのでおんぶしているところを撮ってもらいました。
5.21.004.jpg

・・・・・なんだこの写真???
ピンぼけしてて全然見えない。。。
「もうちょっといい感じで撮って。」とお願いしたんだけど何回撮ってもこんな感じなので諦めました

お風呂あがりにはこの間おばばちゃんに買ってもらった甚平を着せてみました
夏を先どり(?)です
5.21.005.jpg

| 日々のこと。 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばらの花。

今日はとってもいいお天気でした
午前中しんくんが出掛けたため、しゅうたを連れておばばちゃん家へ。

庭に出ておばばちゃんが大切に育てているばらの花を拝見。。。
5.20.004.jpg

ばら・・・といっても色々種類があるみたい。
5.20.005.jpg

今年はばらの花で庭を埋め尽くすんだとか。
確か昨年はハイビスカスで庭を埋め尽くすと言っていた様な・・・
まぁいんです。
60歳になって趣味があるだけでもいいことです

ちなみにばら以外にも色んな花があります。
あ・・・・・ちょっとりゅうのお尻が写っちゃってますけどお気になさらずに。
5.20.001.jpg

これは何ていう名前の花だったかなー。。。
聞いたんだけど忘れちゃった

だからりゅうさん写ってるって
5.20.006.jpg

ブログ用に写真撮ってたら「この花も写真撮っといて。」「あ、あの花も。」って感じでいっぱい写真撮らされました

ママが写真で奮闘中しゅうたくんはおばばとりゅうと日向ぼっこを楽しんでいた模様。
5.20.003.jpg


5.20.002.jpg

その後「ね~、いいおんぶヒモがあるんだって~。買いに行かない?」とおばばを誘ってお買い物へ。
結局いつものようにおんぶヒモを買いに行ったつもりが違うものもたくさん買いすぎてしまいました

そしてお昼過ぎ。
しんくんが帰ってきたので弟夫婦と一緒にお買い物へ。
初めてカートにしゅうたを乗せてみました。
5.20.007.jpg

機嫌のよかったしゅうたくん。3歳ぐらいの女の子を見て「あーーーー!!!」と店内に響き渡る大声で何回も奇声を発しておりました
女好きなのかな。。。
ちょっとジェラシーなママなのでした。

| 日々のこと。 | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人は仲良し!?

今日はお友達のかおりん(独身)と一緒にゆーたんのお家に遊びに行きました。
家に着くとお昼ご飯を食べていた11ヶ月のゆーたん。
突然のしゅうたの訪問にちょっとびっくりした様子。。。
もぐもぐしていたお口を止め、しゅうたを見つめていました(笑)

そしてお昼ご飯タイムも終わりお遊びタイムスタート!!!!!
ゆーたんの大事な大事なおもちゃ箱が出てきました
すると中から次々とおもちゃを取り出すゆーたん。
その横でおこぼれを待っているしゅうたくん(笑)

5.19.001.jpg

さすがB型。マイペースです(笑)

ゆーたんがほとんどのおもちゃを取り出し終えた頃、近くにあったアンパンマンのぬいぐるみを手に取るしゅうたくん。
5.19.002.jpg

一緒に遊ぶ・・・・というわけでもなく、それぞれの世界で楽しそうに遊んでました

ゆーたんのおもちゃに興味津々のしゅうたくん。
5.19.003.jpg


途中から雨もあがりいいお天気になったのでベビーカーでお散歩に行くことに。
やっぱり少しはお互いのことが気になるようで・・・・
5.19.004.jpg

5.19.005.jpg

・・・・・・とまぁこんな感じでした(笑)
2人はとっても仲良し・・・・・・かな???

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り・・・・夜。
事件は起こりました。

昼間にゆーたんが音楽に合わせて踊ったり手をパチパチ叩いているのを見ていたしゅうたくん。
なっ、なんと!!!!!!
大好きな教育テレビの“ゆうがたクインテット”の音楽に合わせて手をパチパチしていたのですっ!!!!!!

おむつを替えていたパパとママは手を止め号泣
またまた成長を目の当たりにしてひたすら感動する親ばかな2人。なのでした

しゅうたに拍手を教えてくれたゆーたんに感謝です
また一緒に遊んでね

| お友達と。 | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟の引越し

しんくんの弟くんが広島に引っ越してくることになりました。
そこで今日は引越し第一弾のお手伝いと電化製品のお買い物についていくことに。

引越しはお昼からなので午前中網戸を修理するしんくん。
実はしゅうたがマイカーで網戸に突進するので破れてしまっていたのです

パパ~何してるの???
5.18.001.jpg


きれいに網戸も張りかえて、いざ出発っ!!!!
と、勢いよく出かけようと思ったらしゅうたくん眠っちゃいました
5.18.003.jpg


私たちが家を出た頃ちょうど弟くんたちも広島に到着。
お昼過ぎ。引越しスタート!!!

引越しのお手伝い・・・といっても私は何もしてません
ただしゅうたと築1年のコーポを「いいねぇ。」と見ていただけ
いろいろ探索していると1番私の心を揺さぶったのが・・・お風呂
最近のマンションには常備されてるんだろうけど、お風呂予約ができるということ。
築23年のボロ借家に住んでる私たちにとっては夢のまた夢。。。
おいだき機能がついてるっていうだけでよだれが垂れそうなほどうらやましいのに(笑)
弟くんもお風呂が決め手だったみたい

とにかく新築だから全てが新しくてきれい。
床もバリアフリーだし言うことなし!!!!のお家でした

ざぶとん全て借りちゃってま~す
5.18.004.jpg


今日は引越しといっても荷物を少し運んだだけなので後半はお買い物。
洗濯機などを買いに電気屋さんへ行きました。

すると。。。洗濯機の中に入れられていたしゅうたくん(笑)
完全におもちゃです

5.18.005.jpg


そんなこんなで買い物も終わり帰路についた私たち。
弟くんたちは夕方から益田に帰って夜バスケの練習なんだそうです
パワフル・・・・・私にはないものだわ

明日は本格的な引越し。
私としゅうたは邪魔になっちゃいけないので明日はお友達の家に遊びにいくことに。
雨が降らなきゃいいけど


5.18.006.jpg

| 日々のこと。 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くいしん坊。

夕方。おばばちゃん家でのこと。

しゅうたは機嫌よく“おばばちゃん家専用マイカー”でウロウロしていました。
5.17.007.jpg


すると・・・・おばばちゃんがバナナを持ってきたのです!!!
それにいち早く反応したのはりゅうさん。

ん?食べ物???
5.17.003.jpg


実はりゅうはとってもくいしん坊で小型犬なのに体重は中型犬級なのです

するとおばばちゃんに「これはしゅうたにあげるのっ!!!りゅうはダメっ!!!!!」と怒られてしまいました。

でもさすがくいしん坊のりゅうさん。
あきらめません。
しゅうたの傍から・・・・・いや、バナナの傍からけっして離れようとはしません。

バナナ。。。食べたい。。。ペロッ
5.17.004.jpg


むむっ!!!バナナ食べてる。いいなぁ。。。ペロッ
5.17.005.jpg


あなたどんだけくいしん坊なのよ・・・・
最後には根負けしたおばばちゃん。
結局りゅうさんにバナナをあげてました
いつもおばばちゃんが根負けするのでりゅうの体重は中型犬級なのです

そしてしゅうたくんもおいしそうにバナナを食べてました

しあわせ
5.17.006.jpg

しゅうたもりゅうみたいに太るんじゃないかと今から不安でなりません

| 日々のこと。 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎のカフェに行こう。

今日はお友達と田舎のカフェに行ってきました
今ちょうど春の交通安全週間なのでチャイルドシートの取締りがあるといけない・・・・ということで車3台連なって行きました(笑)

191号線の細い道をぬけると小さなかわいいお店が。。。
5.16.003.jpg


そしてお店の前には優雅に流れる大きな川が。。。
5.16.004.jpg

今日はちょっと天気が悪かったのが残念

そして中に入るととても優しそうで凜としたおばあちゃんが1人。
生ジュースを注文してしばしお喋りタイム。

するとゆーたんの持ってる財布を取ろうとするしゅうたくん。
5.16.001.jpg


余談ですがゆーたんのママと2人で大きなお腹をしていた頃のこと。
2人とも男の子だと判って「大きくなったらおもちゃの取り合いするんだろうねー」って話してたことがありました。
まさかこんなに早くやってくるとは(笑)
なんとも不思議な感じ。

そして3人並べて撮ってみました

左から ななちゃん・ゆーたん・しゅうた
5.16.002.jpg

かわいぃ~
夢だったんです!!!!
子どもたちを並べて写真撮るの。
やっとしゅうたも1人でお座りできるようになったので仲間入りです
でもやっぱり子どもの写真撮るのってむずかしぃ。。。
3人となると視線なんて絶対に合わないし、自由人の集まりみたいなもので動きまくる(笑)
うん、でもかわいい


時間もあっという間に過ぎ、お店をあとにする私たち。
するとっ!!!!!!!!
お店の前にまるで3人のためにあるかのような3人掛けのベンチがっ!!!!!

・・・・・・・ここは撮っとくべきでしょ。ということでまたパチリ。

5.16.005.jpg


ちなみに、ななちゃんは1歳7ヶ月。ゆーたんはもうすぐ1歳。しゅうたは7ヶ月。
一緒に働いてた頃はまさか同じくらいの子どもを連れて遊ぶなんて想像もしてなかったよねー。。。と3人でしみじみ

あらためて命の不思議さを実感しました。

またリラックスできるカフェなんかあったら連れてって下さい

| お友達と。 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花。

今日はお昼前からおばばちゃんとお花センター(?)みたいなところに行ってきました
ガーデニングが趣味のおばばちゃんは今バラにハマっているらしく、車で40分もかかるところまで連れて行かされました
なんでもそこが1番種類が揃ってるそうで少々興奮気味のおばば。

まぁお花を育てるのは苦手だけど見るのは好きなので、おばばが真剣にお花を吟味している間おとなしくお花を見物する私たち。
5.15.009.jpg

「お花きれいだねぇ」と言いながら写真を撮っているとしゅうたの周りに
ハチがっ!!!!!!!

「ひ~」と叫びながらベビーカーをものすごい勢いで押してなんとか逃げ切り、お花にも飽きてきた私たち。。。
5.15.004.jpg

お花以外に何かないのかしらと探していたら・・・・・あったあった
しんくんにそっくりの像が
5.15.006.jpg

「パパがいるねぇ」と言いながら写真をパチリ

しかしこれ以上探しても何もないので一足先に車に戻ってブレイクタイムすることに。

するとお茶を飲みながら1人で笑うしゅうたくん。
5.15.010.jpg

なんだか分からないけどとても楽しそうなので連れて来てよかったかな

今からいろんなところに一緒に行きたいな。ね、しゅうたくん
5.15.007.jpg

| 日々のこと。 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆7ヶ月

しゅうたくん昨日で7ヶ月を迎えだいぶ人間らしくなってきました(笑)
最近よくしゃべる言葉は
「だっだっだっだっだっ」
これ言ってるときものすごいかわいいです

さて、昨日は昼間おばばちゃんがやって来て何やらうちの庭でゴソゴソしていました。
30分後。庭から「お茶1杯ちょうだい~」という声が。
まぁ庭の草でもむしってくれてるんだろうと思っていたら・・・・
植えちゃってました
フルーツトマトにきゅうりにパセリ。。。
おばばちゃん曰くしゅうたに無農薬の野菜を食べさせたいんだとか
そうですか・・・・・・
ガーデニング系が苦手なわたしにとってはきつい。。。
虫とか寄ってくるし。
インドア派だし。
紫外線苦手だし。。。とぐだぐだ言っても植えちゃったもんはしょうがない。頑張って育てます

そんなブルーな気持ちを抑え夕方しゅうたくんとお散歩へ。
最近すごく暑いので帽子は必需品です。
そういえば赤ちゃんの紫外線対策って帽子しかないんですかね?
日焼け止めとかどうするんだろう???
知ってる方教えてください

5.15.001.jpg



5.15.002.jpg


そして夜。
大好きなパパとのお遊びタイム。
22:00もすぎているというのにきゃーきゃー笑ってました
まぁ楽しそうなのでいいとしますか。。。

5.15.003.jpg

| Anniversary | 07:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し完了

エキサイトから引っ越してきました~♪
理由は。。。いろいろ便利な機能がついてるから
↑携帯の絵文字が使えるなんて便利
あと、テンプレートの数がいっぱいあるから。ですね。
テンプレート見てるだけで気づいたら2時間ぐらいたってました

fc2でのブログは初めてなので、しゅうたが生まれた日のことを振り返ってみたいと思います(笑)

陣痛が始まったのが2006年10月13日のam3:00。
“ばちっ!!”と目が覚めて「あー、きたかなぁ。。。」って感じでした。
しんくんは仕事で朝早いから絶対に起こさないって心に決めてたのに、なんとも小心者の私は即起こしてしまいました

結局病院に向かったのはお昼過ぎ。
そのまま入院することになり「そろそろ生まれるんだな♪」って思ったのですが・・・・・
甘かったっ!!!!!!!!!!

何時間たっても生まれる気配はなし。
夜になって仕事を終えたしんくんと東京からたまたま帰ってきていたおねえたまが駆けつける。
しばらく談話室でお話してたのですが、つらくなり陣痛室に戻る。
それからが地獄でした。。。
そこの病院は陣痛室に1人しか入れなかったので夜中はずっと母に付き添ってもらっていました・・・・がっ、あまりの苦しさにナースコールしまくる私。
「まだですか」
「まだです」
を繰り返しながら遂に夜が明ける。。。

結局分娩室に入ったのは14日のam11:00。
「あ~、やっといきんでいいんだ」って思ったら嬉しくってフンフンいきんでました(笑)
そして3時間後(トータル35時間後)。。。
ついにその瞬間がやってきましたっ!!!!!

10月14日13:47baby誕生
なんと3,784㌘の大きな大きな男の子。
助産師さんが「こんな立派な赤ちゃん久しぶりに見た」と言ったぐらい(笑)大きな赤ちゃんでした

やっと対面できたわが子を見てびっくり!!!!!!
頭がとっても長いっ!!いわゆるコーンヘッド。
一生こんな長い頭で生きていくのかと心配になり助産師さんに相談。
すると笑いながら「大丈夫よ、何日かすれば治るから」と。
ふ~、よかった

そしてこれが産後1日目のしゅうたくんです。

008.jpg

1日たってるのでだいぶ治ってるけどまだちょっとコーンヘッド。

・・・・・って感じでした。懐かし~
あれから7ヵ月。。。
こんなに大きくなりました

5.12.001.jpg


しんくん。しゅうたくん。これからもよろしくお願いします

| 思い出話。 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

