2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三種混合3回目。

今日のあたしは頑張ったっ!!!
しんくんが帰ってくるまで1回もクーラーつけませんでした(笑)

のどかわいちゃった。
070731.1.jpg


・・・・って今日は結構風も通って涼しかったんですけどね。
しゅうたもご機嫌で遊んでました。

机の下にもぐるのー♪
070731.2.jpg


なのでお昼寝もクーラーなしで寝れちゃいました☆
でもちょっぴり頭に汗かいて7:3分けになっちゃってます(笑)

070731.5.jpg


070731.4.jpg


目覚めてからのはみがきも忘れずに。
070731.3.jpg


そしてお昼から本題の予防接種に行きました。

カメラ持って行くの忘れて写真撮れなかったけど待合室ではとても楽しそうに遊んでました。

なんか2歳か3歳ぐらいの男の子がいて、しゅうたと一緒に遊んでくれようとしたり、しゅうたが持ってたボールが転がっていったら取って「はい。」って渡してくれたり。

な・・・・・なんて優しい子なんだっ!

男の子なのに、まだ小さいのにこんなに優しい子がいるなんてっ!

どうやって育てたらこんな優しい子に育つんだろう・・・。

その後しゅうたを見てたら同じぐらいの男の子の服ひっぱってた・・・
まぁ今からでしょう・・・。

そして色んな人に愛想を振りまいてあげくの果てには少し大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんに立て続けに“よしよし”されてました

そして3回目のチクーーっ!

もう3回目だし泣かないかなー・・・と思ったら今回も号泣でした

で、今後の予防接種は・・・というと

①9~10月にポリオ
②1歳の誕生日を過ぎたら麻しんと風しん
(ただしポリオを受けてから1ヶ月あけること)
③H20.7.31~H21.1.31に三種混合の第1期追加

なんだそうです。

絶対忘れそうだからメモっときました(笑)
予防接種目白押しだからハハはまいっちんぐ(古い?)です

はぁ~まだ注射いっぱいあるんだね・・・・。
070731.6.jpg


↑最近よだれがすごいのでよだれかけをすることにしました。
4ヶ月ぐらいまではお乳を吐くから使ってたんだけど久しぶりのよだれかけです。
またお世話になります(笑)

| 予防接種のこと。 | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働きたいっ!!!

最近働きたくて“うずうず”してます。。。
でも子離れできそうにありません(笑)

だってだってこ~んなにかわいい笑顔を見る時間が短くなるなんて耐えられない!(笑)


2人目もほしいしなぁ。

最近しんくんと家族計画について話し合ってます(笑)
1人っ子はかわいそうだからやめようねってとこは意見が一致しました
でも経済的なこと考えたら3人が限度かなぁ・・とも思います☆

そうそう、話は変わるけどしゅうたに5本目の歯が生えてきましたっ!
下2本、上2本生えてたんだけど上にもう1本。
で、思ったんだけどはみがきっていつからするんだろう???と。

一応ガジガジするNUKのはぶらしは持ってるんだけど毎日ガジガジするわけじゃなくて気が向いたときにしてるみたいだし・・・。
渡しても反対側をガジガジしちゃう時もあるし・・・・

ちゃんとした赤ちゃん用のはぶらしでゴシゴシしてあげた方がいいのかな。
でも“ぐちゅ、ぐちゅ、ぺっ!”ができないけどすすぎはどうするんだろう???とか1人で悩んでます(笑)

知ってる方教えてください

| 動画集 | 21:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子だな。

今日は日曜日。
しんくんがいる時にしかできないことをしよう!と朝から庭の草むしりをやりました。
ついでに久々のトマト収穫。

で、草むしってたら見たこともないような“あおむし”が・・・・・なんだか背中にイボイボがついてたーーーっ

おぉぉぉぉぉぉ思い出しただけでも鳥肌が立つ・・・。

そして昼前。
外でタバコを吸ってたしんくんが「yuquitカメラ、カメラっ!」っていうから何撮ってるのかなーと思ってたら

070729.3.jpg


・・・・・何これ
かわいいしゅうたが台無しじゃないのっ!!!

しかもあたしは後ろで真剣に支払いの計算中(笑)

それからかなり前にカメラの三脚を買ったのを思い出して家族写真を撮ることにしました。
この三脚、買ったのはいいけど前のカメラでは使えず引き出しの中に眠っていたのでした

はいっ、チーズ!
070729.4.jpg


その後しんくんとしゅうたくんはお昼寝タイムに突入。

しんくんの目だけ隠すつもりが口を開けて寝ていたのでくちびるも隠してみました(笑)

左向き・・・・
070729.1.jpg


右向き・・・・・っと。
070729.2.jpg


すごいっ!同じ向きで寝てる(笑)
親子だな・・・。
しかも3時間がっつり寝てくれました

で、夕方からお買い物へ。
今日の戦利品はこれ。↓
070729.5.jpg


しんくんとしゅうたのペアルックと、しゅうたのレッグウォーマー。

てかね、いつも「これ買っていい?」って聞くと「やめたら?」とか「お前に任せる」とか言うくせに「このペアルック買う?」って聞いたら即答で「いいねぇ。」って・・・・・。
やっぱりペアルックは着たいのね(笑)

しゅうたが大きくなった時しんくんとのペアルックの写真見て「おぇ~!親父とお揃いとかマジきもいっ!!!」って言われてショックを受けるしんくんの顔が目に浮かぶわ。ぷぷっ

| 日々のこと。 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会。

最近しゅうたくんのマイブームは“いないいないばぁ”のようです。

昨日はタオル。今日はなんとカーテンを使ってました。大物です(笑)

いないいない・・・
070728.2.jpg


















ばぁっ!!!
070728.1.jpg


だって“いないいないばぁ”たのしんだも~んにひひー
070728.3.jpg


話は変わって。
今日広島ではいろんなところで花火大会があったようです。

見に行きたかったんだけど、何年か前に行った時あまりの人の多さに圧倒された思い出があるからしゅうた連れてはしんどいなーと思って近くのショッピングモール(?)の駐車場から見ることにしました。

19:30ぐらいに着いたんだけど花火が上がってる気配がないので先に買い物しようってことになって恒例のベビザラスへ。

おもちゃ、おもちゃー070728.4.jpg


えほん・・・・・・
070728.5.jpg


しゅうたをベビーカーに乗せてしんくんと服見てたら、なんか前にいた人が笑ってるから何かなーと思ったら
しゅうたがその人たちを指さしてるっ!!!

その後も色んな人を指さしてました

・・・・と、気付いたら21:00前。
花火っ!ってあせって見に行ったら最後の10発ぐらい見れました

どうしてもしゅうたに初めての花火を見せてあげたくて、2人で必死に「しゅうた、あそこっ!」って言ってたら“は〇やま”の看板指さして笑ってましたー

いやー、親が思うほど興味なかったみたい(笑)

で、一生懸命撮った写真がこれ↓

070728.6.jpg


しょぼいっ!しょぼすぎる~!!!(笑)
カメラの設定を確認してもう1回撮ろうと思ったら花火終わっちまいました

うぅ~近くで花火見たいよーーーーーっ!!!
もう少し大きくなったら人ゴミを掻き分けて見に行こうねー、しゅうたん

| 日々のこと。 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ゛つ゛い゛・・・。

ルパン見ながら。なのでサクッと更新

今日は朝6:30からお散歩に行きました。
朝は涼しくて気持ちいんだよなー。
もう9:00ぐらいになったら日が照ってくるからそれまでにお散歩するのがベストだな・・・・ということに今日気付きました。

しゅうたがお昼寝から起きるのを待ってからお買い物に行きました。

この暑さ。最強です

暑いじょー。ポリポリ
070727.1.jpg


車に乗る前に写真バシャバシャ撮ってたら高木ブーみたいになってました(笑)

ぐぉ~
070727.2.jpg


早く車に乗ろうよー。暑いよー
070727.3.jpg


うちは駐車場が歩いて30秒ぐらいのところにあるんだけど、買い物袋下げてベビーカー押して歩いただけで汗だくです

なので家に着いたら即クーラーです。
うぅ・・・・来月の電気代がこわい

でもしゅーたまは涼しくてご機嫌です☆

いないいない・・・
070727.4.jpg


ばぁっ!!!
070727.5.jpg


ずっとこんな暑さかなー。
プール買わなきゃ。だな


| 日々のこと。 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり。

なんだか今日いきなりおしゃべりするようになりました。

しゃべる言葉は「ん~まっ!ん~まっ!」です(笑)

朝からずっと言ってる
なので動画を撮ろうと思い立ったのですが、新しいカメラで動画を撮るとパソコンで見れないので(見かたはあるんだろうけど機械おんちなもので)旧カメラで撮ろうと思って電源入れたら壊れてました・・・

仕方がないので新しいカメラで撮ってなんとかできました

よく分からなくて音とかとても小さいので耳を澄まして見てください(笑)


聞こえたかな?確かに「ん~まっ!」って言ってるはずです(笑)

これ朝から夜までず~っと言ってました。
「ママ」でもなく「まんま」でもなく・・・特に意味はなさそうです
でもしんくんは「負けたっ!」と思ったらしく「パ~パ!」って一生懸命教えてました(笑)

これがちゃんとした言葉になるのはいつぐらいかな

おせんべおとしちゃった・・・。
070726.1.jpg  070726.2.jpg


最近しゅうたまは色んなものが気になるようで・・・・

この箱何がはいってるのかな・・・。
070726.3.jpg


これなんだろ・・・。(それはガスストーブのガス栓です。)
070726.4.jpg


と、ますます目が離せません。

そして夕方。
おばばにサポートしてもらってカタカタ押し車を押しました。
こないだより上手に歩けてるっ!!!自分で足を前に出せるようになりました

070726.5.jpg


楽しいじょー
070726.6.jpg


この成長の早さにはハハもびっくりっ!

明日もかわいい声をたくさん聞かせておくれー
(↑やっぱり親ばかです。

| 動画集 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがまま息子。

今日も行っちゃいました。ベビザラス

だって暑いんだもーーーーん

今日も結構ベビちゃんたちがいました☆

写真は撮ってないけど、しゅうたは他の子が遊んでるおもちゃを取ったりしてましたー
なんか最近「男の子だなー」と思うのよね。。。

しかも自分の思い通りにならなかったら泣いちゃう
わがままな子に育っております。

で、この時も「もう帰ろうねー。」って言っておもちゃから剥がすと泣くわ泣くわ大変でした。
それを忘れさせる為にスプーのぬいぐるみを見せたら今度はそれを離さない・・・。
結局スプーのぬいぐるみお買い上げしました

今日お買い物したもの。↓
070725.1.jpg


右がスプーのぬいぐるみ。
そして左のてんとう虫くんはしゅうたのリュック。
なんか見つけた瞬間しゅうたが背負って歩く姿を想像しちゃってダメでした!衝動買いです(笑)

早速帰って背負わせてみました
070725.4.jpg


いやーーーんかわいーーーーーーーーっ

でも本人とても嫌がってました・・・。
まぁ暑いしね。いんだよ、歩くようになったらオムツを入れて背負わすんだから。

そうそう、今日また1つ成長しました。
今までは立ったらそこから動くことができず泣いて訴えてたんだけど、今日は自分で座ったんですっ!しかも何回も。
ハハ感動(笑)

そしておせんべいを与えると・・・・やっぱりパパの口に入れたくなるようです(笑)
070725.2.jpg


でもね、あんなに泣いて欲しがったスプーは完全に無視でした

070725.3.jpg


わがままちゃんめ。
でもかわいいから許す。(←親ばか)

| 日々のこと。 | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼みに。

なんと暑い1日でしたー

先週まで雨でじめじめしてたかと思ったら今週に入っていきなりがやってきた!って感じです

いつもあたしはすぐクーラーつけちゃうので今日は頑張りました。
かなり心の中の天使と悪魔が対決してました(笑)
ただでさえ汗だくなのにしゅうたが眠たいってグズると大変
洗い物とかしてたら足にしがみついて離れない。
暑いよ・・・・。

しゅうたも汗だくでやっとお昼寝してくれました
070724.1.jpg


その間に布団干したり洗濯物干したりお掃除したり・・・と用事を済ませてしゅうたが起きるとお昼ごはんを速攻で食べさせ近くのお店に涼みに行きましたー

ベビザラスにて。

あっ!わんわんだー!!!
070724.2.jpg


大スキなんです。わんわん☆
見つけたとたん指さしてました(笑)

そして遊ぶスペース。
なんだか今日はすごい人が多かったんです。夏休みだからかな?
070724.3.jpg


そんな中でもおもちゃを2つも1人占めしてマイペースなB型さんです☆

今日おともだちいっぱいいるね?
070724.4.jpg


あまりにも人が多いため20分ぐらい遊んで退散。

気付くと夕方になってて慌てて帰りました★

そしてパパが帰ってくるまでおばば宅で待つことに。

りもこん?にぃー
070724.5.jpg


かなり1人遊びを満喫。
070724.6.jpg


パパまだかなぁ?
070724.7.jpg


その後おしりを上げて固まる。
怪しい・・・・・。
070724.8.jpg


やっぱりっ!!!
う〇ちしてましたぁーーーー

それにしてもこれから毎日こんなに暑いのかな?
毎日どこかに涼みに行かないとっ!(笑)
あぁ・・・・梅雨もイヤだけど暑いのもイヤ
紫外線が突き刺さる今日この頃です。。。

| 日々のこと。 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けん玉くん。

最近・・・・というか6ヶ月ぐらいからしゅうたくんは夜中に2~3回お乳を欲しがって泣くようになりました。
いわゆる夜泣きです。
でもお乳を飲むとすぅーーーーっと再び眠りにつきます。

今朝も「お乳をくれーっ!」と泣いたので寝ぼけ眼のあたしは左乳をペロッと出して与えながら完全に寝てました。。。
するとギューーーーー!!!って噛まれた感じの痛みが走って目が覚めました。
で、「痛ーーーーーーーーっ!!!!!」と叫んで左乳を見ると噛んでたんじゃないんです。

ち〇びを指でつまんでたんです・・・・


しかも痛がるあたしを見てにやーっと笑ったのです・・・。
もしかしてSですか?

最近普通に添い乳してても寝ぼけて噛んだりするんです。
痛くて痛くて。。。今まさにお乳をやるのが怖い。そんな感じです

そんなブルーな気持ちを抑えお昼からおばばとお買い物へ。
しゅうたくんまたまた買ってもらってました。

はじめましてー。実はぼく・・・けん玉なんです。
20070723.1.jpg










しかも帽子をとると・・・














髪の毛が生えてるんです・・・。
20070723.2.jpg


このけん玉くん。あたしの友達にそっくりで笑える(爆)

それから、しゅうたのお気に入りの立って遊ぶおもちゃ
↓これ。
6.30.003.jpg

を、カタカタ押し車に変化させてみました。
ちょっと早いかなー。と思ったんだけどおばばの強い要請で(笑)

おそるおそる。でも楽しそうに押してましたー
でもあせりすぎてピントがあってないせっかくの笑顔なのにぃ
20070723.3.jpg


ぼくちょっとだけ“あんよ”できたよー!
20070723.4.jpg


もう少ししたら押し車なんてなくても走り回るようになるんだろうなー。
もう少しこのかわいい姿でいておくれー!!!(笑)

うん、いいよー。(はみがき中)
20070723.5.jpg

| 日々のこと。 | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃと戯れる。

今日はせっかくの日曜日なのに朝から雨でしたー

最近のしゅうたのマイブームはテーブルの下にもぐること。です(笑)
今日も朝からもぐってましたよ

20070722.1.jpg  20070722.2.jpg


あまりにも暇だったあたしたちはお昼からお買い物に行くことに。
まずはホームファッションセンター(かな?)。
家具とか生活用品を売ってるお店。

なにかうのー?
20070722.3.jpg


なんかスキマ収納っていうのが欲しくて。
しゅうたが“はいはい”をするようになってからコンセントのとこにすごい行きたがるから怖くって
見てない時に感電とかしたら・・・って想像しただけでもゾッとするので触れないように細い棚を置こうということになりました。

しかしっ!幅を測り忘れていたため、また後日・・・ということになりました。
何しに行ったんだよ

お買い物終了。チーン。。。

気を取り直してトイ〇ラスに行くことに。
雨も降ってることだしおもちゃでしゅうたを遊ばせてしまおうという魂胆です(笑)

それが意外と正解。
楽しそうに遊んでました。
まずはアンパンマンのパソコン風おもちゃ。

毎日ママがパチパチしてるの見てるもんねー☆
20070722.4.jpg


続いてアンパンマンの鈴おとし。

これもってかえりたいーっ!
20070722.5.jpg


そしてアンパンマンのおむつ。
20070722.6.jpg


もはやおもちゃですらありません(笑)
なんでかなー、アンパンマン見たことないんだけどすごいスキみたい。
あの単純な顔が子どものハートをぐっ!と掴むのかな(笑)

そして初めて車に乗せてみました☆
上手にバランスとってるし足もたってました。
そして何より本人が楽しそうでした。

↓すごい悪い顔になってるけど
20070722.7.jpg


たのしいぞー!むふーっ
20070722.8.jpg


遊び疲れたのか、帰りの車の中では爆睡のしゅうたくんでした
また行こうねー

| 日々のこと。 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後半パワフルな1日。

もしかして今日から世の中は夏休みですか???

うちの実家の隣りが公園なんですが、おばばが「朝しゅうた連れてきてラジオ体操すればいい」って言ってきたんです。
「いや、しゅうたはまだラジオ体操できないからいいよ」と言っておきました。
だってラジオ体操って6:30からでしょ?
ムリムリ(笑)
小学生の時でさえハンコほとんど押してもらえてなかったのに。

夏休みって子どもにとっては天国だけど親にとっては「はぁ~夏休みかぁ」って感じなんだってよく聞くけど、しゅうたが小学生ぐらいになったらあたしもそう思うのかな。。。
思うんだろうな(笑)

思えば今日は後半がパワフルな1日でした。
おばばが仕事だったのでしゅうたと2人で吉本新喜劇(あのベタさが大スキなんです)を見ていると電話がかかってきて
「夜従業員のお誕生日会があるからお肉買っといて。」と言われ泣く泣く吉本新喜劇を途中でやめ、しゅうたを連れて車で20分ぐらいの所にお肉とケーキを買いに行きました。

そして帰ってからお米の精米に。
うぅ・・・・・お米は重いししゅうたは両鼻から鼻水たらして号泣するし蒸し暑いしで汗だくでした。

で、しんくんを誕生日会に送っていったり迎えに行ったり・・・・その間にしゅうたにご飯を食べさせたりめちゃイケ見たりお風呂に入れたり・・・と気付いたら22時でした。

そうそう、新発見。
しゅうたとお風呂に入った時のこと。

浴槽につかってるときに蛇口から水をチョロチョロと出してたら
それを不思議そうに触った後・・・水を飲んでたんですっ!!!!(笑)
小さな手の中に水をためて口の中に入れてました
でも口に手が到達するまでにほとんど水はこぼれてるの(笑)
かわいーーーーーっ

写真撮りたかったけど1人じゃムリだったー
今度パパとお風呂入ってるときにカメラ持って乱入しよう(笑)

・・・・ってか気付いたら今日1枚も写真撮ってない・・・
なんということ・・・よっぽど余裕がなかったのね(笑)
明日は日曜日だしいっぱい写真撮るぞーーーーっ!!!!!







| 日々のこと。 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いないいないばあ。

いないいない・・・・
20070720.2.jpg























ばあっ!!!
20070720.1.jpg


と、1人でかなり楽しそうに遊んでました(笑)

1人で“いないいないばあ”をするのは初めてだったので、あまりのかわいさに写真を撮りまくってたら・・・・・


20070720.3.jpg


ばたーーーーーーーんっ!!!!

とすごい音とともに倒れちゃいました

この写真倒れる瞬間です

最近つかまり立ちを頻繁にするようになって、立ってるときでもまだ倒れたことないのになぜ慣れてるはずのお座りで???
という疑問がわいてきましたがまぁこういうこともあるのかな。

それにしても洗面器をかぶったまんま倒れていく姿はあまりにもかわいかったのです。そしてとてもかわいそうでした(笑)

私事ですが、風邪をひいてからというものにおいが全くわかりません
もともと鼻が悪くて妊娠するまでの何年間かは嗅覚ゼロだったのですが妊娠してから急ににおいが分かるようになったのです。

神様が「子育てするのにはにおいが分からないとダメだから」と嗅覚を与えてくれたものとあたしは未だに信じてるんですが(笑)

久々の嗅覚ゼロ・・・・・やっぱりきつい。

しゅうたがう〇ちしても全然分からないし、食べ物が腐ってるかどうかも分からない・・・

で、昨日の夜食欲がなくて何も食べてなかったので夜中に“お昼に残ったチャーハン”をチンして食べてたんです。
あっ、もちろん食べる前にしんくんににおってもらったのですが
しんくんも鼻が悪くてあまりにおいが分からないのに「大丈夫」って言ったんです。

そしたら途中でふと納豆みたいなにおいがしたんです

で、もう1回しんくんににおってもらったら「う~ん・・・・納豆のにおいするかも」って・・・おいっ!

でもその一瞬だけでその後何回嗅いでも分からず怖くなってやめました。。。

2人ともにおいが分からないって怖いですよね

うぅ~嗅覚よ、早く戻ってこいっ!!!



| 日々のこと。 | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はだか。

今日はとても蒸し暑い1日でした。

7.19.001.jpg  7.19.003.jpg


夕方いつものようにしゅうたはお風呂に入ったのですが・・・・
なかなか服を着てくれない

あげくのはてには遊び始めてしまいました(笑)

あっ。めっかっちゃった。
7.19.002.jpg


嫌がるしゅうたに無理やりパンツだけ履かせるとまたすぐ逃げていきました

にげろ、にげろー!えっさ えっさ。。。
7.19.005.jpg


とりあえず納得するまで遊ばせた後服を着せました☆

そして夜。
新たな発見が。
グズるしゅうたにおせんべいを与えると、いつもならすぐパクッと自分の口に入れるのになんと今日はパパの口に入れたのですっ!!!!

驚いたパパは「ありがとう」と言ってもぐもぐ食べました。

するとそのくちびるの動きがおもしろかったのか、またパパの口に入れてました(笑)

あっ、ちなみにしんくんのくちびるは普通の人の3倍ぐらい大きいんです。。。だから余計におもしろかったのかな。
すっごい笑いながらくちびる掴んでたから(爆)

そしてその後。
向こうの部屋から「しゅうたにつかまったーーー!!!助けてくれー!」というしんくんの声が。

「またくちびる掴まれたの?」って見たら・・・・

≫ Read More

| 日々のこと。 | 22:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャッキー。

今日もまだ熱があるためおばば宅で過ごしました。

で、お昼少し寝てて目が覚めると横にあの“チャイルド・プレイ”の

チャッキーが・・・・

何これっ!!!!!!!!

で、思い出しました。

昔働いてたところである人から誕生日プレゼントにもらったんだった・・・・。
これもらった時は嫌がらせかと思ったほど(笑)
でも映画の内容が内容だけに捨てられなくて引っ越す時に実家に置いてきたんだったわ。。。

・・・・ってなぜ今ここに!?

慌てておばばに聞くと「押入れの中にあったから出してきたよ」って普通に答えられてしまった
しかも「大丈夫、ちゃんと拭いたから」って・・・いや、そういうことじゃなくて

しゅうた泣くだろうなーと思ってたら

ん?なんだこれ・・・・
7.18.001.jpg


・・・・そー・・・・・
7.18.002.jpg


と、おそるおそる触ってました(笑)

あげくの果てにおばばがチャッキーを持って「しゅうたくん、こんにちはーーーっ!しゅきしゅきーーー」とかやり始めた
いや、そんな怖い人形でやられても・・・・。

でもしゅうたは楽しそうに笑ってました

そして晩ご飯は久しぶりにおばば宅で一緒に食べることに。
しんくんが帰ってきてお風呂でさっぱりした後「3人でお散歩行ってきたら?」とおばばが言ってくれたのでお言葉に甘えて親子3人でお散歩に行きました☆

7.18.003.jpg


パパとママとおさんぽなのー。
7.18.005.jpg


熱があってもこの笑顔を見たらしんどさなんて忘れちゃうんだな

7.18.004.jpg

| 日々のこと。 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪。

風邪をひいてしまったようです

しゅうた→しんくん→あたし

と回ってきたようです。

昨日の夜からグロッキーで夜中にしんくんが夜泣きしたしゅうたをあやしてくれてたんだけど、やっぱりおっぱい飲まないと寝れないみたいで1:30ぐらいにやっと寝てくれました。

朝4:00ぐらいに目が覚めて熱をはかったら39℃越え・・・・。

久々にきました。。。

しかも今回の風邪は喉が痛くて鼻水が出るので余計しんどいのです。

そして今日はしんくんが休みだったので朝しゅうたを小児科に連れてってくれました。
かなり不安げだったので心配だったのだけれど
看護師さんに「昨日の夜は熱ありましたか?」とか「今朝は何℃でしたか?」など質問攻めにあって疲れたそうです(笑)

ってか質問攻めじゃなくて普通に聞かれることでしょ

でもパパは病院初体験頑張ってくれたようです(笑)

そして夕方からはあたしが病院に。
なんだかあたし達一家は先週から病院にかかりっぱなしです
抗生剤とかもらったんだけど飲んでから3時間は授乳できないらしく、
それは無理なので結局飲んでません。
「大丈夫」って言われてもなんだかイヤで。

そしてしゅうたはおばばにまた新しいおもちゃを買ってもらいました。

“やりたい放題”っていうおもちゃです。

7.17.001.jpg


最近いろんなものに興味を示し始めて「ダメっ!」っていうことが多いのが気になってて。
あまり「ダメ」ばっかり言うとよくないとも聞いたことあるし。

で、このおもちゃは赤ちゃんが興味を持つものばかりが集結してるみたい。
ティッシュとかコンセントとか携帯電話とか。

その中でしゅうたが1番興味を示したのは
↓これ。
7.17.003.jpg


ママのめがねでした(笑)

それにしてもこのおもちゃ。
しゅうたより大人のあたし達の方が夢中になって遊んでました
子どもの心を・・・じゃなくて大人の心をグッと掴んだおもちゃだな(笑)

| 日々のこと。 | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しだ家の祝日。

今日はしんくんもお休みで家族3人まったり家で過ごしました。

読書でもするか。ふむふむ。。。
7.16.001.jpg


ごろーんしてあそぶのー。
7.16.004.jpg


ごそごそ。。。
7.16.002.jpg


うほほー!あったーこれこれ。は・ぶ・ら・し
7.16.003.jpg


しゅうたもお昼寝してホントにすることがなかったしんくんとあたしは
おりがみで鶴を折り始める・・・・。

そして夜サッカー日本×ベトナムを見ながら大興奮した後
“はじめてのおつかい”を見ながら涙する(笑)

“はじめてのおつかい”ってどうやったら出れるんだろう・・・。
でもあたしはきっと「しゅうた、おつかいお願いね。」って言う前から泣いちゃうな(笑)
そんなあたしの後ろでしんくんも泣いてるな。間違いない(笑)




| 日々のこと。 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の帰省。

台風が過ぎ去り今日あまりの天気の良さに突然思いつきました。

「(しんくんの)実家に帰る?」って。

12時ぐらいにしんくんが散髪から帰ってきたのでそれから島根県に向けて出発です。

実家へは車で2時間半ぐらいで、山を越えて行くんだけど
なんとっ!山に入った途端雨が降ってきました

なんでっ!?広島は快晴だったのにぃ!!!

そしてそのまま雨は続き・・・・・島根に着いても雨でした

あめだってー。でもあそんじゃうもんね。
7.15.002.jpg

このおもちゃ。しんくんのいとこさんがくれたんです
しゅうたも気に入ったみたい

実家に行くとね、みんながあやしてくれるからハハはかなり楽ちんなんです☆

おいちゃん・・・・
7.15.001.jpg


久しぶりの再会をはたしたそうくんもしゅうたと遊んでくれました☆
「しゅうたのほっぺたかわいいねぇー。」って言いながらほっぺたプニプニ触ってましたー

おぉぉぉぉぉ。。。なんだか大人と子どもみたい(笑)
7.15.005.jpg


そして本日の目玉はやっぱりこれでしょう。

ジャーーーン!出ました!家族3人ペアルック(笑)
7.15.007.jpg


でもこの写真しゅうたの服が写ってないからまるであたしとしんくんだけがペアルックみたい・・・・

違いますからっ!!!バカップルじゃなくてバ家族ですからっ!
ちょっぴり家族円満をアピールです(笑)

でも教えてもらいました。
しゅうたが大きくなってこの服が入らなくなったら、あたしとしんくんのみペアルックになるんだ・・・・・・と。
そっか・・・・・そうだよね

気をとりなおして。
今6歳のそうくんが夢中なもの。
それは“ゲキレンジャー”というどの時代も男の子のハートをわしづかみにしてきたテレビ番組らしいのですが、大人のあたしたちには内容が分からず話し相手になってあげることができない・・・・と思いきやっ!
1人いました。毎週日曜日の朝に6歳児と同じく“ゲキレンジャー”を楽しみにしている大人が。

もちろんあたしの旦那さまのしんくんです(笑)

がむしゃらに“ゲキレンジャー”について語るそうくんと対等に話してました

なのでもちろん同じようにお面かぶって記念撮影です。
7.15.006.jpg


いや、まぁいんだけどね・・・。

そして夜ご飯はしんくんのおばさんが営んでいるお店。
“田吾作”でおいしいものたくさんいただいてきました

↓これはお刺身
7.15.008.jpg


そしてそして・・・これ↓
7.15.003.jpg


うにーーーーーーーーーーっ!!!!!!

うほほほほーーーーーーーー
大興奮のあたしは「まだ食べないでねっ」と写真を撮りまくり一同失笑
失礼しました。

だってね、イガイガがまだ動いてたんだものっ

いやいや、おいしかったです。大満足

↓これです。これ食べたんです。(え?しつこいって? 笑)
7.15.004.jpg


そしてあたしたちは益田を後にしました。
滞在時間約4時間。
いやー、やっぱりあらかじめ企画してゆっくり帰ればよかったかな。

帰りの車の中ではしゅうたくん爆睡でした

楽しかったなー。やっぱりスキだなー益田。

また近々遊びに行こうと思います

| 日々のこと。 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆9ヶ月

朝起きたらしんくんの喉が悪化してました
なんだか喉の奥のビラビラが弁のようにフタをしてるみたいだ・・・と。
つばも飲み込めない程になってて朝一病院へ。

すると喉が水ぶくれをおこしてるらしく、のどち〇こが2.5倍に腫れてるんだってー
喉の奥のビラビラ=2.5倍に腫れてるのどち〇こ
だったらしくて即点滴でした。

おぉぉぉぉぉぉぉ。痛そうだ・・・・・。

喉が痛いのってしんどいんだよねー。わかる、わかる。

家に帰ってご飯食べた後しんくんを寝かす為にしゅうたと2人で遊ぶことに。
和室におもちゃを移動してお遊びタイムスタートっ!!!

↓これ、お気に入りのおもちゃなんです。(あっ、後ろの人興味ないようだけど大スキなんです 笑)
7.14.002.jpg


ほらね・・・・・ってあれ?笑ってない
7.14.001.jpg


いや、この後楽しそうにアンパンマンで遊んでたんです。ホントに(笑)

いないいない・・・・ばぁっ!(ちょっとぶちゃいくだけど・・・)
7.14.004.jpg


そしてそして・・・・祝☆9ヶ月の今日。初めて指をさすようになったんですっ!!!

あれなぁに?
7.14.003.jpg


まぐれかなーって思ってたんだけど夕方しんくんと窓越しに指さしあってたからまぐれじゃなかったみたい

やったね、また1つ成長したぞ♪

その後一緒にお昼寝をしました

今日は夜中に台風がくるんだってー。
しかも暴風域に入るおそれあり。だって。
うちボロ家だから飛ばされないかちょい心配(笑)
イヤだなー。。。早く去りますように。

そしてしんくんののどち〇こ早く治りますようにー。

| Anniversary | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院にて。

今日は熱がなかったんだけど病院に行ってきました☆

病院の待合室にて。

3歳ぐらいの男の子と一緒に遊ぶ。
(正確に言うと男の子が遊んでいたところに割り込む。)
7.13.002.jpg


で、しゅうたが転がってたボールを手に取るとお兄ちゃんに無理やり奪われ・・・。
泣くかなー・・・・って見てたらなんかボーっとしてた(笑)
大丈夫かな

でもその後その男の子がしゅうたにぬいぐるみを持ってきてくれたんです!
ボールのお詫びかな(笑)
7.13.005.jpg

          ↑これ

しばらく遊んだ後、その3歳の男の子の弟らしき子と遊び始める。

弟は1歳らしいんだけど大きさは同じくらい

こんにちわー。・・・って手取り合ってるっ!!!かわいー
7.13.003.jpg


まだ遊んでもいいの?
7.13.001.jpg


ぬふふ。。。楽しいな
7.13.004.jpg

この病院に来ると毎回思うんだけどあのしゅうたの後ろに写ってるなげ輪のゴリラこわい・・・(笑)
ウホーーーっ!!!

あっ、それで今回の発熱の結果はのど風邪だそうです。

熱は下がったけど発疹は出てないし、のどがまだ赤いから間違いないでしょう。って。
今しんくんものどが痛くて熱があるから親子でのど風邪ひいちゃったみたいです。

今ホントに風邪はやってるみたいですねー。
あたしも気をつけよう。。。


| 日々のこと。 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけないプレゼント。

今日のしゅうたですが朝起きたときには37℃に熱が下がってました

その後機嫌もよくおもちゃで遊んだりハイハイしまくったり。って感じでした。

お風呂は前回熱を出したときに「熱が下がってからすぐはお風呂に入れないで。24時間たってから入れてあげてください。」って言われたからそれを守って今日は見送り。

明日は「熱がなくても朝病院に来てください。」って言われてるから朝一病院です☆

今しゅうたが寝たんだけど寝る前は38℃でしたー
どうなんだろう微妙な感じだな・・・。
相変わらず機嫌はいいし。
とりあえずこれ以上熱が上がりませんように。。。

ここからが題名のお話です。
夜しんくんの弟くん夫妻がやってきました。
何やらプレゼントを持って。。。

実は少し前にあたしのおねえたまが帰郷した際、プレゼントをもらったんですね。

知らない方のために。↓これなんですが。
6.8.001.jpg


しんくんのサイズがなかったからしゅうたとあたしのおそろなんです。

この時しんくんはかなりヘコんでました(笑)
なぜならしゅうたが生まれる前から子どもとペアルックを着るのが夢だったからです。
妊娠6ヶ月のとき男の子と分かってからはなおさら。

そんな兄の心を悟った優しい弟がくれたものとは・・・


≫ Read More

| 日々のこと。 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の容態。

あれからしばらく熱が下がらなかったんだけど、さっき37.9℃まで下がってましたー

で、今はぐっすりおやすみ中です。

夜ご飯もがっつり食べてたし今のとこ大丈夫かな?


↓ご飯食べてるときの様子。
ごはん粒ついちゃってますから
7.11.002.jpg


機嫌はいいんだよなー。
パパを見ては声出して笑ってたし。

7.11.003.jpg


もうこれ以上熱が上がりませんようにっ!!!!!(懇願)



| 日々のこと。 | 21:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしてもっ!

またまたしゅうたが熱を出しました

8ヶ月になるまでは病気どころかケガ1つしたことなかったのに・・・。

8ヶ月になった途端ケガやら突発性発疹やら一気にやってきました。

そしてまた昨日から39℃の熱が・・・

朝病院に連れて行くと突発性発疹は1回やってるからもうないんだそうです。
が、突発性発疹もどきの病気があるそうです。(名前忘れた
まだ断定はできないけど、もしそのもどきの病気だったらまた3日間高熱が続くんだってー

いやだよーーーー!!!またあんな可哀相なことになるなんてー
昨日の夜中もしんどいらしくて何回も起きたし・・・・。
はーーーまた神経がすり減るわ
体が熱くてかわいそう。

今は疲れてお昼寝中
早くお熱が下がりますように。。。
7.11.001.jpg

| 日々のこと。 | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り&入隊

実は実は・・・・ぶっちゃけちゃいますけどあたし、この何年間かでものすごい太ったんです

正確に言うと、結婚してから幸せ太りと称して5㌔太り、転職して6㌔太り、さらには妊娠してから16㌔太ったのです・・・・

全て足すと・・・・まぁ計算してください

なので臨月の時なんて大変なことになってました。
身動きはとれないし1人では立てない。までいってました(笑)

出産してから母乳のおかげでなんとか-20㌔までは落とせたんですが
最近離乳食も増えてきて体重が減らなくなってきました。

そこで!今話題のBILLY'S BOOTCAMPに入隊を決意。

・・・ていっても入隊までの経緯は

しんくんのいとこがBILLY'S BOOTCAMPを持ってて、先週弟くんが田舎に帰ったときに1週間限定で借りてきたものをあたしも借りたんです(笑)

だから期間限定の入隊。というわけです。

で、昨日の夜。
初めてケーキを作ろうと思い立ち“100均”で材料を買ってきて
しゅうたが寝た後ケーキ作りスタートです。

料理もあまり得意ではないのにいきなりケーキ・・・・・理由は食べたいけど買うと高いから(笑)
本を見ながら1番おいしそうだった“紅茶とりんごのケーキ”にしました。
しんくんと2人でかなり真剣に作りました。
やっと生地を型に流し込んであとは焼くだけっ!!!

7.8.001.jpg


そしてケーキが焼けるまでBILLY'S BOOTCAMPスタートです!!!(笑)

写真撮影:しんくん
7.8.004.jpg


ホントはあたしがトレーニングしてる姿も激写されてたんだけど
とても見せられたものではなかったので却下しました。。。

今あたしが借りてるのはDisk1で基礎プログラムなんだけど20分ですでに足が上がらず・・・30分後には完全に動きが止まってしまいました(笑)

「んあ゛ーー」ってうなってたらビリー隊長よりも厳しい人が後ろで「ちゃんとやれっ!!!」って・・・。
もちろんしんくんです。

うぅ・・・鬼ぃっ!!!

最後はほとんどできてなかったけどあの言葉だけは言わせていただきました。。。

「ビクトリーーーーーーっ!!!!」

今日できるかな・・・・。ちょっぴり心配。

で、汗を流した後出来上がったケーキをおいしくいただきました

7.8.002.jpg


・・・・・ってあれ?????

汗流してケーキ食べたらもしかして意味ないんじゃ・・・・

んー・・・まぁいっか

この写真あまりおいしくなさそうだけど実は中がしっとりしてて結構おいしかったんです。
いざ作り始めたのはいいけど“はかり”がなくて分量適当だったので(笑)その割には上出来でした

お・ま・け
お昼に車の中であたしを待ってたしんくんとしゅうたくん。
その時に撮ったんだそうです☆
7.8.003.jpg

| 日々のこと。 | 15:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕な1日。

昨日のことですが。

某幼稚園の未就園児のための開放幼稚園(?)に行ってきました。

ちょいと遠い幼稚園だったけどお友達のhappy☆daysのハルさん親子と行ってきました♪

近所の保育園でもやってるってちらし見たんだけど何だか予約しにくくて・・・。
だからハルさんからこの話聞いたときはとっても嬉しくて即予約しました(笑)

朝9:45分から受付開始ということで張り切って前の晩からしゅうたの朝ごはんを用意し、しんくんを送り出した後すぐお化粧タイム。
7:00にはしゅうたを起こして9:00に家を出ました

受付が終了すると身長測定と体重測定。
身長測定は立って測るものだったので2人がかりでしゅうたを押さえつけて測りました

身長→72.2㌢
体重→8.5㌔

なんだか身長は怪しい・・・。こんなにあったっけ?
「もう1回測ってみる?」って言われたけど、すでに疲れ果てていたあたしは「いえ、いいです。。。」と即答(笑)

たなばただってー!
7.7.001.jpg


さっそく大きな積み木で遊んでみることに。
7.7.002.jpg


積み木で遊ぶ・・・というより積み木をパンパン叩いてました
そしてその後積み木より金魚に夢中になる(笑)

今日のテーマは“水遊び”だったんだけど天気が悪いので積み木遊びに変更になったみたいなんだけど、雨は降ってなかったので急遽お外で砂遊びやしゃぼん玉遊びが行われてました。

しゅうたはまだ立っちができないので積み木遊びを堪能することに。

あ゛ーーーーーーん。
7.7.006.jpg


このつみきを・・・・・と。んしょ。
7.7.004.jpg


でもやっぱり・・・あ゛ーーーん。
7.7.003.jpg


あれなぁに?
7.7.005.jpg


と、しばらく積み木をがじがじしていると幼稚園の先生による絵本の読み聞かせが始まりました。
今日の絵本は“はらぺこあおむし”でした☆
7.7.010.jpg


横を見ると“あおむし”が大嫌いなハルさんは微妙な表情(爆)

もちろんしゅうたくんは全く聞いていません

そして終了。
やっぱり子どもがたくさんいるところでしゅうたを遊ばせるのっていいかも。
しゅうた自身が楽しんでる感じがする。

今日は七夕ということで帰りに笹と園児が作った短冊をもらいました。

そして午後からはハルさんのおうちにお邪魔しました☆

パンパン!・・・・・っと
7.7.009.jpg


ハルさんの提案で七夕の飾りを作ることに。
さっそくネットで調べて折り紙を折り始めるハハ2人。

た・・・・・楽しい

かなり熱中して作りました。
子どもがいないとこういうことってすることないよなぁ。。。としみじみ。
そしてハルさんが提案してくれてないと、あたしの頭には飾りを作るなんて思いもつかないこと(笑)だったのでホントに感謝感謝です

そして出来上がった笹の前で記念撮影です!
7.7.008.jpg


ななちゃんボールペンに夢中です(笑)

いいじゃないですかぁーー!風情があって。
楽しくていい経験ができた1日でした☆

家に帰って短冊にパパとママの願い事を書きました。
あと、しゅうたが「しゅうた」って書きました。泣きながら(笑)

7.7.007.jpg

| お友達と。 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りの過ごしかた。

今日は朝から雨でした。

週間天気予報によると来週いっぱい雨なんだって

イヤだなー。

梅雨はやくあけないかなー

夏よこいっ!!!!

今日はこれといってすることもないので1日中家にいました。

夕方雨がやんだ時に1回散歩に行ったぐらいかな

あめふってるの?そとでられないね。がじがじ
7.6.001.jpg


そうそう、お散歩してる時誰もいないところに手振ってた(笑)

しゅうたの中でバイバイブームがきたらしい

↓帰ってきてから“いないいないばあ”を真剣に見てました☆
7.6.002.jpg


いわゆるな~んにもすることのない暇な1日でした(笑)

でもしゅうたがいればそれでいんです

| 日々のこと。 | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばいばい。

うちのしゅうたくんはいつも朝10時頃起きるんです。
で、おばばが早く起きる練習をさせなさいと言うもので練習を始めてみました。

今日は6時に起きたのでそのまま遊ばせてみると・・・・
7時にはねむたいと号泣
あまりにもねむそうなので寝せるとなんと11時まで起きませんでした(笑)

もう少し大きくなったら自分から起きるようになるんじゃないかな。と思うので練習は終わりにしようと思います(笑)

↓これは6時に起きたときの。
プーたんおはよ。
7.5.001.jpg


テレビもきになる・・・。
7.5.002.jpg


そしてお昼からは久々におばばとお買い物へ。
食材を買いにいったんだけどなぜかしゅうたの服を買ってもらいました
今ってバーゲン中だったんですね。。。そういえばよく広告入ってるな。

↓これ、ALL500円でした
7.5.004.jpg


なんかこの青いタンクトップMask☆Manって書いてあって変な絵が描いてあったから買ってみた(笑)

服買ってもらったのー。
7.5.003.jpg


いやー、今日はいい買い物したな。
いやいい買い物してもらったな

そして夜。
おばばの家でお風呂に入って帰るときのこと。
いつものように「じいちゃんにバイバイは?」って言うと

バイバイしたんですっ!!!!!!!

今まではキョトンとした顔をしてただけだったのにっ!

毎日みんなでバイバイを教えた甲斐がありました

おじじとおばばと3人で大喜びです(笑)

家であたし達の帰りを待ってたしんくんにも見せてあげたかったな。


お・ま・け
庭のトマトを収穫してみました。
結構おいしかったです

あっ、収穫したのはしんくんです。
2人とも虫が苦手なので「トマトとってきて。」と言うとぶーぶー言いながらとってきてくれました(笑)
7.5.005.jpg

| 初めてできた。 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラシー。

はやくもしゅうたがおばあちゃん子です・・・・・。

おばばの姿が見えなくなると泣きます。

あたしが「ばいばーいっ!」って言っていなくなっても泣かないのに。

しかもおばばが抱いててあたしが「しゅうた、おいで♪」って言ってもイヤイヤします

なぜかしら・・・・。

ママはあたしなのに。

ママのお乳がないと寝れないくせに。

かなりジェラシーです

おばばはそれが嬉しいらしくおじじに

「ママがおいでって言ってもわたしがいいんだって」って言ってた

まぁいいけどさっ!別に。

ん?ばあちゃがスキなの???
7.4.004.jpg


うんっ!スキなのっ!!!(寝起きで目が腫れてますが
7.4.005.jpg


話は変わりますが、今日上の歯が生えてきてることに気付きました☆
しかもなんだか歯が大きい気がする。
また顔が変わってくるんだろうなぁ。。。
楽しみ♪
いい方に変わりますように(笑)

お風呂あがりはお茶に限りますなぁ。うぃー
7.4.003.jpg


↓クインテット見てます。嬉しそう・・・・(よだれあり。)
7.4.007.jpg


そしてそしてこの顔っ!プーーーっ!!!
くしゃおじさんみたい(爆)落ちそうなほっぺたがたまりません
7.4.006.jpg


いやぁ、かわいいな。おばあちゃん子でも許す(笑)

お・ま・け
パパに絵本読んでもらったよ。
7.4.001.jpg


しんけん・・・・
7.4.002.jpg

| 日々のこと。 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不運続き。

実は昨日の出来事なのですが夕方家のチャイムがなって
出てみたら向かいの家のおばさんだったんです。

なんでも息子がキッチンの三角コーナーのゴミ袋を製造する会社に勤めてるからと、ゴミ袋を大量にくれたんです。
で、玄関先で話してたら後ろで

ゴンっ!!!!!!!

ってすごい音がして振り返ってみるとしゅうたが玄関から落ちてたんです

うそでしょ?????って感じでした。
慌てて抱き上げるとものすごい声で泣くしゅうたくん。

幸い頭からではなく顔から落ちたみたいで左のほっぺに打った痕が。

もう心臓が止まるかと思いました。

もしあれが頭から落ちててすぐ泣かずに白目むいて痙攣とかしてたらあたしはパニックをおこしてたに違いない。

あの時しゅうたを抱いて玄関に出てたら・・・・と、ものすごい後悔しました

そして次からは絶対に目を離さないと誓いました。。。

その後おばばにがっつり怒られ反省しまくりのあたしでした

うぅ・・・・・りゅうに噛まれた傷がやっと治りかけて、突発性発疹も治りかけてたのに新たに傷ができちゃったね。。。ごめんね、しゅうた

今朝起きたら傷もだいぶ治ってました。

そして今。
しろたんと気持ちよくお昼ね中です

この寝顔が見れるだけでしあわせ

7.3.002.jpg



7.3.001.jpg

| 日々のこと。 | 13:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好みのタイプ。

今日はしんくんの親戚がお仕事で広島に来ているというので一緒にお食事してました。

出掛けにすごい急いでたから忘れてた。

HEY!HEY!HEY!にスキマスイッチがでることを。。。

ええ、そうなんです。
あたしはスキマスイッチが好きなんです。

しかもどんだけ楽しみにしていたかというと
カレンダーにおっきく書くぐらい楽しみにしてたんです。

現地に着いたときに思い出しましたが時すでに遅し。
ショック・・・・・。

スキマスイッチを好きになったのって最近なんですけど
何が好きかと言うと声。
そしてボーカルの顔。

で、気付いたのですがあたしって目が離れた人がタイプなんだな。
(いや、前々から気付いてはいたのですが 笑)

若い頃は「好みのタイプは?」って聞かれると
これといってないので「優しい人。」とかありきたりな返答してたけど
今は即答できます。

目の離れた人って。

だって中村俊輔(サッカーの。)とか、どストライクだし。

しんくんと結婚するときはこのことに気付いてなかったけど
今考えたら納得。

だってしんくんも目離れてるもん(笑)

そうか、出会うべくして出会った感じなんだな。。。

はっ!今日のブログしゅうたが出てきてない

でもまぁしゅうたが生まれるに至った経緯の話だからいっか

どうでもいいお話で失礼しました(笑)


| 日々のこと。 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のこと。

昨日しゅうたをねかしつけてからブログアップしよーって思ってたら一緒に寝てたっ!!!
最近色々あって疲れてたのかな・・・・。

そしてしゅうたの夜泣きと夜明けの雷で結局寝不足です

昨日は日曜日だったんだけどしんくんが仕事の付き合いでソフトボール大会に出席のためしゅうたと2人で過ごしました。

ってかしんくんに「ソフトボールとかできるの?」って聞くと
「フライはとれない。」って言ってました(笑)
んんん・・・・まぁなんとかなるでしょ

しゅうたくんは・・・・と言うと朝からグズグズくん。
どのおもちゃを出してもおっぱい飲んでも泣き止まず抱っこをせがんでくる。
離乳食もほとんど食べず。。。

どうしたんだ???

まだ体調が悪いのかな。
少し外を散歩したら泣き止んだんだけど家に帰っておろすとグズグズ。
結局お昼寝の時以外はほとんど抱っこしてました

んでお昼過ぎ。
ソフトボール大会からしんくんが帰ってきました。
するとお昼寝から起きたしゅうたはパパを発見っ!
午前中のグズグズが嘘みたいにご機嫌

なんだそれーーーーーっ!!!!!

結局パパかよ

まぁいいけど。

「ソフトボールどうだった?」と聞くと「ランニングホームラン打った」って2回言ってたから相当嬉しかったんだと思う(笑)
でもゴロをトンネルしたんだって(爆)

いいなぁ・・・なんかあたしも運動したい。

最近太ったというしんくんの弟くんとビリーのブートキャンプ一緒に買うか相談中(笑)
あれこないだテレビで2分間やってたから一緒にやってみたら
次の日筋肉痛になったんだよねー(笑)

そして夕方。
お風呂から上がったあとに気付いたんだけどしゅうたの腕に発疹が出てる

↓見えるかな?
7.2.001.jpg


少しだけど。
ん~・・・・素人が判断するのは危険だから今日しゅうたが起きたら病院に行ってみようかな。

≫ Read More

| 日々のこと。 | 08:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

