2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近できること。

最近めまぐるしく成長していくしゅうたくん。

ちょっとずつ意思表示もできるようになってきて気に入らないと奇声をあげたりもします
ベビーチェアに乗せてご飯を食べさせようとすると机をバンバン叩いて「んま!んま!」って言います。(これ、超かわいいです。うふっ
それって「まんま」のつもり・・・・・だよね、きっと。

お買い物に行っても今まではベビーカートに乗ってたんだけど、最近ではハンドルのついてるやつに乗ります。
これがまた大きくて曲がるのとかも難しいんだけど、しゅうたが喜ぶからついつい乗せちゃうのです。親バカです(笑)
今日もスーパーでポケモンのハンドルがついてるカートに乗せてお買い物してたら帰る時に「降りない」って意思表示されちゃって
で、お店に入ってきたおばあさんに「まぁ、まだ乗っていたいのよねー。」って笑われる始末。

成長していくのは嬉しいんだけど困ったことも多くて、今日もお昼にしゅうたのうどん作ってたらやけに静かだから「いい子して遊んでくれてるなー」と思ったら、なんとしんくんが落としてたタバコを拾って食べてたんですっ!ひwwwww
慌てて口の中に指つっこんでみたけど少し飲んだっぽい

またある時は、気付いたら↓こんなことになってました。
070831.1.jpg

米袋に乗ってる・・・・・
もちろんこの後自分では降りられず泣いて意思表示。

大体「静かだなー」と思ったらいけないことをしてる事が多いのです。
まぁ誰もが通る道なんだろう・・・と開き直ってます。さすがB型(笑)

そうそう、話は変わるんだけどしんくんが明日から禁煙するそうです。
家族旅行のときにいきなりみんなの前で「9月から禁煙する。」って宣言してたけどホントにするみたいです。
あたしが妊娠したときから家で吸う本数はかなり減ってると思うんだけどセブンスターをがんがん吸うしんくんに禁煙なんてできるのかしら。。。

でも今日の夜「明日から吸えないから今日いっぱい吸っとく。」って言ってたから多分禁煙はムリだな(笑)
期待せずに見守りたいと思います




| 日々のこと。 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 2日目。

萩への旅2日目です。

この話を書く前にちょいと補足説明を・・・。

まずこの家族旅行は毎年いとこのあきちゃんが企画・宿とり・誘導・・・・といったようにみんなをまとめてくれています。
なので家族旅行において彼女はリーダーなのです。

そしてこれは家族旅行3回目にして初めて知った事実なんだけど、うちのしんくんはこの家族旅行において会長だったんだそうです

なぜこの何もしない人が会長なのか・・・・。
謎は深まるばかりです。

で、2日目のお話です。
実は2日目。リーダーのあきちゃんとあきちゃんママはお仕事のため朝早く益田に向けて萩本陣をあとにしたのです。

常にこの大人数をまとめて誘導してくれていたリーダーを失った2日目・・・かなり不安がよぎりました(笑)

初日の夜この事態を予測して大人たちは2日目どう行動するか会議を開いていたようです。
(あたしはしゅうたを寝かしつけていた為参加できず★)

で、2日目は萩本陣の近くに松蔭神社とか色々あったんだけどあちこち行かずに『昆虫王国』1本に絞ろうっ!ということになったようです。
子どもが楽しめるように・・・との配慮だったようです。

さっそく10時にチェックアウトして『昆虫王国』に向かいました。
070830.1.jpg


なんだか駐車場に車があまり止まってない・・・。と思ったんだけどまぁ月曜日だしこんなもんか
と思い、まずは『クワガタの館』へ。
070830.2.jpg


中に入るといくつかの小さな部屋があってこの中にクワガタがいるようなのですが・・・

070830.3.jpg


『クワガタの館』なのにカブトムシって書いてある・・・。しかもメス
目をこらして網の向こうをよーーーく見てみたら確かにカブトムシのメスが2匹いました(笑)

気を取り直して隣りにある『かぶとむしドーム』へ。

070830.4.jpg


すると先に入っていた子ども達が出てきて「死骸しかなかったよ。」って・・・。
おぉ・・・・悲しすぎる
あたし達は入るのをやめました。。。

『昆虫王国』終了。  チーン。


これはやばいでしょう
まだお昼前なのに・・・。2日目の予定は『昆虫王国』1本だってのに。
しかもリーダー不在・・・。

ここで会長であるしんくんの出番かと思いきや、普段から優柔不断で物事を決められないしんくんに決断ができるわけがなく(笑)カキ氷を食べながらまた大人の会議が始まりました

そして数十分後・・・・・船方農園(だったかな?)に行くことに。
そこでお昼ご飯も食べちゃおう!ということになりました。


到着すると動物たちの小屋を発見。

赤ちゃんヤギにうさぎさん。そしてポニーちゃんまで☆
070830.5.jpg


するとヤギにやる餌を発見。(もちろん有料。)
お金を入れて餌を手にした瞬間(というか餌を見ていた時から)ヤギたちが乗り出してきたのです(笑)

↓このとおり。
070830.6.jpg



このヤギつるべに似てる。ぷっ
070830.7.jpg

070830.8.jpg

070830.9.jpg


後ろでつるべが見てる(爆)
070830.10.jpg


・・・と子ども達は楽しそうに餌をあげてました。
ヤギを初めて見たしゅうたは指をさして「あーっ!」って言ってました(笑)

パパとメーメーと。
(しかもヤギカメラ目線こわい・・・あたしは餌持ってないよ・・・。)
070830.11.jpg


動物達とふれあった後、「さぁ、お昼ごはんを食べようっ!」って言ったらレストランが開いてない・・・。
土日しかやってないんだって。なんだそれ

そしてまた大人の会議が開かれちょっと離れた所にあるレストランに行くことに。
で、行ってみると定休日ですって・・・・。
リーダー不在だとここまで運がないのか。と愕然
結局近くの道の駅で食べることに。

無事お腹もいっぱいになったので「帰ろうか・・・」って言ってたら子ども達が「釣りぼりに行きたい!」と言い出したのです。
困った大人たちが「会長に聞いてみなさい。」って言ったみたいで、しんくんのとこに来て
隊長っ!釣りぼりに行きたいですっ!」って・・・。
いや・・・会長なんですけど

もちろん優柔不断のしんくんは「ん~・・副会長に聞いてみて。」って。
誰だよ副会長って(笑)
結局行くことに。
しゅうたは車の中で寝てしまったのでしんくんママに見てもらってあたし達も釣りを楽しみました☆


しかしこの釣りぼりがクセ者で・・・。
釣竿のレンタルが1本1000円。
子どもが3人とあたしが1本。えへっ。
で、釣った魚は1匹200円で買取りなんだってーーーっ!なんだそれー。
異例の「あまり釣らないようにっ!」との指示がでました(笑)
070830.12.jpg

070830.13.jpg


みんな子どもたちのために餌をつけてあげたりしてるのです。優しいな。
070830.14.jpg


で、1時間後ぐらいやっとしんくん釣れました
070830.15.jpg


結局あたし1匹。しんくん1匹。しんくんの妹1匹。・・と会長チームは計3匹だったんだけど、子ども達がたくさん釣れたみたいで合計31匹。6200円也でした(笑)

色々ハプニングはあったものの無事家族旅行は終了しました

いや~楽しかったな
1年後が楽しみです。その頃にはしゅたも歩き回ってるんだろうな。。。

初めての旅行楽しかったね、しゅーたん
070830.16.jpg

| 旅行のこと。 | 07:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 初日後編。

昨日の続きです。

この日お世話になる旅館は『萩本陣』という老舗の旅館です。
すごいキレイで大きい旅館でした。
こんな高級な旅館に泊まれるなんて・・・し・あ・わ・せ

↓旅館に入ると右側にキレイなロビーが。
070829.4.jpg


15:30からチェックインだったんだけどかなり待ち遠しかったのです(笑)
しんくんも楽しみにしすぎて時間が経つのが遅く感じたみたい子どもかよ(笑)

説明が遅くなったけどこの家族旅行は、しんくんのママ・あたしたちファミリー・妹ファミリー・弟ファミリー・いとこファミリー・・・・なので総勢大人10人+子ども3人+しゅうた と結構団体様だったのです。

なので部屋は大部屋を2部屋。
チェックイン後すぐに部屋に置いてあるお菓子をバクバク食べ、お茶を飲んで一息入れたところで念願の温泉へ。むふふふふwwwwww

しゅうたにとっては生まれて初めての温泉。
かわいい赤ちゃん用の浴衣を借りてお風呂へ行きました☆

おぉ・・・・・・期待通りの温泉。。。
かなり満喫しました!体洗う時とかみんながしゅうたを見てくれてたので、しゅうたも泣くことなくご機嫌でした。

そしてお風呂あがったらご飯です
「お食事は椿の間でございます。」って言われたので椿の間を探してたら・・・

070828.11.jpg


ん???椿の間ってここだよね
『なかよし会』
って・・・・・・。
まぁ間違ってはないけど(笑)
一瞬部屋間違えたかと思いました

18:00。宴の始まりです。
かんぱーーーーーーいっ!!!

070829.6.jpg

それにしてもかなり広い部屋だったので微妙な距離感です(笑)

しかも急に言ったのにしゅうた用におかゆを作ってくれました。
いい旅館だ。。。
お腹いっぱいになったしゅうたは広い空間を行ったり来たり。

みんなおいしそうにたべてるね。。。むぐむぐ

070828.12.jpg


なんだこれー。がぶーーーーっ
(それは象牙の飾りです
070828.14.jpg


しばらくすると子ども達のカラオケ大会が始まりました☆
しゅうたはまだ歌えないのでお兄ちゃんに抱っこしてもらって見学です。
でもいっちょまえに拍手とかしてたんです!かわいwwwwwww
070828.13.jpg


そうそう、子ども達はドラゴンボールとか歌ってたの。
再ブレイクしてるみたいね。
すごいなぁ。どの時代の子どもでもハートをつかむことができるんだね。。。
鳥山あきら恐るべし(笑)

と、2時間ぐらいたったところでしゅーたがグズり始めたのでしんくんと3人で旅館のまわりをお散歩することに。
070829.7.jpg


寝るかなー・・・と思ったら寝なかったのでみんなで夜景を見に行くことにしました。

これも萩本陣の売りの1つ。モノレールです。
↓これに乗って山のてっぺんに登るのです。(有料だけどね。)
070829.1.jpg


これがかなりこわかった
下を見るとかなりの傾斜で小心者のあたしはかなり腰がひけてたようです

てっぺんに着くとなぜか暗闇の中に恐竜を発見
しかもかなり暗くてライトアップとかもされてなかったのでヘタしたら見逃してたかも。ぐらいの存在感でした(笑)
070829.2.jpg


そしてあたし達は夜景を満喫。
↓萩市内を一望です☆
070829.3.jpg


そしてまた恐怖のモノレールに乗って無事旅館に帰ったのでした(笑)

夜は心配していたしゅうたもちょっとグズったぐらいで寝てくれたのでよかったです
それからあたし達は『魔の時間帯』に突入。

何言っても笑える。やばかったです(笑)
涙流して笑ってました。
いや~、楽しかったな♪

そして朝はしゅうたが寝ている間に朝風呂に入りました。(戻ってきたら起きてたけど
気持ちよかったー
また行きたいな。。。

これで初日は終了です。
後ろ髪ひかれる思いで『萩本陣』をあとにしたのでした。

| 旅行のこと。 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 初日前編。

いや~、行ってきました。萩へ。
昨日広島に着いたのが21時ぐらいだったんだけど、しゅーたとお風呂に入った後すぐバタンキュー(古い?笑)でした。しかも軽い頭痛つき★

土曜日の夜益田に帰ってしんくんの実家で1泊。
で、日曜日の朝10時ぐらいに益田を出発しました。

萩に向かって走ってたら海が見えてきたんだけど、すんごいキレイだったんですっ!浅瀬の方がエメラルドグリーンで。
広島で海が見えるって中々ないから余計に興奮しちゃって(笑)
でも車3台で走ってたから「写真撮りたいので止まって下さい」と言う訳にもいかず残念ながら写真は断念
せめても・・・・ということで車の中からパチリ。
ブレてる・・・・。
070828.1.jpg


で、萩に着いたらさっそく昼食です。
昼食は大きな川のすぐ横にあるホルモン屋さん・・・・かな?
とにかくホルモンがすっごいおいしかったんです☆
口の中でとろけていきました。。。
思い出しただけでよだれが垂れそう(笑)

お昼ごはんを満喫した後、笠山というところへ行きました。

あついの。
070828.2.jpg


ここは火山だったのかな?火口があったんですっ!
でも火口へは柵がしてあって降りられず。
しんくんの話だと昔は降りれたんだそうです。で、赤い石を持って帰ってたんだって。
「あれは溶岩だったのか?」って真剣に悩んでました(笑)
でもちょっと見てみたかったなー。火口。

更に上がってみると展望台があって町が一望でした。
この景色には圧巻。
とんびも気持ち良さそうに飛んでました。
kasayama.jpg



070828.4.jpg


下に下りてしばし休憩。
ばあばに抱っこしてもらったの。
070828.5.jpg


070828.6.jpg


すごい自然を満喫しました。
みんな暑くて汗だくだったけど(笑)

そして自然のクーラー『風穴』へ。
湖の横を通り森をぬけると『風穴』はありました。
mori.jpg



最初『風穴』って聞いたとき「何?」って思ったけど入って納得。
そして感動

とっても涼しいんです!

なんでもそこにある特有の石に雨水や海水がしみこんで熱を奪って蒸発するから涼しいんだとか。
洞窟・・・ではないんだけど木々が茂って屋根みたいになってるの。
一年中13℃ぐらいだから逆に冬はあったかいんだってー
自然の力ってすごいな。。。
ここに住みたい・・・と思ったぐらい気持ちよかったです(笑)

kazaana.jpg


すごい暑くて「もう車から降りたくないよー」とか言ってたのに風穴に入った瞬間「来てよかったねー」って言ってました(笑)
ここでかなりリフレッシュできたんじゃないかな。

しゅーたはワンワンが気になったみたい。
ワンワンwwwww!
070828.8.jpg


ワンワン・・・・。(まだ見てる 笑)
070828.9.jpg


そしてこの後念願の『萩本陣』にチェックインとなります。
しんくんが心待ちにしてた旅館。温泉。
この模様はまた次回。

| 旅行のこと。 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回家族旅行。

明日から毎年恒例の家族旅行のため、今日の夜から益田に行くので早めの更新です☆

この家族旅行はおととしから始まったもので、もとはと言えばあたしのわがままが原因です

当時どーーーーーしても水木しげるロードに行きたかったあたしはしんくんのお母さんや兄弟、いとこにまで「水木しげるロードに行きたいっ!」ってしつこく言ってたんです。
ホントにしつこかったと思います。年賀状や暑中見舞いにまで書いてたから(笑)

そしたらみんな憐れみの気持ちで「じゃあ行こうっ!」ってことになったんです。
なら、毎年夏恒例の旅行にしようということになって・・・。

当初布の旗みたいなのも作ろうって言ってたんだけどな。
第〇回 家族旅行
って書いてあるようなヤツ(笑)
そして毎年第〇回のとこ上に布を張って書き直して集合写真を撮るの(爆)

あっ、もちろん誰も作らず終わっちゃったけど

で、昨年あたしはお腹が大きかったので(9ヶ月だったかな?)断念したのです。
今年は萩だそうです☆
久しぶりの温泉楽しみだなー

夜益田に泊まって明日の朝早く萩に出発☆だそうです。

夜の長旅に向けてただ今しゅーたん充電中
070825.1.jpg

爆睡すぎてはみだして寝てるけど(笑)
むふふwww早く行きたいな

| 旅行のこと。 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友。

あたし常々思ってたんです。
近所にママ友がいたらなぁ。。。って。

人見知りが激しいあたしは公民館とかのサークルにも行ったことないし、近所の保育園の園庭開放に行ったのもこないだが初めてなのです。(しかも誰とも話してないし 笑)

そしたらゆーたんのママが「しださんの家の近くにあたしの友達が住んでるんだけど、一緒に行ってみない?」って誘ってくれたのですっ!
さっそく行ってみました☆
家はホントに近かったです。車で5分ぐらい(笑)

彼女は妊娠中で臨月に入ったばっかり。なんだそうです。
大きいお腹っ!懐かしいwwwwww
しかも女の子が生まれるんだってー。いいなぁ。。。
名前ももう決まってるんだって。『すーちゃん』うふふ

彼女はゆーたんとしゅーたを見てずっと「早く生まれてこないかなぁ。」って言ってました
生まれてきたら自分の時間は少なくなるんだよーって思ったけど、そういえばあたしも妊娠中同じこと思ってたな(笑)

初期のつわりもつらいけど後期の胃の圧迫の方がつらかったもんなー。
常に上がってくる胃酸と闘ってたな。。。

ゆーたんママとも言ってたんだけど、産む痛みよりあの10ヶ月の方がしんどかったよね。って(笑)

でも何より早く赤ちゃんに会いたかったんだよね☆

来月には『すーちゃん』も生まれてくるんだよね。
いいなぁ。楽しみ
元気に生まれてきますように

↓やっぱりお菓子を食べてる2人(笑)
070824.1.jpg


ぶwwwwwかわいい仲良しくいしん坊みたい(笑)
070824.2.jpg



その後ゆーたんママとベビザラスに行きました。
友達と行くのは初めて。いつも1人で寂しかったからうれし~
ゆーたんとしゅーたも仲良くおもちゃを取り合いながら(笑)遊んでましたー☆

↓ ってかどう見てもしゅーたの方がBIGなのが気になるところです(笑)
070824.3.jpg



| お友達と。 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・・。

最近早起きのしゅうたくん。
今朝も6時すぎに起きて10時前にはお昼寝したのはいんだけど、なんと14時まで寝てました
がっつり4時間・・・。よく寝るとこはママに似たんだね。

起きてから初めて靴を履いて公園に行ってみました☆
くっくデビューです

だれもいない・・・・。
070823.1.jpg


くっく履いたの。にひ。
070823.2.jpg


↓最近よく「ぶーーーーーっ。」ってするんです。つばをとばしながら・・・
070823.3.jpg


ヤンキー座りなの。
070823.4.jpg


靴はいてったんだけど結局1回も立ってないんです
ベンチにつかまり立ちさせたらすぐ座っちゃって砂で遊び始めたんです。
う~ん・・・・もしかして靴意味ない?(笑)
ま、いっか


☆お・ま・け☆

昨日ゆーたんと遊んだときの動画です



そんなに必死に落ちてるボーロ拾わなくても・・・・。
もちろんこの後食べてました(爆)


| 動画集 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんよ。

今日はお昼からお友達の家にプールに入りに行きました。

ところがっ!!!それまで快晴だったのにお友達の家に着いた途端にいきなりの雷雨でプールを断念

部屋の中で遊ぶことにしました。

プールはいれないの?
070822.3.jpg


ってかね、ゆーたんが歩いてたんですっ!!!!
すごい、すごーい
11日に遊びに行ったときに歩けるようになったって聞いてたんだけどその日は歩く姿を見せてくれなかったので今日初めて見たんです。

しかも歩くときは両手を挙げてバランスとってるwwwww。
ぷーーーーーっ!(笑)かわいすぎる

いいなぁ。。。しゅーたも早く歩くようにならないかな


そして今日も2人で仲良く(?)おかしを食べました。
070822.1.jpg


ミラクルはその時に起こりました。
なんとゆーたんがしゅーたの口にボーロを入れてくれたんです(笑)
くいしん坊のしゅーたは躊躇することなく食べてました
↓かわいwwwwwwこの2人かわいすぎる(笑)
070822.2.jpg


そしてゆーたんの大事な手押し車を借りてみました☆
大事な手押し車を奪われたゆーたんは「僕の手押し車・・・。」って感じで落ち着かない様子なんですwwwww
かわいすぎる。。。とりあえず見てください↓


ねっ!(笑)
しかもしゅーたはまるで自分の物かのように押してますから(笑)
ゆーたんのなのにねぇ。ごめんね
でもその両手を挙げて歩く姿。かわいすぎるよ・・・・・。

そして夕方。
雨もあがったのでゆーたん家の近くのここちゃん家に遊びに行こうと外に出るとこれまたいきなりの雷雨

あたしとゆーたんのママは雷がなってると絶対に外に出れない小心者(笑)なのでここちゃん家に行くのを断念。
雷がやむのを待って帰りました。
ふ~楽しかった

それにしても最近ずっと晴天→いきなりの雷→豪雨って感じなのでおちおち洗濯物も干せないわ。

明日も雨かな・・・。



| 動画集 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫物語②。

今日の午前中の記事のその後です。

お昼過ぎからいきなりの豪雨でした。
子猫の様子が気になったので見に行ってみると、壁と植木鉢の間で身をすくめて雨やどりしてたんです。
でもあんまり雨がしのげてない感じだったので雨がやむまで玄関に入れておくことにしました。

それまで「ふーーっ!」って怒ってたのに緊急事態だと察したのかいい子にしてくれました(笑)
でもやっぱり牛乳は飲まず★

そして『まっちゃ』と名づけました。
ってか『ぜんまいざむらい』に出てくるネコの名前だけど(笑)

どうしようかなーって思いながら夕方まっちゃと外に出てみたら、うちの前に住んでるおばあさんが「裏の倉庫の下にネコの親子が入り込んでる。」って話してたんですっ!!!

これはもしや・・・まっちゃの親・兄弟では???

おばあさんに言うとまっちゃをその親子のところに連れてってくれたんです!
あたしも付いていってみると・・・いたいた♪
まっちゃと同じトラ柄のお母さんと子ネコが1匹。それと真っ黒の子ネコが2匹。

近づけると嬉しそうに家族の元へ走っていきました。

やっと家族に会えたね、まっちゃ
もうはぐれないようにしないとね。

ミルクを全然飲んでなかったので心配だったけどお母さんに会えたからこれで安心です


ここからはしゅーたのお話です。

しゅーたは今日も成長を見せてくれました。

それは・・・・・↓
070821.5.jpg


丸い穴に棒を入れようとしてるwwwwww
かわいすぎる(笑)
しかもかなり真剣(爆)

070821.6.jpg


食器にあいてる穴が気になったんだね・・・・・。ぷぷっ


☆お・ま・け☆
ママにはみがきてつだってもらってるの。
070821.7.jpg


1人でもできるけどね。

070821.8.jpg

| 日々のこと。 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫物語。

しだ家の家の前には細い私道があるんです。

↓こんな感じ。
070821.4.jpg


その私道の真ん中あたりに ↓こんなものがあるんですが
070821.3.jpg


実はこの錆びた鉄のふたの下に野良猫が子どもを産んだようなんです。
それに気付いたのが昨日の夕方。
しんくんと実家から帰ってきたら4匹ぐらいここに出たり入ったりしてたんです。

でも今まで泣き声も聞いたことなかったのでもしかしたら昨日たまたまここで遊んでたのかも。
で、昨日はそっとしといたんです。

そしたら今朝しゅーたのお散歩に出たとき1匹だけ私道の端っこにちょこんと座ってミーミー泣いてました。
他の子はまだ寝てるのかなー。って思いながらそのままお散歩に行って1時間後ぐらいに帰ってきたらまだ1人で泣いてたんです。
070821.1.jpg



どうやら兄弟とはぐれてしまったようです。。。

親もいないっぽいので牛乳をちょっと温めてあげてみると「ふーーっ!」ってすごい怒るんです
なので全く近づけず牛乳だけそっと置いて1時間後に見てみると
牛乳は全く飲まず門の中に入ってミーミー泣いてました。

070821.2.jpg


ん~・・・・どうしたものか。
ミルクも飲まずにお腹はすいてないのかな・・・。
でも近づくと怒るしなぁ。
ネコ飼ったことないから生態がよく分からないし。
まぁもう少しそっとしておくことにします。

| 日々のこと。 | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回同窓会。

今日は2ヶ月に1回の恒例マタニティプール同窓会でした☆

2ヶ月会わないと赤ちゃんってすごい成長してるんですよね
もう1歳になってる子もいたし、喋ってる子もいましたー。
庭の鯉を見て「タイタイっ!」って言ってたんです!すごーい☆
・・・ってことはしゅーたももうすぐ喋るようになるのかなー。ドキドキ。。。
第一声はなんなんだろう。
『パパ』か『ママ』か生まれたときからしんくんと争ってるけど、『ばぁば』だったりして(笑)
おばあちゃん子だからなー。あり得る

前回の同窓会のときは、写真撮るので精一杯でご飯があまり食べれなかったので今日は「絶対食べてやるっ!」って意気込んでいったら今度は写真があまり撮れませんでした
うぅ~単細胞な自分が憎い

しかもブログに載せる許可とるの忘れたので目隠しです。
みんなとってもかわいいのにぃ~


ボタンきになる・・・。
070820.1.jpg


なんだこれー。コロコロころがるぞー。
070820.3.jpg


↓これお店のはしおきです。ずっと持ってました あっ、↑も持ってる(笑)
070820.2.jpg


ガジガジするのー。
070820.4.jpg


それにしても他の子に比べてしゅーたは落ち着きがない・・・
みんなお母さんの膝の上でいい子してご飯食べてるのにしゅーたは1口食べてはどっか行き、また1口食べてはテーブルの上をあさり・・・って感じでした
なぜかしら・・・・。

しかもご飯食べた後お友達のお母さんのところでぶどうをもらい、食べ終わったら今度は違うお母さんのところでブルーベリーをもらい・・・
かなり食べ歩きの旅を満喫していた模様です。なんて自由人(笑)

そんな感じで2時間あっ!という間でしたー。
次回は10月。しゅーたの誕生月。しかも幹事(笑)
頑張るぞーっ!


帰りに実家によるとおばばは仕事でりゅうが1人ぼっちで留守番してました。
とっても暑そうだったので連れて帰っちゃいました☆

帰るとき寝ていたしゅーたは起きたらりゅうが家にいたのでビックリしてました(笑)

・・・・・・ん?
070820.6.jpg


りゅうがいるーっ。(最近なんでも指さすので
070820.5.jpg


りゅうは涼しそうに床にペタンとお腹をつけて寝てました☆
よかった、よかった

| マタニティプールのこと。 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機種変更。

実は金曜日にしんくんの携帯が壊れたんです。

あたし的には「またか・・・・。」って感じです。
だって昨年の9月にも壊れたんです。
1年たってないのに2回目ですよ

でも壊れたものはしょうがないので土曜日の夜に近くの携帯ショップに行きました。
そこは大型ショッピングモールの中にあるので21:00まで受付けてるんです。
だからなのか、20:00頃行ったらすっごい人が多くて8人待ちぐらいでした。
携帯見ながら待ってたら、どれも料金が12ヶ月以上ご利用の場合って書いてあったんです。
しんくんはまだ12ヶ月たってないんだけどどうなるんだろう?って思ってたら男の店員さんが来て「先にご用件だけお伺いします。」と言うので壊れた旨を説明して、「12ヶ月未満だったら料金はいくらになるんですか?」って聞くと
「あ~、、、4~5万はしちゃいますね。」って。
それも言い方もかなり感じ悪くて。
忙しいからか知らないけど「他に方法はないですか?」って聞いても「ないです。」って答えられる始末。

あの温厚なしんくんがキレそうになるぐらい(笑)ムカついたのでその日は帰りました。

で、今日違うお店に行ってみたら

機種変更して12ヶ月以内に故障した場合は今使ってる機種と同等の機種だったら12ヶ月以上の値段で交換できる。って言われたんです。
簡単に言うと色々割引されて0円だったんですね。

そこで昨日の店員の態度を思い出してますますムカムカ
ちくしょー。忙しいからって適当に受け答えしやがってーーーーっ!

は~、今日のお店に行ってみてよかった。。。
0円と5万円じゃあまりにも違うもんね
ってことで無事機種変更できた。というお話でした(笑)


話は変わって今日しゅーたくんはパパにはみがきしてもらいました☆

♪仕上げはお父さ~ん
070819.3.jpg


あ゛~ん。きれいにしてね。
070819.2.jpg


い゛でででで・・・・・
070819.1.jpg


嫌がることなくなすがままでした(笑)
いいコだ

| 日々のこと。 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

規則正しく。

こないだママ友のお家に遊びに行ったときに、「早寝早起きの規則正しい生活をしないとキレやすい子どもになるんだってー。」っていう話を聞いてハッとなった。

しゅうたは遅寝遅起きで大体いつも昼前ぐらいに起きるのです

これはいかんっ!と思いお盆休みが終わったあたりから規則正しい生活に挑戦することにしました。

しだ家の朝は・・・・  
5:30にあたしが起床。おべんとを作り始める。
5:50にしんくんが起床。着替えて顔を洗う。
6:15にしんくんがお仕事に出発。
・・・・・と毎日こんな感じです。

そしてしゅうたが10:00頃起きるのでそれまでキッチンのお片づけをしたり朝ごはんを食べたり時々一緒に寝たり(笑)って感じだったんだけど、しんくんが出かけたらしゅうたを起こすことにしました。

そのまま家にいたらグズってしまうのでベビーカーに乗せて実家へ行きおばばとりゅうとお散歩に行くことにしました。

今日で3日目なんだけど、毎回しゅうたを起こしたときすごいねむたそうなんです。かわいそうになるぐらい(笑)
目をこすったりゴロゴロしたりでなかなか起きない。のび太くんみたい(笑)

で、40~50分お散歩した後9:00ぐらいから朝のお昼寝に入ります。

今のところ順調です
このまま早寝早起きしてくれるようになったらいいな。。。

ここ2日間しゅうたを寝せながらあたしも寝ちゃってます☆
お乳丸出しで(笑)
なので2日連続でしんくんが食器を洗ってお弁当のご飯をしかけてくれてました。
いや~、申し訳ない

明日は日曜日・・・・早起きできるかしら。(あたしが 笑)

☆お・ま・け☆~夏の思い出編~

うまれて初めて川にきたのー。
070815.4.jpg


でもねむたくなってねちゃったの。。。
070815.5.jpg


070815.6.jpg


あついからくるまのなかでまってるの。ガジガジ。
070815.7.jpg


これが午後ティーレモンです。とてもおいしいです。
070815.8.jpg


| 日々のこと。 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストシューズ。

昨日しゅうたが寝たらブログをアップしようと思ってたら、添い乳しながら一緒に寝ちゃってました
書きたいこといっぱいあったような気がするんだけどなー。忘れちゃったな(笑)

そうそう、昨日しゅうたが『やりたい放題』っていうおもちゃで遊んでた時のこと。

『やりたい放題』には赤ちゃんが興味をもつアイテムが8個くっついてるんだけど、その中の1つにドアがあって鍵を鍵穴にさして回すとドアが開くってものなんだけど、今までは鍵をガジガジ噛んでるだけだったんです。

ところがっ!!!!!!!
昨日気付くとしゅうたが鍵を鍵穴にさそうとしてたんですーーーーっ!
しかもなかなかささらなくて一生懸命だったんですっ!
かわいいーーーーーーーーーーー

ここにこれをさして・・・・・っと。
070817.3.jpg


あまりにも突然で上手に写真が撮れなかったーーー
伝わるかしら・・・・。
いや~、子どもって成長するものですね。



そしてこれは今日のことなんだけど、しゅうたのファーストシューズを買いに行ってきました。

ホントはサンダルが欲しかったんだけど、お店の人に聞いたらサンダルは自分で歩けるようになってからの方がいいそうです。
まだつかまり立ちしかできないしゅうたは柔らか~いファーストシューズから。ということでした。

で、足のサイズを測ってもらっていざ試着をっ!と思ったら3種類しかなくて、しかも足が細い赤ちゃん用と太い赤ちゃん用があるみたいでしゅうたは足が太い赤ちゃんだから(笑)結局は靴を選べなかったんです

なんだかデザイン的にビミョーだったけど、まぁ白ならいっかと妥協したらそれもなく・・・・
青はちょっと変だったので買うのやめましたー

なので恒例の遊び場へ連れて行くことにしました。

するとっ!!!!!!!
しゅうたがそこに置いてあった手押し車を押して自分で歩いたんですっ!!!!!

今までは支えてあげないとスピードが調節できなくてこけてたんだけど、自分で歩いたんですーーーーーーっ!(しつこい? 笑)

「きゃーーーーーーーっ!」って叫びそうになったけど周りに人がいっぱいいたので声を必死で押し殺しました。
たぶん鼻の穴だけ大きくふくらんでたと思います(笑)

慌てて動画を撮ろうとカメラを探してたら2歳ぐらいの男の子がきて、しゅうたから手押し車を無理やり奪っていきました

なんだよ。ちくしょー。大きいんだから違うおもちゃで遊べばいいだろ

・・・・ということで動画は撮れずじまいでした。

泣く泣く違うお店に行ってみたらブランドもののファーストシューズを置いてる店を見つけました。

adidasのかわいい靴があったので買おうと思ったらサイズがなく、結局PUMAを買いました。

でもあまり納得がいかなかったのでまた買いに行くと思います(笑)


夕方さっそく靴をはかせて公園に行こうと思ったら、なんと靴の中敷きが入ってない・・・・・・・。

即お店に電話したら「すぐ郵送します。」とのことでした。

しゅうたの靴デビューはもう少し先になりそうです


もうすこしさきだってー。
070817.4.jpg


お・ま・け

ヨーグルトをたべたよ。(口元に注目。)
070817.1.jpg


ヨーグルトおいしいねー
070817.2.jpg

| 日々のこと。 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内メーカーやってみました。

今(ちょっと前か・・・)話題の脳内メーカーやってみました。
ずっと夜中にやろうと思っても繋がらなかったので朝アクセスしてみたらすぐできました☆


んで、結果なんだけど ↓これがあたしの脳内・・・らしいのです。
20070816064434.gif


ん~まぁ大体合ってる(笑)
精密に言えばもう少し『金』が多いかな・・・。ふっ。

そして ↓これがしんくん。
20070816064943.gif


・・・・・・『悩』と『迷』ってなに???(笑)


まさかあたしと結婚してよかったか悩んでるとか?
それとも仕事のこと???
何を迷ってるのーーーーーっ!?
今日帰ってきたら聞いてみよう・・・・。


なんか正面バージョンっていうのもあって、それだとあたしは『』っていう1文字だけで、しんくんは『』っていう1文字だけだったのです

う~ん・・・両方間違ってはないな(笑)





| 日々のこと。 | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み最終日。

今日もなんと暑い1日でしたー

お昼からしんくんと公園に行ってみる?って言ってたんだけどあまりの暑さに断念。

で、その時に思ったんだけど今って公園に行ってもしゅうたはベビーカーに乗ってるか抱っこしてるかなんだけど、もうつかまり立ちができるんだから靴デビューをしてはどうかな・・・・・と。

さっそく足のサイズを測ってみたら10㌢でした。
ふふ。まだこんなに小さいのです。かわいい
070815.10.jpg


そこでしゅうたが生まれたときにお祝いでもらった2足の靴を見てみたらまだちょっと大きかったので明日にでも買いに行こうかなぁ・・・なんて。ワクワク
まだ暑いからサンダルのほうがいいかな。


あっそれでお盆休みの最終日に何をしてたかというと、何もせずまったりしてました(笑)

しんくんにしゅうたを見てもらって玄関とか掃除して戻ってきたら↓
070815.1.jpg


しゅうたをおぶってアイス食べてました・・・。

しかもしゅうた寝てるし・・・・・

いや、まぁいんだけどね。そこから2時間半がっつりお昼寝してくれたし。


そして夜。しんくんがいきなり

「しゅうたボウズにする?」

って言い出したんです。




・・・・・・・・・・・・・はい?




何をいきなり

しんくんの言い分は暑くて毎日大量の汗をかくからかわいそうだ・・・と。

まあね。確かに毎日髪の毛びしょびしょになるぐらい汗かいてますよ。
でもボウズっていうのは・・・・。

絶対かわいくないし(笑)
それに、2ヵ月後には1歳の誕生日を迎えるんだよ?
生まれて初めての誕生日に髪の毛がちょろっとしか生えてなかったらかわいそうじゃんっ!(笑)

あたしは絶対にイヤっ!!!

でもしんくんは諦めきれないみたいでしゅうたが5ヶ月ぐらいのときの写真を見て「ほら、かわいいじゃん。絶対ボウズ似合うって!」って言ってきたんです。
・・・ってかその写真のときは髪の毛が生えてこなかっただけだし。
後ろとかハゲてるし。

髪の毛薄いのとボウズとは違うと思うんだけどなぁ。。。

「じゃあ来年の夏にボウズにするかどうか考える。」って言ったら「今暑いんだってば!」と言い合いになり決着は着かず。
ってか絶対ボウズにはしないけどね(笑)

明日になったら忘れてくれてます様に。。。


お・ま・け

お買い物に行きますけど、何か?(夕方お買い物に行ったのです。)
070815.2.jpg


ママのまねー!ゴシゴシ(クイックルワイパーです 笑)
070815.3.jpg

↑ホントに真似する様にゴシゴシしてたんですっ!
よく見てるんだね☆ ふ~・・・・かわいすぎるよ 

| 日々のこと。 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆10ヶ月

しゅうたくん今日で10ヶ月になりました

成長したなぁ。と思うところは“つかまり立ち”だけだったのが“つたい歩き”がだいぶできるようになったのと、上に6本目の歯が見えてきてます

あまりの成長の早さに、来月には歩くようになるんじゃないかしら・・・・って思っちゃいます。
(ナイナイ 笑)


ところで今日益田から帰ってきました。

ここからは益田での思い出を振り返ってみたいと思います☆


しゅうたには3人のいとこがいるんだけど(10歳・7歳・6歳)みんなかわいがってくれるんです。
「しゅうたかわいいーー。」って(笑)

そしてみんな抱っこしてくれるんです

070814.2.jpg


070814.7.jpg


1番年下のしゅうたはお兄ちゃん達が楽しそうに遊んでるのが気になるみたいで・・・
070814.4.jpg


どんな顔して見てるのかなー・・・と思ったら






















こんな顔でした(笑)
しかも寝起きで目が腫れてる・・・ぶちゃいくーーーっ!(爆)
070814.5.jpg



でもまだしゅーたはちっちゃいから一緒に遊べないんだよ・・・。
って思ってたら自分でも分かったのかタイコで遊び始めた。ぶーーっ!かわいすぎる

ドンドン・・・・・・
070814.6.jpg



みんなまた遊んでねー☆
あっ・・・・見事に男の子ばっかりだ。
070814.8.jpg




お・ま・け
このお盆休みにいっぱい写真撮ったんだけど、 1回で載せきれないのでちょこちょこ気の向くまま載せていこうと思います

・・・ってことでパパとの2ショットです☆
川にて。
070814.3.jpg


朝のお散歩にて。
070814.1.jpg

| Anniversary | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み2日目。

20070813153623
今日も益田は快晴です。
みんなでお墓参りに来たんだけどしゅうたが車で爆睡中のため今日もお留守番です(笑)

ってか昨日の夜中にすごい夜泣きしたんです★
いつもはお乳くわえてすぐ寝るんだけど昨日はお乳も拒否でした(涙)

12時ぐらいだったんだけどしんくんがおばさんのお店手伝いに行ってたからそこまで歩くことにしました。(お店までは3分ぐらい)

ベビーカーに乗せて歩き出したら泣き止んで何事もなかった顔してましたー。
なんだよそれー(笑)

で、お店に着いたらまだ片付けが忙しいのにみんな優しく迎えてくれました☆
そしておばさんにたくさん遊んでもらって1時ぐらいに帰ると、即爆睡(汗)

いつもと違う環境だったから寝れなかったのかな?
お昼寝もあまりできなかったし興奮してたのかも。
ごめんね。今日は寝れるかな。。。

| 日々のこと。 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川にて。

20070812165750
川遊びの途中ですがしゅーたんが車で爆睡中なのでちょちょいと更新☆

あっ、決してヒマなわけでは…。

実は初めての川遊びは号泣でした★
昨日プールじゃ泣かなかったのになー。
すでに眠たかったのかな。

そうそう、来る途中高速で車が炎上するほどの事故してました。
しかもあたしたちが降りる出口のド真ん中で…。
なのでそこでは降りれず20キロ先の出口まで行ってUターンしてきました(涙)

玉突き事故だったみたいだけど事故にあった方の安否は分からず。
無事だったらいいけど…。
大型連休の初日に事故って…ヘコむよなぁ。
あたしたちも気を引き締めて運転しなきゃ!

| 日々のこと。 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今渋滞中。

20070812091308
↑どんだけバカンス気分?(笑)

お盆休みに入りあたしたちは島根に帰省中です。
…にしても高速混みすぎっ!
何時頃着くかな。

島根に着いたらさっそく川に遊びに行きます!
昨日水着速攻で洗って乾かしたから準備は万端(笑)

うぅ~。楽しみ☆

| 日々のこと。 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールデビュー。

今日は近所(歩いて3分ぐらい)の保育園の“サタデー広場”というのに行ってきました。
この保育園はあたしの母校(母園?)なのです。

“サタデー広場”というのは何をするのかというと、実際に保育園に通ってる園児の同じぐらいのクラスに入って一緒に遊ぶのです。
今日しゅうたが一緒に遊んだのは“ひよこ組”の園児たち。
お盆前ということでちょっと園児が少なかったみたい。
みんな1歳過ぎてる子ばかりでした。

人見知りして固まるかなー。って思ってたんだけどいきなり園児たちの輪に入って違和感なく遊んでました(笑)
070811.1.jpg


見たことのないおもちゃばっかりだったから興味津々でかなりのハイテンション

ボールの箱に入っちゃうもんね。
070811.2.jpg


小心者のあたしは「写真撮ってもいいですか?」という一言が聞けなかったので保育士さんが他の子のオムツを替えてるすきにササッと激写(笑)

070811.3.jpg


なのでこれぐらいしか写真は撮れず

しゅうたはとても楽しそうに遊んでて、時間がきたから「もう終わりね~。」って抱こうとするとイヤイヤされちゃいました。
毎月やってるみたいだから来月も予約してみよう☆


そして午後からはお友達のゆーたんのお家に遊びに行きました。

久しぶりの再会で最初は距離があった2人も・・・
070811.4.jpg





時が経つにつれ徐々に距離が縮まってました(笑)
070811.5.jpg

一緒にウエハース食べてる(笑)かわいぃーーーーーっ!


そしてしゅうたくん生まれて初めてのプールに入りました

こないだ買った水着持ってったんだけどサイズ80で結構ピチピチ
お腹ポッコリしちゃってます(笑)
こりゃ来年は無理だな

いや~、でも2人ともかわいい
070811.7.jpg


うぃ~。あっちいのぉ!
070811.6.jpg


プール・・・・というより完全に温泉です(笑)

ゆーたん:いい湯ですなぁ。
しゅーた:ですな。
070811.8.jpg


上から落ちてくる水に2人とも興味津々☆
070811.9.jpg


かわいすぎです
ママたちは暑かったけどそれも吹っ飛ぶぐらい(笑)


で、プールあがるとさっそくボール取り合ってました
070811.10.jpg


楽しかったーゆーたん、また遊ぼうねー

お・ま・け
070811.11.jpg

| お友達と。 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正座。

前回のモブログ。
ちゃんと更新できてた!すごーい。
でも携帯で長文をうつのって大変・・・・
今日のも携帯で文章うってたときはすっごい超大作のように感じたけどパソコンで確認してみたら「これだけ?」って感じだった(笑)

まぁでも出先でちょっと更新とかだったらいいかな。

ところで今日から突然しゅうたが正座をするようになりました。
足の折れ具合で偶然?とか思ってたんだけど今日だけで4回はしてたからやっぱり正座なのかな?
誰も教えてないんだけど。。。

で、写真を撮ろうと思うんだけどカメラを取りに行ってる間に正座が終わってたりして撮れませんでした
・・・ってことはやっぱり正座じゃないのかな?(笑)

そんなしゅうたくん今日もおもちゃ箱あさりに没頭中です

タイコ、タイコ・・・・・っと。
070810.2.jpg


ん?
070810.1.jpg


あ゛~ん。
070810.3.jpg


そうそう、最近しゅうたがすごい噛むんです。
手とか足とか肩とか・・・。あらゆる所を。

で、おばばにも言われたんだけどお友達とかを噛んだらいけないからちゃんと怒ることにしました。
とりあえず噛んだら「噛んだらダメっ!」って言いながらほっぺたをつねる。
あっ、もちろん思いきりじゃなくて軽く。
そしたら最初はびっくりした顔をして徐々に口がへの字になっていき最終的に泣くんです(笑)
でも、ちょびっと泣いた後またすぐ噛むんです・・・・。
結局 噛む→つねる→への字口になる→泣く
の繰り返しです。

段々つねるのもかわいそうになってきて抱きしめてしまうんです(笑)

ん~・・・・・こんなんでいいのだろうか

ちゃんとしつけしないとって焦る反面、この子に怒ったことが理解できてるのかな?っていう疑問もあり。
難しいです。早くも子育ての壁にぶつかってます(笑)

そんなこんなで8:2分けです。↓
070810.4.jpg

| 日々のこと。 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モブログ初挑戦。

20070810153027
最近モブログって何ぞや?と思い始めて(遅い?笑)マニュアルを読んでみた。

フムフム………ようするにメールを送る感じでブログの更新ができるのね。
もうすぐお盆だしちょうどいいかもっ!と思いさっそく設定をして只今テスト中です♪
(ちょっと前のだけど)写真も添付して……っと。
うまく更新できたかな?

| 日々のこと。 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆還暦

今日はおばばの60回目の誕生日でした☆

午前中はエアコンの修理の人が来るので午後からケーキを買いに行くことにしました。

ばあちゃのケーキ買いにいくのー。
070809.4.jpg


なので夜は実家でご飯&誕生日パーティーでした

お腹いっぱいになった後ケーキの登場です。
じゃーん!
070809.5.jpg


するとおばばが自分で歌いだした。
「ハッピバースディ ツー ユー ハッピバースディ ツー ユー ハッピバースディ・・・・・ばあちゃ~ん」って。
“トゥー”じゃなくて“ツー”なあたり還暦っぽいです(笑)
しかも“dear”が分からなかったみたいでそこだけ無言でした(爆)
いんです。それがおばばっぽいから!

ろうそくに火をつける前におじじ&おばば&しゅうた&りゅうで記念撮影をしました。
070809.2.jpg

うふふ~おじじのツルツルはげちゃびん初公開です

おばばにとっては孫と過ごす初めての誕生日。
とっても嬉しそうでした☆
実はおばばは数年前に乳ガンになり手術を受けたのです。
決して早期発見ではなかったのだけど幸い転移とかはなく元気に過ごしてます。
だから還暦を迎えられたことホントに嬉しいです。
まだまだ今から孫が増える予定(笑)なのでずっと元気でいてください☆

070809.1.jpg


ばあちゃだいすきー
070809.3.jpg

| Anniversary | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉。

今日も結局クーラーは直らず・・・
友達に見てもらったんだけど室外機のコンプレッサーが壊れてるからメーカーの人にみてもらわないと直らないんだってーっ!
このクーラー今年の4月に買ったばっかりなのに
ちくしょう・・・。

ずっと扇風機回してたんだけどしゅうたが初めて見る扇風機に興味津々で、触ろうとするたびに消して・・・・暑くなってつけて・・・・の繰り返しでした

なんだこれー
070808.1.jpg


今日も暑いぉ。
070808.2.jpg


夕方おばばがミックスジュースを作ってくれました。
おいしそうにジュースを飲むしゅうたの後ろでりゅうもおねだりです。ぷぷっ

070808.3.jpg


おいしいから全部飲んじゃうもんね。
070808.4.jpg


するとおじじが仕事から帰ってきていきなり「焼肉が食べたいっ!」って言い出したのです。
これは・・・・・まさか???って期待して待ってたら
「お前らも行くか?」って
いやっほ~~~い待ってましたっ

暑くてご飯作る気がなかったあたしにはおじじの声が神の声に聞こえました(笑)

やったーーーーーっ!にっ!
070808.5.jpg


ってことでお腹いっぱい焼肉をいただいちゃいましたー。しあわせ

しかもおばば達がしゅうたを連れて先に帰ってくれたので、久しぶりにしんくんと2人でご飯食べて語りながら歩いて帰りました
で、しんくんが「たまには2人で食事っていうのもいいね。」って。
そう・・・なんか新鮮な感じでした

でもやっぱりしゅうたが気になる(笑)
30分ぐらいだったけど顔見たらホッとしました
2人もいいけど3人が1番だね

| 日々のこと。 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪の事態。

今日もなんと暑い1日でした。
広島では昼間33.5℃もあったんだってー!そりゃ暑いわ
070807.5.jpg


お昼あまりにも暑いのでリビングのクーラーをスイッチオンっ!したら全然効かない・・・・・。
最初は気のせいかなー。って思ってたんだけど何分たっても涼しくならないので風に手を当ててみたらぬっる~い風が出てましたー
ウソでしょ・・・・・?
ありえない。ありえないーーーーーっ!
この猛暑でクーラーが効かないなんてっ!
こないだ買ったばっかりなのにぃ。
うぅ。。。ってことで友達の空調屋さんに明日朝一で来てもらうことにしました。

なのでしゅうたも汗だくで遊んでました

髪の毛が汗でびしょびしょなの見えるかな?
070807.6.jpg


暑いけど楽しいのー♪
070807.7.jpg


よだれ垂れちゃってますけど・・・・

ぜ~んぶしゅーたんのっ!
070807.4.jpg


久々にこの姿見たわ。まだお座りができないときはこうやって遊んでたんだよね。。。

070807.2.jpg  070807.3.jpg


懐かしい少し前の出来事なのにすごく前に感じるのはナゼなんだろう。
070807.1.jpg


夕方お散歩に出かけたよ。
070807.8.jpg

しゅうたのベビーカーにバッタが止まったよ。
070807.9.jpg


・・・・ってことで夜は隣りの和室のクーラーを全開にしてその風を無理やり扇風機でリビングへ運びました(笑)
明日は直っておくれーっ!あたしたち一家はクーラーがないと生きていけないんだよー

| 日々のこと。 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家栽培。

今日浅漬けを漬けてみました

白菜です。
070806.2.jpg


お店で見つけたこの浅漬け鉢。
かわいくて衝動買いしたので漬けてみました。
あっ、もちろん『浅漬けの素』です(笑)
すぐ漬かるしおいしいので夏はできるだけ毎日作ろうと思います。

ただこの浅漬け鉢・・・・・ちょっぴり小さかったです(笑)
まぁ食べずに腐らすよりはいっか

あと、庭のトマトも収穫しました。
今日は大漁でした☆

しんくん撮影
070806.1.jpg


今日のしゅーたん☆

これもしんくん撮影。
なんかおじいさんみたい(笑)
070806.3.jpg


夜いきなりしんくんがタオルをかぶってしゅうたをあやし始めた。
「えっさっさ~♪えっさっさ~♪」とか歌いながら(笑)

ん?なんか指さしてる・・・
070806.4.jpg


パパのでかい鼻が気になったんだね
070806.5.jpg


お・ま・け
にげろ~
070806.6.jpg

| 日々のこと。 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔。

今日はしんくんがお昼まで仕事だったので特になにもせず。
夕方お買い物に行ったぐらいかな。

おかいものいってたのー。
070805.1.jpg


うっ・・・・まぶしいな。
070805.2.jpg


ところで最近しゅうたがよくする顔があります。
たぶん・・・・・笑顔・・・・かな?
ご飯を食べた後や機嫌のいい時にするようです。
どんな顔かというとこんな顔です。


























にっ!
070805.4.jpg


ぶさいくーーーーーーーーっ!!!(笑)

今日はご飯食べてるときずっとこんな感じで笑ってました。
ぶさいく・・・・だけどかわいいな(←親ばか?笑)

あと、おもちゃ箱のフタを閉めるとすごく怒ります
「きぃぃぃぃぃぃぃっ!」ってすごい声で泣きます。
だんだん赤ちゃんから子どもに近づいてきてるのかな。

ゴソゴソ・・・・・(お気に入りのおもちゃを探してます 笑)
070805.5.jpg


成長していくのは嬉しいんだけどもうちょっと赤ちゃんでいてほしいな・・・。
しんくんは早く歩いたり喋ったりしてほしいみたいだけど。
ん~ハハの心境は複雑だ。

しろたん:あら、はみがきするの?
しゅうた:うん。
ロディ:おっ!えらいねぇ。
070805.6.jpg



お・ま・け

この後ろ髪がくるんってなってるところも愛おしい
070805.3.jpg

| 日々のこと。 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納涼大会。

お昼の出来事。
あまりにも暑くてしゅうたが汗だくだったのでシャワーでバシャバシャしました。
その後機嫌が悪くなりグズグズくんだったので
こんな感じで ↓
070804.2.jpg


お散歩に行きました。
070804.3.jpg


070804.4.jpg



1時間ぐらい散歩してたんだけど紫外線がグサグサ顔に刺さってるのが感じとれました(笑)
しかも帰ったら汗が止まらない・・・・
それでもしゅうたは容赦なくグズるので大汗かきながら添い乳してお昼寝してもらいましたー

夜は近所の小学校で納涼大会があったのでしんくんと3人で行ってきました。
この小学校の納涼大会に行くのは小学生の時以来かな。
しかも結構人が多い。ベビーカー押してる人もいっぱいいました☆

しゅうたは上のライトが気になるみたい。
070804.5.jpg


そして・・・・・しんくんはしゅうたを抱いて盆踊りに参加してました(爆)
では動きがぎこちないしんくんをご覧下さい↓


お祭り気分を満喫してすぐ帰る予定だったんだけど、入り口で抽選券をもらってその抽選が20:30からだというので待ってました。

その抽選会は大人用と子供用があって、しゅうたも子どもの抽選券を1枚もらいました

で、待ちに待った抽選会の始まりです。
最初は子どもの抽選から。
「ホットサンドメーカー5本ですっ!」から始まりました。
でもあたしたちはホントにくじ運が悪くてこういうの当たったことないんです
で、やっぱりハズれて、「次はラジコン自動車5本ですっ!」って言った瞬間しんくんが反応。
「ラジコンほしーーーーーっ!」って(笑)

ホントに欲しそうだったんです(笑)
でも当たるわけないよなーって思ってたら、なんとっ!
当たったんですっ!!!
これには2人でビックリ。
で、しんくんがしゅうたを抱いて賞品を取りに行ったんだけど前列にいた小学生数人に「いいなーーーっ!」って言われてました(笑)

これなに?らじこん???
070804.8.jpg


やったー!にひーー。
070804.1.jpg


その後しんくんが大事そうにしゅうたのベビーカーに乗せてました(笑)
しかもちゃんとベルトまでして・・・・。
070804.6.jpg


そして大人の抽選会がスタートしました。
奇跡的に子どもの抽選で当たったのでもう当たらないだろうと思ってたら
また当たったんですっ!!!
今度はたこやき器が(笑)
しかもこれもしんくんが「たこやき器ほしーーっ!」って言ったんです。
すごいっ!すごーーーい!!!
なんか全ての運を使い果たしたって感じ(笑)

たこやき器が当たったとき隣りにいたおばさんに
「まぁ!また当たったの???今のうちにサマージャンボ買っときなさいっ!」って言われました

そのおばさんは・・・・というと、賞品が浴衣のときに「当たったー!」って勢いよく賞品をもらいに行ったら番号間違いでいそいそ帰ってきてました(笑)

それにしても納涼大会行ってよかったーーーーー
これ戦利品。↓
070804.7.jpg


楽しいひとときでした

| 日々のこと。 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の再会。

今日は関東に住んでるしんくんの妹が益田への帰省の途中で広島に1泊するということで一緒にご飯を食べに行きました。

しんくんの妹(といってもあたしより年上)には2人の息子がいて、毎年夏休みの間1ヶ月間益田の実家に帰省するのです。
だから会うのは1年ぶり。

ってか今日甥っ子の歳を聞いてビックリ。
もう小学校4年生と2年生だってー!
下の子なんて初めて会ったときは3歳だったのにーーーっ
今でも覚えてる。朝しんくんと当時3歳だった下の子がコソコソ声で話してて耳を澄ませて聞いてみると
「しんちゃん、アバレブラック買って。」
おじバカのしんくんは鼻の下のばして「うん、いいよ。」って言ってました(笑)

そっかー・・・・もう小学生かー。
時がたつのは早いな。。。

で、みんなしゅうたとは初対面なのです。(テレビ電話はしたことあるけど)
1番楽しみにしていた甥っ子の反応は・・・・というと、

照れてた(笑)

そんなことはお構いなしにしゅうたは甥っ子たちを指さしてました

で、今日ご飯を食べに行ったお店はキッズルームがあると聞いて予約して行ったんだけど、裏の第2駐車場に車をとめたら表までは石畳の通路が。

070803.1.jpg


で、肝心のキッズルームは・・・というと想像を遥かに上回る小ささでした(笑)
1.5畳ぐらいだったかな?

ポツーン・・・・
070803.2.jpg


でもないよりはマシ!だし結構しゅうたは楽しんでました☆

おもちゃがあるぉ!
070803.6.jpg


おえ~~~っ! (やらせです 笑)
070803.3.jpg


手がもいっこあるーーーっ!
070803.5.jpg


しかも妹さんに散々遊んでもらったあげくおむすびまで頂いちゃってました

あ~ん
070803.4.jpg


・・・ってな感じでお食事会は1時間ちょっとで終了。

そして実は妹さんがしゅうたにプレゼントをくれたんですっ!

ジャッジャーン!!!これです↓
070803.11.jpg


ロディっ!!!
きゃーーーーーー実はいつもベビザラスで見てて欲しいなーって思ってたんですっ!
でも結構高くていつも指くわえて見てたのです(笑)

うれしーーーーーーーーっ


さっそくしゅうたを乗せてみました。
070803.9.jpg


ぶーーーーーっ!喜びすぎてハネて写真がブレちゃう(笑)

しゅうくんはじめましてー。
はじめましてー。にひーっ
070803.10.jpg


とーーーーっても嬉しそうなしゅうたでしたが数分後・・・・・














パパの枕になってましたー
070803.12.jpg


しかも「高さが丁度いいなぁ」だってー!ちくしょー
これはしゅうたのだぞーっ!

マナミさん、ありがとうございましたー
またお盆に会いましょうね








| 日々のこと。 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

