2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった。

いよいよ今日で9月も終わり。
明日からはしゅうたの誕生月の10月ですへへ

3日前ぐらいから急に朝晩寒くなってそろそろ衣替えかなぁ。。。
でも昼間はまだ暑いし難しいです

実は今日前から欲しかったDVDレコーダーを買いに行きました。
3~4年前ぐらいにテレビと一緒に買ったんだけど地デジに対応してなくて
どうしてテレビは地デジに対応してるヤツ買ったのにDVDは考えずに買ったんだろう・・・。
まだ全然使えるのに悔やまれるところです。

で、しんくんの弟くんが広島に引っ越してきて以来気になる番組があればいつも録画してもらってDVDにおとしてもらってたんだけど、悪いなぁ・・・って思ってたので今回思い切って購入したのです☆


午前中はしんくん仕事だったので午後から某電気屋さんに行きました。
すると10万円ぐらいで安売りしてて、店員さんに説明聞いてると
「今日決めてくれるならお安くしますよ。」って・・・。

いつも電化製品を買うときはそこで買うんだけど、大型電化製品を買うときは毎回聞いてきたこの言葉(笑)
でも今日はいつもより小声・・・。
「中途半端なことはせず思い切って値段下げます。」
とまで言われ(笑)
結局10万円が7万円になったので即お買い上げとなりました☆

買うって決めて行ってたから3万円の値下げは嬉しかったな♪
しかもテレビと同じAQUOSだからリモコンが1つになって便利だし。へへ
これでしんくんにワンピースを録ってあげれるぞ(笑)
やったねっ!しゅーたん

・・・・・・・ZZZ
070930.1.jpg


・・・・・そうだよね、興味ないよね

| 日々のこと。 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いたっ!!!!!

昨日初めてしゅうたが歩いたんですっ!!!!!!

2歩。トテトテ。。。って!!!!!!

これって歩いたうちに入らないのかな???(笑)


その後もう1回トテトテ。。。これも2歩。

とにかくしだ家は大興奮でした

何も持たずに立ってられる時間もだいぶ長くなったし立ったまま踊ることもあるのでもう少しで歩けるようになるのかなぁ。。。

今まで成長が見れるたびに大興奮してきたけど久しぶりの大型興奮でした(笑)

しゅーたんもう少しだ、頑張れwwww

がんばる。にっ!(寝起きで髪ボサボサ 笑)
070929.1.jpg


でもテレビもきになる。。。
070929.2.jpg




| 初めてできた。 | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕プレ・・・・。

そろそろしゅうたの初めての誕生日が近い・・・ということでおばばと一緒にトイザラスに下見に行きました。

おばばは以前「これがもう誕生日プレゼントよっ!」と言って大きな赤い車を買ってくれたのですが、それをもう忘れてるみたいでジャングルジムとすべり台とブランコが一緒になってるヤツを見てました(笑)

まぁそれはさておき・・・・だいぶ前から何にしようかな~って悩んでて全然思いつかなかったんです。
あたし的にはレゴが欲しいんだけどまだ口に入れるだろうから2歳ぐらいになってからの方がいいよなぁ・・・・とか思ってて。

そしたら友達がボールハウスみたいなのを買ったって言ってたのでそれいいかもっ!と思って見てみました。
種類も結構いっぱいあって値段もそんなに高くない。
で、おばばに「これにしようと思う。」って言ったら「いいかもね、しゅうた喜ぶよ。」って言ったのでボールハウスに決定っ!!!
おばばもジャングルジムか三輪車みたいな1歳ぐらいから乗れるやつに目星をつけてたので帰ろうとしたら「なんであれ買わないの?」って。
「あれは誕生日プレゼントだから来月買いに来るよ。」って言ったら
「まぁっ!持ってきなさい!買ってあげるから」って・・・・・。

どうしても今日ボールハウスで楽しそうに遊ぶしゅうたが見たかったみたい

その他にも2つぐらいおもちゃ買ってました

確か5分ぐらい前に「おもちゃはたくさん与えるものじゃない」って言ってたよね・・・・・・。
1番与えてるのあなたですから

ってことでまた1から考え直しです。
おもちゃはいっぱいあるから違うものにしようかな・・・。


んで、買ってもらったのはこれです↓↓↓

≫ Read More

| 日々のこと。 | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぴばすでい。

昨日9月26日はしんくんの誕生日でした☆

実はずっと前から誕生日プレゼント何にしようかな~って考えてて
しんくんが1番喜ぶもの・・・・・といえばアレしかないでしょ。
ってことでしゅうたとペアルックの服を買いに行くことに(やっぱり 笑)


いつものお店に行ってみたら秋ものの入荷が10月中旬ぐらいになるって言われて「どうしようかな~」って悩んでたんです。
そしたら昨日お友達が「子供服のセレクトショップがあるよ」って教えてくれたのでさっそく行ってみました。

ちょっとお高いけどすごいかわいい服がいっぱいあってお友達が言ってた通りのお店でした♪
で、店員さんに「パパとお揃いの服を探してるんです」って言うと「ママとお揃いっていうのはたくさんあるんだけどパパとっていうのが少ないんですよねー。」って★
結局1種類しかなくて、しかもそのメーカーの1番大きいサイズを出してくれたんだけどなんだか小さい・・・・。
なんでもそのメーカー自体作りがちょい細身なんだそうです。


う~~~~~ん・・・・・・・・・・


何回も見てみたけどやっぱり小さい・・・・・・。
でもすごいかわいいから絶対欲しい。
しんくんは肩と胸板ががっちりなので丈はいいとしても肩が入りそうにない・・・・けどもしかしたら入るかも。。。
って悩んでたら店員さんが「もし小さかったら返品してもらって全然いいんで。」って言ってくれたんです。
プレゼントしといて返品っていうのもどうかと思ったんだけどそうすることにしました。

そして帰ってからもう1つのプレゼントをしゅうたと一緒に作ることに。
しゅうたに初めてのクレヨンを持たせ、口に入れようとするのを必死に防ぎ(笑)できた力作がこちらです。↓↓↓


≫ Read More

| Anniversary | 07:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し3人組。

昨日お友達の家に遊びに行きました。
ななちゃん・ゆーたん・しゅうたの仲良し(?)3人組です☆

仲良し・・・・といっても動きがバラバラで3ショットが撮れないため個々の写真です
070925.1.jpg    070925.9.jpg


070925.2.jpg



ゆーたんとしゅうたは同い年で同じ男の子だから何かとおもちゃの取り合い。
070925.3.jpg


で、ななちゃんは1つお姉ちゃんなので見守る・・・っていう構図に笑えました(笑)
あなたたちこどもね。
070925.8.jpg


男の子2人で盛り上がってた『いないいないばぁ』

いないいない・・・・
070925.4.jpg


ばぁっ!・・・・・あれ???
070925.5.jpg


あたまに何かのってるよ・・・・・
070925.6.jpg


次はぼくが・・・・
070925.7.jpg


・・・って飽き性のしゅうたはすでに違うおもちゃに夢中ですから


なんか今まではホントに個々に遊ぶって感じだったんだけど、微妙にちょっとだけ絡むようになってきたかな・・・。
ハハとしては成長したようで嬉しいのです♪

今度は広い草原みたいなとこに行ってみようって計画中です☆
それまでに歩けるようにならないかな~。。。
んふふ、楽しみwwww♪

| お友達と。 | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

baby power。

昨日5月に生まれた友達の赤ちゃんを見に行ってきました。
以前記事にも書いたことある帝王切開で生まれた赤ちゃんです☆
2人目なんだけど、上の子が男の子で「女の子がほしいww」って言ってて待望の女の子が生まれたのです。いいなぁ。。。

あたちはねむたいの。
070924.3.jpg


昨日でちょうど4ヶ月だったらしくて首もしっかりすわってたので抱っこさせてもらいました♪
(↑の写真は友達が抱っこしてるの。)
かわいwwwww!ってかちっちゃいっ!!!
いつも9㌔のしゅうたを抱っこしてるからすっごい軽かったです。
ついこないだまでしゅうたもこんな感じだったのに。。。
久しぶりにお乳をはく赤ちゃんを見て「懐かしい・・・」って思っちゃいました。
しゅうたもすごいお乳はいてて「いつまでお乳吐くんだろう・・・」って悩んだもんな(笑)


ところでしゅうたは・・・・というとお兄ちゃんと遊んでもらってたんだけど、おもちゃを投げるたびに「投げちゃラメっ!」って怒られてました(笑)
お兄ちゃんはもうすぐ3歳になるからお喋りも上手にできるの。

2ショット写真撮りたかったんだけど動きまくって断念。
ブレてます
070924.2.jpg


そうそう、お兄ちゃんは写真撮るとき必ずこのポーズ。
かわいすぎるでしょう・・・・・・。
おばちゃんはハートを打ち抜かれたよ・・・・・。

070924.1.jpg

とっても男前くんなのです。

姫もお目めぱっちりのかわいこちゃんなんです☆

おにいたんとおなじポーズなの
070924.4.jpg


かわいwwwwwwww
いや~、やっぱり2人目ほしいっ!
絶対女の子っ!!!!!!!!(笑)

| お友達と。 | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての動物園。

今日は親子3人で動物園に行ってきました☆
朝おばばと散歩中に急に思い立ったんです。なぜなら曇りだったから
今までも行きたいなぁ。。。とは思ってたんだけどあまりの暑さに断念していたのです。
でも今日は動物園日和っ!ってことでお昼から行ってきました。

あたし的には実に10年ぶりの動物園。
しゅうたにとっては初めての動物園。

10年も経つと変わるもんだなぁ。。。
入ってすぐのサル山もヒヒ山に変わってたし、なんたってゴリラがいなかったっ!
ゴリラのとこはチンパンジーになってた・・・。


ちょいと長くなるので続きはこちらからどうぞ。↓↓↓




≫ Read More

| 日々のこと。 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よしよし。

今日はしんくんが休みだったので朝から愛車をゴシゴシお掃除しました☆
ウチの前はとても洗車できるスペースなんてないのでおばばん家で。
2人で洗車する間しゅうたはおじじとおばばに見てもらいました。


あまりの暑さにおばば宅でしばし休憩。

最近しゅうたがりゅうを『よしよし』できるようになったんですっ!
ちょっと前までは人差し指で顔のあたりをグサグサさしてるだけだったのにっ!(笑)
そのせいで噛まれたりしたので根気強く教えてたんです。
その甲斐あってかやっとできるようになりました♪
でも、今日『よしよし』してたから「えらいねー」って言った矢先にガシッと背中の肉をつまんでました
まだ完全にはムリみたい・・・。

だからりゅうはしゅうたが来ると落ち着ける場所がなくなるみたいで、今日も机の下で寝てました(笑)

070922.1.jpg


ごめんね・・・・。しゅうたが生まれるまでは天下だったのにね★
・・・・それにしてもこのイスあごを乗せるのに丁度いい高さなのかしら(笑)


そのしゅうたくんは最近すごい意志表示が強くてちょっとでも気に入らないことがあると
はいっ、この通り
070922.2.jpg


奇声をあげてグズグズくん。
しかもちょっと嘘泣きだったりする。

そんなしゅうたに大人気なくイライラしてしまうことも。。。
反省です


でもこうやって大好きな車に乗って喜んでるしゅうたを見たら
やっぱりかわいいなぁ・・・・って思うのでした☆

070922.3.jpg


でへへ。やっぱりかわいい(←親バカでごめんなさい 笑)

| 初めてできた。 | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわん。

最近犬だけじゃなくて猫を見てもクマを見てもパンダを見ても「わんわん」というしゅうたくん。
動物は全て『わんわん』のようです

ちょっと前にあたしのおねえたまがしゅうたに絵本を買ってくれたんです。
最近までは全く興味を示さず見ようともしなかったんだけど、その絵本の中に『わんわん』が出てくると分かった途端興味を示し始めました。
今日はその動画をお届けです☆



今のところ反応があるのは『わんわん』が出てくるページだけ(笑)
もう少ししたら他のページでも反応してくれるかしら・・・・。


『わんわん』にしか興味ないの。
070921.1.jpg



お昼までクーラーをつけずに頑張るとこのように汗だくになるのです
070921.2.jpg


ちなみにあたしはしゅうたのほっぺが大好き
ずっとこのふっくらほっぺでいてほしいな・・・。
あぁ・・・・・食いつきたい(笑)

| 日々のこと。 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人で食べれるもん。

昨日からぷちダイエットを始めた(つもり)ので夕方しゅうたとお散歩に行きました☆
お昼はオープンスペースで存分遊んだから疲れたのか3時間がっつりお昼寝。
16時すぎに家を出ました。
もう夕方だというのに日差しが肌に突き刺さる・・・・・
なんだろう。もうすぐ10月だよね?
今年冬は来るのかしら・・・・・・と不安になります(笑)

ママとお散歩なの。にひ
070920.5.jpg


1時間ぐらい歩く予定があまりの暑さに20分ぐらいで終了。
帰り道に実家があったので寄り道しました。

きたのね。かいかい
070920.1.jpg


あっ・・・・髪が乱れたワン
070920.2.jpg


しばしクーラーの中で休憩。

ふぅ・・・涼しい
070920.3.jpg


ちょっと休憩・・・のつもりがあまりの涼しさに長時間滞在してしまい、しんくんが仕事から帰ってきたので一緒に帰りました

そして21時にしゅうたを寝かしつけたのですが・・・・またしても一緒に寝てました★
寝たふりのつもりがホントに寝てしまうので困ったものです


んで今日の朝ごはんの模様です。↓

あむ~
070920.4.jpg


顔にパンがいっぱいついてるよ・・・・。
もちろん下にもパンがいっぱい落ちてたからハハは7時前から掃除機かけたんだよ。
でもかわいいから許す・・・・。

| 日々のこと。 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのオープンスペース。

今日初めて近所の児童館でやってるオープンスペースに行ってきました☆

11ヶ月にして初めてのオープンスペース・・・・・。
どうして今まで行かなかったんだろう。と後悔の嵐でした

9:30~11:30までって書いてあって「えらい時間に幅があるなぁ」と思いながら9:30に急いで行きました。(児童館までは歩いて2分ぐらい)
すると1番乗り・・・。
背中に『しゅうた 11ヶ月』っていうテープを貼られました(笑)
070919.5.jpg



さっそく体重測定と身長測定。

体重→9,100㌘
身長→72,3㌢

折れ線グラフのど真ん中で順調に成長しているようです♪

それから約30分後。
続々とお友達がやってきました。

いつもは20人ぐらい来るらしいんだけど今日は10人ぐらいでした。
1番大きい子で3歳。小さい子は5ヶ月でした。

で、しゅうたは・・・・というと
やっぱりここでも落ち着きがなくウロチョロ

山ほどあるおもちゃには目もくれず、「ダメっ!」っていうものばかりに手がいってました
他のお母さんとお話とかしたいのにしゅうたの後を追ってあたしもウロチョロ(あっ、もちろんカメラ片手に 笑)

なんだこれー。本がいっぱい
070919.2.jpg



その後はもちろん本を棚からひっぱり出してましたww
070919.3.jpg


この落ち着きのなさは大丈夫かしら・・・と不安になって保健センターの人に相談してみました。
すると「大丈夫ですよ、これぐらいじゃないとっ!」と言われました。
「逆にこの元気がなくなった時は病気ってすぐ分かるでしょ。」とも(笑)
こうやって不安に思ってることを相談できるだけでもだいぶ気が楽になるんだよね。


保健センターの人の助言もあったのでしゅうたの好きなように遊ばせてみました。
すると1人遊びに満足したのかちょっとしてからお友達とおもちゃで遊び始めたんです。
(もちろんおもちゃを取ったり取られたり
070919.4.jpg


ふぅ~これでやっと他のお母さん達とお話ができる☆
同じぐらいの子はいなかったけど1歳3ヶ月や、1歳半の子がいたので卒乳の話やあんよの話がたくさんできました。

そして最後に親子遊び。
みんなで輪になって歌に合わせて踊ったり子どもをぎゅ~って抱きしめたり。
しゅうたはとっても楽しそうで「きゃwwww」って大きな声を上げてました(笑)

すごい楽しかったのでもうすでに来月が待ち遠しい・・・。
改めて「もっと早く行っとけばよかった~」って後悔です



| 日々のこと。 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅう。

お風呂上り。

↓こないだ『こどもチャレンジ』の資料請求したときにもらったタオル
070917.1.jpg



でこっぱち・・・・・・誰に似たのかしら・・・
070917.2.jpg


意気揚々と撮影してたらおしっこをジャーーーっとしてしまったので撮影終了。チーン。。。
あまりのかわいさにオムツもはかさず撮影してたあたしが悪いんです・・・ええ。


そして本題の『ちゅう』。
しゅうたからパパにチューーってしたんですっ!!!
かわいwwwwwwww
激写です、激写(笑)

ちゅう
070917.3.jpg



やっちゃったー。にひww
070917.4.jpg



ふぅなんというかわいさ・・・・やられましたわい

でもね、どうせならママにしてほしかったな・・・・。
だってだってパパとだとホ〇になっちゃうから(笑)

・・とはいえハハは「キャーキャー」いいながら写真撮ってました





ねんねです。

なんだかお乳の傷がとっても痛くてあげれる状態ではないので今日は1回もあげれませんでした。

でも欲しがる様子もなく、夜もタオルをがじがじしながらスーーーっとねむりにつきました。

お乳も全然張らないのでもしかしてもう作ってないのかな・・・・。
う~ん・・・・ちょっと寂しい。

しゅうたは夜中に1回だけ泣いて起きるんだけど、夜中だけは添い乳してるんですね。(起きれないから 笑)
今日はどうしようかな・・・・。
でもねぼけてたら添い乳するんだろうなぁ
まっ、それはそれで(笑)

| 日々のこと。 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんに会いに行こうっ!

今日は某住宅展示場のイベントに『いないいないばぁ』の『わんわん』が来るというので張り切って行ってきました☆

その事実を知ったのは5日前ぐらい。
テレビを見てたらCMで『わんわん』が来るっていってたので、どうしてもしゅうたに見せたくて・・・・・ってかあたしが見たくて(笑)しんくんに「行こうよ。」って言ったら「いいよ。」って言ってくれたんです。
ネットで調べたら11:00からと14:30からがあって、お昼からは時間とられるから11:00のを見に行くことに決定。
10:00に家を出ました。
そしたら意外と遠くて・・・・
着いたのは11:00ちょうど。
駐車場から小走りでイベント会場へ。


ってかすっごい人でした。
ナメてた・・・
人なんてほとんどいないと思ってた。
やっぱりみんな子どもに『わんわん』見せたいんだね・・・・。

↓ひときわ高く持ち上げられてるのがしゅーたんです☆
070916.1.jpg


↓隣りの人は全然知らない外国人親子(笑)
070916.2.jpg


しんくんに肩車してもらってしゅうたは何とか見えたみたいなんだけどあたしは全く見えませんでした
いや・・・・いんだけどね、大人だから。。。

しゅうたはわんわんに釘付けっ!
よかったwww喜んでくれてる

で、内容は・・・・というとわんわんとお姉さん(ことちゃんじゃないよ)が歌を歌ったり踊ったり、だったんだけどわんわんは1曲踊ったらいなくなっちゃうの(笑)
そりゃ暑いよねぇ。あんな着ぐるみ着てたら。
最初は「暑いから水飲んでくるね」っていなくなり、次は「うーたん探してくるね」っていなくなってました

わんわんがいなくなるとお姉さんが童謡を歌うんだけど、暑いからあたしたちも日陰で休憩。
で、わんわんが登場するとまた肩車して見る・・・・の繰り返しでした。

あたしはどう頑張っても見えないのでしんくんにわんわんの写真撮ってきてってお願いしました。
どれも「ん~・・・」っていう写真ばっかりだったんだけど
↓これ、あたしのお気に入りです☆
070916.3.jpg


でもしんくん的にベストショットはこれらしい
070916.4.jpg

え?どっちでもいいって?(笑)


そしてそして最後は『ぐるぐるどっか~ん!』でした♪
しゅうたも大好きな曲なので体揺らして踊ってました!かわいwww

そんなこんなでショーは終了。
終わった頃にはしゅうたもしんくんも汗だくでした
そしてちゃっかり粗品をもらって帰宅・・・・と思ったんだけど、ちょっと車で行ったとこのショッピングモールに行くことに。
お昼ごはんを食べたりウィンドウショッピング(笑)したりして夕方17:00に家に帰りました。
で、家のドアを開けるとなんだか涼しい・・・・・ん?まさか・・・・・・



おぉ・・・・クーラー付けっぱなし・・・・・・・



ショック・・・・・。
確か朝8時頃からつけてたよね・・・。
せめてもの救いは『冷房』じゃなくて『除湿』だったこと。
ちょっとは電気代が安いらしい。
はぁ~今月も電気代が怖いでございます・・・





昨日と今日のねんねですが、おっぱいあげて寝室に入ってから10分ぐらいでコテンと寝ました☆
段々上手に寝れるようになってきたかな。。。

でも今まで朝・昼・晩あげてたおっぱいを夜寝る前に1回だけにして5日ぐらいなんだけど、体重が増加してきたようです・・・・

忘れてた。今までは授乳で体重を維持していたということを。
これからは今まで通り食べてちゃダメなんだ。
ってことでハハは明日からぷちダイエットを始めます★
今まで食べ放題だった大好きなご飯の量を減らすことにします徐々にね・・・・

| 日々のこと。 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

園庭開放3回目。

今日も先週に引き続き近所の保育園に行ってきました。
ここは家から歩いて3分ぐらいのところにあるので10分前に家を出てゆっくりベビーカーを押していきました。

実は今しだ家では保育園会議が開かれてまして・・・・・。
あたし的には来年の4月ぐらいからしゅうたを保育園に預けて働こうかな。と思っているのです。
しんくんもそれに賛成してくれてるのですが、おばばが反対でして

おばば的には「3歳までは自分の手で愛情をかけて育てなさい。」っていう考え方なのです。
あたしもそうしてあげたいけど・・・そうも言ってられないのよね★
なんたって生活がかかってますから。
しゅうたの為の貯金もしっかりしたいし。
・・・ってことで必死におばばを説得。
その甲斐あってかなんとか納得してくれました
それどころか「送り迎えはおばあちゃんがするからっ!」って
1番ヤル気満々になっちゃってました(爆)

で、さっそくネットで保育料のことを調べてみると18年度の所得税額で決まるみたいで我が家は約5万円・・・・・。
結構かかるのね
これじゃあ気軽に短時間パートで・・・って訳にはいかないわ。
がっつり派遣で働かなきゃ
幸い自分の母親が手助けしてくれるというので多少の無理はきくかな。
あぁ母親ってホントにありがたい!感謝感謝です

そうそう、それで保育園での様子ですが・・・・

≫ Read More

| 日々のこと。 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆11ヶ月

今日でしゅーたん11ヶ月になりましたwwwww

11ヶ月だよwww
070914.1.jpg


おめでとうだワン☆
070914.4.jpg



さて、成長の記録をしておきたいと思います☆

まず言葉。
わんわん→犬を見ると必ず。犬の絵や置き物をみても言います。

まんま・んま→ご飯の器やバナナやヨーグルト。とにかく食べ物を見ると「まんまwwwwwっ!」と叫んで指をさします。

ぶーぶー→これはしんくんしか聞いたことのない言葉。車を指さして言ったらしい。

10ヶ月までは全くだったのに。成長ってすごいなぁ。。。


続きまして体関係(?)
これはホント3日ぐらい前からなんだけど手放しで立つようになりました。
すぐ『ぺちゃん』と座ってしまう時もあれば、びっくりするぐらい長い時間立ってることもある(笑)
時には立ったまま踊ることも。

来月は1歳。(早いなぁ。。。)どんな成長を見せてくれるのか楽しみです

ガーゼだけは離さないぉ。
070914.3.jpg





さて、昨日のねんねですが
昨日は夕方まで寝ていたので21:00にリビングで授乳して21:30頃寝室に行きました。
絵本を読んで消灯。
やっぱりいつものように遊び始める。
でもいつもより長くてなんだか寝そうにないので退室して1人にしてみる。
するとドアにしがみついてギャン泣き。
5分後入室。
すると笑ってまた遊び始める。
退室→ギャン泣き→3分後入室→遊び始める→退室

・・・・・と泣き声が聞こえない・・・・。
??????
部屋をのぞいてみると布団に顔をこすこすして寝かけてました(笑)
かわいwwwwww
あまりのかわいさに横で寝たフリをすると・・・・・・
また一緒に寝てました
ダメだなぁ、最近。


で、あたしとしゅうたが夢の中だった時しんくんは部屋に現れたゴキブリと闘ってたらしいです(笑)
実は虫が全くダメなしんくん。(頼りない
殺虫剤片手に四苦八苦してたらしい。
朝起きて1番に「バルサン買ってきて。」って言ってきた(笑)
寝ててよかったー(あたしも虫苦手なので。)


☆お・ま・け☆

最近パソコン開くと必ずこれ。
パチパチパチwwwとママの真似。(あっ、もちろん画面はしゅーたんです。親バカですから 笑)
070914.2.jpg


今日の朝おばばん家でお風呂に入ったよ。
おぉ・・・・これじゃただの変態だよ
070914.5.jpg


まだまだ服なんて着ないぉ。
070914.6.jpg

やっとオムツだけは履いてくれたもののまだ遊び続けるしゅうたくんなのでした。
ん~・・・・・・かわいいから許す(←バカ)

| Anniversary | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えろっ!脂肪

最近なんだかまた太り始めてる・・・・・。
毎朝おばばとりゅうと3人+1匹でお散歩はしてるんだけど、のろのろ歩くしりゅうがおしっことかする度に止まるからダイエットとしては機能してないなぁ。。。と思ったので昨日のお昼過ぎにベビーカーをごろごろ押しながら散歩に行くことにしました。

もうどんぐりが落ちてたっ!秋だなぁ。。。
070913.2.jpg


このどんぐりをしゅうたに持たせてみたらやっぱり口に入れようとしたので慌ててポイする

そしてサクサク歩きました。
時間にすると1時間以上歩いたかな・・・・。
しかもちょっと高めのサンダルで。(←靴間違えた 笑)

・・・にしてもすごい暑かったので日焼け止め塗っててもなんだか紫外線が入り込んできたみたい
しゅうたも帽子をかぶせてたんだけどちょっとほっぺた赤くなってた。反省・・・・。

今日は・・・・暑かったので断念。
やっぱり続かないんだな(笑)




ここからはねんねレポです☆

昨日の夜も20:00リビングで授乳。
絵本を読んで20:30には消灯。

で、いつものように1人遊びを10分ぐらい堪能した後布団に顔をこすりつけてそのまま寝てくれました。
30分後ぐらいに1回泣いて起きてきたので抱っこして揺ら揺らすること3分。
再び眠りにつきました♪

すごいっ!結構早く寝てくれた☆
で、決めました。
夜は20:00授乳の20:30消灯!と。
まぁその日のお昼寝の関係とかもあると思うから順調にはいかないだろうけど大体こんな感じで。(B型ですから 笑)

今日はどうかな・・・。寝てくれるかな

ばぁっ! (机の下がお気に入りなので。)
070913.3.jpg


がぶーーーっ!
070913.4.jpg



070913.1.jpg

| 日々のこと。 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいった。

最近疲れ気味なのか昨日もしゅうたを寝かしつけるときに一緒に寝てました

昨日は20時にリビングで授乳して20:30には布団に入りました。
ちょっと絵本を読んであげてから寝たフリすると結構すぐ寝ました。
ってかあたしの方が先に寝てたから昨日は寝たフリじゃかったな(笑)

で、23:00すぎ。
しゅうたが泣いて起きてからが地獄でした
いつものギャン泣きです。
お茶も拒否。ガーゼも拒否。
30~40分泣き続けた後しんくんが抱っこしてお散歩に出かける。
帰ってきてもギャン泣き止らず。

そこでしんくんが布団をかぶってハイハイで移動し始めたのです。
(↑これがかなりキモい動きでした 笑)
それがツボにはいったのか笑いはじめてご機嫌に♪
それまで断固拒否だったお茶もガーゼも受け入れてくれたのでそのまま寝るかなーと思ったら再びギャン泣き

で、よく考えたら夜ご飯あんまり食べてなかったからお腹すいてるのかな~と思って座って授乳してみました。
するとちょっと飲んでコテンっ!と寝ました。。。
それから朝の6:00までノンストップ睡眠。
やっぱりお腹がすいてたんだね・・・ごめん★

今日はしっかりご飯を食べさせてから寝すことにします


昨日のお昼に授乳してたときにしばらくゴクゴク飲んだ後
ぎwwwwwwwwwって噛んで乳首をひっぱったんですっ!!!!!!!

これにはあまりの痛さに「ぎゃwwwwwwwwっ」って叫んでしまいました
さらに傷口が広がってしまい夜の授乳もおそるおそるだったのです。

今日からは日中は授乳せず夜寝る前だけにしようと決めました。
なので午前中のねんねはおんぶで寝せました。


そうそう、昨日の夜しんくんが散歩に連れてったときに車を指差して
「ブーブー」と言ったそうです。2回も。
くぅwwwwwww聞きたかったっっ!!!


正座もできるの。
070912.1.jpg


お絵かきだってできるようになったし
070912.2.jpg


ワンワンに「よしよし」もできるもんね。
0709012.3.jpg


にひっ!
070912.4.jpg

| 日々のこと。 | 09:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんねトレーニング。もどき

今朝お散歩から帰ってきた後しゅうたの為に・・・・・しゅうたの笑顔が見たくて全力で『ぐるぐるどっか~ん』を踊りました。(←親バカ・・・いや、ただのバカ?笑)

結構ナメてたけど全力で踊ったらすっごい疲れました
ことちゃんとワンワン(の中に入ってる人)すごいな。。。

しゅうたは・・・・・というと大喜びでした!!!(笑)
いや~、踊ってよかったな。ふふっ


夕方おばばの家にて。
070910.1.jpg


大好きなフェアレディーZに乗ったかと思いきや、すぐに降りるとダダをこね・・・・・・
そしてっ!

≫ Read More

| 日々のこと。 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニライブ。

しゅうたさん何だか階段の上が気になる様子。。。
070909.1.jpg


何かしら???



















ん????あれは・・・・・・
070909.2.jpg






ギターを弾いてるパパっ!(爆)
070909.3.jpg



実はこれ、最近しゅうたが森山良子のCMが大好きなのでしんくんが真似してるのです(笑)
ギターはしんくんの弟からもらった借りたものです☆

もちろんしんくんはギターが弾けません(笑)
階段の上から雑音みたなのが聞こえてきたんだけど、しゅうたは大喜びで手とか叩いてました(笑)
いやいや・・・あなた騙されてますから
パパはギター弾けてませんから・・・・


ところでしゅうたは夜添い乳じゃないと絶対に寝れない子なのですが、最近おっぱいを噛むので切れちゃって涙流しながら添い乳しているのです
で、昨日の夜おっぱいなしで寝せてみることにしたのです。

部屋を暗くして布団に横になるとすぐに「おっぱいを出せ。」と言わんばかりに泣き出したのでなだめようとするも全くダメで、お茶を飲ませようとしても拒否。大好きなガーゼさえも拒否でした

あたしの姿を見るとおっぱいを出せと泣くのでしんくんに預けて部屋から出てみました。
すると更に大きな声で狂ったように泣きはじめたのでしんくんが外に連れて出ました。

んで数十分後。
散歩から帰ってきてそのまま布団に寝かすと寝たんだそうです。。。
ふ~・・・・・ってそれはしんくんのセリフだけど(笑)
とにかく疲れる

あれだけ狂ったように泣かれると絶対近所の人に虐待してるって思われちゃう・・・

しゅうたの場合なだめようにも全く聞く耳持たず、おっぱい以外はALL拒否なのです

実はさっきも同じようにギャン泣きされてしんくんが散歩に連れて出たんだけど今日は寝ず。
泣く泣くおっぱいを差し出したんだけどガジガジ噛みながら飲むから痛くて痛くて。
結局おっぱいを離すと遊び始めたのでまた退室してみました。
で、静かになったなーと思ったので部屋をのぞいてみたら・・・・
寝てました


1回おっぱいを飲むと落ち着くみたいなんだけど、もうその1回も限界ってぐらい切れちゃってます
明日はおっぱいなしで寝れるかな・・・・。


☆お・ま・け☆
しんくんに写真撮ってもらったんだけど思いっきり逆光・・・・・。
070909.4.jpg


いや・・・・・まぁいんだけどね。

| 日々のこと。 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

園庭開放。

昨日の夜ブログ更新しようと思ってたらしゅうたと一緒に寝ちゃってましたー
そして窓開けて寝てたのであまりの寒さに目が覚めたら朝の4:30・・・・。
ふと隣りを見るとしんくんがいない。
あれ???って思ってリビングに行ってみるとクーラーつけっぱなしで寝てるしんくんを発見


ウソでしょ?????

このクソ寒いのにクーラーつけっぱなしって・・・・・。
朝からあたしの怒りが爆発しました。
「おこづかいから電気代引いとくよっ!!!」って。(←セコい 笑)

なんでも夜中にサッカーがあるからテレビの前で寝てたんだって。
そしたらあまりにも暑くてクーラーつけたんだって。
そしたらあまりにも気持ちよくて寝ちゃったんだって。

結局寝過ごしたみたいであたしが起こしてから慌ててテレビつけてた

でもね、散々怒った後にキッチンを見たら夜ご飯の後片付けがしてあって、更に次の日のお弁当のご飯も炊いてあって、あげくの果てにはお茶まで沸かしてあった。。。

あたしが先にサッサと寝ちゃったから全部やってくれてたんだね。
ありがとう☆
これでおこづかいから引く電気代はチャラということで(笑)


ってな感じでブログ更新できず。


そして今日の朝近所の保育園の園庭開放に行ってきました。

寝起きで目がはれてるの。
070908.1.jpg



園庭開放の名の通り、庭で遊ぶというものだったんだけどしゅうたはまだ立っちができないので同じぐらいの子がいる部屋で一緒に遊ばせてもらいました。


今日は土曜日ということで2人しかいなかったので保育士さんに色々質問ができました☆

まずは最近1番気になってること。
それはしゅうたがいけない事をしたときにどうやって怒ったらいいのか。ということ。

あたしは手をぺチン!と叩いたりしてたんだけど、どうやらそれはよくないらしい。
叩いて怒ると真似してお友達を叩いたりするらしいのです。
だから根気強く言葉で言い聞かせる方がいいと言われました。
今はまだ分からないからあまり強く怒ったりしない方がいいけど、怒らないのもよくない・・・・と。
う~ん・・・難しいな。
でも「根気強く」いこうと思いました。

次にトイレトレーニングのこと。
うちの母がよく「早くオムツはずした方がいんじゃない?」というので聞いてみました。

すると「1歳半ぐらいからでいいんじゃないですか?」と言われました。
あまり早くおまるに乗せようとすると乗ることを嫌がって逆に遅くなってしまうことがあるんだそうです。
しかも早く始めても結局できるようになる時期は同じぐらいなんだそうです。
もちろん個人差はあると思いますが。
ふむふむ。


色々勉強になりました。
しゅうたも楽しそうに遊んでたし。

ブーブーであそぶの。
070908.2.jpg




070908.3.jpg


来週はまた違う保育園の園庭開放に行くのです。
んふふ~♪楽しみ

| 日々のこと。 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免許更新。

っていっても免許更新したのはしんくんです。
今日仕事が休みだったので急遽お昼から免許更新に行くことにしました。
しんくんは5年間で軽い違反が1コだったので60分の一般講習でした☆
60分だったら待っとくかってことで、しだ家総出で(っていっても3人だけど)行きました。

しんくんはこの扉の向こうにいるのです。
070906.6.jpg


あたしとしゅうたはこの扉の周りをウロウロ。。。

パパどこ行ったのかなぁ。。。
070906.1.jpg



しんくんが入室して5分。
すでにしゅうたがグズり始めたのでこないだ薬局でもらったSATOちゃんを渡してみると・・・・・・

がぶwwwwwっ! やっぱりね
070906.7.jpg


これがかなり気に入ったようで30分ぐらいいい子してくれてました☆

がじがじ・・・・・
070906.2.jpg


しばらくしたらSATOちゃんを投げ始めたのでちょいとイジワル。
しゅうたに渡さないようにしてジラしてみました。

ぬっぬぬぬ・・・手がたわない・・・
070906.3.jpg


かえしてよwwwwwww
070906.4.jpg


ちょっとかわいそうになったので返してあげました。
すると・・・・何事もなかったかのような涼しい顔で再びガジガジしてました(笑)

ふ~やっとかえってきた。。。
070906.5.jpg



そんなこんなで講習終了。
すると部屋から出てきたしんくんが「途中しゅうたの泣き声が聞こえたよ。」って。
あっ、それはあたしがイジワルしてる時の泣き声だわ
うふふ♪ソーリー ソーリー

で、今回のしんくんの免許証写真は・・・・というと
見た瞬間ぶwwwwwwwwっ!って笑いが出る感じの写真でした(爆)
今回こそは写真撮るとき気をつけようと思ってたらしいんだけど、いざ写真撮るってなったとき違うこと考えてたんだって。
意味わかんない(笑)
5年間その免許証だよ。ご愁傷さま(笑)


そしてここからが今日1番の出来事なのです。
実はあまりにもいい天気だったので出る前に布団を干して出たんです。
んで、夕方帰ってきたらなんと大雨が降ってました・・・

もちろん布団はびしょびしょ。
もう涙が出るかと思った

うちには布団が1組しかなかったので実家に行って布団もらって帰りました★
うぅ・・・・・布団入れてから出ればよかったーーーーーー


しんくんは明日もお休み。
明日は何しようかな・・・・・。




| 日々のこと。 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本の読み聞かせ。

今朝6時過ぎに自分で起きてきたしゅうたくん。
ちょっと泣きながらリビングまでハイハイしてきてパパを探している模様。
でもパパはもう仕事に出ていなかったのです。
それが分かったのか泣き出しちゃいました

で、数十秒後・・・・・
コテン・・・・・とキッチンで寝てしまいました(笑)
070905.2.jpg


起きる→パパを探す→パパがいないと分かる→寝る

みたいな(笑)
そこにママが全く入ってないのが悲しい・・・・・
まぁいんだけどねー



お昼。
しゅうたが外に出たいと指さしたのでお散歩に行きました。

あ・・・・・ブーブーだ・・・・・。って見すぎでしょ
070905.1.jpg


でも外に行きたいと言ったわりにはねむたそうだったのですぐ帰宅。
案の定、お昼寝タイムとなりました


んで、16:30頃しんくんが帰ってきて「明日は休みだーっ!」と言うので夜ショッピングモールに行ってみました☆
貧乏一家な為ウィンドウショッピングを楽しんだ後『ワンピース』の47巻を購入。へへ

しばしベンチで休憩。。。
070905.3.jpg



上にきらきらいっぱいあるの
070905.4.jpg



なんて悪そうな顔・・・・・しかも指違いますから
070905.5.jpg



070905.6.jpg



きゃはwwwwwww
070905.7.jpg



パパもっとしてwwww
070905.8.jpg


ってな感じでお買い物ウィンドウショッピング終了。
そうそう、夕方久しぶりに絵本を読んであげたんです。
そしたらエンドレスに要求され参りました

しゅうたが大好きな『きゅっきゅっきゅっ』っていう絵本を読んであげたんだけど、最後の「はい、ごちそうさま!」っていうフレーズのとこにくるともう泣くんです(笑)
そんなこんなで20回は読んだかしら・・・・・。

同じ本ばかりじゃ飽きるだろうと思って『おててがでたよ』っていう絵本を読んであげようとすると「それじゃないっ!」って泣くんです。
作者は同じなのに何が違うんだよーーーー


でも絵本の読み聞かせはした方がいいって聞いたから毎日読んであげようと思います。
明日もエンドレスかな・・・。

*********************************************************************************

久しぶりにしんくんの禁煙状況を。

禁煙5日目。
ここまでくるとあっぱれです☆
密かに芯の強い人だったんだな・・・。
でもまだ禁断症状は続いてるみたいで3日目ぐらいからリラックスパイポを購入してました(笑)

頑張れwwwww

| 日々のこと。 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大集合。

さっきほとんど記事を書き終えて「さぁ、保存するぞっ!」って思ったらアクセスが集中してますとかで全部記事が消えちゃったんです
なのでまた1から書き直しです。。。
ねむたいよーーーーーっ




気をとりなおして・・・・


今日以前一緒に働いてた仲間と久しぶりに大集合したんです。

前回大人数で集合したのは昨年の夏だったよね・・・・ってみんなで一生懸命思い出しました(笑)

あの時はあたしはまだお腹が大きくて、ゆーたんは生後3ヶ月ぐらい。
ななちゃんは10ヶ月ぐらいで、りゅうくんは1歳と10ヶ月ぐらいだったかな・・・。

そう考えたら子どもの1年での成長ってすごいな。
しゅうたに至ってはまだ生まれてなかったんだもんね☆

でもこうしてみんな無事に生まれて一緒に遊べること、ホントに幸せに思います。。。



みんな子育ての先輩なのでここぞとばかりに色々聞いておきました。
最近卒乳の時期とか悩んでたので聞いてみると焦ることないんだなって励みになりました☆
うぅ・・・・ママ友ってありがたい


それにしても今日もしゅうたは絶好調で1人元気に動き回ってました
最近この元気についていけず1日が終わるとどっと疲れてることが多いのです。
ただでさえ体力がないのにこの自由人っぷり。うぅ・・・・・助けて
すると先輩ママたちが「まだまだこれからよっ!」って・・・・・。

ひwwwwwwwwww
ムリです。これ以上は

体力つけるしかないのかしら(笑)


んで、やっぱり今回も子どもたち4人の集合写真を撮ろうと親たちは必死だったのですが動き回る子どもたちを同じフレームに入れることは難しく、あたしは断念して個々に撮ることにしました(笑)


りゅうくんは許可とるの忘れたので目隠しです。


ジュースもらったの。どうやって飲むんだろ。。。
070904.1.jpg


う~ん・・・・ストローはついてるんだけどな。
070904.2.jpg


え~いっ!めんどくさい!がぶwwwww(でた、B型
070904.3.jpg


ってかこの間りゅうくんピクリとも動かず。
悪戦苦闘するしゅうたの後ろで涼しい顔でジュースをチューチュー吸ってました(爆)

ゆーたんはこの袋を大事そうに持って歩いていました。
それはゴミ・・・・・だよ(笑)
070904.4.jpg



ななちゃん:どこ行くの???
070904.5.jpg



しゅうたはななちゃんが泣いてる声を真似して「あwwwwwっ!」って言ってました
悪い顔になってる・・・・。
070904.6.jpg



今度こそっ!今度こそみんなで写真が撮れたらいいね

| お友達と。 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェアレディーZ。

なぜブログのタイトルがフェアレディーZなの?って思った方いるでしょう・・・・・。

フェアレディーZって車じゃんっ!って思った方もいるでしょう・・・・。



ええ・・・・・そうなんです。




こういうことなんです。

≫ Read More

| 日々のこと。 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親友。

今日は中学校時代からの親友4人組のうちの1人が結婚するのでお祝いの食事会をしました

会うのは実に3~4年ぶりなのです

しゅうたはどうしようかなー・・・と思ったんだけどおばばはいないし、しんくんに預けていくのはとっても不安だったので連れて行きました。
まぁ旧知の仲だからいっかって軽い気持ちで(笑)

久しぶりに会ったのでもう話が止まりません(笑)
お店予約してたんだけどすごい人が多くて料理が30分待ちだったんだけど、そんなの全然気にならないぐらい喋りまくってました

もう笑いすぎてお〇っこちびるかと思った(爆)
きたなくてすみません

今回結婚する友達は7年付き合っててそのうち6年は遠距離なんだってー
すごい・・・・・。あたしにはできない。
でも昔からの大事な友達だからホントに幸せになってほしい。
ただそれだけです
結婚したら県外に行っちゃう友達。
でも広島に帰ってきたときは絶対に遊ぼうねっ!!!

そして何年か後に子どもが生まれたら一緒に遊ばせたいな。。。

4人集まると大体いつも撮ってた記念写真。
今年はしゅうたも一緒です

いや~それにしても歳とったな・・・。
070902.1.jpg


・・・・ってな感じでお食事会は終了。
結婚する友達を見送って残りの3人も「さぁ、帰ろうか。」って言ってたら、なんと偶然にも小学校のときの担任の先生に遭遇
残りの3人は小学校も一緒だったので3人+先生で大盛り上がり☆

それにしても先生って何千人と生徒をみてるのに記憶がすごい!
ちゃんと覚えててくれました。名前まで。
卒業してから17年ぐらい経ってるのに(笑)

3年ぶりに友達と集まって小学校の先生に遭遇するなんて神様のいたずらとしか思えない(笑)
帰り際に友達が先生と連絡先を交換したのでまたみんなでご飯でも食べにいく予定です。

そうそう、その先生は女性なんだけど当時年齢も結婚してるかも絶対秘密にしてたんです。
で、今回大人になってるから教えてくれるかなー・・・と思って聞いてみたら結婚してて子どももいるんだそうです。(当時から)

でもやっぱり年齢は教えてくれませんでした・・・・・。

かたくなに「歳忘れた」の一点張りで。
どんだけ歳知られたくないんだよ(笑)


友達の結婚もお祝いできて恩師にも会えて充実した1日でした☆


******************************************************************************
しんくん禁煙2日目。

まだ吸ってない模様。
でもすでに体重が増え気味

「あ~、お腹がいっぱい」とか言いながら常に何か食べてる(笑)

さすがに夜のアイスクリームは止めましたよ・・・・・







| お友達と。 | 22:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無謀な挑戦。

昨日の朝散歩中におばばがから聞いた話。

あたしもあねちゃも保育園に行ってたんだけど、やっぱり保育園に通ってると成長が早いらしい。

それは保育園の先生が何でも自分でやらせるから。らしいんだけど、例えばトイレにしても決まった時間にみんなでトイレに行かせるらしいのです。出ても出なくても。
そしたらできるようになるんだって。

で、その中の話でご飯を食べるのも新聞紙をひいて自分で食べさすんだって。
手で掴んで食べようが汚れようが自分で食べさすんだそうです。
家では部屋が汚れるのを気にしてなかなかできないもんね


でも確かにやらせないとできないよなぁ・・・・と思いお昼ご飯を自分で食べさせてみることにしました。
なんとも無謀な挑戦(笑)

↓記念に動画とってみました☆



まぁこんなもんかな(笑)
スプーン逆だし
全く口に入らないので食べさそうと思ってスプーンをとろうとするとギャン泣きされちゃったので、仕方なくもう1本スプーンを持ってきてやるはめになりました

食べ終わってからエプロンはずしてみたらポケットからご飯がゴッソリ出てきたwwwwwww
もうしばらくやらないぞ
せめてフローリングの上でやればよかったと後悔(笑)

まぁ焦らなくてもそのうちできるようになるでしょ
・・・・と最後にはやっぱり出ちゃいましたB型発言(笑)


なんとかなるでしょ!
070901.1.jpg


*********************************************************************************

禁煙1日目のしんくんは・・・・というと


なんとっ!今日1日吸ってないんですっ!!!!


すごーーーーい!正直全く期待してなかったから驚いた!
どうせ1日ももたないでしょ。って思ってたのに(笑)

でも当の本人は相当苦しんでるみたい★
常に何か食べてる。太るんじゃないかな
でも何か食べてないとイライラするんだって。

そうでしょう。そうでしょう。よく分かるよ。。。
でも健康のために頑張れwwwwwwww

| 動画集 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

