2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ですかーーーっ!

夜。なんだかしんくんの「元気ですかーーーーっ!」っていう叫び声としゅうたの笑い声が聞こえてきた。。。


え・・・・何、猪木???


見るとしゅうたの誕生日にゆーたんママからもらったマイク付きキーボードで遊んでる模様。


よくわからないけどツボに入ったようです(笑)↓↓↓



ってか何で猪木?(笑)

しんくん的にはマイク=猪木なのね。きっと

でもしゅうた的にはマイク=口に入れるなのね(笑)

ん~・・・・まぁ楽しそうだからいっか

| 動画集 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っこ。

しゅうたに幼児用のジュースをあげてみました。


おとなしくジュース飲みながらテレビ見てたのでその間に用事をチャチャっと終わらせ戻ってみると


カーペットにジュースこぼしてるーーーーーーっ


しかも大量に


「も~」って言いながらふきんで広がらないようにトントン叩いてたら
横でしゅうたもトントントン・・・・・。


真似してるwwwwwwww


かわいすぎるwwww!!!(笑)
いつの間に真似なんてできるようになったのかしら



でもよく見ると飲んでたジュースのストローでトントンしてる・・・・。


おぉぉぉぉぉぉぉまたジュースこぼれてるよ

でもかわいいから怒れないwwwww(←バカ 笑)


ふ~罪な人ね。。。


へへ
071030.1.jpg

| 初めてできた。 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へび。

テンプレ期間限定で変えてみました。ハロウィンなので



3日ぐらい前用事があって実家に寄った時、勢いよく門を開けたら


ニョロニョロニョロ~~~~~~~~~~

って大きなへびが横切ったんです!!!!!!!!!!!!


ひ~~~~~~~~~~~~~~


まさか実家でへびに出会うとは・・・・・。

で、その時は実家に誰もいなかったから後でお母さんに教えてあげたんですね。


「へびがいたよ。」


「ああ、何色だった?」


「何色???わかんない。門を開けたらすごい勢いで逃げていったから。」


「ふふっ、へびも天気がいいからくつろいでたのにビックリしたんだね。」


・・・・・・・・・って友達ですか?(笑)
なんでそんなにほのぼの系?へびなのに。


ちなみに黒いへびは3回ぐらい見たことがあるんだそうです。


なんなの・・・・・守り神???
家に住みついてるのかしら・・・・・・・。



それにしても“くねくね”しながら走り(?)去ってく姿を見て久々にバーーーっっと鳥肌がたちました
あ~気持ち悪かった★

ウチにも出るのかなぁ・・・へび。
怖いよwww




そうそう、話は変わって最近しゅうたのマイブームが『おもちゃをゴミ箱に入れること』みたいで
何かとゴミ箱の中に捨ててあります(笑)

気をつけて見とかないとそのままゴミの日に捨てちゃうかも

早く終わってくれないかな~あのブーム(笑)


| 日々のこと。 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日。

日曜日。それはしだ家にとって1週間のうち唯一の休日。


・・・・のはずがしんくんは昼までお仕事★
ご苦労様です



お昼から近所の電気屋さんに粗品をもらいに出かけたら、しゅうたが車で寝たのでドライブでもしようかということに。


久しぶりに助手席に乗り恋人気分でドライブ♪
いつも後ろだもんなー。


たわいもない事をペチャクチャ喋りながら走ること1時間半。
最近よく行くダムに到着。


しゅうたも起きたので車から降りてみると



さ・・・・・・寒い・・・・・・・・・



でも寝起きでハイテンションのしゅうたはお構いなしに走りまわります(笑)

パパwwwww
071028.4.jpg



071028.2.jpg




071028.3.jpg



071028.7.jpg




071028.10.jpg




071028.9.jpg



071028.6.jpg



071028.8.jpg




071028.5.jpg



071028.1.jpg



ってな感じでした(笑)
時間が遅かったからすぐ暗くなっちゃったけど、日が落ちてく感じが綺麗だったから満足!
自然の中を走りまわるってのもいいもんだな。


今度は紅葉を見に出かけよう♪

| 日々のこと。 | 03:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーハロウィン。

あたしのおねえたまからしゅうたにプレゼントが届きました☆


こないだ誕生日の時にたくさんプレゼントもらったばっかりなのに何だろう???と思って開けてみると手紙が入ってて


ハッピーハロウィンって


どんだけしゅうたを愛してんだよwwwwww(笑)

プレゼントはスティッチのぬいぐるみとスティッチのブランケット。



ス・・ティッチ???
071027.1.jpg


何だか興味津々。チューーーーってやってました(笑)

こないだブランケット買おうか迷って結局買わなかったからすごく嬉しかったwwww♪
今から寒くなるからねー。大活躍しそうです!


しんくんは「はい、宇宙人だよー。」って
スティッチなんですけど・・・・・。

071027.2.jpg



しゅうたはすごい気に入ったみたいで抱っこしてウロチョロ
ここからの写真はしゅうたの動きがあまりにも激しかった為ALLブレてます(笑)


よいしょ・・・・・っと。
071027.3.jpg



新しいお友達なのー。ブンブンっ(お・・・激しい・・)
071027.4.jpg



一緒に寝るの
071027.5.jpg



お姉ちゃん、いつもいつもありがとう

| 日々のこと。 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み物。

ずっと憧れてたハンドメイド。


がつくほど不器用なあたしは色々考えた末編み物にチャレンジすることにしました☆

ホントはしゅうたの誕生日にマフラーと帽子を編む予定だったんです(かなり無謀 笑)

でもやったことないから間に合わなくて


昨日やっと重い腰をあげることができました。


まず本屋さんに行って『はじめての編み物』という本を購入(笑)

で、今日手芸屋さんで毛糸と棒針を購入。

本の写真を見ながらなんとかスタートしたものの、表編みと裏編みを繰り返すなんて器用なことができないのでひたすら裏編みです・・・・。

まぁ練習だからね

071026.1.jpg


しかもしゅうたを片手に抱いて手芸屋さんに行ったもんだから途中から腕がしびれてきてゆっくり毛糸も選べず

ちゃんと編めるようになったらじっくり毛糸選びをしよう☆


編んでて思ったこと・・・・・・


編み物を思いついた人ってすごいな・・・・・・・・。


ってか編み物できる人ってすごいな・・・・・・。


肩こり持ちのあたしには少々つらい作業です

でも何だか楽しいからいっか


ゆくゆくは自分の服とかも編めるようになったらいいな。(無謀?笑)


| 日々のこと。 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!10万円。

前々から欲しかったものを買っちゃいました。


それは・・・・・・・・


1年間で10万円貯まるカレンダー。ふふ

2008calendar.jpg



2008年のカレンダーで毎日小銭をはめていくものです。

この丸の中に予定も書き込めるんだって。
で、終わったら小銭をはめこむ・・・と。


なぜ既に100円玉がはまっているかというと

しんくんが「お金がない時困るから今から小銭がある時ははめていこう。」って提案したからです。

とりあえず正月とかは家にいない可能性が高いから入れとこう・・・みたいな(笑)


これで10万円貯めて家族旅行に行くぞーーーーーっ!!!


ちなみにこのカレンダー2000円也。
これぞ無駄遣い???(笑)




| 日々のこと。 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさま。

また1つできることが増えました♪


それは両手を合わせてごちそうさま


今までは食べ終わったら無理やり両手を持って

「はい、ごちそうさま~」って言ってたんだけど

昨日は「ごちそうさま?」って聞くと自分で両手を合わせたんです



もちろんいつものように大興奮で

「きゃwwwwwwwwww!!!!!」って叫びました


でももしかしてまぐれかも????

って思って今日も試しに「ごちそうさまは?」って言ってみると

きちんと両手を合わせてるっ!


また1つ成長したんだねwww♪


しかも夕方にはおやつのパンを食べ終わって誰も何も言ってないのに

自分でごちそうさましてました☆



ハハ感激


ん?なんだかせまいな・・・・・
071024.1.jpg



ま、いっか あむ~
071024.2.jpg

| 日々のこと。 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビちゃんを見に。

こないだ(って言っても2ヶ月ぐらい前かな?)ゆーたんママが臨月の友達を紹介してくれたんですね。
あたしん家からすごく近い所に住んでて、ママ友になりましょう!ってな具合で1回家に遊びに行ったことがあるんです。

出産が近かったのでそれ以来会ってなかったんだけど、9月に女の子が生まれたので昨日ゆーたんママと一緒に赤ちゃんを見に行きました☆


今は実家に里帰り中・・・ということで車で40分ぐらいかかるので途中こないだ行ったダムで寄り道しました。

ダム・・・・・おっきいね。
071022.1.jpg


すごくいい天気だったので張り切って買ったばかりのしゃぼん玉を持ってったんです。
こないだすごい反応よかったし子ども達喜ぶだろうなぁ・・・と思って
で、買うときに色々考えて「ふ~~~」って吹くヤツは酸欠になるから鉄砲式のヤツを買ったのです。
いそいそとしゃぼん玉を出しセットして「いざっ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ???
全然しゃぼん玉が出てこない・・・・・・・・・。


なぜかしら???




で、もっかい説明書読み直してみたら







単三電池2本別売

って書いてある・・・・・・・




なんというおっちょこちょい・・・・・・・・・・・




新しい一眼レフを片手にしゃぼん玉を待ってたゆーたんママは失笑
やっぱりしゃぼん玉はオーソドックスな吹くタイプのに限るな。



ってことでしゃぼん玉は諦めて走り回ることに(無理やり 笑)




ウエハースもらったのー。
071022.2.jpg



あげようか?(遠い 笑)
えっ・・・・いいの?
071022.3.jpg



やっぱあげない。
あっ・・・・・・
071022.4.jpg



でも最後には・・・・・



どうじょー。
071022.5.jpg


優しいゆーたんなのでした
ってかしゅうたはもうすでに1個食べてたんだけどね
ごめんよ・・・・ゆーたん。


ダムを満喫したあたし達はベビちゃんを見に出発。
ちょいと道に迷いながらもなんとか到着(笑)


すーちゃんです!!はじめましてwwww♪
やっと会えたね
071022.8.jpg


ってかちっちゃいwwwww

泣き声も赤ちゃんだしなんてかわいいのかしら!!!
071022.9.jpg



抱っこさせてもらいました。
懐かしいこの感触☆

071022.7.jpg


しゅうたにこんな小さい時ってあったのかしら・・・・
生まれたときから3800㌘だったし(笑)
初めて抱っこした時「重っ!」って思ったし(笑)


しゅうたに「見て見てっ!赤ちゃんかわいいねwww」って言ったら
「まんまwwww」って

・・・・いや、まぁいんだけどね・・・・・・・

気付いたら両手にお菓子持ってました。しかも人ん家の
恥ずかしい
071022.10.jpg



すーちゃんのあまりのかわいさにやっぱり今回も思っちゃいました。

2人目がほしいっ!!!

でも現実はそうもいかないのでもう少ししゅうたが大きくなったら考えよう

なんとも癒された1日でした☆


お・ま・け
071022.6.jpg



071022.11.jpg



071022.12.jpg

| お友達と。 | 15:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫のお誕生日。

今日はお友達の1歳のお誕生日パーティーに行ってきました。
とあるカラオケ店の大部屋を貸しきって盛大にお祝いです☆
ざっと30人はいたかしら・・・もっとかな?

今回1歳のお誕生日を迎えた『くららちゃん』はパパが日本人。ママはフィリピン人。のハーフちゃんです☆
彼女と会うのはすごく久しぶりで、くらら姫は第2子なんだけど実は2人目が生まれたことも知らなかったんです

もちろん彼女もあたしに子どもが生まれたこと知らなくてすごく驚いてた(笑)
2年ぶりぐらいだもんねー。

ちなみに第1子も女の子なんだけど、もう7歳になったらしい・・・。
小学生だってー
最初の子がお腹にいる時に一緒にご飯食べに行ったことあるんだけど、あれからもう7年経ってるってことだよね・・・・・。
月日ってすごいな

そしてこちらが今回の主役くらら姫です♪
↓↓↓
071021.4.jpg


寝ちゃってるwwwww
しんくんに「くららちゃんと写真撮るんでしょ?」って聞かれて「うん、ご飯食べてからね。」って余裕ぶっこいてたら寝ちゃってました

しゅうたは・・・・というとあまりの人の多さに圧倒されて珍しくおとなしい。
しかもパーティーの出席者がほとんどフィリピンの女性で、いきなり
「フーーーーーーーーーーーーっ!!!」って踊りだしたりするもんだからビクッ!ってなってた(笑)

そりゃ驚くよねぇ・・・初めての体験だもんね
でも10分ぐらいしたら場慣れしてウロチョロ・・・・・
いつものしゅうたになってた


人が多すぎて空気が薄かったので(笑)外の『子ども広場』で遊ぶことに。

すべりだい・・・・むふっ
071021.2.jpg


すべりだい・・・・・むふふっ
071021.6.jpg


この子もパーティーの参加者。ハーフくんです☆
しゅうたのコトがちょいと気になるみたいでずっとそばで遊んでました(笑)

いっしょにあそぼ。
071021.5.jpg


ライオン・・・・・・・・?
071021.3.jpg



そうこうしてたらくらら姫が目覚めたので一緒に記念撮影♪

071021.1.jpg


2人とも目線が一緒ね。何が気になったのかしら(笑)

・・・・・にしてもやっぱりお目目ぱっちりなのね。
ママそっくり☆かわいwwww

くらら姫のママはしゅうたを見て「いいなぁ男の子。」
あたしはくらら姫を見て「いいなぁ女の子。」って言ってました(笑)

お誕生日も近いことだしまた一緒に遊ぼうねーってことになりました☆
楽しみ♪

| お友達と。 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレー部集合。

今日は中学校の同級生のお家に遊びに行きました。

実はあたし身長150㌢もないぐらいのおチビさんなんだけど、中学校のときバレー部だったんです(笑)
あっ、もちろん補欠ですよ?
試合なんて1回も出たことなくてベンチで大声はりあげてるだけだったんですね、でも最後の試合で先生が「思い出に」って補欠全員1回ずつピンチサーバーで出してくれたんです。
で、あたしは初めての試合で緊張しすぎてサーブがネットまで届かなかった・・・・・という悲しい伝説もってます(爆)

おっと大きく話が反れてしまったんだけど、そのバレー部の集まりだったんです。
当時のキャプテンだった友達のお家にお邪魔したんだけど、新築の1軒家でしたwwうらやましい。。。
彼女は結婚しててもうすぐ2歳になる男の子がいました。
しゅうたと同じ10月生まれだから丁度1年違うのね。
みんなすごい近くに住んでるのに会うことがなくて・・・
何年ぶりだろう?う~ん・・・・わかんないな。。。

しゅうたは場所見知りすることもなく楽しそうに遊んでました。
さすがB型(笑)

あそぼ。
071020.2.jpg



お兄ちゃんのせいくんと。
え~・・・・口に入れてるのはもちろんせいくんのおもちゃです
071020.1.jpg


ええ、もちろんこれも(笑)
071020.3.jpg


結局中学校時代の話を3時間喋り倒した挙句セルフタイマーで記念撮影して帰りました☆
たまには青春時代を振り返ってみるのもいいもんだな。




| お友達と。 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森林浴。

今日はななちゃんとゆーたんと少し遠出をしてみました。
遠出って言っても車で30分ぐらいかな。
みんなでお弁当を持ってピクニックです♪

着いたら丁度お昼でお腹もすいたので早速お弁当を食べることにしました。

おいちーわね。
おいちーね。 おいちーね。
071019.1.jpg


・・・にしても口入れすぎでしょ
071019.2.jpg


なんか外でお弁当食べるのって何年ぶり???
気持ちいいっ!!!しかも今日の天気は暑くもなく寒くもなく丁度いい感じ☆
最高でした。

ご飯を食べたらしゃぼん玉タイム。
子ども達は大はしゃぎ!
走ってしゃぼん玉を追いかけます

ななちゃんも・・・
071019.3.jpg


ゆーたんも・・・・
071019.4.jpg


そしてしゃぼん玉初体験のしゅうたもとっても楽しそう♪
071019.5.jpg


ここはとーーーーーーっても広いのでどれだけ走り回っても大丈夫
「さぁ子ども達よ思う存分走りなさい」って感じでした(笑)
あっ、でもしゅうたはまだ走れないからよたよたしてました。

ってかしゃぼん玉+子ども+大草原ってすごくいいっ!!!(何だそれ 笑)
しゅうたもしゃぼん玉に興味津々だったから今度買ってあげよう☆


楽しそうに走り回るも3人バラバラ(笑)
071019.6.jpg


しゅうたがハイハイで移動してたらななちゃんもハイハイで移動。
真似したいお年頃だよね。かわいww
071019.8.jpg



071019.9.jpg



そしてゆーたんがベビーカーに乗るとななちゃんとしゅうたが「押すっ!」って集まってきた(笑)

とりあえず全員でベビーカー押してます。
大・中・小だね。ぷぷっ
071019.10.jpg


しゅうたは所かまわずハイハイするから大変でした
芝生の上でハイハイして手についた芝食べてました・・・。
一応みんなに大丈夫か聞いてみたら「う〇ちで出てくるんじゃない?」ってことで意見が一致(笑)

そしてアスファルトの上でもハイハイするもんだからお誕生日にあげた靴がスレてましたーーー
また靴買わなきゃ。

挙句の果てにはちょっと目を離した隙に落ちてる柿食べてた
しかもちょっと渋かったのか微妙な表情だし

↓↓↓これその柿です。ばっちり歯型がついてる(笑)
071019.11.jpg


ちなみにその後どんぐりも食べようとしてた
くいしんぼう万歳(笑)

それにしても今日は大自然の中でのびのび遊んだって感じかな。
周りに何もないから「ダメっ!」って言うこともなかったしすごく楽しかった♪
大人たちもリフレッシュできたしね。
帰りの車の中では3人とも爆睡でした。疲れたんだね。。
そこは春になったら桜がすごくキレイだからまたみんなで行こうね

| お友達と。 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できること。

1歳のお誕生日を迎えてから急にできることが増えたような気がする。。。

例えば「もしもしは?」って言うと電話を耳に当ててこのポーズ。

もしもしww(電話逆ですけど
071017.1.jpg


あと、「よしよしは?」って言うとそ~っと『よしよし』してくる
たまに自分の頭を『よしよし』する時もある(笑)

「ブーブーは?」って言うと車を探して持ってきたり、「わんわんは?」って言うと犬を探してる。

段々言うことが理解できるようになってきたのかな。。。
しんくんと話すとき変な言葉使わないようにしなきゃ。

今日しんくんもあたしもサッカーを夢中で見てたんです。
気付いたらしゅうたが正座して何かに没頭してる。

071017.2.jpg


何してるんだろう・・・と思ってそ~っと覗いてみたら
↓↓↓







↓↓↓







↓↓↓
絵本読んでました(笑)
071017.3.jpg


かわいすぎでしょう・・・その姿(笑)


| 初めてできた。 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達三昧な1日。

昨日マタニティプールの同窓会がありました。
今回は幹事だったんだけどホントに何もしてない・・・・。
一緒に幹事をやってくれたももちゃんママがほとんどやってくれました。。。


ももちゃんママは保母さんで、おもちゃとか手作りなんです。それがすごいかわいいの。
しかも赤ちゃんの心をしっかり掴んでる。
すごいなぁ。。。

で、今回も全員の名札を折り紙で作ってきてくれました。
ベイベたちはみんな背中に名札をつけてました☆かわいかったww
071016.2.jpg


しかも帰る時にお土産まで準備してくれてたんです。
なんて気がきくのかしら
あたしは・・・というと集めたお金をレジに持ってっただけ(笑)
いや~申し訳ない。

しかもしゅうたが「まんまww」ってずっと泣いてたから写真も撮れず・・・
唯一撮った写真がこれ。↓
071016.1.jpg


次回は頑張ろう

午後からゆーたんとななちゃんが家に遊びに来てくれました☆
ここでも全く写真撮ってないわ・・・ブロガー失格ね

しゅうたは午前・午後としっかり遊んでくれたので夜はぐっすり寝てくれました☆

ななちゃんのママにいただいたお誕生日プレゼント。
木でできたダックスフンドでヒモをひっぱってお散歩できるんです。
すごくかわいくてあたしもしゅうたも大お気に入りです♪
071016.4.jpg


そんなしゅーたんのあんよ姿(やっと)公開です



まだ両手を挙げないとバランスがとれないみたい。よたよたしてかわいww♪
この姿って今だけよね。貴重だわ!

| 動画集 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日パーチー。

しゅうた初めてのお誕生日の日の朝。

お・・・・おせんべいついてますよ

おせんべ?
071015.1.jpg


パパとママからのプレゼントのくっくを履いて
071015.2.jpg


パパとママと3人で手をつないでケーキを買いに行きました。
071015.3.jpg



夜。おばば宅に到着後さっそくおじじとおばばからのプレゼントで遊び始める。

すべりだいww
071015.4.jpg


ブランコはまだ怖いみたいで乗せると泣いちゃったんです。
それを見たおばばが何を思ったか「ほらほら、りゅうちゃんも楽しそうに乗るよ」って無理やり
りゅうを乗せ始めた

えっ・・・・ぼく?
071015.5.jpg


楽しそう・・・・・・・か?(笑)

おろしてよ・・・・・
071015.6.jpg


しかも「ほら、いい子して乗ってるでしょ!」って。
いや、ただピッタリはまって身動きがとれないだけだと思うけど

もういいよ・・・・
071015.7.jpg


しゅうたのためなら糸目をつけないおばば。
その犠牲者、りゅうくん。おぉ・・・・かわいそう。

そしてメインイベント。
お誕生日ケーキでHappy Birthday♪♪♪

071015.8.jpg


このローソクもおねえたまからのプレゼント。
そして今回もおばばの「ハッピバースデー ツー ユー♪」という歌声が響いてました(笑)

そしてもう1つのメインイベント。
一升餅かつぎ。
ふろしきに包んでしゅうたの小さな体にくくりつけます。

なんだか重い・・・・・
071015.9.jpg


ひww逃げても逃げてもついてくるwww
071015.10.jpg


一升のお餅って大人が持っても結構重いのよね。
それを1歳児が支えられるわけもなくバランスをくずしてベソかいちゃった(笑)
そしたら心配性のおじじが「もういい、もういい!首が絞まる!」
・・・ってな訳ですぐ終了したため写真あんまり撮れず
しょうがないんです。おじじは『しゅうた命』ですから(笑)

そんな感じでしゅうたの初めてのお誕生日パーチーは無事終了しました
すごく幸せなひとときでした☆
次は2歳のお誕生日。
1年後はどんな成長を見せてくれるんだろう。。。
今からとっても楽しみです



| Anniversary | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy☆Birthday

しゅうた1歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

071014.10.jpg


やっと待ちに待ったこの日がやってきました☆
今日でしゅーたん1歳です!

1歳だってwww。うふふ♪

朝あたしのおねえたまからしゅうたに荷物が届きました。
とっても大きな箱。
こんなに大きいプレゼントが届くって映画でしか見たことないんだけど(笑)
071014.1.jpg


開けてみるとボヨヨ~ンって風船が出てきたっ!これにはしゅうたもビックリ。
不思議そうな顔でず~っと見てました(笑)

なんだこれww
071014.2.jpg


実は昨日もおねえたまからプレゼントが届いてて・・・・

071014.8.jpg


こんなにかわいい靴や絵本やボールや服・・・・とにかくいっぱい入ってました♪
いつもしゅうたを愛してくれてありがとう

そしてしんくんママからもプレゼントが届きました。
服です。とってもかわいい♪
071014.3.jpg


そしてパパとママからは靴とおもちゃとコレ↓↓↓
071014.4.jpg


ホントはしゅうたが生まれたときから1ヶ月毎の写真を貼ろうと思ってたんだけど、準備時間がなかったのと写真に日付が入ってないからいつの写真か分からなかったのと、画用紙が思ったより小さくて写真があまり入らなかったのです・・・・・・
なので完成度はちょい低めだけど気持ちはたくさん入ってるんです
上の空いてる部分には今日の写真を入れる予定です。

あと、真ん中に貼ってあるコレ。アップにするとこんな感じ↓↓↓
071014.5.jpg


これはおねえたまのNY在住のお友達がしゅうたにって作ってくれたもの。
松井の背番号に『SHUUTA』って小さなシールを貼ってくれてるんだけど、かなり小さいんです。
1つ1つ貼るだけでも大変だったんじゃないかなぁ。。。
封筒に貼って送ってくれたんだけどあまりにもかわいかったのでずっと残るように一緒に入れちゃいました☆へへ

しゅうたにっていう気持ちがすごく嬉しかったです。ありがとう♪


そしておばばからはコレ↓↓↓
071014.9.jpg


ジャングルジム買ったのは薄々気付いてたんだけど、なぜかあたしには内緒だったらしいです。
しんくんは口止めされたんだって。なんでだろう(笑)


お昼過ぎ。
おねえたまにもらったプレゼントの服を着てパパとママからの靴を履いてケーキを買いに行きました。

071014.6.jpg


ヤンキースなの。
071014.7.jpg


ここからの誕生日パーチーの模様はまた今度☆

今日の日を迎えられてホントに感謝感謝です。
しゅうたを愛してくれてる全ての人にありがとう。
そしてしんくんとあたしを選んで生まれてきてくれたしゅうたにありがとう。

| Anniversary | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日。

明日はしゅうたの初めてのお誕生日。

誕生日プレゼントを準備してたら妊娠が分かったときのこととか出産のときのこととか色々思い出したので忘れないように記録しておこうと思います。

2006年1月29日(日)
赤ちゃんがほしくて病院に通っていたあたしは今月妊娠してなかったら治療方法を変えますって言われてました。
この日は生理予定日。
病院に行く日までどーーしても待ちきれなかったので妊娠検査薬で調べることにしました。
でもしんくんは妊娠検査薬で調べることに大反対だったので朝隠してトイレに入りました(笑)
今までは陽性だと縦に1本線が入るものだったんだけど分かりにくいのでこの日から陽性だと+になるものを使いました。
で、トイレに入って心臓バクバクいわせながら待つこと1分。
どうせダメだろうなぁ・・・・と思いながら「えいっ!」って見ると
うっす~~~~く+になってるっ!!!!

涙が止まりませんでした。
すぐしんくんに報告すると妊娠検査薬をじーっと見て「できたの。」って嬉しそうな表情。
それを見てまた号泣。

あたしがあまりにも号泣してるから妊娠検査薬使ったこと怒れなかったんだって(笑)
しんくん的には病院に行って「おめでたですよ。」って言われるのが夢だったらしい(古い 笑)

今でもしんくんはあの時のあたしの泣き顔が忘れられないらしいです。
あたしもあの時の嬉しい気持ちは一生忘れない。
今こうして書いてても涙が出てくるもん(笑)

でも病院に行くとどうやら赤ちゃんの姿が確認できないらしく、先生の声が良くない感じでした。
何日か後に行くとまだ見えない・・・・。
「このまま成長しないようだと流産です。」って言われて泣きながら帰りました。
そしてまた何日か後。
今日姿が見えなければ流産・・・・祈るような気持ちで病院に行きました。
すると先生の声がすごく暗い。
「あ~・・・・・ちょっと見えないですねぇ・・・・」って言いながらも色んな角度から時間をかけて確認してくれてました。
するといきなりすごい大きな声で「いたいたっ!赤ちゃんいましたよっ!」って。
そしたら看護師さんも興奮気味に「〇〇さん、動いてる赤ちゃん見えますか!?」って。
見えてるんです。見えてるんだけど涙が出て返事ができないの。

豆粒ぐらいなのにドクドク動いてる小さな小さな命。
あたしとしんくんの赤ちゃん。

周りを気にすることなく泣きました。
しんくんにも動く赤ちゃん見せてあげたかったなぁ。。。

この気持ちは一生忘れないし、しゅうたが大きくなったら伝えたい。
パパとママがどれだけ愛しているかということも。

明日はいよいよ1歳。
しんくんお昼まで仕事だけどしゅうたが生まれた13:47までには帰ってこれるって言ってたし(こまかい?笑)最高のお誕生日になりますように。。。。



| 思い出話。 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お片づけ。

歩くとこ動画撮りたいんだけどカメラを向けるとなかなか歩いてくれないんです・・・・
そんなものよね(笑)

なので昨日おばばと公園に行った時の写真です。

ばあちゃwwwwwwっ!
071012.5.jpg

↑これ、1人で歩いてます。よたよたしてます(笑)


ばあちゃ、草あげる。
071012.2.jpg


歩くの楽しいのー。
071012.3.jpg


ほんとに今は歩くことを楽しんでるって感じ。いいこと

夜パパとボールをお片づけしました。
しゅうたがボールをネットに入れてくれるんだけど、ネットの中のボールも取ろうとするのでそれを阻止してたらしんくんが数を忘れてしまうんです・・・・。
その度にボールを全部出して1からやり直し
なのでこれ、3回目です(笑)




| 動画集 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月10日。ついにっ!

歩いた、歩いたーーーーーーっ!!!!

3歩とか5歩とかじゃなくていっぱい歩いたwwwwwww

お風呂から上がったらしんくんがちょっと離れたところから
「ママのところにいっといで。」って手を離したんです。
そしたらよちよちwwwって歩いてきたんです

しんくんはあたしが絶対感動すると思ってお風呂から上がるの待ってたんだって(笑)
そりゃ感動しますわい!
しかもよちよち歩いてあたしの腕の中に飛び込んできて
「ママ~」って言ったのっ!!!!!
あまりのサプライズに「きゃーーーー!!!」って叫んでしゅうたをギューって抱きしめちゃった
あんまりハハを感動させないでよwwwww

歩いてるところ動画撮ったんだけどちょっと距離が短かったから、もっと長いの撮れたらアップしようと思います♪





| 初めてできた。 | 23:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナを喰らう。

最近何でも自分でやりたがるようになりました。

外に出れば自分で歩く。

ご飯の時は自分で食べるっ!って感じであたし達がやろうとすると怒ります
少しずつ幼児になってきているようです。

今日もバナナを食べさせようと思ったら自分で食べると怒って泣くのでフォークを持たせてみました。

↓↓↓


ぶーーーーーーーーーーーっ!!!!!
全然食べれてませんから(爆)

結局この後もバナナはほとんど口に入らず、ちょこちょこ食べさせました

なんでもやってみたいお年頃なのね。
フォークを持ってお皿をグサグサするだけで満足なのかも(笑)




| 動画集 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てくてく。

最近歩くのが楽しいの。きゃっほーーーーーいっ!!!
071008.1.jpg



パパしっかり持っててね。
071008.2.jpg


最近ひたすら歩く練習です☆
お買い物に行っても3人で手をつないでてくてく。
しゅうたも歩くことが楽しいみたいで抱っこすると
「ぎゃーーーーっ!!!」って奇声を発して泣きます(笑)
だから時間がかかってもてくてく歩いてます。


その甲斐あってか手を離した状態で5歩ぐらいは歩けるようになりました。
もうすぐ1歳だから頑張らないとね


全然関係ないんだけど最近よくCMでやってるDSの『西〇京〇郎サスペンス』ものすごい欲しい・・・・。
CMで見るだけでもすごいおもしろそう
でもあたしもしんくんもサスペンス大好きだから買ったらケンカになっちゃうな、絶対(笑)





| 日々のこと。 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・。

更新ができます
って言っても、「夜更新しよー。」とか思っててもここ最近毎日しゅうたと一緒に寝ちゃってるんですよね
なのであたしの就寝時間は大体20:30です。
その代わり朝はさっくり起きれるようになりました☆

ところで昨日あたしのおねえたまが東京から帰ってくる予定だったんだけど、なにやら風邪をひいてしまったようで・・・・。
電話で話したらオカマみたいな声になってた(笑)
なので残念ながら今月はやめておこうということになりました★

あねちゃが帰ってくるのに合わせて1週間早くしゅうたの誕生日パーティーをしようってことになってたので、しんくんママにお願いして紅白のお餅を一升送ってもらってたんだけど冷凍しました
ってことでお誕生日パーティーは来週やることに決定。


で、用事がなくなったあたしは急遽ゆーたんのお家に遊びに行くことにしました。
確か先月の終わりぐらいに会ったんだけど、なんだかゆーたんが成長してる・・・・・・。
1ヶ月も経ってないのに!子どもの成長ってホントに早いのね。
ゆーたんママがお茶とか取りに行ってくれてる間見てたんだけどタタタタターーーーーって走ってくもんだから、お・・・・・・追いつけないわ
すばしっこいのね。。。
あたしもすぐしゅうたを追っかけまわすようになるんだろうな。
体力つけとかなきゃ(笑)


お昼だったので近くのお店にご飯を食べに行きました。
そこはスーパーなんだけど子どもの遊び場もあるし大きいゲームセンターもあるのです。
で、子どもスペースで遊ばせてたらそこで遊んでた女の子がすごい喋る子で、弟に「赤ちゃんがいるから優しくしてあげて。」って言ってたんです!
かわいいねwwwって見てたらこっちに近づいてきて「あたし保育園に行ってたんだけどお熱があるから帰ってきたの。」って・・・。
ひょえ~~~~~~~
即退散しました(←ひどい?笑)

で、2Fにプリクラを撮りに行きました。
プリクラなんて何年ぶり???って感じだったので最近のハイテク機械についていけず・・・・
あたしもおばさんになったのねとちょっと悲しくなりました。
でもしんくんは絶対にプリクラとか撮ってくれないのでいい思い出になりました♪宝物です。へへ

大きなバスにも乗せてみました。

↓よく見ると運転手・・・・・しゅーたんです(笑)
071007.1.jpg


しかも片手でハンドルを操りながらシフトチェンジもしちゃってます。プロ?(笑)
071007.2.jpg


存分遊んだあとゆーたん家に戻ってまた遊びました。
071007.3.jpg


ここでゆーたんお昼寝タイム。
しゅうたも寝せようと頑張ったんだけど、人の家だと絶対に寝ない
前はそんなことなかったのになぜかしら・・・。
1度でいいから並んで寝てるとこ写真撮りたいのにwww

ゆーたんが目覚めてから今度はここちゃん家に遊びに行きました。
会うのは3ヶ月ぶりぐらいなんだけど、ここちゃんママの天然ぶりは健在でハハ達はとっても盛り上がりました(笑)

子ども達も楽しそうに遊んでたしね。

ここをクルクルってするんじゃないの?
071007.4.jpg


違うわよー。ここをクルクルってするのよ!
071007.5.jpg


・・・ってな感じかな?(笑)
3人揃ってしかもカメラ目線なんて絶対ムリなのでall後ろ姿です

手押し車ブームのしゅうたは・・・・・
おしたげる。
071007.6.jpg

ってゆーたんが乗ってる車を押してました(笑)

いやはや・・・・楽しかったです♪

| お友達と。 | 14:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のしゅうたくん。

最近のしゅうたくんといえば意思表示がすごく強くて・・・・
というか「まんまwwwwwっ!」炸裂です(笑)

こないだもすごく眠たそうだったので抱っこしてユラユラしてたらほとんど寝てたのにいきなりパチッ!と目が開いて「まんま・・・・」って言ってにぃ~っと笑ったんですwww
あまりのかわいさにブーーーーっ!ってふいてしまって結局寝てくれずお昼寝1回逃しました

あと、お買い物に行くと子ども用のカートに乗せるんだけど絶対立ちます。
で、後ろを向いてカゴの中身を次々と投げます
それを拾ってしゅうたを座らせて、でもまたすぐ立って・・・・・を繰り返し最後のほうになるとあたしの怒りが爆発。
太ももを1発パチーンっ!と叩くと5分ぐらいはいい子して座ってるかな・・・・。
叩いちゃダメって自分に言い聞かせてるんだけど、叩かないと終わらない。。。
お買い物に行くたびに戦いです

そして最近色んなところからおもちゃが出てきます。
机の下や洗濯カゴの中。DVDデッキの上にも何個か並んでたりします(笑)
隠してるつもりはないんだろうけどなんだか隠してるみたいでかわいい

これどこに隠そうかな・・・
071004.1.jpg



でもこないだ新しいDVDデッキの上でお気に入りの車をゴロゴロ押してました・・・・・
おぉ・・・・・それはやめてよーーーーって感じでした(笑)

そして気付くと網戸を開けて外に出てる
行動範囲が徐々に広がってるようです。
今はまだ歩いても3歩ぐらいだけどきちんと歩けるようになったらどうなるの
とってもこわいです・・・・。

明日は東京からあたしのおねえたまが帰ってくる予定☆
前回会ったときより全然成長してるからビックリするだろうなwww
楽しみ♪♪♪

| 日々のこと。 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポリオ。

午前中新しいくっくを履いて公園に行きました☆

あたしが両脇を持って公園まで歩いていくことに。
なんだか千鳥足の酔っ払いみたい。ふふ♪かわいww
歩いて30秒のところにある公園に5分かけて到着。

足になんかくっついてる・・・。
071003.2.jpg


よいしょ、よいしょ
071003.3.jpg


公園は・・・・・あそこか。
071003.4.jpg


ポイ捨てはダメなのね。フムフム。。。
071003.5.jpg


え・・・・っとすべり台はあそこね。
071003.6.jpg


よいしょ・・・っと
071003.7.jpg


のぼれない・・・。
071003.8.jpg


あきちゃったからブランコいっちゃお。
071003.9.jpg


足で砂集めちゃうもんね。
071003.10.jpg


ママそろそろ帰ろっか。
071003.11.jpg


ってな感じで帰宅。
まさか公園内をハイハイで移動すると思ってなかったから予想外のドロドロです。
せっかくの靴も既に汚れてしまいました

シャワーでキレイキレイして午後から初めてのポリオを受けに行きました。
ダイエット中のため接種会場までベビーカーを押してサクサク歩きました。(片道15分ぐらい)

すぐ終わる予定だったんだけど、熱を計るのを嫌がり大泣きした為37.4℃まで上がり下がるまで待つことに。
結局30分ぐらいかかりました★

注意書きのとこに『接種当日は安静にすること』って・・・。
絶対ムリ(笑)

そんなこんなで無事にポリオ終了しました。
次は麻しん・風しんだな。
忘れないようにしなきゃ。


お・ま・け
am5:30。目覚めたらダブルの布団にしゅうたとパパ。
ジュニア布団にママが寝てました。
ちみ達仲がいんだね。
071003.1.jpg

| 予防接種のこと。 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子宮ガン検診。

今日子宮ガン検診を受けに行ってきました。

近所の集会所でも受けれるっぽかったんだけどなんだか怖くて・・・。
集会所ってあの診察する台とかどうなるの?とか誰が診察するの?とか消毒は???
とか色々考えてたら病院に行った方がいいな。と思って(笑)

結局妊娠6ヶ月ぐらいまで通ってた病院に行くことにしました☆
(1番信頼できる先生なので)
しゅうたはおばばとお留守番です。

で、診察してもらったらなんだか子宮の粘膜(内膜だったかな?忘れた 笑)がものすごい厚いんだそうです。
考えられるのは妊娠してるか生理になるか。なんだそうです。
「妊娠の可能性はありますか?」と聞かれたので
「いいえ、全くありません。」と答えました(笑)

そう、妊娠ではないのです。

生理かーーーーー。久しぶりだなー。
実は出産後未だに生理がきてないんです。
いや~、めんどくさい(笑)

で、無事検査も終わりあとは結果を郵送してくれるそうです。
何事もありませんように。。。

久々に1人だし・・・・ってことでお茶することにしました☆
普段はこんなにゆっくり外を見ながらお茶するなんてできないもんね。
でもやっぱりしゅうたに会いたくなってすぐ帰りました(笑)


午後からはおばばとそごうに行くことに。
今日の広告に『北海道展』のちらしが入ってたのです。
おばばがどうしても1日限定100個のお寿司が食べたいと・・・。
張り切って出かけたらなんと『北海道展』は明日からでした

なんというおっちょこちょい・・・・・お寿司しか目に入ってなかったんだろうな(笑)

ふぅ~、ばあちゃったらおっちょこちょい
071002.1.jpg


| 日々のこと。 | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

