2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーアレンジメント。

今日はマタニティプールで一緒だったユキちゃんママの提案でクリスマスのリース作りをしました☆

初めてユキちゃんママのお家にお邪魔したんだけどすごいきれいな一軒家でしたwwww!うらやましい。。。

なんでも妊娠前まで趣味でフラワーアレンジメントを習ってたんだとか。

素敵な趣味・・・・あたしにはない発想だわ(笑)

参加したのは4人。ちゃんと先生が来て教えてくれたんです。

ベビちゃんがいるので2人ずつ交代で教えてもらいました。

あたしは前半組。

フラワーアレンジメントなんて初めてだから何をどう刺していいのかわからない・・・・

とりあえず先生に言われるままやってみる。

これがなかなか難しい・・・・・でも何だか楽しい♪

苦戦して出来上がった作品は先生の見本とはほど遠いものでした

何だか草を刺しすぎてボーボーに生い茂ってる感じ(爆)
071129.5.jpg


こういうのってセンスがいるんだわ・・・・・そう考えたらカーリーって偉大な人だったのね(笑)

無事終了したので今度は子守班に。

とりあえずまとまりがないので餌付けすることにしました(いつもの手だけど笑)

071129.1.jpg


ふふ・・・・作戦成功☆

おいしそうなの持ってるね・・・・(せんべい見すぎでしょ
071129.2.jpg


でも何だかおかしを与えるとエンドレスなのでおもちゃで気をひいてみた。

これてんとう虫っていうのよー
071129.4.jpg


でもみんなすぐ飽きちゃうので結局餌付けすることに。

しゅうたは色んなところでパンやらフルーツやらをいただいてました

いつもみんなのを欲しがって分けてもらうんです・・・申し訳ない

お茶も自分のを飲まずに人のをチューチュー。とりあえず今日は全員のお茶を飲んだかな(笑)

ちょうだい。
071129.3.jpg


なんだかんだで初めてのフラワーアレンジメント無事終了♪

なんかやっててホントに楽しいと思ったのでまたやってみたいな・・・って思いました!

誘ってくれたユキちゃんママに感謝です☆

| 旅行のこと。 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の公園へ。

月曜日はゆーたんと公園に行きました。

朝寒いかなぁ・・・と思ったんだけどすごく暖かくて公園日和。

もう12月になろうかというのにこんなに暖かくて大丈夫なのかしら・・・。

この公園は車で15分ぐらいのところにあるんだけどすごく大きくて土日は親子連れでいっぱいなんです。

前から行ってみたいなぁ・・・って思ってた公園です。

実は2週間ぐらい前に1人でしゅうた連れて来たんだけど、着いたらしゅうたが寝ててそのまま帰ったんです(笑)

今回はお昼寝してきたから大丈夫♪

長いすべり台があるよ~
071127.1.jpg


こんなに広いのに走り回るとかはなくてすべり台から離れようとしない・・・。
ボールとか持ってきてあげたらよかったかな。

「あっち行くよ」って言ってもこの通り。↓
071127.2.jpg


全然来てくれない
(別にいじけてるわけじゃないんです笑)

葉っぱあげる。
071127.3.jpg


なんとか気をひきお散歩へ。

暖かいですのぉ。
そぉですのぉ。
071127.4.jpg


すると公園の横に川が流れてて景色がきれいだったのでベビーカーで散歩することに。

071127.5.jpg


ゆーたんママと「家の近くにこんな所があればいいのにねぇ」ってしみじみ言ってました。
はぁ・・・ホント近くにこんな道があったら毎日お散歩してるわ。
(ウチはどこもかしこも坂だらけなんです

お散歩してたらお腹がすいたのでおむすびを食べることに。

それが悲劇の始まりでした。

しゅうたもゆーたんも気付いたらおむすびまみれになってて米粒をとるのに10分ぐらいかかりました

こういう時はパンだね、やっぱり(笑)

おむすびおいしいよ♪あ~む
071127.6.jpg

↑↑↑これこれ~!この手についた米粒なかなか取れないのっ!(笑)

2人でおむすびを与えたことを後悔する羽目になるのでした

| お友達と。 | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩国へ。

あねちゃが東京に帰る日。

夕方の飛行機だったのでそれまで岩国にいるあねちゃの親友のsnowさんの家に遊びに行きました☆

実はsnowさんはしゅうたが生まれた日に結婚式を挙げた方。なんです。

もちろん親友であるあねちゃは広島で行われた結婚式に出席。

なので奇跡的にあたしの出産に立ち会えたのです。(立ち会ってはないけど笑)

しかもちょうど結婚式が終わったぐらいに生まれたから、分娩室に入って生まれたてホヤホヤのしゅうたの写真を撮ってもらえたのです。

snowさんの結婚式がなければ分娩台の上でしゅうたを抱っこする写真はなかったのでホントに感謝感謝です

そしてその5ヵ月後。無事snowさんも男の子を出産。

しゅうたは3,784㌘でかなりのBIG BABYだったんだけどヒデポンはその上をいくBIG BABYでした

ヒデポンが生後2週間ぐらい(かな?)の時にお家にお邪魔したことがあるので8ヶ月ぶりの再会です☆

すごく愛想がよくて全く人見知りしない男前に育ってましたwww!!!


お久しぶりww♪
071125.1.jpg


この笑顔wwww
かわいすぎる
あねちゃと2人でわが子か・・・・ってぐらい写真撮りまくってました(笑)

snowさんもダンナさんもすごくwelcomeモード全開の方なので妹のあたしどころかしんくんまで一緒にお邪魔しました(笑)

うん、この両親に育てられたらヒデポンの愛想のよさにも納得。

絶対人見知りしないだろうな。


しゅうたは・・・・というと相変わらずの自由人。

初めて会う人にちょっぴり照れながらもヒデポンのおもちゃで1人遊び。

「ヒデポンにおもちゃどうぞは??」って言っても全然あげない・・・・イヂワル

ちょうだい
いやだ
071125.3.jpg


じゃいいよ。これで遊ぶから
071125.2.jpg


ん?まんま?
ん?まんま?
071125.4.jpg


お昼にはしゅうたVSヒデポンの大食い対決が勃発。

とにかく2人ともよく食べるっ!(笑)

いんだよ・・・・大は小を兼ねるからね・・・・・


あっ、影薄いけどしんくんもいたんです(笑)

パパ・・・誰抱っこしてるの?
071125.5.jpg


って言ってるようだけどしゅうたはヒデポンが持ってるペットボトルが欲しいだけなのでした(笑)

特にあたしやしんくんが他の赤ちゃん抱いててもヤキモチとかはないみたい。

自由人だからね(笑)


ってな感じでいきなり大勢で押しかけて嵐のように去っていきました

次会うときはヒデポンも歩いてるかな?楽しみ♪



そしてその足で空港に向かいあねちゃも3日間という短い帰省を終えて東京へと帰って行きました☆

いつもすぐ帰っちゃうから今度は1週間ぐらい帰って来てちょ

| 家族でおでかけ。 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物公園へ行こう。

あねちゃが帰ってきてから2日目のこと。

おばばがいきなり「どうする?植物公園に行く?」と言い出した。

おばばはかなりの花好きで孫と植物公園に行くのが夢だったらしい。

それが東京にいてなかなか会えない娘までいるとあっては、なおのこと行きたい衝動にかられたのでしょう(笑)

残念ながら男勢は仕事だったので親子3人+しゅうたで行ってきました☆


しかし入るなりこのしゅうたのヤル気のなさ(笑)
071124.1.jpg


気をとりなおして・・・・
071124.2.jpg


なんか途中『食虫植物』っていうコーナーがあって、あまり花に興味がないあたしが唯一興味深く観察してたら「ちょっと写真撮ってー。」ってあねちゃの声が。

何かと思えばこれ。↓↓↓
071124.6.jpg


食虫植物のオブジェ
くだらない・・・・・・ってかこれだけ見ると何だか分からないし(笑)

しかも写真撮るだけ撮らせてさっさと出て行ってしまった。

まだ観察したかったのに。食虫植物よく見るとホントに虫食べてたのに。それを見せてあげようと思ったのに。

まぁいんだけどさ


その後は大きな広場でしゅうたを開放してみる。

しかし靴を忘れたため靴下で芝生を走り回る(笑)

あねちゃは写真撮影に夢中。
071124.3.jpg


おばばも孫との楽しい時間を満喫。
071124.4.jpg


この日はすごく暖かくて自然もいっぱいですごく気持ちよかったです♪

おばばが大好きなバラもいっぱいあったしね☆
071124.8.jpg


で、最後の最後にあたしとあねちゃがトイレに行ってる間におばばの姿が見えなくなる。

いつもそうなんです。小さいうえにチョロチョロするから見失ってしまう

あねちゃと色んな所を探すも見当たらない。

今日は格別目立つ『柿色』のコートを着ているのにナゼだろう(笑)

・・・・・・・と数分後ようやく発見。

売店で花のカレンダー買ってました(笑)

そういえば植物公園に入る時「カレンダー買って帰ろう」って言ってたわ

あねちゃと2人で納得(笑)

なんとか無事帰れました☆


お・ま・け
あねちゃ撮影の写真です☆

071124.9.jpg

071124.10.jpg

071124.11.jpg

| 家族でおでかけ。 | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながらの・・・。

22日の夜東京からあたしのおねえたまが帰ってきましたww!

ホントは先月しゅうたの誕生月に帰ってくる予定だったんだけど風邪をひいちゃったので1ヶ月先延ばしになってたんです。

久々の再開にしゅうた固まる(笑)

なんかあたしの後ろに隠れてすごい恥ずかしそう。

前までこんなことなかったのに成長して一丁前に人見知りするようになってましたww(笑)

「誰?この人・・・・」って感じでちらちら見るんだけど目が合うと逸らす。

おねえたまも「どうやったら仲良くなれるかな?」って苦戦してました(笑)

でも次の日には慣れたみたいで絵本とか読んでもらってましたw

そのおねえたまは帰ってきて早々風邪ひいたみたいで昨日は寝込んでました哀れ・・・・

あたしは友達と約束があったのでしゅうたを連れてゆーたんママのお家へ。

妊娠する前の職場で一緒に働いてたあたし・ゆーたんママ・かおりんの3人で久々の再会です!

かおりんが到着するまで畑でしゃぼん玉タイム。

最初はしゅうたも喜んでたんだけどなんか途中からこんな感じになって
↓↓↓(しゃぼん玉全然見てない 笑)
071123.1.jpg


嬉しそうにしゃぼん玉を追いかけるゆーたんが横切ってもこんな感じで
↓↓↓
071123.2.jpg


挙句の果てには2人で土いじり(笑)
071123.3.jpg


しかもちょっと目を離したすきに土食べてました

どんだけ飢えてんだよww


そうこうしてたらかおりんが到着。

会うのが半年ぶりぐらいなのでゆーたんとしゅうたの成長に驚いてた!

そりゃそうだよね。前回会ったときは2人とも歩いてなかったんだもんねぇ。

赤ちゃんから子どもになってるんだもんね☆


で、毎回この3人で会うと以前働いてた会社での話になるんだけど、伝説が多すぎて大爆笑になるんです。

大人3人で大笑いしてたらそれを見てゆーたんも笑ってましたw(笑)

楽しさが伝わったのかな。

今回集まったきっかけはゆーたんママのお誕生日を祝うためなんです。

って言ってもお誕生日は1ヶ月以上前。

サプライズでHappy Birthday歌うと「え?誕生日?あたしの?」って感じで驚いてました(笑)

遅ればせながらの誕生会を楽しんで1月の再会を約束して帰りました☆


今日はおねえたまと遊ぶぞーーーーっ!どこに行くとか全然決めてないけど、みんな風邪気味だけど(笑)写真いっぱい撮るぞ!


| お友達と。 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント。

実はしゅうたの誕生日が終わったぐらいからクリスマスプレゼントのこと考えてたんです。

何にしようかなぁ~って・・・・

で、リンクさせてもらってる仏蘭西*こっしゅ家の日々にリンクしてあるフランス色の虹っていうブログをちょこちょこ見させてもらってたんですね。

すい子さんという方がフランスで水彩画を描いてらっしゃるんですが、すごくふんわりとした優しい絵を描かれるので見ていてすごく癒されてたんです。

そのすい子さんが写真を元に絵を描いて下さるというので思い切ってお願いしてみました♪

するとすごくいい方で快く引き受けてくださいました。

その待ちに待った絵が今日届いたんですっ!!!

ちょっと前にフランス色の虹で紹介されたので見た方もいらっしゃると思いますが・・・・


071122.4.jpg


素敵wwwwwっ!!!!!期待通りの素敵な絵を描いてくださいました♪

さっそくしゅうたに見せてみると

まずは物色(笑)
071122.1.jpg


「おぉっ!おぉっ!」と雄叫びをあげながら指をさす(しかも近い笑)
071122.2.jpg


これぼくだ・・・・・
071122.3.jpg


自分だって分かったみたいww!

ちょっと早いけど今年のクリスマスプレゼントです。

しゅうたに・・・というよりもしんくんとあたしとしゅうたに。

宝物です!大事に大事に飾らなきゃ。

そしてしゅうたが結婚する時に持たすんです。愛をこめて。



しんくんが「俺としゅうたの絵は?」って言ってきたので(図々しい笑)来年のしんくんの誕生日にまたお願いするかもです(笑)


さぁどこに飾ろうかな~しんくん帰ってきたら家族会議です。ふふ♪




| プレゼント。 | 16:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族で風邪ひき。

昨日は家族で風邪ひきでしたwww

まず目覚めたらあたしはつばが飲み込めないぐらい喉が痛くて、しんくんは関節が痛くてしゅうたは鼻水が出てました(しゅうたの鼻水は前からなんだけど笑)

この喉の痛みはヤバイっ!!!と思い鏡を見てみると真っ赤に腫れあがって喉がかなり狭い・・・・・。

やっちまった・・・・・・・

寝てみようかな~と思ったんだけどあまりの痛さに眠れない。

しかたなく昨日もらった鼻の薬とビタミン剤を飲んで1日過ごしてたら夕方にはすっかり治りました!

どうやら鼻の薬に炎症を抑える薬が入ってたようで、それが喉にも効いたみたい♪

あ~助かった!!!

今日は夜東京からお姉ちゃん帰ってくるし明日は久しぶりの友達に会うし・・・・でドキドキでした。

しんくんも夜鎮痛剤飲んで寝たら関節痛いの治って熱も出なかったみたいだし家族全員1日で治しました。

あっ・・・・・しゅうたの鼻水は止まってないけど。


そうそう、しゅうたはまた1つできることが増えました。

それは→→→→→ゴロン

床をトントン叩いて「ゴロンは???」って言うとトテトテ~と歩いてきてゴロンっ!と寝転がります

ずっとそのままでいてくれればいんだけど、すぐムクッと起きてどっか行きます。かなりの自由人(笑)


あと、こないだ夜寝せようと思って寝室に行ったんだけど全く寝る気配がなくウロウロし始めたので

「寝ないならママばいばいするよっ!」って言ったら顔を覗き込んですごく悲しそうな顔で「お?・・・・お?」ってwwww(笑)

かわいすぎるwwwwwww

しかもかなり顔近かったし(笑)

もう言ってることもちょっとは理解できるみたいです☆

あぁ・・・早く意思の疎通ができるようになりたいっ!!!



| 病気のこと。 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べろ。

1週間以上前からベロの先が痛くて痛くて気になってたんです。

で、3日前ぐらいにふと頭をよぎった

もしかして舌ガン?

口内炎とかだったらすぐ治るだろうしとにかく1週間以上痛みがあるっていうのが気になってたんです。

症状の写真とかあるかな?と思ってネットで調べてみたら写真が載ってるのが全くなかったのでとりあえず症状をチェックしてみると

ん~・・・・合ってるような合ってないような・・・・・

文章だからよく分からなくて

こりゃ病院に行って診てもらった方が早いなと思いおばばにしゅうたを預けて耳鼻科に行ってみました。

あたしもしんくんも元々鼻が悪いのでいつも行く耳鼻科があるんです。

前に鼻の治療してたんだけど妊娠してから行かなくなったんです。薬飲めないしね。

そしたら鼻の診察だけして「授乳終わったんならキツイ薬で一気に治しましょうね。」って言われたんです。

「あの~・・・・・ベロはどうなんでしょうか?」って聞くと

慌ててベロの診察。

・・・・・絶対忘れてただろまぁいんだけどさ。

で、ベロの結果は・・・・・・というと






ビタミン不足だそうです。





で、出された薬がベロはビタミン剤1コ。鼻が6種類・・・・・。


どんだけ鼻悪いんだよ(いやまぁ匂いが分からないから相当悪いんだろうけど)


とにかく何事もなくてホッとしました。


頑張って鼻治すぞwwwwww!!!

| 病気のこと。 | 01:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂場デビュー。

昨日ななちゃんとゆーたんとりゅうくんと公園に行ってきました☆

その公園は家からちょっと離れてて車で20分ぐらいの所にあるんだけど小さい子どもでも楽しめる感じのとっても大きな公園でした。

みんな砂場グッズを持ってきてたんです。

でもあたしは砂場で遊ばせたことなかったから砂場グッズを持ってくるっていう考えがなくて(笑)

貸してもらいました・・・・

初めて砂場で遊ぶしゅうたはすごく嬉しそうで、りゅうくん・ななちゃん・ゆーたんのアイテムをそれぞれ堪能してましたww(笑)

あげくの果てには全く知らない子のアイテムにまで手を伸ばす始末・・・

すまぬ・・・・・・持ってこなかった母ちゃんが悪いんだよね。

しかも気付いたら見たこともない車のおもちゃ持ってて

「え~!どこから持ってきたの???」て思ったんだけど探すのめんどくさかったからこっそり草の茂みに隠して戻ったらゆーたんのおもちゃでしたwwww(爆)

性格が出ちゃうんだよね。へへ


砂場・・・・・・
071119.1.jpg


なんか↑この写真見たら後ろ髪が揃いすぎてて笑える・・・ごめんよ(笑)


071119.2.jpg


1時間ぐらい公園で遊んでななちゃん家に遊びに行きました☆

お昼ごはんを食べておねんねタイム。

いつもお友達の家では絶対に寝ないしゅうた。

なのでみんながお昼寝しててもしゅうただけ起きて遊んでるんです。

でも今日こそは寝て欲しいっ!!!ゆーたんママにおんぶヒモ借りてひたすらユラユラ・・・・

そしたら・・・・・そしたら・・・・・・


寝たんですっ!!!!!!

嬉しぃwwwwwwww♪

さっそく写真をパシャパシャ。
071119.3.jpg


その後りゅうくんもウトウトし始め・・・・・


ついに4人全員寝たんです!ミラクル(笑)
071119.4.jpg


ふ~テーブルの上に伸びてくるしゅうたの手を気にせず紅茶が飲めるなんて!フォークを狙ってくるしゅうたを気にせずケーキが食べれるなんてっ!!!す・て・き(笑)


編み物もちょっと教えてもらったので最近さぼり気味だった編み物を再開してみようかな~という気持ちになりました(単純!笑)

さっそく夜編み物しようと思ったらしゅうたと一緒に寝てましたー。やっぱりね

| お友達と。 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金の世界。

今日はしんくん2週間ぶりのお休みだったので3人で紅葉を見に行こうっ!ということになりました☆

午前中に出発してあまりにも汚かったマイカーを洗車してマク〇ナルドでお昼ご飯を買って、やっとお昼過ぎ高速に乗りました。

どこに見に行くって特に決めてなくて高速おりてから看板を見て『龍頭峡(りゅうずうきょう)』に決定。

『龍頭峡』という看板はいつもしんくんの実家に帰る時に目にしてて、見るたびに「行ってみたいっ!」って言ってたのでやっと念願叶いました♪

で、走ってると「なんか通り過ぎたような気がする・・・・今『龍頭峡』っていう看板あったよね?」って道に迷ってたらなんだか黄金に輝く大きな木が目に飛び込んできたんです。

「今の何だろうね?行ってみよう。」って戻ってもらうとその綺麗さに圧倒されました。。。

071118.1.jpg


上も下も黄金に輝いてる・・・・・


071118.2.jpg


そう・・・イチョウの木です。なんでもこの村の天然記念物に指定されてるみたい。

有名なんだろうな・・・・すごい人が多くてほとんどの人が一眼レフで写真撮ってました。

そんな中コンパクトデジカメ片手にウロウロ(笑)

しゅうたも初めて見る景色に大はしゃぎ♪
071118.3.jpg


しゅうただけじゃないんです・・・あたしもしんくんも大はしゃぎ(笑)

071118.4.jpg


071118.5.jpg


きれいきれいwwパチパチwww
071118.6.jpg


見知らぬおばさまに「まぁパチパチが上手ね~」って褒められちゃいましたー。へへ

すごい綺麗でいつまでも見てたかったんだけどとにかく寒いっ

泣く泣く退散しました。


で、当初の目的である『龍頭峡』に向かいました。

なにせ初めて行くのでどこが『龍頭峡』やらさっぱり分からず、それらしい所に着いたので車を停めて歩いてみることに。

するとようやく紅葉を発見!(遅っ!笑)

071118.7.jpg


ここでまた景色に圧倒されながら写真撮りながらなのでなかなか前に進まない(笑)

071118.8.jpg


ず~っとこんな道を登っていきました。
071118.11.jpg


されどなかなかそれらしき所に行き着かずあまりの寒さに途中で断念。引き返すことに

ET・・・・(なんで同じ格好?笑)
071118.9.jpg



071118.10.jpg


うぅ・・・・・こんなに寒くなければ『龍頭峡』に辿り着けたのにぃ

その後温井ダムにも行ってみたけど更に寒くなり写真すら撮れず・・・ってか車から降りることもできませんでした(笑)

もう冬なんだね・・・・


でも今日は綺麗な景色いっぱい見れたから満足っ!いい休日でした♪


| 家族でおでかけ。 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション。

クリスマスが近くなってきました

そろそろ色んなところでイルミネーションが見れるんじゃないかな?

昨年は見に行けなかったから今年は行きたいな。。。楽しみww♪

今日おばばがやってきてホームセンターに行こうと誘われました。

着いてビックリ!!!イルミネーションのディスプレイのすごいこと

見た瞬間しゅうたが「うわっ!」って声を発してイルミネーションに一直線(笑)

「うわっ!」って・・・・・・あまりのきれいさにビックリしたのかな(笑)

でもホントに大人でも「うわっ!」って言っちゃうぐらいのイルミネーション。

071117.1.jpg


あっプーたんだ・・・
071117.2.jpg


最近すごいな・・・プーさんとかスティッチとか。

でも高い!平気で1個26,000円とか。

あたし達貧乏人には縁遠いわ~(笑)

しゅうたが1番興味を示したのはこれ↓↓↓
071117.3.jpg


光ファイバーなんだって。すごいきれい!

しかもしくみは分からないけどサンタさんがソリに乗ってグルグル回ったり、子どもが庭でアイススケートしてたり・・・と動くんです。

なので写真には写ってないけどこのディスプレイの前には子どもが5人ぐらい釘付けになってました(笑)

これはちょい安で4,000円。

でも電気代のこと考えたら買えないな(←ケチ笑)

こんなに興味を示してるのみたら買ってあげたいんだけどなー。
071117.4.jpg


で、おばばに「買い物は?」って聞くと

「ないよ?しゅうたとイルミネーション見たかっただけ。」って言われちゃいました・・・・・

あっ・・・・・そう。

まぁ喜んでたからいっか。

| 日々のこと。 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシデス。

今日は久しぶりのお出かけ。

最近ちょっと寒くなってきたのでしゅうたと2人家にこもりっきりでした。

これじゃいかん!と無理やり近所のママ友のお家に。

前にも書いたことあるんだけど3歳の男の子“ウミ”くんと5ヶ月の女の子“ユナ”ちゃん

2人兄妹です。

「2人も育てるの大変でしょ?」って聞いたら

最近夜泣きを全くしなかったユナちゃんが夜泣きをしだしたんだそうです。

で、夜中寝れなくてフラフラなんだけど昼もウミくんがいるから寝れないんだって・・・・。

おぉ・・・・・・恐ろしい

しかも最近ウミくんの赤ちゃん返りが始まったみたいで、ユナちゃんを抱っこしてると「抱っこして~!」ってグズグズくん。

哺乳瓶でミルクをあげてると哺乳瓶を取る勢い(笑)

大変だよねぇ・・・。1人でもこんなに大変なんだもん。2人だったらもっとだよね。

あたしとお姉ちゃんも2歳6ヶ月離れてるんです。

で、家に帰ってお母さんに「お姉ちゃんも赤ちゃん返りした?」って聞いたら

「したよ。ミルクあげてたらちょうだいって言うからもう1つ哺乳瓶買って同じようにあげてた。」って(笑)

そっかー。やっぱりみんなそうなんだね。。。

でもユナちゃんが泣くとウミくんが「ユナちゃんウミくんここにいるよ?」って。

なぐさめてる!かわいwww

ウミくんにとってはかわいいかわいい妹なんだね

そんな優しいウミくんは今カメラに夢中なんだって。

ママのデジカメ持ってあたしを撮ってくれるんです・・・(笑)

いやいや、あたしがウミくんを撮りたいんだけどなぁ・・・

071116.5.jpg


カメラに夢中で全然こっち向いてくれないんです
071116.1.jpg


ユナちゃんは気持ちよくお昼寝中。

071116.2.jpg


しゅうたは少しユナちゃんが気になるみたいで周りをウロウロ(笑)

「赤ちゃんよしよしは?」って言うと優しくよしよし

で、あたしのカメラを奪ったウミくんが奇跡的にもよしよししてるところを撮ってました(笑)

071116.3.jpg


腕さすってます(笑)

しゅうたは久しぶりにお友達と遊んで楽しそうでした♪

帰りは車で2分ぐらいなんだけどその間に寝てましたww

で、夜はしんくんと美容院に行くのでおばば宅にしゅうたを預けに行くと

りゅうが新しい服着てたんです。

そしたらその服に“acides”って書いてある・・・

071116.4.jpg


acides・・・・・・・・・・アシデス???

“足です”だっ!

完全にadidasのパクリでしょ確かにマークちょっと似てるけど・・・・・

この服をチョイスするとはさすがおばば(笑)

| お友達と。 | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆1歳と1ヶ月

今日でしゅうた1歳と1ヶ月になりました。

ここで久々に成長の記録を☆

動作
・歩く
・うしろ歩き(しんくん曰く 笑)
・バイバイ
・いただきます&ごちそうさま
・もしもし(※必ず電話は逆 笑)
・いないいないばぁ
・手拍子
・ダンス(しゅうたオリジナル)
・(両手を挙げて)はーい


言葉
・まんま
・わんわん
・ママ
・ねんね
・いーーーーばぁっ!(いないいないばぁっ!)


ん~・・・・これぐらいかな?

ちなみに最近オープンスペースとか行ってないから身長・体重は分からず

成長の記録もさぼり気味なので頑張らないと(笑)



ところで今日お姉ちゃんからしゅうたにプレゼントが届きました☆

くつです♪
071114.1.jpg


理由は・・・・・かわいい靴を見つけたから。だそうです。

あとお誕生日にもらった靴はサイズが小さかったからリベンジとも書いてありました(笑)

お姉ちゃん、今回はバッチリだったよ!


さてさて、そのしゅうたくんですが・・・・・・

昨日おもちゃの下にうもれてたバンボソファを見つけて自分でおもちゃをどけて座ってました(笑)

071114.2.jpg


そして料理番組を見てました。真剣に(笑)

071114.3.jpg


そして夜はしんくんの股に頭をうずめて寝てました・・・・・・

そこは臭いよ・・・
071114.4.jpg


だから臭いってば・・・・
071114.5.jpg



ちなみにしんくんはしゅうたが起きるまでの1時間半この体制のまま動けず腰を痛めたそうです・・・。ご苦労さま(笑)


| Anniversary | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネンネ。

いつもお昼寝の時にはおんぶヒモでおんぶして寝せるんだけど、昨日は横で寝たフリをして寝せることに。

部屋の真ん中に布団をひいて横になり目をつむってると

顔をのぞきこんで「ネンネ・・・・・・」って言ったんですっ!!!!!!!!

驚いたあたしはガバッと起き上がって「ネンネ?」って聞くと

「ネンネ!!!」ってはっきり言ったんです!!!!!!!

それからは「ネンネ!」「ネンネ!」って言いながらおもちゃを持って部屋をぐるぐる(笑)

そう・・・・意味は分かってないのね。いいのよ



実は1歳過ぎても喋れる言葉が『まんま』と『わんわん』と『ママ』だけだったのでちょっと不安だったんです。

ようやく次の一歩が踏み出せたなって感じです♪

意味は分かってなくてもね(笑)


早速しんくん帰ってきて披露です。

もちろん「ネンネ!」って言いながら部屋をぐるぐる(笑)

たまに「ネンネは?」って言うと「まんまwwww!!!」って言います(爆)


これは・・・・・まんま???
071113.1.jpg



まんま
071113.2.jpg



ん???まんまの時間? (違うよ・・・・)
071113.3.jpg

| 初めてできた。 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹。

昨日はせっかくの日曜日だったのに雨・・・・そしてお昼までしんくん仕事・・・・。

毎年年末が近くなると忙しくなるんです。うぅ

頑張れ大黒柱wwww


ってことで午後からお買い物に行きました☆

しんくん疲れてるからあたしが運転してたんです。

そしたら雨が降ってたから前方に虹がっ!!!

「しんくん写真撮って、写真!!」って走りながら写真撮ってもらいました。

そしたら虹が2本になったんです。

「虹が2つあるっ!写真撮って!!!」って言ったら

「ムリっ!」って即答されてしまいました・・・・・。

なぜムリなのかしら・・・1つと2つでは違うのかしら・・・・
意味が分からない(笑)

ってことで1本の虹です↓↓↓
071111.1.jpg


虹久しぶりに見たなー。

虹ってどうやったらできるんだっけ???って昔理科でならったことを思い出そうとしたんだけど

浮かんでくるのは『行けっ!稲中卓球部』で読んだ

ハゲのおやじが7人集まると光を発するから虹の先にはハゲおやじが7人いるっていうことしか思い出せない・・・・・・・・

そういうことしか覚えてないんだよなーあたしって(笑)

まぁいっか

で、2件目に移動中やっぱりしんくんとしゅうたは後ろの座席で寝てしまったので1人で買い物しました。

途中から話しかけても返事が返ってこないからおかしいと思ったんだよなー(笑)

まぁいんだけどさ。

無事買い物も済ませて弟くん家によって帰りましたww


パパまた寝ちゃったの?
071111.2.jpg



そりゃ病気だよーーー!ははは
071111.3.jpg

| 日々のこと。 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肩をトントン叩きましょう♪

今日おばばがおじじの肩を揉んでいました。

それを見たしゅうたが真似をして一緒にトントン。

と~っても嬉しそうなおじじ。ぷっ

ちょっとブレちゃったけどトントンしてます。
071109.1.jpg


ちなみにしゅうたの髪型おばばには不評です★

「まぁ変な頭っ!かわいそうに」って言われちゃいました。ガーン

でもいんです。坊ちゃん刈りみたいでかわいいから(笑)

今日はおばばん家でお風呂に入ったんだけど予備のよだれかけ忘れちゃったんです。

そしたらタオル・・・・・・巻かれてました。

071109.2.jpg


それでも帰る時にはタオルびしょびしょになってました

最近よだれすごいんだよなー。

まぁ『よだれの出る子は元気』って言うからいっか

| 日々のこと。 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケガ三昧。

昨日は流血の1日でした。

しゅうたは下を見て歩くということができないのでおもちゃとかが転がってるとよくコケるんです。

んで、昨日は運悪くコケたところに扉があって下唇を切って流血。

その後また運悪くおもちゃ箱で鼻の下をすりむいて流血。

もちろん2回とも号泣

見えるかな・・・↓↓↓
071108.5.jpg


おぉ・・・・痛々しい。早く治りますように。。。

ってか真剣な時って絶対こんな顔になってます。しんくんそっくり(笑)


ガーガーお口見せてください。
071108.1.jpg



ちゅう・・・・へへ。
071108.2.jpg



後ろ髪ちょっと切りすぎたんです・・・・・。

あぁ・・・何回みてもカツラみたいだわ(笑)
071108.3.jpg



ボタンも上手に押せるようになったよ。

今では自分で音楽ならして踊ります(笑)
071108.4.jpg



| 日々のこと。 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散髪。

しゅうた1歳と24日目にして初めて髪を切りました☆

ええ。あたしが(笑)

動き回るので途中で断念

みんなどうやって切ってるんだろう???

こんなに動き回るのはしゅうただけなのかしら・・・・。

↓↓↓before
071101.2.jpg



↓↓↓after
071107.1.jpg



後ろ髪は若干切りすぎて三川〇一みたいになってます(笑)

機嫌がいい時にまた切ろうかな

| 初めてできた。 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅうとしゅうた。

りゅうとしゅうたは微妙な関係・・・。

ちょっと前まで耳をひっぱったり叩いたりするしゅうたに引き気味だったりゅうも、最近ではペロペロと顔を舐めたりするのです。

しゅうたもみんなで教えた甲斐あってりゅうを見ると優しく『よしよし』できるようになりました。


よしよし。
ふくじゅう・・・・・・。
071106.1.jpg



りゅうがしゅうたにお腹を見せるのは初めて。

やっと家族として認めてくれたのかな・・・・。


ねんねするの???
そうだよ。
071106.2.jpg



ねんねするんだって!にひっ
071106.3.jpg



これあげる。
いらない。
071106.4.jpg



仲がいんだか・・・・。
でも悪くはないみたい(笑)

| 日々のこと。 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

益田へ。

昨日しんくんの実家益田へ行ってきました。

予定では出発は7:00。

前の晩に「ちょっと早すぎるか。」って変更して8:00。

で、当日出発したのは10:00過ぎ・・・・・・。

まぁこんなもんでしょ(笑)


益田までは車で2時間ちょい。

高速まではあたしが、高速からはしんくんが運転してくれたんだけど

またしても目がほとんど開いてない・・・・・


なんかね、しんくんは自称

おてんと様にあたると眠たくなる病

らしいのです。

要するに昼間車を運転すると眠たくなるんだって

命の危険を察知したあたしは高速をおりてから益田までの山道を運転

後ろを見ると2人とも爆睡。

なんか毎週日曜日こんな感じのような気がするわ

1人で歌を歌いながら運転してたんだけどあまりにも寂しかったので途中車を停めて写真撮影。

071105.1.jpg


暇だったんです。ええ。


やっと益田に着いて2ヶ月ぶりぐらいにしんくんママに再会。

前回会ったのは夏の旅行の時だからまだしゅうたは歩けなかったんだよねー。

少し成長した姿を見てもらえてよかった

しんくんのおばさんが経営するお店でしんくんの同級生と遭遇。

益田に帰ると絶対同級生に遭遇するのはなんでだろう(笑)

で、その同級生の方に「何歳ですか~?」って聞かれて

「1歳は???」って言ったら指を1本立てたんですっ!!!

きぁ~~~~~~~~~~~天才っ!?(笑)

最近毎日特訓してるからねー。成果が出た出た(笑)

そんなこんなで夕方になったので帰ることに。

着いたのがお昼過ぎだったから益田滞在時間は4時間ぐらいだったかな
写真も全く撮ることなくトンボ帰りでした。


で、帰りは・・・・というと、やっぱり眠たそうなのであたしが運転して帰りました

お陰で肩がコリコリですわい


| 日々のこと。 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧友の結婚。

友達の結婚式の二次会に行ってきました。

夜からだったのでしんくんが帰ってくるまでしゅうたをおばばに預けて。

久々にしゅうたと離れ離れ・・・大丈夫かしら。

しんくん帰ってきたらしんくんと2人っきりになるけど泣かないかな・・・・

とか色々考えてハハ不安になる(笑)

しかしそんなハハの不安をよそに「バイバーーイっ!」と笑顔で手を振られてしまった・・・・・・


いんだよ・・・・・・・ちょっと寂しいけど出掛けに泣かれるよりはマシだから・・・・・・。


そんなブルーな気持ちを引きずりながらバスに揺られること30分。

待ち合わせしていたお友達と出会い会場へ。

今回結婚した友達とは高校の同級生なのです。

苗字が一緒で出席番号が前と後ろ。

高校卒業してから全然会ってなかったんだけど、25歳のときに思い切って転職した先で再会(笑)

すごい偶然なのです。

二次会って食べて飲んで喋って・・・・だけかと思ったら結構色んな企画がされてて驚きました。

しかもあたしってクジ運全くないんだけどビンゴ当たったんですっ!

しかもしかも賞品が選べるカタログ!!!マジで嬉しかったです(笑)

高校の同級生とも10年ぶりに再会できたし楽しかったww♪

ちなみにこれ↓↓↓新婦です
071103.1.jpg


もともとこういう性格なんだけどまさか自分の晴れの舞台でやるとは(笑)

一緒にいた友達と「ダンナさん後悔してないかな・・・」って心配してたんだけど

最後には新郎から新婦へ手紙が。

一生一緒にいて下さい」って!!!!!

泣けましたwww心配いらないな!うん。

幸せいっぱい愛のおすそわけを頂いて帰りました♪


二次会が終わるとしんくんとしゅうたが車で迎えにきてくれました。

2人きりで仲良く過ごせたみたいです。

こちらも心配いらなかったな

| お友達と。 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーいっ!

鼻血の出そうな出来事が起こりました。


夕方いつものようにしゅうたの「まんまwwwwっ!」が始まったのでパンを持って
「まんま食べる人~」って言ったら


はーーーーーいっ!って両手を挙げたんです!!!!!!


ん???まさかね・・・・・でももう1回。


「まんま食べる人~」


やっぱり両手を挙げて「はーーーーーい!」

あっ、声は発してないです。手だけ(笑)


でもどうやら偶然ではない模様。


「はーい」ができるようになったのねっ!!!!!


おばばに報告したらすごく嬉しそうに

「しゅうたく~ん」「は~い」の繰り返し(笑)

しんくんが仕事から帰ってきて

「しゅうたく~ん」「は~い」

夕方からしゅうたは何回「は~い」をしたんだろう(笑)

我が家のアイドル1歳児は大人たちを喜ばすために大忙しです☆


ではご覧下さい↓↓↓



えへへ。何回見てもかわいい



| 動画集 | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウソ泣き。

最近よくするんです、ウソ泣き


今日も車でグズグズが始まってしばらくすると明らかなウソ泣き。


涙も出てないし泣き方も無理やりっぽい(笑)


↓この顔。絶対ウソ泣きでしょ(笑)
071101.1.jpg



で、数分後この顔。↓
071101.2.jpg



ケロっとしてるでしょ?(笑)


そのまた数分後・・・↓
071101.3.jpg



もういいっちゅーねんっ!(笑)


でもね、このウソ泣きに騙される人が約2名。


そう・・・・・おじじとおばば。


超あせり始めます(笑)

「何?何?まんま???ほらほらバナナ食べようねー

ってな感じですぐ食べ物を与えます

だからしゅうたはおばばの顔を見たら「まんまwwwwっ!」って叫びます。

1歳にして「この人は食べ物をくれる人。」って分かってるのかも(笑)

ハハとしてはただただ「太りませんように。」って願うだけなのです。。。

| 日々のこと。 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

