2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあと少し・・・。

今日でしんくん仕事おさめです!


毎日家族のために一生懸命働いてくれるしんくん。


最近の口癖は「あ~、疲れたっ!」です・・・・・。


朝目が覚めた瞬間「あ~、疲れた・・・・・」って言うことも(笑)


よっぽど疲れてるんだね・・・・ご苦労様


明日からは楽しい正月休みだーーーーーーー!!!!


でも実は今年の正月休みは長いって喜んでたのに5日から仕事らしいです


なんてついてないんだ・・・・・。


明日は益田への帰省準備で忙しそう


一応長時間ドライブに向けてCDは作っておきましたふふ


で、あたしは朝から溜まりに溜まってる『イ〇メン〇ラダイス』の再放送ビデオを朝6時から一気に10話見ました。疲れたー


しゅうたはお昼寝中↓↓↓
07122902.jpg


なんてブサイクな寝顔なんだーーーー!!!二重アゴになってるよ(笑)

しかも毛布全部洗ってるからしんくんの寝巻きをかけて寝てます。ごめんね




今年もあと2日。

この1年早かったなー。子育てしながらだから早く感じるのかな・・・・。

そしてしゅうたの成長をいっぱい見れた年でした。幸せなことです♪



半年前はこ~んなに小さくて髪の毛も薄かったのに(笑)
5.20.007.jpg


すっかり赤ちゃんから子どもらしくなりました☆
07122901.jpg


来年もたくさんの成長が見れますように・・・・・・。










| 日々のこと。 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜泣き再び。

なんだかここ2日間しゅうたが久しぶりの夜泣きをしたんです・・・・・。


いったい何ヶ月ぶり???ナゼ今頃???


いろいろ考えたけど2日で終わりました。よかったー


ってな訳で寝不足で持病の『内耳性めまい』がでてしまいグロッキーでした


実はしんくんもここ何日かずっと胃が痛くてもしかして胃潰瘍なのでは???


という疑いがでてきて、仕事休みもらって病院に行ってきました。


結果胃炎でした。大したことなくてよかったー


昨日はあまりにも天気がよかったのでしんくんの病院の帰りに公園に行きました☆


実はしんくんは『サッカーばか』なのです。


なのでまだ1歳のしゅうたにスパルタです(笑)


ちょっとでも手でボールを持とうとしたら「しゅうたダメ!ハンドっ!」とか言って・・・分かるわけないじゃん
07122601.jpg



走るほうが楽しいもんねー♪
07122602.jpg



あんまり興味を示さないので諦めてすべり台(笑)
07122605.jpg



冬だというのに暑いぐらいのいい天気で公園日和でした☆
07122603.jpg



****************************************

↓↓↓これ。おばばからのクリスマスプレゼントです☆
07122604.jpg


ずっと欲しかったしゅうたのイス♪


ちなみに泣いてるのは機嫌が悪いときに写真撮ったから(笑)


これで家族3人同じテーブルでご飯が食べれるね!おばばありがとう♪




| 家族でおでかけ。 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イヴ。

今日はクリスマス・イヴ・・・・・・ということで車で20分ぐらいかけてケーキを買いに行きました☆

そこは最近お気に入りのケーキ屋さんで、甘くなくておいしいんです!

予約とかしてなかったから売り切れてたらどうしよう・・・・・・とビクビクしながら行ったんだけどなんとか買えました♪

でもすごい人っ!そんなに広くない店内に人、人、人。

やっぱりおいしいからお客さんも多いのね☆


ご飯食べるときにしんくんが「今日はケーキがあるから食べ過ぎたらダメだよね」っておかわりするかどうか真剣に悩んでました(笑)

ダイエット中のあたしも実はちょっとだけ・・・・・へへ



おいしかったですっ!!!
07122401.jpg

| Anniversary | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆5周年。

今日はしんくんとあたしの結婚5周年記念日です☆

・・・・・てかやっぱり今年も忘れてましたwww

さっきしんくんに言われて気付いたんです

毎年1ヶ月前ぐらいまでは覚えてるんだけどいざその日になるとすっかり忘れてて「あっ、こないだ結婚記念日だったね。」ってなるんです。

だからブログを始めたときに忘れないようにと思って『結婚記念日カウントダウン』っていうのをつけたのに、全く見てませんでした。意味ないじゃんっ!

そういえばしんくんが「もしかしたら土曜日忘年会入るかも。」って言ってたんです。

でも今日が結婚記念日って覚えてたんだって。

「なんで結婚記念日って覚えてるのに忘年会入れようとするの?」って責めたら

「結婚記念日忘れとるヤツよりマシぢゃ!!!」って怒られちゃった

そりゃそうだー。はは

まぁ愛があればいいじゃない(笑)

来年こそは覚えてますようにー☆

| Anniversary | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー。

昨日またまたhappy☆daysのハルさんのお家にお邪魔しました☆

ななちゃん・ゆーたん・りゅうくん・しゅうたの4家族大集合です。

前日にハルさんから「お昼作るから一緒に食べない?」ってメールが入ってきました。

もちろん2つ返事でOK(笑)ウキウキ気分で出かけました。

するとハルさん家に着いて気付いた。







今日はクリスマスパーティーなんだわ!







なんてこと・・・・・・12月のこの時期。ママ友の集まりと言えばクリスマスパーティーだわ・・・

そう。みんなからしゅうたにクリスマスプレゼントをいただいたんです。

何も考えず、お昼ご飯をと~っても楽しみにウキウキ気分で来たあたしって・・・・・なんてKYなのかしら・・・・・・・・

来年こそっ!来年こそは空気読めるようになります!!!



お昼ごはんは「お店のランチですか?」ってぐらい豪華なものでした☆
07122101.jpg


とてもおいしいからバクつきたいんだけどチョロ松くんがそんなことをさせてくれるはずもなく

みんなで「ゆっくりご飯を食べれるようになるのって一体いつ頃?」って真剣に話してました(笑)

その中でもりゅうくんはもうすぐ3歳。1人でご飯も食べれるんです。うらやましぃ!!!

赤ちゃんのままでいてほしいけどご飯は自分で食べて欲しいわ(わがまま?笑)

ご飯が終わると子どもたちはそれぞれ遊んでくれたから大人も結構お喋りできました♪


ゆーたんもしゅうたもななちゃんのかわいいキッチンが大好きなんです(笑)
↓↓↓
07122102.jpg



これおいしいよ。
07122103.jpg



あとカーテン。2人で楽しそうに遊んでました
07122104.jpg



これ↓いただいたプレゼントです!
07122105.jpg


絵本は最近興味を示してくれるようになったのでホントに嬉しいです!

ブーブーはしゅうた大好きなので見た瞬間「うわっ!うわっ!」って言ってました(笑)

この他にも写真撮り忘れたんだけどりゅうくんママが手作りのお菓子をくれました!

と~っても楽しいクリスマスパーティーでした♪

来年は頑張るぞー!おぉーーーっ!!!









| お友達と。 | 07:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリッパ大好き♪

やっぱり冬はみかんですの。
07122001.jpg



最近スリッパが気になる様子。

クリスマスが近いのでフレームはクリスマスバージョンでどうぞ☆

あっ、格好がおじいさんみたいだけどお気になさらずに(笑)



スリッパを履いてはペタン!ペタン!って歩いてます(笑)

| 動画集 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス間近。。。

写真がアップできなかった理由が分かりました!!!

ファイル名に”.”(ドット)や”/”(スラッシュ)が入ってるとダメらしいのです。

今までは問題なかったのに・・・・ナゼなんだ

ってことで昨日載せられなかった写真も一緒に載せちゃいます♪

おばばに買ってもらったレゴ↓↓↓
07121802.jpg


でも箱に入る方が楽しいみたい(笑)

なのでレゴ係はしんくん。しゅうたは箱の中から見学です。
07121803.jpg


たまにレゴよりテレビが気になる様子(笑)
07121804.jpg


後で気付いたんだけどこの箱の中に注意書きが貼ってあって

『この「動物バス」は乗って遊ぶおもちゃではありません。お子様が中で遊ばないように注意して下さい』って書いてあった

率先して乗せてたわ・・・・・・ダメ親ね

そして顔のキズはこちら↓↓↓
07121801.jpg


見えるかなぁ・・・・鼻のあたまがかさぶたになってます

早く治れwwwwww(懇願)

****************************************

昨日姉からしゅうたにクリスマスプレゼントが届きました

07121901.jpg


絵本4冊と『ルドルフ*赤鼻のトナカイ』のDVD。

絵本はしかけ絵本だったのでしゅうたのハートをつかんでました(笑)

『ルドルフ』はこないだテレビで誕生秘話(?)みたいなのやってて見たかったので(あたしが笑)すごい嬉しかったです♪

今日あたりしゅうたと一緒に見よう。

お姉ちゃんありがとう☆


そしてフランス色の虹のすい子さんからカードが届きました♪

07121902.jpg


裏にはメッセージが書かれてて、最後に『素敵なクリスマスを!』って。

すい子さんの心遣いがすっごい嬉しかったです!!!





| プレゼント。 | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初レゴ。

ナゼか写真がアップロードできません・・・・ナゼなんだろう・・・・

知ってる方いたら教えてくださいwwww(懇願)



さて、昨日2回目のインフルエンザ予防接種に行ってきましたー。

ふ~これでちょっとは安心かな☆

実は昨日予防接種以外はずっと実家にいました。

なんか会社の書類を明日までに作ってくれって頼まれて朝からずっとパソコンとにらめっこ。

そんな中おばばはしゅうたを連れていそいそとお出かけして行った・・・。

どこに行ったんだろう・・・って思ってたらお昼過ぎに大荷物をかかえて帰ってきた。

そう・・・・タイトルの通り『どうぶつバス』っていうでかい箱に入ったレゴ!

写真撮ったんだけどアップロードできないから悲しいですぅ。。。

一応対象年齢1歳半からって書いてあったけど結構楽しそうに遊んでましたww

まだレゴをくっつけたりはできないけど動物を見て「うわぁ~!!!」って言ってます(笑)

これってクリスマスプレゼントなのかな?何も言ってなかったけど・・・・。

てか1週間前にもおもちゃいっぱい買ってもらったばっかりなのに

****************************************

あと、これも昨日の出来事なんだけど朝実家に行くのに坂を歩いて下りてたらしゅうたが思いっきり顔からコケて鼻をすりむいたんです

もちろん涙を流して大泣き。

あぁ・・・・また顔にキズができてしまった

年末までには治りますように。。。




| プレゼント。 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べぇ~。

昨日の朝しんくんがしゅうたを笑わそうとべぇ~ってベロ出したらしゅうたも真似してべぇ~ってやってました(笑)

それ見てしんくん大爆笑。

逆に笑わされてるよ・・・・・・

ホントに何でも真似するから変なことできないです。

しんくんにもよく言っとかなきゃ。すぐ変なことするからなー(笑)

ちなみに「ちっち(おしっこ)出た?」って聞くと股をパンパーン!と叩きます(爆)

これはあたしが教えたんです。てへ

でも出てても出てなくてもパンパーン!とするので結局確認しないといけないんだけどね


昨日の夜初めてシャンプーハットを使ってみました☆

で、思いっきりお湯をバッシャーン!とかけると顔にドバーと垂れてきて「ぶはっ!」ってなってました。

あれ?ナゼかしら・・・・と思ってよく見るとちょっと隙間があいてました

そりゃお湯流れてくるわ。

ちょっと内側切り過ぎちゃったかな。。。

でも洗ってみてすごい楽だったから隙間さえあいてなければすごくいいですっ!隙間さえあいてなければ(笑)




| 成長。 | 12:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーハット。

最近頭を洗うのをすごく嫌がるのでシャンプーハットを買ってみました。

これってのびるのかな・・・・・・って思ってたら頭が入らない場合は内側を切って使って下さいって書いてあった。

まさかね。と思ってかぶせてみたら入らない

ってことで1段階内側を切って使うことに。

帽子はすごい嫌がるからシャンプーハットも嫌がるかなぁ・・・と思ったらこの笑顔。

071215.1.jpg


どうやら気に入ったらしい(笑)

この後もシャンプーハットを取ることなくずっとこのままテレビ見てました。

| 日々のこと。 | 12:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE。

昨日ゆーたんママと一緒にhappy☆daysのハルさんのお家に遊びに行きました☆

ゆーたんもななちゃんもすごく喋れるようになってて、ゆーたんはしゅうたのことを「しゅった!」ななちゃんのことを「な~な!」(ナゼか呼び捨て笑)って言ってて、ななちゃんもあたしの携帯の待ち受け画面見て「しゅうた!しゅうた!」って言ってましたwww

早くしゅうたも喋れるようにならないかなぁ・・・・・相変わらずはっきり聞き取れるのは「まんま」「ねんね」「わんわん」だけです

3人で名前呼び合うようになったらかわいいのにwww想像しただけで萌える♪ふふ

そんなななちゃんは10月生まれでしゅうたとちょうど1歳離れてるんです。

今までは一緒に遊んでも勢いのあるしゅうたにちょっと引き気味だったんだけどナゼか昨日は・・・
↓↓↓
071213.1.jpg


ハルさんと笑いながら写真を撮るも・・・・
↓↓↓
071213.2.jpg


ナゼかしゅうたも全く動かない(笑)

ちなみにしゅうたの服がはだけてるのはななちゃんに脱がされたからです(爆)

ななちゃんはしゅうたのヨダレかけをはずしたり付けたり、はずしたり付けたり・・・・・

はずしたビショビショのヨダレかけをゆーたんに付けたり(笑)

とお姉さんぶりを発揮してました。

弟みたいな感覚なのかな。。。

さぁ服を脱ぎましょうね~
071213.4.jpg


それにしても全く動かないしゅうたにハルさんと爆笑でした。

一言で言うならなすがままって感じ(笑)

謎の行動にハハ達はただただシャッターをきるだけでした☆

ゆーたんオムツ替え中。
↓↓↓(見てます。ガン見です。)
071213.5.jpg


しゅきしゅき~~~
071213.3.jpg


かわいすぎて笑いすぎて・・・・の1日でした

| お友達と。 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きすぎて。

最近とにかく何でも真似するようになったしゅうたくん。

う〇ちが出るといつも鼻をつまんで「くちゃいくちゃいww」って言ってたらしゅうたも鼻をつまむようになってました(笑)

その姿がなんともかわいい


あと、「こっちおいでー」って床をトントン叩くと向こうでしゅうたも床をトントン叩いてる(笑)

違うんだよーそこは真似するとこじゃないんだよ。

でも真似したから褒められると思って「にひw」って笑ってる顔見ると許しちゃう(笑)

親バカです、はい。

でもそんなしゅうたも昨日の夜は小さなモンスターでした。。。

23時まわっても全然寝てくれなくて超ハイテンション。

「ねんねよー」って部屋を暗くしても暗闇の中でおもちゃで遊んでる

無理やり布団に入れても「ばん!ばん!ばん!」と意味不明な言葉を連発して全然寝てくれない。

しんくんは仕事に差し支えるから早く寝たいみたいで頭から布団かぶって出てこない・・・。

まるで甲羅に閉じこもった亀みたい。

でもしゅうたはおかまいなしにしんくんの布団にダイブ(笑)

結局1時間近く遊び続けたかな。最後には小さなモンスターもかわいい顔で寝てました

ま、こんなときもあるさ。。。

****************************************

先日ウチの姉からメールが届きました。

どうやらしゅうたの絵を描いたらしいのですが、理由が「しゅうたのでこっぱちとほっぺが好きすぎて描いてしまった」んだそうです(笑)

そっか、そりゃしょうがない。

その理由の通りでこっぱちとほっぺがぷっくりでした(笑)↓↓↓
shuta03.jpg

| 成長。 | 06:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ対策。

月曜日にインフルエンザの予防接種第1回目を受けてきました。

ウチの近くの小児科は予約制で、接種はお昼からなんだけど朝病院に行って順番を取るというシステムなんだそうです。

朝一行こうかなぁ~と思ったんだけど寒くて外に出る気になれず10時半ぐらいに買い物に行くついでに順番を取りに行きました。

すると8番目。

結構早いじゃん・・・・・

てか診察待ちの人がすごい多くて20人待ちぐらいでした

まぁ月曜日っていうのもあるんだろうけど。

1回しゅうた連れて9:00前に行って13:00前ぐらいに診てもらったこと思い出しちゃったよ

今回は予防接種だし順番取ってたから行ったらすぐ呼ばれて待つことなくチクーっと終了しました

あっ、もちろん号泣です。

次は来週の月曜日。頑張って順番取るぞー!

ママ頑張ってー。
071211.1.jpg


はいよー


| 予防接種のこと。 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌さん♪

こないだ寝転がってテレビを見ていたので動画を撮ってみた。

何かしゃべってる・・・・・・・。

何を言ってるかはわからないけどなんだかとってもご機嫌さん♪

こういう何気ない姿を愛しく思う今日この頃です。

| 動画集 | 06:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防寒対策。

防寒対策その②→ベスト
071208.1.jpg



あっ、ちなみにその①は前回のパッチです(笑)

ベストは全ておばばが買ってきたもの。

あたしが小さい頃からおばばは冬になったら「ベストを着なさい」って言ってくるんです(笑)

もちろんおばばは必ずベストを着てます。

ちなみにおじじの服は全ておばばがコーディネートして買ってくるんだけど、ベストはかかせません(爆)

ってな訳でしゅうたも必然的にベストを着せられてるのです。

パッチにベスト・・・・おじいさん度100%でしょ



防寒対策その③→ルームシューズ
071208.2.jpg


今までは靴下をはかせてたんだけど1日に何足も履き替えて洗濯が間に合わないのでルームシューズにしました。

何の違和感もないみたいで朝起きてルームシューズを見ると「はかせて。」と足を差し出してきます(笑)


****************************************

今日のお昼ご飯はミートソーススパゲティだったのです・・・・


大変なことになりました



071208.3.jpg


口の周りはもちろんのこと、手にソースがついたまま顔をこすってまゆげがつながったみたいになってる・・・・・・。

ある程度の事態を予測してエプロン着せててよかった


スパゲティおいしいぉ。
071208.4.jpg

| 日々のこと。 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深々と。

昨日お散歩してみましたー。

でも冬だからかサクサク歩いてたら足がかゆくて・・・・

30分で終了しました。へへ

でも今のところ順調に1㌔減です♪

ママのダイエットのためのお散歩なの。
071206.3.jpg



最近めっきり寒くなってとうとう寝室に出しました。ヒーターを・・・

今までは極寒の中布団をかぶって寝てたんですがさすがに寒くって

灯油は高いし買いに行くのも面倒くさいしでついつい。

リビングはガスストーブだから楽なんですけどねー。

だからしゅうたは厚着です。。。

服を脱ぐとおじいさんです(笑)

冬はパッチに限りますの。
071206.1.jpg


よっこらしょっと・・
071206.2.jpg


なんかお腹ぽっこりだし中年みたいだよ・・・・・(笑)



あっ、そうそう。こんばんわの動画撮りましたww☆

おじぎがかなり深々です(爆)



おじぎした後にパチパチするのは、いつもみんながおじぎしたら「上手上手~~~~」って拍手するからです(笑)

ワンセットになってます。かわいいヤツめ

| 動画集 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットのその後。

ダイエットの経過ですが600㌘減りましたww(笑)

このまま減り続けてくれたらいんだけどすぐ太るんだよね。

結局今のところ何もしてません

散歩も1回もできてないし(笑)

夜いつも甘いもの食べてミルクティー(スティックシュガー2本入り)飲んでたのをやめたぐらい。

明日こそ散歩に行くぞーーーーーっ!





ところでさっきテレビ見てて伊藤ユナが内山理名に似てるってことをしんくんに伝えたかったんです。

でも内山理名がでてこなくて

あたし:「誰だっけ?あの大奥に出てた人。」


しんくん:「菅野美穂?」


あたし:「違う!谷原章介のときの大奥。」


しんくん:「う~ん・・・・・わからん」




どうしようかな・・どうやったら伝わるかなぁと思ってたらひらめいた!


「こないだまで東山紀之と付き合ってた人っ!」って言ったら





「森光子?」・・・・・・・って





違うだろ・・・・森光子は片思いだろ。


森光子と東山紀之が付き合ってたら『年の差大物カップル』として大騒ぎになるよ・・・。


で、ネットで調べてやっと名前が出てきたんです。

「そうそう!内山理名よっ!!!」って言ったら

「一生懸命調べたのに申し訳ないんですが~全然似てないで~す」って言われた・・・・・ムカつく


似てないかなぁ・・・すごい似てると思ったのに。

顔じゃなくて雰囲気が似てるのかなぁ・・・。ま、いっか



そうそう、話は変わるけど今日耳鼻科に行ったら『インフルエンザ予防接種予約受付中』って書いてあったんです。

連日ニュースで今年のは『Aソ連型』だから免疫を持ってる人は少ないので予防接種を受けましょうって言ってるから「予約したいんですけど。」って言ったら「今日受けますか?」って。

心の準備ができてなかったけど受けれるなら早めがいいかなと思って受けてきました。

そしたら先生から衝撃の一言。

「あなたが住んでる地域ではインフルエンザが流行ってるから気をつけてね。」って。


ひ~~~~~~~~



しゅうたは小児科で予約してるんだけど10日なんです。

しかも2回打たないといけないみたいだし。

うぅ・・・・人混みに行かないように気をつけなきゃ













| 日々のこと。 | 23:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット大作戦☆

体重がまた増えてました・・・・・・・・

断乳してから早くも+3㌔。

それもそのはず。よく思い出してみると今日なんて朝起きてご飯を1杯。お昼にちょっとずつ間隔あけながらご飯を4杯。夜はご飯2杯半。

合計何杯だ?(笑)

軽く3合ぐらい食べてる気がする。

ヤバイです・・・・。非常にヤバイ。

服がきつくなってきてるし腰も痛い。

お腹なんて「それ浮き輪ですか?」ってぐらい肉がついてる。


そこでっ!!!ダイエットすることにしました!(笑)

いつもダイエットは途中で諦めてしまうので『ブログで公開することによって頑張ろう大作戦』です☆

急激に体重を落とそうと思っていつも失敗するので今回は目標を定めることにしました。

1ヶ月で2㌔減。

これなら頑張れるかな?

とりあえず食事を徐々に減らすことと、時間を決めてベビーカー押しながら散歩すること。

これぐらいから始めたいと思います。

年末までに-2㌔・・・・・いけるかなぁ


| 日々のこと。 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤食。

昨日おばば宅でのこと。

みんな仕事だったから夕飯の準備をしにおばば宅へ行ったんです。

で、しゅうたにおもちゃを与えてご飯作ってたら「ごほっ!おえっ!」って聞こえたんです・・・・・

何???と思って見たらしゅうたがりゅうのドッグフード食べてました・・・・・・・・・

シンジラレナイ・・・・・・・

見るところによると2~3粒食べた模様。

土曜日は午後休診なので救急病院に電話したら「今混み合ってるので後でかけ直してください」って言われたからネットで調べることに。

とりあえず「子どもQ&A」っていうのを見てたら誤飲・誤食のコーナーがあったんだけど洗剤とかしかのってなくて、他のサイトでも調べたんだけどどこにもドッグフードの誤食はのってないんです。

なんで???って焦ったんだけどよく考えたらどこにも書いてないってことは食べても大丈夫なのかしら。っていう答えに行き着きました

そう言えばあたしも小学生の頃友達に進められておやつにキャットフード食べたことあるし(笑)

しかも結構おいしかったし・・・・・

しゅうたもいたって普通だしいっかってことで様子をみることにしました。

で、おばばが帰ってきてドッグフードを食べたことを伝えたら大笑いして「大丈夫よっ!」って言われました。

おばばの意見がが正しいかどうかはわからないけど2日経った今も何事もないのできっと大丈夫だったのでしょう。

でもしゅうたがいる時はりゅうの餌は置かないようにしよう・・・。

りゅうにはかわいそうだけど

****************************************

今日はしんくんと3人で公園に行きました☆

すごく紅葉がきれいだった!遠くまで行かなくてもここでいいじゃん☆って思ったぐらい(笑)
071202.1.jpg


三脚持ってって年賀状用の写真を撮ろうと思ったんだけど今年も失敗★

親子3人の写真って夢なんだけど絶対うまく撮れない。

大体しゅうたはよそ向いてるし

でも今日は1枚だけあったんです。しゅうたがカメラ目線っぽくていい顔してるのが!!!

いいじゃ~ん!と思ったらしんくんが目半開き・・・・・・・ちっ!

まぁあたしもお腹がボコッて出てたからいんだけどね(笑)

ってことで今年もしゅうた1人だけで作ることにしました☆


今年も1人だってー。
071202.2.jpg



パパが目半開きでママはお腹が出てたんだってー。
071202.3.jpg


いつか夢の3ショットで年賀状送ってみたいです・・・・・。

| ひやり。 | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんばんわ。

最近「絵本を読んで」と持ってくるようになったしゅうたくん。

ちょっと前までは「きゅっきゅっきゅっ」という絵本にしか興味がなかったようなのですが、こないだ「おつきさまこんばんは」を読んであげるとめずらしく座って聞いてる・・・・。

いつもならすぐ立ってどっか行くのに。

成長したんだなぁと思いながら読んでると「おつきさまこんばんは」っていうフレーズのところでしゅうたがペコリとおじぎしたんですっ!!!(笑)

えっ!?何???と思ってもう1回。「おつきさまこんばんは」

・・・・・ペコリ

ぶーーーーーーっ!(爆)おじぎしてるwwwww

なんてかわいいのっ!!!(笑)

しかもあたしが喜ぶとしゅうたもすごく喜んでにぃwwって笑うんです。それがまたかわいい♪

これって応用もできるのかなぁ・・・・と思っておばばが来たときに「ばあちゃんにこんにちわは?」って言うとペコリ

応用できたっ!(笑)

更に今日は「ありがとうは?」って言うとペコリ

ふぅ~かわいすぎるよ・・・・・。

****************************************

あと、昨日から「パパ」って言えるようになったみたい。。。

大体どこの子も「ママ」より「パパ」を先に覚えるみたいなんだけどウチは「ママ」が先だったのでしんくんがイジけてたんです(笑)

でも昨日おばば宅でテレビ見てるときに「パパ」って言ったみたいで、あたしもおばばもテレビに夢中だったから聞いてなくて

そしたらしんくんがすごい小さい声で「今パパって言ったんだけど・・・・」って(笑)

まぐれでしょ?って思ったんだけど、その後何回か「パパ」って言ってたのでどうやらホントに覚えたみたい☆

「パパ」というより「ぷぁぷぁ」って感じかな(笑)

どんどん成長していくしゅうたくん。

次はどんなことができるようになるのかな。。。楽しみ

0712.1.jpg

| 初めてできた。 | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

