2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨガライフ。

昨日BSで『ヒーリングヨガ』なるものを発見。(正確に言うとしんくんが発見。)


昨年『1ヶ月-2㌔宣言』をしてその月は見事-2㌔達成。

そこからがなかなか落ちないっ!!!やっぱり最初だけかー。

・・・・・・って何もしてないからだって気付いた私(笑)



さっそく『ヒーリングヨガ』を見てみる。



するともう始まってたので慌てて参加してみる。


息を吐きながらとか吸いながらとか必死でやってみると、それはウォーミングアップだったらしくその後ホントの『ヒーリングヨガ』12分間が始まるのでした・・・・・。



見よう見真似だけど体がボキボキ・・・・・メキメキ・・・・・・

なんであんな簡単そうなゆっくりとした動きなのにこんなに体が痛いんだ・・・・・。


すると横で見ていたしんくんが一言。



「どんだけ運動不足だよ



へぇ・・・・すいやせん。



それでも頑張ってやってると横でしゅうたが真似して同じポーズとってる(笑)

あまりのかわいさに集中できず(いい訳です。笑)



「ここで諦めたらいつもと同じよっ!」と更に続けてると今度はトミカのブーブーを「あいっ!」って1つずつ渡してくる。

受け取らないと奇声を発して怒るので「ありがと。」って受け取りヨガを続ける。


するとかなりエンドレスに渡してくるのでまたまた集中できず(これも言い訳。)


「パパにブーブー渡して。」と言ってソファを見るとしんくんが口開けて寝てる・・・・・

さっきまで「運動不足」とか言ってなじってたくせにもう興味ナシかよ!



そんな逆境(?)に耐えながらヨガ終了。


今度は録画してしゅうたのお昼寝中にでもゆっくりやろう。。。






| 日々のこと。 | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガスライフ。

今日は思い切って外に出てみました(笑)


すると厚着してれば結構温かいということに気付く。(遅い?笑)

その代わり完全防備です。


しゅうたはテロテロ素材のつなぎにテロテロ素材のジャンパー。
08013001.jpg


最近常に動いててなかなか止まってくれないので写真撮れないんです


それでも走るしゅうたを追いかけながら必死にシャッターをきる。
もちろん撮るとき画面なんて見てません(笑)

08013002.jpg


ハハが必死に写真を撮ってることも知らず、ただ追いかけられてると思い楽しそうに逃げる息子。




それでも寝てる時は天使なんです。。。
08013003.jpg


1時間経っても起きないからスカパー見てたら民生の特集やってたのでノリノリで『さすらい』歌ってたら後ろからパチパチと音が・・・・・


「ん??」って振り向くとソファにちょこんと座って手拍子してました(笑)



・・・・・・静かに起きたのね。ハハが気付かないほど・・・・ってノリノリで歌ってたから気付かなかっただけか





そうそう、ウチはリビングはガスストーブなんだけど今月のガス代がえらいことになってましたー。2万円近く(涙)

夏は5000円もいかないのに



なんかこないだテレビで節約のカリスマ主婦が

「お湯なんて使ってなるものか!」

って言ってたな・・・・。

うぅ・・・・・師匠と呼ばせてくださいっ!

みんなお皿洗うときお湯なんて使ってないのかな???



挙句の果てには1日のうちほとんどガスストーブのあるリビングで過ごすからなー。

でも灯油を買うことを考えたら同じなのかなー。。。



はぁ~節約しなきゃな・・・・・・。





| 日々のこと。 | 16:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和な日曜日。

みなさん雪です。

今日午前中買い物に行きお昼過ぎに帰るときには雪がチラチラ。
そのまま実家に滞在し、夕方外に出てみると積もってました・・・・。


雪が降ると交通の便が悪いから嫌い!
ウチの周りは坂だらけだから雪が降ると車で出れないんです。
働いてる時なんてイヤでも会社に行かないといけないから何度滑ってぶつかりそうになったことか・・・・。

幸い今日たっぷり食料品買い貯めたから明日は家から一歩も出ません!宣言しちゃう。(笑)

                                                

日曜日。

お昼過ぎに業者の人が来るから待ってたら結局17時前に来たので、せっかくの日曜日なのに夕方から近くのモールへ。


遊んでいいの?
08012705.jpg



知らない男の子と遊んでみる。
08012704.jpg


しかしその後知らない女の子に頭を叩かれる。

なぜ叩かれたのか分からないまま、しばしボーゼンとする(笑)

でも男の子だから泣かない。

そして↑の知らない男の子に「小さいお友達、おもちゃどうぞ。」と汽車を手渡される(笑)


どうやらその男の子はお母さんに「小さいお友達がいるから、おもちゃどうぞしてね。」と言われたらしく、その後もずっとしゅうたの事を「小さいお友達」と呼んでいた(笑)



その後1Fに移動してビスケットを喰らう。



やっぱりビスケットは最高ですの。
08012702.jpg





ん?もうビスケットないの?
08012701.jpg







マ~ジ~でぇ?
08012703.jpg



そんなこんなで何をするでもなく平和な日曜日でした☆
来週の日曜日はもっと有意義な時間を過ごせるかしら(笑)






| 家族でおでかけ。 | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな怪獣。

今年に入ってから何回しゅうたに頭突きされたことだろう・・・・・・。


1番多いのは鼻。


これはたまらん。


3回ぐらい頭突きされたけど、どれも「鼻の骨折れたっ!」って思ったもの(笑)


昨日は喉。


喉の大事な神経つぶれたかと思ったわ。


そして今日は左頬。


これも骨が折れたかと思ったほどの衝撃。


なぜこんなに連日頭突きされるのかしら・・・・・・。


しんくんに言うと「お前がニブいっていうのもあるんじゃないか?」って言われちゃった。


そうか・・・・・・あたしも原因の1つか。


これからはボーっとしてないで機敏に避ける練習しなきゃな(笑)





| 日々のこと。 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い・・・・。

寒いです。最近。とっても。


元々寒いのが苦手なあたしは外に出られないでいます・・・・。


今週外に出たのは月曜日と木曜日にちょろっと食料品を買いに出たぐらいで、あとは新聞を取りに出たぐらい・・・・・かな?(笑)


完全にニー〇です


きっとしゅうたは外で走り回りたいだろうに・・・・・ゴメンよ。


早く春にならないかな~。。。

08012501.jpg



実は昨日保育園に入園申込書を出さないといけない日だったんだけど、結局出しませんでした。


いや、寒いから・・・・・じゃなくて(笑)


今悩み中で。


ネットで調べたら保育料が5万円以上かかるし、まだ預けるの早いかなぁ~とか思ったり。


もう少しよく考えてからにしようかなぁ・・・・と思ったのです。




いや~それにしても寒いっ!春よ来い~!!!!!!

| 日々のこと。 | 16:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんぶ。

昨日は実家で鍋でしたー☆


おばばが鍋を食べたいんだけどおじじと2人だったら残るし、いっぱい具材入れないといいダシが出ないから。という理由です!


久々の実家鍋おいしかったー♪


そして20時頃眠たそうなしゅうたをおばばがおんぶ。


見事背中で寝たのでした。


08012301.jpg



すると『泊まっていけ』ムード満々のおばば。(もちろんしゅうただけ。笑)


「ここで寝ても夜中目が覚めてママがいなかったら泣くよねぇ?」ってちょっと遠慮気味に質問とかしてきたりして(笑)


泊めてあげたかったけど離れて寝たことがないからこればっかりは・・・・ねぇ。


あたしはいいけど夜中に泣いて大変なのはおばばだと思うし。


ってことを伝えると「そうよねぇ・・・・」と諦めモード。


でも最後に「早く1人で泊まれる様にならないとね!」とブツブツ(笑)


この寝顔を見たら離れたくなくなっちゃったのね、きっと。


そのうちイヤでも「ばあちゃん家泊まるっ!」って言うようになるよ・・・・。




しかしその後家に帰るとき見事に目覚めたしゅうたくんは0時まで遊び続けたのでした★


やっぱり家に帰ってから寝せるべきだったわ~





| 日々のこと。 | 06:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・?

朝起きたら・・・・・・・・・↓↓↓






















08012101.jpg


〇ツラみたいな頭になってました(笑)


しゅうたの十数年後の姿なのかしら・・・・・・・・・・・。


















| 日々のこと。 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニット撮影会。

ちょっと前に・・・・って言っても昨年の9月ぐらいの話ですが「編み物に挑戦しますっ!」っていうブログを書いたのを覚えてる方いらっしゃるでしょうか・・・・・・・。


実はあれから編んではほどき、編んではほどき・・・・・ってやってたら何も完成せぬまま毛糸だけ消費していき唯一できあがったのがしんくんのマフラー。


それも毛糸が飛び出してたりボコボコになってたりでとても人に見せれたもんじゃないんです。(でもしんくんは嬉しそうに実家に帰るとき巻いて帰ってた。笑)


ここからが本題なんですが、先日お友達のハルさんに「ニット撮影会っていうのがあるんだけど行かない?」っていうメールをいただいたんです。


ニット撮影会とは
☆手作りのニットなら何でもよい

☆プロのカメラマンが写真を撮ってくれる

というものでした。


でもしゅうたのものは何1つ編めてないのでハルさんが昨年ななちゃんの為に編んだ帽子を借りることにしました。


「楽しみ~♪」ってウキウキ気分だったんだけどそこでハッと気付いたんです。


しゅうた頭が大きいから入らない可能性があるんじゃ・・・・・?


もし入らなかったらあのボコボコのしんくんのマフラーを無理やり「息子のために編みました」と言って撮影に望まなければいけない


それだけは何としても避けたい!!!と悩んだ結果1日でマフラーを編むことを決意。(誘われたのが2日前だったので)


時間短縮のため16目のほっそ~いマフラーを編み始め、なんとか出来上がったんです!弱冠短めのマフラーが・・・。


そして当日。


撮影会場に到着すると看板が。なんとそこには



ニット好きさん集まれ!



との文字が。


・・・・・・・ニット好き?これはもしかして大きな過ちを犯しているのでは???とイヤ~な予感が・・・・・・


会場に入って予感が的中したことを確信。


来てる人は全員高度なテクニックでカーディガンやら帽子やらを編んできてる。


マフラーの人なんて1人もいないわ・・・・・・・・・・。


でも今更逃げ出すわけにもいかず開き直って写真を撮ってもらうことに(笑)


「18番の方~」って呼ばれて行こうとすると、最近人見知りの激しいしゅうたがあたしの手をひっぱって「行きたくない」攻撃。


その様子をハルさんが撮ってくれてました↓↓↓
08011901.jpg



おチビちゃんの猛反発にプロのカメラマンも弱冠引き気味。


無理やり抱き上げて連れて行ったもののギャン泣き

08011902.jpg



こっそりササッと撮影を終えるつもりがしゅうたのギャン泣きで余計目立ってしまった・・・・最悪(笑)


なんとか泣き止んだもののすごいはぶて顔。

08011903.jpg



スタッフの人が「笑顔は贅沢かなぁ~?」って。


ムリムリもういいから終わらせてください。みたいな(笑)


で、無事撮影終了。


終わった途端ものすごい笑顔でビスケット食べてましたwww(爆)


ななちゃんはかわいい帽子をかぶってモデルのようにポーズとってました!
うらやますぃ。。。


なんだか賞をとると『まるごと安佐南&安佐北』(だったかな?広島ローカルの無料雑誌です)という雑誌に載るらしい。

まぁあたしには関係ないけど(笑)


恥ずかしかったけどなかなかできない体験だったのでおもしろかったですっ!!!

コレを機にちゃんと編み物に挑戦してみようかな・・・・・

| お友達と。 | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命の重み。

2008年1月18日。しんくんの弟夫妻のもとに新しい命が誕生しました。


しだ家待望の女の子です♪


彼女の妊娠生活は決して楽なものではなかったけど、とにかく母子共に健康でよかった!!!


お昼前にしんくんママから「お腹が痛くなったから15時から帝王切開の手術するって。」と電話があり、とにかく祈りました。


「無事生まれますように。母体も健康でありますように。」


そして17時ちょっと前に「元気な女の子が生まれたよーーっ!」と再び電話が。


涙が出ました。彼女が不妊治療してたのも知ってたし妊娠中の苦労も聞いてたから「よかったwww」って心の底から思いました。


その時はまだ彼女は手術室で、19時前にしんくんが電話したらまだ手術中だというのですごく心配してたんだけど20時前に無事手術も終了して母体も無事だという連絡が。


ほっと一安心ですwwww


しんくんに「弟に電話したら?」って言うと「あいつと話したら泣いてしまうけぇダメ。」って(笑)


結局弟から電話があって涙目で話してましたwww(笑)


ってあたしも涙目だったんですけどねー。へへ


そして弟の一言。


「うちの子すっごいかわいいよ!」


・・・・早くも親バカ全開のようです(笑)



しゅうたにとってもいとこが1人増えました!早く一緒に遊べるようになるといいね♪

あ~『姫』に会う日が待ち遠しいです。。。


| 命の誕生。 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんぱんぱん。

1日で完全復活です。我ながらたくましい(笑)

昨日はほとんどおばばにしゅうたを預け、夜ご飯もお風呂もしんくんも(笑)面倒みてもらいました。

近くに住んでるってホントありがたや。。。

あたしは・・・・というとご飯も食べたくなかったので1人家で寝てました。

そしたらすごい汗かいて熱も下がり食欲が出てきたので



「すいませんが~おむすびを作ってくれませんか・・・」



と即電話。(家には何もなかったので

それでも中々帰ってこなかったので空腹に耐え切れずしゅうたのパンをむさぼり食う(笑)

ご飯が食べれることがこんなに幸せなことだなんて。ホント健康第一です☆

今日は1日で汚れきった家をひたすら掃除しておりました。



ここでまとめて最近のしゅうたの成長を記録します。

1番嬉しかったのは言葉。

人よりちょっと言葉が遅いのかなぁ・・・・・って悩んでるんですが、こないだ『アンパンマン』って教えたら

「ぱんぱんぱん」って言ってましたwwwww(笑)

それから何回聞いても「ぱんぱんぱん」でした。

あと「パパ」。

これはもう完璧のようです。何回もはっきりと「パパ」と言います。

まぁご察しの通り1番喜んでるのはしんくんです


そして『ガーゼ』。

しゅうたは寝る時は絶対ガーゼがないと寝れない子なんですが、「ねんねよー」って布団に入ってガーゼを持ってないことに気付くと

「ジャージェ!ジャージェ!」って言います(笑)



そして『バナナ』。

「バナナは?」って言うと「バ・・・・ニャ。」と言います。

1文字足りてないけど本人的には「バナナ」と言ってるつもりらしい(笑)


『パパ』以外は微妙な感じだけど、いつかちゃんとした言葉になるだろう!と楽観的なハハなのでした(笑)



そして動作。

教育テレビでやってる『ぐるぐるどっか~ん』とか『ぱわわぷ体操』。

今までは見てるだけだったのが所々真似して踊るようになりました♪

それがまたすごいかわいいんです・・・・・あっ、また親バカ発言を!失礼しました



| 成長。 | 13:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良。

なんだか昨日から体の関節が痛くて、「来るぞ来るぞー」って思ってたらやっぱり今日熱が出ちゃいました

しかも顔も痛くて耳鼻科に行ったら風邪からくる『急性慢性副鼻腔炎』ですって・・・・。

ダブルパンチだわ

もともと『慢性副鼻腔炎』なんだけど最近調子が良かったから安心してたのになー。



ところで今日姉から電話があって「りゅう元気?」って。

なんでもりゅうが死んじゃう夢見たんだって。

「元気よ。」とは言ったけど安心してもらうためにしゅうたとの絡みを。

↓↓↓
08011301.jpg



しゅうたが持ってるビスケット狙ってるの(笑)

しゅうたが何でもりゅうにあげちゃうから食べ物持ってたらもらえると思うのね、きっと。

08011302.jpg


あたしは何も持ってないよ・・・・。

これだけ食欲があれば大丈夫だと思うよー(笑)

| 病気のこと。 | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水没。

水没。携帯が・・・・・・・とかじゃなくて、しゅうたが・・・・・・・です。


昨日の夜あたしがお風呂に入れてて、風呂釜に手をつかせて体洗ってたらいきなり頭からドボーーーーーーン!!!!!!って


一瞬心臓が止まりました・・・・・・・・。


すぐにすくい上げたんだけど号泣で、ちょっと吐いたんです。


ちょっとお湯飲んだっぽいし泣き止まないし、あたしはパニックだし。で、すぐしんくんが音で気付いたらしく飛んできてこっぴどく怒られました・・・・。


すごいショック・・・。ちゃんと支えてたつもりだったのに一瞬だったんです。
って何言っても言い訳になるからもう絶対お風呂ではしゅうたの手を離しませんっ!!!!(誓)


赤ちゃんのお風呂での水死って多いらしいから気をつけないと!
はぁ~最低の母親です


しかもその日の夜すごい夜泣きしたんです。

全然泣き止まなくて「もしかしてお湯飲んだからお腹が痛いとか?」って考えたけど20分ぐらい泣き続けてすぅ~っと寝てくれました。

そこでしんくんのとどめの一言。



「風呂釜に落ちる夢見たんじゃない?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、すいません。




反省しまくりです。

唯一の救いは今日元気でいてくれること。です!

もう二度としません

| ひやり。 | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ってこれるかな?

しゅうたはト〇カのミニカーが大好き。

しゅうたが大好き・・・・というよりも・・・いや、しゅうたも大好きなんだけど、どちらかというとしんくんの方がミニカー集めに夢中です(笑)

で、一生懸命車の名前を教えてる。

しんくんの1番のお気に入り『ハマー』。

08011002.jpg


いつも「しゅうた、ハマー持ってきて」って言ってるからついに数あるミニカーの中から『ハマー』を選んで持ってくるようになったんです!

何回試してもちゃんと『ハマー』を持ってくるから次は違うのを教えてみよう。ということになり『Bb』に挑戦。

正解はコレ↓↓↓
08011004.jpg


でもしゅうたが持ってきたのは↓↓↓























コレ。
08011003.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もはや車ですらないよ・・・・・・・。


道のりは長そうです。

| 成長。 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達。

お正月休みを終え、益田から帰ってきたらポストの中に姉からの届け物が。


中には『SHUUTA』って付箋がついてるかわいいプレゼントが。


姉のN.Yのお友達がしゅうたにって送ってくれたんです。

08011001.jpg



彼はしゅうたの1歳の誕生日の時もかわいいステッカーとボールをプレゼントしてくれたんです。
↓↓↓
071014.5.jpg



しゅうたのことを想ってくれてるってことがハハとしてとっても嬉しいのです♪

N.Yで見てくれてるかな。。。

| プレゼント。 | 16:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事の苦悩。

食事中。
すごいキレイに完食してるっ!と思ったら・・・・
08010901.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・
08010902.jpg



全部落としてるwwww


まだ別の日の食事中。
おむすびを与えてちょっと目を離すと・・・・・・
08010904.jpg


顔中、体中、あげくの果てにはエプロンのポケットの中までご飯粒だらけ

こうやって成長していくんだね・・・・・・・。
いいんだよ


                                            


ホームセンターで買い物中。
ちょっと商品に夢中になってたら↓↓↓
08010903.jpg


座ってました・・・・・・・。


その荷台どっから持ってきたの?


しかも何する訳でもなくただ座ってるだけって


まぁウロチョロされるよりはいいけどね(笑)
後姿かわいいから良しとしよう!


| 日々のこと。 | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢見る男。

世の中の『お正月休み』というものは終わり、大体の人が2008年のお仕事をスタートさせたことでしょう・・・・・・

でもあたしの『お正月気分』は抜けず何もやる気が起きませーーーーん

まぁ普段から休みみたいなもんだけどね


でもでも「これだけはっ!」と思い土曜日に保育園に申込書をもらいに行ってきました☆

お正月の広告の中に「4月から新しく保育園に入園希望の方は1月〇日に入園を希望する保育園に申込書を出して下さい」って書いてあったのです。

あたし的には3月ぐらいに申し込みすればいいのかなぁ・・・・って思ってたからビックリ!

申込書。もらってきたもののホントに4月から働けるかしら・・・・と弱冠不安なのです

もう2年近く働いてないし、『家でぬくぬく生活』にどっぷりと浸かってしまってるからなぁ(笑)

でも働かねばっ!!!しゅうたが3歳ぐらいになったら2人目も欲しいし。お金貯めないとねー。

                                      

ところで年末。しだ家は毎年恒例の『年末ジャンボ宝くじ』を購入いたしました。

今年は30枚。そう、9000円分です。

あたし的には限界の金額。「まだまだ買うぞっ!」と意気込むしんくんを必死で押さえてこの枚数。

ケチなあたしが9000円も出したのには年末のしんくんのこの一言があったから。




「今年は当たる気がする!」




その言葉を信じて30枚の宝くじを冷蔵庫へ。(テレビで冷蔵庫に入れてたら当たるって言ってたから。笑)

そして益田から帰ってきてすぐ宝くじ片手に新聞とにらめっこ


1等2億円・・・・・・・・・・組すら合ってない・・・・・・・



2等・3等・・・・・・・・全然・・・・・・・・・・


「もう10万円でもいいやっ!」と上から目線で言ってみたものの、もちろん当たるわけもなく





結局900円也でした


年末のしんくんの自信満々発言は何だったんだろう・・・・・・・


まぁそれを信じたあたしもバカだったんだけどね。


ってな訳で次はサマージャンボ!だそうです

夢見る一家の大黒柱、36歳。昨日より腹巻着用。(これ言うと怒られるかな・・・)


080107.jpg

| 日々のこと。 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年。

08010401.jpg



楽しいお正月休みも終わりましたー。


3日に益田から帰ってきて昨日は家族でまったり。で、今日からしんくん仕事です。


やっぱり楽しい時間ってすぐ終わっちゃうんですねー


あっ!  という間でした。


最近人見知りが激しいしゅうたも徐々に慣れてたみたいだし、いいお正月でした♪



↓↓↓本はパパじゃなくてしんくんの弟に読んでもらってた。しかもかなりエンドレス(笑)
08010402.jpg



↓↓↓親戚のお兄ちゃんにも遊んでもらったしね。
08010403.jpg



08010404.jpg



てな感じでした!(省略しすぎ?笑)

そんなこんなで今年もよろしくお願いします♪♪♪

| 日々のこと。 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

