2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりりゅうが好き。

今日も天気がよかったので公園へ。

0822801.jpg



すると小学生の女の子が3人帰るとこだったみたいで、しゅうたの前を横切っていったんです。


それをジーーーっと見ていたしゅうた。
0822802.jpg





で、人が去るときは もちろん・・・・・・・・・・・













バイバイ。
0822803.jpg



「バイバイは?」って言わなくてもできるようになったのね♪


てか髪型が・・・・・・・(笑)


うぅ・・・・・・かわいそう。早く伸びますように!




夕方は実家の庭で砂遊び。

公園の砂場は動物のう〇こだらけなんです

どこかの公園の砂場に金属が埋まってたとかって事件もあったし、怖いから砂遊びはお家で。


悲しい時代になったもんだ


でも砂遊びより ベランダ越しにりゅう(犬)と遊ぶ方が楽しかったみたい(笑)
0822804.jpg




| 公園にて。 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験。

今日はしんくんお昼から仕事だったので その前にちょろっと公園へ。


パパとブランコ楽しいww♪
0822701.jpg



ぶら~ん
0822702.jpg



しんくんの目隠すの忘れた(笑)

「それぐらいだったらいいよ」ってお許しをいただいたので あえてそのままで☆



ホントはもうちょっと一緒にいれる予定だったんだけど 早めに仕事に行ってしまったのでヒマなあたしたちは おばば宅へ。



今日は『おえかき』しちゃお。
0822703.jpg





事件はここからです。。。

おばばが「髪切りたい。」と言い出し いつも言ってる美容院に電話をかけ始めた。


すると「孫もいい?」ってあたしの許可なくしゅうたの散髪も予約。


えっ・・・・・あそこで切るの???


おばばが言ってる美容院って 近所の小さい美容院で お客はおばさんばっかりなんです。


カンベンしてよ


絶対しゅうたを見せたいだけだし(笑)




ブルーな気持ちで美容院へ。(おばばはウキウキ)


すると入った瞬間しゅうたが号泣。


髪なんて切れる状態じゃないので とりあえず外を散歩。


で、戻るとまた号泣。


外は寒いから窓からブーブーを見ながら気持ちを落ち着かせてみる(笑)

0822704.jpg



ちょっと機嫌が良くなったので散髪開始。

そして10分後・・・・・・・・・・
















0822705.jpg



ガボーーーーーーーーーン


最悪切りすぎでしょ。もみあげないし(笑)


切ったのは助手みたいな人。


すると店長が「横すごい上手に段が入ったじゃなぁ~い♪」って・・・・・・。



・・・・・・・段???明らかに失敗でしょ・・・・・・・



段・・・・ってか三角の部分が薄くなってるだけだし(笑)



最悪だぁ~~~~~~!早く伸びますように!!!(懇願)


| 初めてできた。 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園にて。

昨日はあまりにも天気がよかったので近所の公園へ。


すると4歳ぐらいの孫(女の子)と遊ぶおじいさんを発見。


元気いっぱいの女の子の相手をするのは ちょっぴりしんどいみたいで・・・。



最初はかくれんぼしてたんだけど、おじいさんが鬼の時は全っ然探さないし(しびれを切らして孫は自ら姿を現してた。笑) 孫が鬼の時はすっごい近くに隠れてるし(笑)


女の子はやりがいがなかったみたいで 鬼を2回交代したぐらいで終了してた(爆)



その次はブランコ。


女の子が乗っておじいさんが押してたんだけど 押し方が違ったみたいで



「おじいちゃん違うっ!」とダメ出しされてて



「じいちゃん分からんわい。そがぁな押し方したことないけぇのぉ。」


って ものすごい広島弁で弁解してた(笑)


大変だよね。おじいちゃんなのに元気いっぱいの孫の面倒見るのは。



そんな2人を熱いまなざしで見つめる人が1人・・・・・・↓↓↓
0822602.jpg



そう、この人です(笑)
0822604.jpg



多分しゅうたも もう少し大きくなったら おじじと公園でこんな感じになるんだろうな。。。

なんか しゅうたに振り回される おじじの姿が目に浮かぶわ。ぷぷっ



0822603.jpg

| 公園にて。 | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばいクセ。

最近気になることが1つ。



それは・・・・・・・




















0822401.jpg



しゅうたが鼻をほじること。



それも頻繁に(笑)






初めて見たときは「何?なんで?どこで覚えたの???」って思ったけど



よく考えてみたら・・・・・・あたしだわ。



いつもしゅうたの前で鼻ほじってたわ(笑)



お陰で 朝起きたらホジホジ。


ご飯を食べながらホジホジ。


パパとテレビを見ながらホジホジ。


時には両方の鼻をホジホジ。


しゅうたの鼻ホジは止まりません(笑)





そろそろ「ダメよ。」って教えないと!あたしみたいに鼻の穴が大きくなったらかわいそうだから(笑)



えへへw寝グセだよ☆
0822402.jpg

| 成長。 | 06:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり♪

いや~、楽しいですカメラ


しんくんに内緒で買った甲斐があったわ(笑)



さて、今日はゆーたんママとお友達のお家へ。


その前にしゅうたのお食事です☆


とりあえず撮るのが楽しいから お食事中の動かない時を利用して 練習してます(笑)


それ以外は常に動いてて練習にならないからねー(笑)


ジッとしててね~♪
0822302.jpg



鼻水が出て ご飯粒がついてるけど 気にしない(笑)



今日遊びに行ったのは5ヶ月のすーちゃんのお家☆

前回会ったのは生後1ヶ月の時。↓
071022.8.jpg



ものっすごい大きくなってました!

そしてものっすごいかわいいっ!!!!


お目目くりくりの色白美人ちゃん☆

すーちゃんお久しぶりww♪上から失礼
0822303.jpg



このキレイな肌っ!おばちゃんに下さい・・・・・・・(懇願)
0822304.jpg



さて、しゅうたとゆーたんは・・・・というと 仲良く遊んでました(笑)


しゅうたがテレビの陰から「ばぁっ!」って出てくるとゆーたん大笑い。


完全に2人の世界でございました(笑)


でも仲良く遊んでくれるとハハ達は嬉しいのです


・・・・・にしても この2人は動きまくるから写真はほとんどブレてました。トホホ。。



早くすーちゃんも一緒に遊べるようになればいいね♪


| お友達と。 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・・。

ついにやっちゃいました☆











念願のアレを購入したのです!















ジャジャーーーーンっ!!!
0822301.jpg




デジタル一眼レフで~す♪



2/22発売の ニコンD60。





いや~コレを手に入れるまでには 様々なドラマがありました。。。


なんつって!ただの衝動買いです(笑)



昨年から電器屋で一眼レフを見ては しんくんに「ダメ!」と言われ


泣く泣く諦めてたんだけど 「このままではラチがあかないっ!」と悟ったあたしは強攻策にでました。



しんくんに内緒で購入(笑)



で、帰ってきたときに「ちょっとお知らせがありま~す。」って言うと




「まさかカメラ買ったんか!?」・・・・って。




「お知らせ」って言っただけなのになんで分かったんだろう・・・・・・・。



多分 何ヶ月もカメラを見に電器屋に通うあたしを見てたから 相当警戒してたんだと思われる(笑)



なので素直に「カメラ買っちゃいました・・・。」と 小声で報告。



すると





「信じれんのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!






って。2軒隣りぐらいまで響く大声で怒鳴られましてん、あたし(笑)


でもすぐ諦めて笑ってました。


てか笑うしかなかったみたい(笑)




その後は たまにチクチク言われるぐらいで(笑)許してくれたようです。


昨日は楽しそうに写真撮ってたしね☆




さぁこれから猛勉強です!楽しみww♪


とりあえずしゅうたは動くから 当分は動かない りゅう(犬)で練習する予定です(笑)







| プレゼント。 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレの不具合。

昨日からテンプレの画像が消えちゃいました(涙)


どこドアさんの使ってるんだけど、ブログ覗いてみたら どうやらあたしだけではないようです。


どこドアさんのもので 大丈夫なのがコレだけだったのでとりあえず。


冬も終わろうかというのに 雪だるまって・・・・(笑)


でも他の人のにしたら文字が小さかったり 見にくかったりするので(あと探すのが面倒くさいってのもある) 直るまでの辛抱です。。。






さて、先日 おばばがしゅうたに木のおもちゃを買ってくれたっていう記事を書いたんだけど


そのおもちゃがなんか調子悪くて(レールが外れる)昨日返品したみたい。




で、別のものを買ってきてた


今度は値段が倍のトーマスのヤツ(笑)



しゅうたは大興奮!(最近トーマス大好きなので。)


0822201.jpg



ホントにず~っと遊んでます。よっぽど気に入ったんだね。。。



まだ遊ぶの?もうお昼寝しようよ・・・・
0822202.jpg
 



まだ遊びたい。
0822206.jpg




じゃお先に。
0822203.jpg



| 日々のこと。 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イス取りゲーム。

最近イスに上るのがお気に入りのしゅうたくん。



「ダメよ。」と言ってイスから下ろそうものなら ギャン泣きです



なので 夜は上れないように しんくんとイスに座って(2脚しかないので)しゅうたを防止。


すると学習能力が発達してきたのか「まんまww」としんくんの手をひっぱって


パンが置いてあるとこまで連れて行き



「パンがいるの?」ってしんくんが言ってる間にダダダダーーーっと走ってきてイスに上るんです(笑)


しかも その時の顔が すごいイタズラ顔



そんな悪ヂエが働くなんてwwwwww!


いつの間に?どこで覚えたの?



なんか最近こればっかり言ってるような気がする(笑)



ちなみに今日あたしも この小さな悪魔に騙されました


ちくしょう。








ここからは昨日の出来事。


ナゼか「パパ」と言えなくなったしゅうたくん。


「パパは?」と言っても 必ず「ママ~」と言います。(かわいいふふ♪)



そこで 悲しくてしょうがない しんくんは ある事に気がついた。。。


「アンパンマンは?」と言うと「ぱ~」と言うことに(笑)



「ん」が小さいから「パパ」に聞こえなくはない。




で、昨日ずっと



「アンパンマンは?」



「ぱ~」



「は~いなぁにぃ~?」




を繰り返してた・・・・・・・・。



哀れ。ぷっ(笑)





| 日々のこと。 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛いのとんでけっ!

最近のしゅうたのツボ。



それは、痛いの痛いのパパにとんでけっ!!!



この言葉の後しんくんが飛んでいきます。(もちろん自分で。笑)


そしてしゅうた大爆笑。




コレが ものすごいツボみたいで 痛くなくなっても泣きマネします(笑)


ぶつけた所を 両手で押さえて 泣くフリ。


一体どこで覚えたのかしら。。。



                                             

ちょっと前から しんくんと「京都に旅行行きたいね。」って話してたんです。


で、昨日おばばにそれを話すと





「あっ!行く?お母さん当たったんよ。京都旅行券。」






えーーーーーーーーーーーーーーーっ!?行く 行く






念願の京都旅行にタダで行けるなんてっ!夢のような話でしょう?




よくよく話を聞いてみると スーパーで買い物したら抽選券なるものをもらって 応募したら2等の京都旅行券が当たったんだとか。



すごいじゃんっ!ああいうのって当たるんだ。って感動してると



「でも日帰り旅行よ。しかもバスだし、ペアとかじゃなくて1人分よ?」







・・・・・・・・・え?







「しかも応募した本人じゃないとダメみたいよ。」








・・・・・・・・・・・・・・ええっ??







バスと日帰りはタダなら我慢できるとして、1万円払ったらもう1人追加できるらしいから それもいいとして・・・・・


本人じゃないとダメってのはムリでしょう・・・・・・・。


あたしが「〇〇 〇〇子(←おばばの名前)60歳です。」っていうのはムリでしょう・・・・・・。





ナゼ おばばは 旅行券を譲ると言ってきたのか・・・・・・・・・謎です(笑)



やっぱり地道にお金貯めるしかないか。。。


| 日々のこと。 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばば。

おばば・・・・それは しゅうたを こよなく愛する生き物である。




今朝「買い物に行こう」と突然おばばがやってきた。


しゅうたは喜んで 以前姉にもらった英語の本を 「読んで。」とおばばに手渡した。




すると「え~!!!ばあちゃん読めんよ~。」と困惑した声(笑)



でもしゅうたをこよなく愛しているので頑張って読んでみたらしい。


「ヒアー カムズ ザ スクール バス!」
Here comes the school bus!


すごい はっきりとした カタカナ発音


でもあたしが驚いたのは 振り仮名書いてないのに読めたこと(笑)



でもその先は読めなかったらしく そこばかり繰り返していた。




そして英語の本から開放されて 無事買い物に出発。




食料品を買い終わり 子どもの遊び場へ。


そこにはしゅうたが大好きなBRIOのおもちゃがあるんです。


木でできてるレールと汽車なんだけど 1度見せると絶対そこから離れないっ!


案の定「帰るよ」って言うと大号泣


「やばいぞぉ~」と思ってたら




「はいはいっ!ばあちゃんが買ったげるけぇ。トイザラス行こうねー




あぁ・・・・・やっぱり



予感が的中。その後トイザラスでBRIOはなかったけど似たようなのを購入。



そして決めの一言。



「ばあちゃん しゅうたと買い物に出たら 貧乏になるわぁ~!」
(トーンは高め)



愛しすぎでしょ


これで女の子生まれたらどうなんの?(笑)


そう言えばこないだ 女の子のコート見つけて


「まぁっ!コレかわいいっ!買っとこうか?」って・・・・・・・。


「いやいや、生まれるか分かんないし。」って言うと


「じゃあ しゅうたに 着せようか?」って



カンベンしてくださいぃぃぃぃぃ


ふ~ 先が思いやられます。。。










| 日々のこと。 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父親似。

これは何かに集中した時の表情。ベロが出てます(笑)
0821901.jpg













・・・・・・・にしてもこれは出すぎでしょ
0821902.jpg



どんだけ集中してんだよ(笑)




この集中してる時の顔はしんくんそっくり。


最近父親似だとよく言われるのも納得。


0821903.jpg

| 日々のこと。 | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車雨女。

今日は洗車場にて手洗い洗車。


しゅうたをチャイルドシートに乗せたまま2人でゴシゴシ。




最近いつも手洗い洗車なんだけど、しゅうたは泣くでもなくいい子して乗ってくれてるんです☆


お陰でピカピカ・・・・・・だったんだけど




雪がチラチラ。。。




あたしが洗車する時って絶対雨が降る。ナゼなんだー(涙)

まぁ今日は雪だったけど。



すごいいい天気だから洗車しようかって言っても洗車後に雨が降ってきたり・・。


毎回天気予報見てからって思うんだけど 思いついたら洗車だから(笑)




洗車雨女(せんしゃ あめおんな)らしいです。あたし。



まぁ1回キレイにしたら安心だから いんです(笑)




そして洗車が終わって走り始めた途端↓
0821701.jpg



おねむでございました☆


そのほっぺた・・・・・・・・一生そのままでいてほしいわ(笑)




夕方。

修理に出してた体重計を取りに行ったら 新品 になってました。

ラッキー♪


久々に体重でも測ってみようかしらw 絶対太ってるから怖いわ。。。




そうそう、また話せる言葉が増えましたww♪


 ポッポー

これは汽車の真似して「シュッシュ ポッポ シュッシュ ポッポ    ポッポーー!!!」
って言ってたら「ポッポー」って言うようになったんです。

「シュッシュ」は言えないみたい。
やっぱりパピプペポなのかな。。。


 くっく (くつ)



あぁ・・・・早くしゅうたと会話してみたい(笑)


| 家族でおでかけ。 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み物教室2回目。

今日はまたまたハルさんのお家にお邪魔して 編み物の続きを教えてもらいました☆




その間小さな子どもたちは小さなイスに座ってテレビ鑑賞。
0821501.jpg




前回失敗した編み物は 今回ちょっとだけ前向いて進みました!



要領が分かればすごく楽しいです♪


しゅうたの帽子 完成しますように☆




ハルさんにはお昼ご飯もご馳走になり バレンタインの手作りクッキーまで頂いて 感謝感謝です♪



ちなみにウチは手作り・・・・・ではなく買いました。生チョコ。


ハルさんに頂いたクッキーすごくおいしかったからあたしも来年はチャレンジしてみようかな。。。

いや、気が向いたら(笑)




で、編み物ですが 家に帰って調子に乗って編んでたら 途中で「ホントにこれで合ってるのだろうか?」と不安になりやめました(笑)

しっかり覚えて帰ったはずなのになー。やっぱり1人じゃまだムリかな。。。





お☆ま☆け

何かに集中すると必ずこの顔。しかもヨダレがだーだー垂れてますから・・・・
0821502.jpg





| お友達と。 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆1歳4ヶ月

バレンタインの日に1歳4ヶ月になりましたー☆


喋れる言葉が1つ増えました。それは


ペンギン


最初はまぐれで言えたんだと思ってたら どうやらホントに言えるみたいです(笑)


パピプペポ とか バビブベボ は発音しやすいのかな。。。


『いちご』は何回教えても言わないもんなぁ。


あたしが小さい頃は「いちご」って教えても「ごっ!ごっ!」って言ってたそうです(笑)


次に喋れる言葉は何かな~。楽しみ♪


1歳4ヶ月にもなるとソファに寝転んでテレビ鑑賞。大人です(笑)
0821401.jpg



強いて言うなら指をしゃぶってるトコロが子どもかな。
0821402.jpg




もうすぐ1歳半。よだれはいつまで出るのかしら。。。

| Anniversary | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漏水事件。

ある日の昼下がり。

しゅうたさん読書中でございます☆


え~と。。。こっちのページだったかな。
0821301.jpg



ふむふむ。
0821302.jpg




ところで・・・・・・・今度は水道代が跳ね上がりました

えぇ。また2万円近く。。。


で、今日水道局の人に来てもらって調べてもらったらジャージャー水漏れしているようです



なんなの一体・・・・。


しかも水道局の人じゃ直せないから業者に連絡して直してもらって下さい と。

ウチは借家なのでさっそく不動産屋に連絡。


すると「こないだお風呂直した時の業者さんに見てもらうから今から行きます。」と。



・・・・・・・・・・・こないだお風呂直した業者????




そう。引っ越して間もない頃お風呂に穴が開いてて直してもらったことがあるんです。


その時に来た業者が結構なおじいさんで(しかも1人。)「この人で大丈夫?」と不安に思ってたら案の定


「あの~・・・・すいませんが、ちょっと手伝ってもらえますかねぇ。」


とブルブル震えた声で言われ、寒空の中ものすごい大きなハンマーを持たされ工事を手伝わされたことがあるんです(笑)


その時は「ナゼあたしが????」って思ったんだけど まぁおじいさんだし1人だし 気の毒だったから手伝ったんだけど(笑)




ん~・・・・・またあのおじいさんが来るの?大丈夫???



と、やっぱり不安だったんです。



そうこうしている内に不動産屋とおじいさん到着。


すると外からチラチラ見て


「コレ漏れてるの?漏れてるようには見えないけど何か不都合なことがあるの?」

と、いきなりのKY発言(笑)


そりゃそうでしょうよ。漏れてるのは床下の配管なんだから 外から見て分かるわけないじゃんっ!!!


「いや、だから水道代がかかるから困るんです。」


って説明するとものすごい小さい声で


「私じゃ分からないねぇ。」・・・・・・って。



あぁ!やっぱりね


不安は的中(笑)


で、結局明日ちゃんとした水道業者がくるようです


水道代がかかるから早く直してほしいんだけどな。。。




今日水道局の人に聞いたら配管の水漏れの場合申請すれば請求のあった額の半額になるそうです。


よかった~



明日は直りますようにw


| 日々のこと。 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナニー。

昨日何気なくテレビを見ていたらナニーの特集みたいなのをやっていた。


ナニーって何?(いや、別にダジャレじゃなくて。笑)と思って見てたら、どうやら『子どもの教育がヘタな親を教育する人』らしい。

それが結構おもしろくて。



まず子どもをしかる時に怒鳴ると子どもも怒鳴るようになるんだとか。

ちょっと前に近所の保育園の園庭開放に行った時、保育士さんに「しかり方が分からない」と相談すると

「叩いてしかるとその子もお友達を叩くようになります。」と言われたことがあって、「あ~同じことなんだな」って1人で納得。




あと、うるさいからおとなしくさせようと思ってお菓子をあげるのも×。だそうです。。。

子どもは家庭の中で社会のルールを身につけるからお菓子は決まった時間にだけ与えるのがベスト。


これは耳が痛かったな・・・・・・・・(笑)




後半しゅうたが眠たくてグズってたからほとんど見れなかったけど、気付いたらすごく雰囲気のいい家族に変身してた。

肝心なトコ見逃しちゃったよ・・・・・(笑)



分かったことと言えば

☆言うことを聞かないからと言って怒鳴ったり叩いたりして押さえつけるのは逆効果


☆お菓子は決まった時間にあげましょう


この2点だけ。


くぅ~気になるっ!ウチにもナニー来てくれないかなぁ。。。



| 日々のこと。 | 14:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロ連休。

世の中は3連休だったんですね・・・・・・。


しんくんはゼロ連休です

日曜日も仕事でしたー。お疲れ様☆


しかしこの連休はものすごいいい天気でした。

日曜日はお出かけ日和だったのにあたしは布団干したり掃除したりで、全く家から出ず(笑)

なので今日は思い切ってしゅうたと2人で車で15分かけて公園に行ってみました♪



さすが3連休。ものすごい人でした。

お父さんとサッカーしたり野球したりする人がたくさん。

そんな中ちょこちょことボールを持って走る人あり。

そう。この人です(笑)↓↓↓
0821101.jpg



「蹴るんだよー。」ってお手本を見せると真似して蹴るんだけど、すぐ両手で持って走っちゃう(笑)

もししんくんがいたら「だめっ!ハンド!!!」ってスパルタだったに違いない・・・・。


しばらく遊んでたら知らない男の子が現れしゅうたのボールを蹴り始めた。

その子のお父さんが「だめっ!こっちおいで。」って言っても「ヤダ。この子とサッカーする。」って言って離れない。

しゅうたはまだサッカーなんてできないのに(笑)

0821102.jpg



するとしゅうたがサッカーできない事に気づいたのか、あたしに「ねぇ、かけっこしよ!」と言ってきた(笑)

いやー・・・・・・この暑い中しゅうたを置いてあなたとかけっこできないよ・・・・みたいな(笑)


とりあえず笑ってごまかしてたらお父さんがその子を連れてってくれた。

ふ~助かった



気付いたら更に人が増えてて公園はボールがバンバン飛んでくるのでわき道で遊ぶことに。

そしたらしゅうたはボールそっちのけでどんぐり拾い。


あっ、どんぐり・・・・・
0821103.jpg



合間でガーゼを要求。そして・・・・・



あっ、またどんぐり・・・・・・・
0821104.jpg



1時間近く公園に滞在して帰りました☆

で、車に乗ろうとしたら手にどんぐりを3個隠し持ってました(笑)

かわいいヤツめ☆



夕方しんくんが帰ってきて公園に行ったことを話したら


「いいなぁ。。。オレもしゅうたと公園行きたい。」って(笑)


かわいそうだから公園で撮った動画を見せてあげました☆

今週は一緒に公園行けたらいいね♪












| 日々のこと。 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉の記録。

最近ちょっとずつ、ちょっとずつしゅうたのペースで言葉が増えてきたような気がします。


・・・・・・・・気がするだけ?(笑)



でも自分の意思で喋る言葉は相変わらず「まんま」と「わんわん」だけ。


そして言わせたら言う言葉がこちら↓↓↓

 ばぅわぁ~ (バナナ)

 ぱ (パン)

 だっと (抱っこ)

 ぶー (ブーブー)

 パパ・ママ (パパ・ママ)



ぐらいかなぁ。。。また思い出したら記録しとこう。



ところで・・・・・・

0821001.jpg


最近よくこの姿を目にします(笑)

まるでカメの親子みたい。

よくこの姿で2人でテレビ見てる(笑)

何なんだろう一体・・・・・・。





| 成長。 | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックな出来事。

昨日ハルさん家で

「4月から『おか〇さんといっしょ』の歌のお兄さんとお姉さんが変わるかもしれないんだって。」

っていう話を聞いて、みんなで「え~イヤだね。」って話してたんです。



まさかね・・・・・・・ただの噂だし。って思ってたら今日ゆーたんママから

「やっぱり変わるみたい!今日の新聞に新しいお兄さんとお姉さんが載ってるよ。」

ってメールがきたんです。



え~~~~~~~~~~


と思って即新聞チェック。


で、見た瞬間ガクーーーーーーンです。。。



今のお兄さんすごい好きなのにぃ~

見てない人は「何それ。どーでもいいよ。」って思うだろうけどあたしにとっては死活問題なんです(笑)


はぁ~ 3月31日から新しいお兄さんだって

せめて4月からにすればいいのにっ!


3ヶ月ぐらいしたら新しいお兄さんとお姉さんにも愛着が湧くかしら・・・・・・・。


はぁ~ 今ビデオに録ってるのDVDに保存しておかなきゃ。。。



| 日々のこと。 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み物教室。

しゅうたのお風呂嫌いが治りません


4日連続でギャン泣き。

なんでだろうなー。意味不明

お風呂で泣かれたらあせってちゃんと洗えないから早く治ってくれないかな。。。



さて、今日は久しぶりにお出かけしました☆(何ヶ月ぶり?笑)

happy☆daysのハルさんのお家に編み物を教えてもらいに行ってきました♪



なんか最近人に会ってないからしゅうたの人見知り具合が悪化してないか不安だったけど

ななちゃんとゆーたんの事はしっかり覚えてたみたい。よかったw

一応家を出る前に「ななちゃん家に行くよ。ゆーたんも来るよ。」って言うと満面の笑みでソファの上を跳ねる跳ねる(笑)

お友達に会うって分かるのね。ふふ



久しぶりにななちゃんにお茶を飲ませてもらいました(笑)
082801.jpg



この2人の関係はいつも不思議です(笑)

とりあえず編み物に集中するため餌付けです。

082802.jpg



・・・・・・・ってそれはななちゃんのお菓子だよ

自分のがあるのに人の取るなんて・・・・なんてくいしん坊なんだ。ハハは悲しいよ。



で、なんとか編み物スタート・・・・・・・したんですがやっぱり不器用なあたし


何回聞いても分からない(笑)


かなりハルさんに迷惑かけて挙句の果てに1段目をハルさんに編んでもらい終了。チーン。。。


頭では理解しても糸と針の具合がうまくいかない

手が汗でびっちょりになって終わりました(笑)

情けないわー。次は頑張ろう!




次こそしゅうたがお昼寝してくれますように。。。

そして器用になれますように。(懇願)




| お友達と。 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂の恐怖再び。

う~ん・・・・・・なんだか昨日からしゅうたがお風呂に入ったらギャン泣きするんです・・・・。


「お風呂入るよー。」って言うといそいそと服を脱ごうとするんだけど、入った瞬間


「ギャーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!」です


それからは湯船につかろうが体を洗おうが狂ったように泣き続けます・・・・・。


とにかく泣き方が尋常じゃない!近所の人はきっと虐待してるんじゃないかと思ってるはず




う~~~ん。困ったことに理由が分からないんです。

今までは体はもちろん、頭を洗っても泣くことなんてなかったのに。



しんくんと「なんでだろうね?」って話してたら

「こないだお前がお風呂に落とした時の夢を見てあの恐怖を思い出したんじゃないか?」だって・・・。

「落とした」って・・・・・・・

落としてないよ。落ちたんだよ・・・・・・。


明日もギャン泣きなのかしら。つらいわ~


082601.jpg



                                               


さっきサッカー『日本×タイ』見てたらしんくんが


「タイの選手の名前の中に・・・・・」


って言うからタイの選手の名前の中にしんくんやあたしの名前が入ってる人がいるのかと思ったら






ナタポーンって人とナッタポンって人がいる。」






どうでもいいよ・・・・・・・・・・・・・・・・。

何そのプチ情報

しんくん的には気になったのね、きっと(笑)


パパ変なのー。
082602.jpg


| 日々のこと。 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビちゃんを見に。

今日は先月生まれたばかりのベビちゃんを見に益田に行ってきました☆


しんくんの弟の子でしゅうたのいとこです。



はじめましてw♪
082301.jpg



かわいwwwwwwwそしてちっちゃいっ!!!


抱っこさせてもらったんだけど、壊れそうでこわかったです・・・・・・・(笑)


しゅうたは生まれた時からどっしりしてたからしんくんと「赤ちゃんってこんなに小さいんだね。」って感動してました(笑)




え~・・・・・・とりあえずですね、パパ(しんくんの弟)はものすごい親バカでした。はい。


「この子にとって親バカになれるのはオレだけだ。」とよく意味の分からない親バカ理論まで熱く語られてしまいました(笑)


まぁでもその気持ちは痛いほどよく分かる(笑)


こ~んなにかわいいんだもんね、しょうがないか!




ベビちゃんをお風呂に入れるのはパパの役目☆


今ベビちゃんは奥さんの実家にいるんだけど毎日お風呂に入れに行くんだとか(笑)


しんくんもしゅうたが生まれた時お風呂に入れたがってたな。。。


ウチのおばばとお風呂の取り合いしてたもんな(笑)


今ではお風呂のゆずり合いなのに


ちゃぷちゃぷ♪
082302.jpg




うぃ~いい湯だわ~。
082303.jpg



ベビちゃん気持ちよさそうにうっとりです。かわいww♪




しゅうたは・・・・・・というといつもの様に自由人ぶりを発揮。

とりあえず置いてあるお饅頭を3個ぐらいたいらげ、みかんをもらい、りんごまで頬張り挙句の果てに


「げぇ~~~」って吐いてました・・・・・・・・・・・・。


なんなの一体


その後は何事もなかったようにガーゼをくわえてベビちゃんを見つめる(笑)
082304.jpg




そして恐る恐るよしよし・・・
082305.jpg




その後ベビちゃんの哺乳瓶をくわえてみる(笑)


自分が赤ちゃんだった時は哺乳瓶の乳首を嫌がって絶対口に入れなかったくせにww!


何回もくわえてたから気に入ったのね、きっと(笑)




うぅ・・・・・・かわいかったなぁ。


赤ちゃんを見た後はやっぱり思っちゃう。


2人目がほしいっ!!!


次は絶対女の子っ!!!!!!!



かわいいかわいい姪っ子ちゃん。次に会えるときが楽しみです♪


| 命の誕生。 | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま・・・ぱ。

最近しゅうたの言葉があたしとしんくんのハートをきゅwwってしてくれます☆


それは「ぱーぱー」「まーまー」


なんだかとってもかわいい妖精のような声で呼んでくれます。(←バカ。笑)


あまりにもかわいいのでこないだ3人でお風呂入ってる時に何回も「パパは?」「ママは?」って交互に言ってたら最後の方には



「まー・・・・・ぱー・・・・・・」




になってた(笑)


何回も言わすからこんがらがっちゃったのね。ゴメンよ・・・・・・。


別にいいけどー。
019.jpg




ごはん粒がついてるよ・・・・。寝起きだから髪はねてるし(笑)

| 成長。 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分の思い出。

最近心を入れ替えてお散歩に行くことにしました(笑)


お散歩、お散歩~♪
082101.jpg



で、昨日は近くの保育園の周りをウロウロ。


この保育園はあたしの母園(?)です。


すると部屋のドアに何か張り紙がしてあるのを発見!

082104.jpg



「何この保育園中傷されるビラを貼ったままにしてる」って思ったけどよく見たら鬼からの手紙らしい・・・・・・。


そっか。節分近いもんね。


そう・・・・・・節分と言えば!思い出したわ。あたしがこの保育園に通ってた頃のこわ~い思い出を!!!




確か節分の日は背中に自分の願い事を書いた紙を貼って、目をつぶって待ってるんです。

そしたらものすごい音で鬼が入ってきて背中の紙をベリッ!と剥がして行くというもの。


それが子どもにとってはと~~~~ってもこわいんです。


今でもそのシーンだけ克明に残ってるってことは相当心にキズを負ったものと思われる(笑)


その時の写真が残ってるんだけど、ほとんどの子が泣いててあたしだけ先生に抱っこされてる・・・。


多分1番泣き方がひどかったからだろう(笑)


で、鬼と一緒に写真撮ってるんだけど鬼と写真を撮ったことなんて全く覚えてなくて(笑)ただただ鬼の入ってくる音と背中の紙を剥がされる恐怖と大きな金棒。

これだけです。覚えてるのは。


今思えば多分あの鬼は先生だ(笑)




そんな思い出にひたってる間しゅうたは横で砂いじり。。。


おっ、こんなとこに砂が・・・・
082103.jpg



あなたももうすぐこの恐怖を味わうことになるのよ・・・・・・ふふ。


親子で同じような写真になるかも(笑)

| 思い出話。 | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

