2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国と地獄。

『天国と地獄』

あえてこのタイトルでいかせてください☆

↓↓↓
0833101.jpg



お昼過ぎ。

昨日とは打って変わっていい天気だぁ~~~!!!と勢いよくお散歩へ。


ところが この写真を撮った10分後、豪雨に見舞われます(笑)


確かにね。向こうの鏡にはしっかり雨雲が写ってるもの。。。


くぅぅぅぅぅ・・・・・この読めない天気。憎いっ!


| トイデジ。 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日連続。

今日はしんくんがお休みだったので家族で昨日と同じショッピングモールへ。

「昨日はぜん〇いざむらいショーだったけど、今日はゴー〇ンジャーのショーがあるんだって。」って言うと

「ふぅ~ん。」って全く興味がない様子。

で、普通に買い物して ショーのステージの前を通ったら しんくんがすごいビックリした声で



「ゴー〇ンジャーじゃないじゃんっ!仮〇ライダー〇バじゃんっ!!!!!」



・・・・・・・って。


「〇バなら見るよっ!」と言われてしまい 場所取りして30分待つ羽目に

1階・2階は人が多いので3階から見ることに。


実はしんくん毎週日曜日にビデオ録ってまで見てるんです。

ゴー〇ンジャーも見てるんだけど、〇バの方がおもしろいんだって・・・。どうでもいいけど(笑)


で、ショーがスタート。

一応写真撮ってみました。でも興味がないのでササッといきますね(笑)

3階からだから顔がうつるのがこの体制。↓↓↓
0833001.jpg


ちなみにコレ↑敵だそうです。

始まる前に「写真撮るから主役何色か教えといてね。」って言うと

「何色?〇バは1人で。5人なのはゴー〇ンジャーだろ。」って言われてしまった。知らないよ(笑)


で、コレ↓が『〇バ』なんだって。やっぱりこの体制(笑)
0833002.jpg



でもよくできてるな~と思ったのが、闘いだけじゃなくて敵がクイズ出す場面とかもあって見てる子どもをステージに上げて正解するとプレゼントあり。

分からなくても耳打ちして答え教えてくれてたし(笑)

意外と優しいのね。って感じでした☆


ちなみにそのクイズの時にしんくんがあたしの耳元で答えを囁いてきたんです。

そう・・・・答えが分かるのね。でもどうでもいいよ(笑)

しんくんにとってはとっても楽しかったみたいです☆



で、帰ってから写真見てたら「これ!これが〇バのポーズっ!」って言われましたww(笑)
↓↓↓
0833003.jpg


あたし的にはしゅうたに戦闘モノはあまり見せたくないのですが・・・・・。

でも男の子だし。避けては通れぬ道・・・・なのかな

ん~複雑


| 家族でおでかけ。 | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜん様。

今日は とあるショッピングモールへ『ぜん〇いざむらいショー』を見に。


てか 忘れてました。お昼過ぎまで


大急ぎで準備して出発


・・・・にしても ものすごい人でした。


しんくんは仕事で一緒に行けないから つらかったwwww


ナゼって肩車してくれる人がいないっ!!!


見れるかしら・・・・と不安を抱えながらもショーがスタート。



ぜん様が出てきた瞬間 あまりのデカさに歓声ではなくどよめきが・・・・(笑)
0832901.jpg



かわいいんだけどね。

中の人あんなに頭部がデカくてよくバランス保ててるなぁ~・・・と感心しながら見てました(笑)


とりあえずしゅうたを抱っこして見せてから 飽きた頃にベビーカーに乗せ 写真をパチリ。


てか望遠レンズつけててよかった~

かなり遠くから見てたから普通のレンズだと絶対撮れてなかったな。。。



でもやっぱり しゅうたがグズるので すぐ見るのやめました。

で、移動して2階へ。



でもやっぱりちょっと気になるのでチラッと見てみたらぜん様がこんな顔になってました・・・。
















↓↓↓
0832902.jpg


2階へ移動する間に一体何があったんだ~い?


| 家族でおでかけ。 | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワガママ。

今日とうとう『お〇あさんといっ〇ょ』のお兄さんとお姉さんが最後の日でした

夕方しゅうたは実家に行ってたので1人で見て号泣(笑)


そして新しいお兄さんに愕然

ショックでしょう・・・・・・。笑顔ひきつりすぎでしょう・・・・・・・・・。

ゆ〇ぞうお兄さんが好きだっただけに キツイ

いつか見慣れる日が来るのかなぁ。。。

そしてしゅうたは来週からお兄さんとお姉さんが変わったことに気付くのかしら?


                                               


昨日しゅうたを連れて近くのスーパーに。


そのスーパーには子ども用のお手伝いカートがあるんです。

しゅうたはそのカートめがけて一直線。

で、前も見ずに直進

人に当たると危ないからと思ってカートを触っただけで「ギャーーーーーーっ」と奇声。


なんなんだ一体・・・・・・・・・。


結局スーパーを奇声をあげながら一周(笑)

挙句の果てにはお金を払ってる間にカートを押して逃亡。

追いかけてたらその間にレジの人が商品を袋にまで入れてくれてました(笑)


すんません、ホントに


こんなにワガママなのってウチの子だけなのでは?と思う今日この頃なのでした☆


0832802.jpg





| 日々のこと。 | 20:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産。

先日N.Yに行っていた姉からお土産が届きました☆



絵本とか色々入ってたんだけど やっぱりしゅうたの心を掴んだのは『ブーブー』でした。。。



好き
0832708.jpg



イエローキャブ とってもお気に入りです☆


洗濯物干してるあたしの横で楽しそうに「ブーブー」って押してましたw


0832707.jpg



あたしにはトイデジのVista Quest とかその他諸々。


Vista Quest は、こないだネットで5000円で買ったんだけど、N.Yでは普通の薬局に2000円ぐらいで売ってたそうです・・・・・。


もうちょっと待てばよかったーーーーーー


でも2代目V.Q大事にします!ありがとう♪



で、しんくんにはナゼか東京限定のキットカット(笑)


ナゼしんくんだけ東京土産なんだ(爆)


前回のお土産もお菓子だったしんくんは 感づいたのか


ハナから「俺へのお土産はどんなお菓子?」って聞いてきた。


「あ~、なんかソフトキャンディと東京限定のお菓子。」って言うと


「やっぱりね」だって(笑)


でもおいしそうに食べてたから問題なかったみたい(笑)


ありがとう、お姉サマ♪


0832706.jpg



| プレゼント。 | 18:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行こう。

朝ウッドデッキで洗濯物干してると 一緒に出てきてダンボール箱を押して遊んでいたしゅうたさん。


洗濯物のバスタオルが行く手を阻んだらしく 泣きべそ(笑)

0832606.jpg



なんか自分の気に入らない事があると 「ギャーーーーーっ!」ってヒスが出ます。


バスタオルが行く手を阻んだだけなのに・・・・(笑)




でもその後は機嫌よくて ウッドデッキの下を覗いてみたりしてました☆


0832604.jpg




ところでタイトルの「病院へ行こう。」はあたしの事です。


まず耳鼻科。これは最近匂いが分からなくて・・・って元々鼻は悪いんだけど、たまに嗅覚がなくなります。

そして産婦人科。

前も書いたように 排卵してないようなので。


とてもじゃないけどしゅうたを病院に連れて行くのはムリ。

なぜって絶対ジッとしてないし 暴れまくるから疲れるんです


で、最近忙しかったおばばの手が空いたので預けて病院に行くことに。

おばばに「なんの病院に行くの?」と聞かれ

「産婦人科と耳鼻科。」と答えると


「産婦人科はなんで?」と興味津々だったので(笑)

「また排卵してないみたいだから。ところで耳鼻科と産婦人科どっちから行こうかなぁ。。。」って言うとものすごい勢いで





「産婦人科よっ!!!!早く診てもらわないと2人目ができないでしょっ!」




・・・・・・・って





どんだけぇ~




よっぽど2人目を待ってるのね


でも耳鼻科から行くことに。


やっぱりちゃんと鼻を治してから。大量の薬飲まないといけないしね☆

薬で約1週間前後で治る予定です。

今日のお昼から薬を飲み始めたんだけど 既に効き目アリ。

弱冠匂いが分かるようになりました バンザイっ!


病院から帰ると おばばがしゅうたを連れてお出かけしてたので1人でお散歩。

ちょっぴり天気が悪かったけど 久しぶりの『自分の時間』を満喫できました♪

0832605.jpg



| 日々のこと。 | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初。望遠レンズ

こないだカメラ買ったときに望遠レンズもセットで買ったのに使ったことないなぁ。ってことに気付いたんです。


で、夕方おばばがしゅうたを実家に連れて帰ったので その間にいそいそとレンズを交換。


なにせ初めてだったので レンズ交換に手が震える(どんだけ小心だ。笑)





そして1人撮影の旅に・・・・・・・・・・つっても小学生が多い時間。

怪しまれちゃいけないので しゅうたを迎えに行くついでに何枚かパシャパシャ。




ウチの近所でも変質者が出たことがあるらしく、登下校の時間には町内会のお年寄りがお揃いのジャンパーを着てあらゆる所に立ってるんです。

なので大きなカメラを持ってるだけでジーーーーっと見られてしまいます

いなげな世の中になったもんだ(あっ、いなげって広島弁かな?笑)


0832406.jpg





帰りはしんくんも一緒だったので堂々と撮影(笑)

0832407.jpg


しかし↑しゅーたん晴れてるのに長靴です



0832408.jpg




ヤバイです。。。。いろんなレンズが欲しい

こないだビックカ〇ラで色々レンズ見てたら しんくんに首根っこ持って連れ出されましたw(笑)

こりゃ宝くじ当てるしかないな。


宝くじの神様、あたしの元に降りてきて下さいぃぃぃぃぃぃぃ



| ニコンD60。 | 06:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュース。

昨日から天気が悪いので先週撮った写真でも・・・・。↓

0832105.jpg



あぁ・・・・青空が恋しい。


早く天気になぁれ。



                                               



土曜日あたりからしゅうたの言葉が1つ増えました☆




「ズィ」です。




最初「何???」と思ったんだけど、どうやら『ジュース』のことらしい。


冷蔵庫にしがみついては「ズィ!ズィ!」って言ってます(笑)


人間って自分にとって必要な言葉から覚えていくのね・・・・・。




そして行動では『投げキッス』

これは相当かわいいですwwwwww

「チュパッ!」って音がします(笑)




お風呂上がるときパパに「チュパッ!」


おじじ・おばばにお別れの「チュパッ!」


おやすみの「チュパッ!」



など用途は様々です(笑)


動画が撮れたらアップしたいです

0832203.jpg





| 成長。 | 07:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のねんね事情。

しゅうたは夜寝る時必ず仰向けで寝てるあたしの上で寝ます。


いつからだろう?


11㌔近くあるしゅうた。


はっきり言って重い・・・・・・・・・。





その代わり・・・と言っちゃなんですが お昼寝はすっごく楽になりました☆


ソファに横にして ガーゼ渡して 毛布かけたら1人で静かに寝てゆきます(笑)


こないだ友達が来たときは ↑の様にソファに寝して 大笑い・・いや、バカ笑いしてたら 気付いたら寝てました。


「え~~~~~!?」みたいな(笑)


友達が「よくこんなうるさい中寝れるよね。」って言ったほど☆





お昼は1人で寝れるのに なんで夜はあたしの上じゃないと寝れないんだろう・・・・。


たまにあたしもそのまま寝ちゃって 朝起きたらしゅうたが乗ったままってこともあります(笑)


甘えんぼさん。。。いつ直るんだろうね?
0832104.jpg





| 成長。 | 07:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナオキの母さん。

しゅうたが生後2ヶ月の頃。


外に出れるのが嬉しくて抱っこしてお散歩してたら 公園から小学生の男の子の声で



「ナオキの母さ~~~~~んっ!」


って呼ぶ声が聞こえてきた。



1回ではなく何回も何回も。



聞こえてるんなら返事してあげればいいのに。ってずっと思ってたけど『ナオキの母さん』らしき人は全然返事する気配すらなし。


なんでだろう?って思って歩き続けてて ハッ!と気付いた。







その声はあたしに向かってるのでは・・・・・・・?








≫ Read More

| 日々のこと。 | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント。

今日は友達をお家にご招待♪


以前同じ職場で働いてた ゆーたんママとのっこんです。


朝からサッサッサッと掃除して お昼ごはんのハヤシライスを作って お出迎え。


ゆーたんと仲良く遊んでる・・・んだけど、口にお菓子入れたまま
0832002.jpg



食べるか遊ぶかどっちかにすればいいのにね。


これはゆーたんママの膝に2人で座ってテレビを見てる図。
0832001.jpg



すごーい!兄弟みたい♪


でもやっぱりしゅうたの手にはお菓子・・・・。まぁいんだけどさ。





お昼ごはんを食べ終え、子ども達もお昼寝してまったりした頃。



トイレに行って帰ってくると2人がいない。



「あれ?」って思ってると隣りの部屋から





「Happy Birthday to you♪・・・」





って歌いながら2人が重なって出てきた!!!!!!!



キモイんですけどwwwwwwwww(爆)






そう、実はあたしの誕生日パーティーだったらしい。


毎年のことだから薄々感づいてはいたけど(笑)


でもすごい嬉しかったです☆そしてプレゼントもらっちゃいました。




ゆーたんママからはかわいいお弁当箱。
0832004.jpg


















・・・と思いきや中を開けると またお弁当箱!!!
0832005.jpg




結局4つ出てきましたw。名づけて『マトリョーシカお弁当箱♪』
0832003.jpg






そしてのっこんからはアロマキャンドル。
0832007.jpg




色々あった香りの中から官能的な部分を刺激してくれるエキゾチックな香りを選んでくれた模様。


子作り頑張れってことらしい(笑)


好きだなぁ。そういうメッセージ(爆)




ありがとう*2人とも


久しぶりのバカ笑いでと~っても楽しい1日でした☆




| お友達と。 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録。

しんくんが昨日のブログを見て一言。






「これって桜か?」







えっ・・・・・・・・・違うの?






確かに今年の開花予想は3月29日だからまだちょっと早いけど・・・・・・・



近くの桜の木はまだつぼみを付け始めたばっかりだけど・・・・・・・




でも昨年の春もこの木の下で「桜だ~~~~!」って言いながら(勝手に)写真撮ったよ?




どう見ても桜でしょ。


桜だと信じたいっ!ピンクだし。


ってことで桜ということになりました。(なんじゃそれ。笑)


だって見た目完全に桜だもん。


これで「梅です」って言われても・・・・困る(笑)







さて、久々にしゅたの記録を


最近とにかくマネっ子。


こないだもしんくんの腰をマッサージしてたらトコトコトコ・・とやってきて人差し指で同じようにマッサージ。


かと思ったら「おぉ~気持ちいい!」って言ってるしんくんの横に同じように寝転がって「おぉ~!おぉ~!」って言ってる(笑)


なんてかわいいんだ~い!!!(←バカ。)




そして自分の写真を見るのが大好き。ナルシスト?


自分の写真を指さしては「おっ!おっ!」って言ってる。


困ったことに パソコンで写真見てるときも 膝の上に座ってきて「おっ!おっ!」って言いながら画面をベタベタ・・・・・・・


拭いても拭いても指紋だらけです




相変わらず言葉は・・・・全然


しんくんに「大丈夫かな?」って言ったら「大丈夫よ!突然喋るようになるって。」と言われちょっぴり安心


気長に待つことにしよう!その内うるさいぐらい喋るようになるさっ!



ねっ、しゅーたん。
0831902.jpg







| 成長。 | 07:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!さくら。

春はまだか、まだかと待っていたら 隣りの庭の桜が咲いてました♪

0831801.jpg



もちろん隠し撮りですw(笑)


桜を見ると毎年ウキウキしてしまうんです。

あぁ・・・早く満開の桜が見たいっ!


それにしても庭に桜の木があるっていいかも!毎日お花見できるしね。


あっ、でも毛虫がすごいからやっぱりイヤかも・・・・・・。(ワガママ?笑)



ちなみにウチの庭にはスイセンが咲いてました♪
0831802.jpg




でも今日から天気が下り坂の模様


週間天気予報見ると週末までずっと曇りか雨マーク。


早くお天気になぁ~れ!



ここからはトイデジ。

0831701.jpg



お散歩する時は必ず背負わすことにしました。コレ↓↓↓
0831803.jpg



そう。迷子ひもつきリュックです。


あまり背負わせたくはないけど 少しでも目を離すと危険な所に行ってしまうし 手をつなぐと嫌がってペチョンと座り込んでしまう。


前向いて進まないのでやむを得ず。


車にひかれたり ケガするよりはマシかな・・・と。


すれ違うおばさん・おじさんに「まぁワンコみたいに繋がれて!」って絶対言われるけど(笑)


苦肉の策なんだよ~




今日はお友達と公園へ。


喋るのとしゅうたの行動を見張るのに必死で全然写真撮ってないけど


明日から天気悪いから当分公園にも行けないかな。。。










| 日々のこと。 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダムでの休日。

昨日は家族3人で車で1時間ぐらいのところにあるダムへ。


準備OK!レッツゴー♪
0831602.jpg




途中色んなもの食べながら 飲みながら とにかくいつも目的地に着くまで時間がかかるしだ家です


更に到着してからも まずは腹ごしらえ。(どんだけ食うんだ!?笑)
0831608.jpg


やっぱり天気がいいからすごい人でした。


みんな考えることは一緒なんだね。


ふぅ~おいしかった!じゃそろそろ遊びましょうかね。
0831604.jpg




まずは道中で買った シャボン玉。


てかすごい強風でした


でもここでしゅうたの成長を発見。


以前はシャボン玉見ても結構しらんぷりだったのに すごい追いかけてた!


でも走り回るから 写真撮る方は大変だったけどね(笑)
0831605.jpg








そしてシャボン玉に飽きたら次はサッカー。


しんくんが蹴るのと同じように真似して後ろに蹴ったりして「もしかして天才っ!?」って2人でキャーキャー言ってましたw(←親バカですから。笑)


0831606.jpg





B型のしゅうたさん。


すぐに飽きてしまうので途中 大きな石を食べてみたり 木を拾ってみたり。。。
0831607.jpg




でもいつもみたいに車がくる心配もないし 大自然の中で走り回れてよかったね♪




今度は桜の季節にまた来よう。

0831609.jpg

| 家族でおでかけ。 | 06:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅうとしゅうた。

昨日の祈りが通じたのか今日はとってもいい天気♪



とにかくよく目にしたのが飛行機雲。


10機は見たような気がする(笑)

0831501.jpg



ここからは昨日のお話。


実家にて。


しゅうたはりゅうが大好き。


見ると「わんわんw」って近づいていき よしよし。


最近はりゅうに乗ろうとするのでみんなで「りゅうは乗り物じゃないよー。」って止めてます(笑)



昨日は寝ているりゅうの背中で車をゴロゴロ。
0831503.jpg



止めようかと思ったんだけど りゅうは寝たままだから もしかして・・・・マッサージになってるのかも?と思ってやめました(笑)



さっきは背中で遊んでゴメンね。はい、ミルミル。
0831504.jpg



ちゃんとフォローも忘れない!(笑)



ところで最近りゅうはシャンプーに行くと必ずバンダナを巻かれて帰ってきます(笑)
0831505.jpg



以前はリボンだったんだけど、リボンは嫌がるからいいですって言うと それ以来バンダナになりました。


これなら嫌がらないからいいかな。。。





明日は日曜日。


パパと3人でどこ行こうか?
0831502.jpg

| 日々のこと。 | 17:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩。

今日も午後からいい天気だったのでトイデジをポケットに入れてお散歩。



しゅうたが逃走するので見張りながら 写真撮りながら・・・・・ハハは大忙しです




朝の雨がウソみたい。
0831401.jpg




よく「ウチの子は歩きたがらない」とか「抱っこマンよ」とか聞くんだけど、しゅうたはその逆なんです。



車が来たら危ないから手をつなぐと嫌がり それでも無理やりつなごうとするとぺチャンと座って歩行拒否。


抱っこしようものなら奇声を挙げてギャン泣きです


だから全然前向いて進まない。



歩かないと困るから1人で歩かせてみると 人の家の庭に入って花むしってる・・・・・。



ムムム・・・・・・・わがまま男め

0831402.jpg




天気予報では明日も晴れ!


お散歩日和になればいいな☆








| トイデジ。 | 22:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついてない。

先週・今週と体調を崩し、やっと元気になったと思った矢先・・・・・・またやっちゃいました。



今度は病気じゃなくて階段から落下



ここまでくるともう笑うしかない(笑)



ウチはボロい一軒家。 みんな1階で寝てるんだけど 2階のベランダに布団を干すんです。


で、面倒臭がりのあたしは1階と2階の往復を1回でも減らそうとダブルの敷布団とダブルの毛布を一緒に持って 前が見えない状態で降りてたら 下から4段ぐらいのところで足を滑らせ 布団と共にズドーーーン!と落下。


あまりの痛さにしばらく動けず(笑)


その後痛みも消え「よかった~」と一安心したのも束の間。


夜になってジンジン・ズキズキと痛み出し しんくんにお尻見てもらったら見事青血になってました



いつもは仰向けで寝て仰向けで起きる生活をしているあたしですが、おとといは横向いて寝ました(笑)


懲りずに昨日も布団干し。


でも学習して1つずつ布団持って下りました☆えらいっ!



2日経った今でも痛みは消えず。。。イスに座るにも勇気がいりますw



まだ 下から4段のところからの落下だったからよかったけど上の方からだったら・・・と思うとゾッとしました

今後は気をつけよう・・・・・。


今日もトイデジです。相変わらず難しいのね・・・。
0831301.jpg



暗い所で撮ったから・・・・これタヌキじゃないです。ウチの愛犬のりゅうです(笑)
0831302.jpg










| 日々のこと。 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイデジ。

待ちに待ったトイデジが届きました☆


VISTA QUEST VQ1005です。
0831204.jpg



ホントに小さくてタバコの箱の半分ぐらい。かわいい♪




しかし ファインダーが自分の目より小さく全く感覚がつかめません(笑)



デジカメと言っても撮ってすぐ確認できるわけじゃないので どう撮れてるのか全く分からない


まぁそれも魅力の1つと思って諦めよう。はは・・・




今日撮ったのは失敗ばかり。


自分で思い描いていたものとはかけ離れた写真が撮れてました。トホホ・・・

0831206.jpg



きっとこのトイデジを使いこなせる日はやってこないでしょう・・・・。


0831207.jpg



いい写真が撮れたらラッキー☆ってことで(笑)

0831205.jpg

| トイデジ。 | 17:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

益田へ。

今週の日曜日 しんくんの実家 益田へ行ってきました☆


ノロウイルスにかかる前です。へへ


用件は少し遅れたけど しんくんママの誕生日プレゼントを渡す事と 1月に生まれた姪っ子ちゃんを見ること。


益田までは車で2時間ぐらい。

途中三脚を使って家族写真撮ってみましたw♪

0830902.jpg



実はカメラを買ってから三脚を使うのは初めて。


要領が分からずトロトロつけてたら しんくんに「恥ずかしいから早くしてくれ。」と言われ


やっとのことでカメラを装着したら 今度はセルフタイマーの仕方が分からない(笑)


んで、その場で説明書広げて「え~~~~っと・・・・・」ってやってたら


「説明書読んでから出てこいやっ!」と怒られちゃいました(笑)



しゅうたとの2ショットも♪ ちょっと驚いた顔だけど(笑)
0830903.jpg



・・・と、寄り道しながら 益田に到着。


まずは姪っ子ちゃんにご挨拶♪
0830906.jpg


てか1ヶ月ぶりに見たけど顔が変わってました!

1ヶ月で2㌔も体重増えたんだって。着々と成長してるんだね

そして夜泣きがすごいんだとか。


そっかー。もう忘れてたけど夜泣きとかあるんだよね。


ってしゅうたはあんまりなかったかな。5ヶ月ぐらいの時にちょっとあったぐらいで、あとは基本12時間睡眠だったような・・(笑)


あたちねんねしまちゅね。
0830905.jpg



いや~、泣き声も赤ちゃんでかわいかったな


続いてしんくんママにプレゼント渡しに。

何にするか散々悩んで 結局Tシャツにしました。


ホントは3人(しんくんとあたしとしんくんママ)のお揃いTシャツにしようかって言ってたんだけど やめました(笑)



しんくんの実家で『ふきのとう』の天ぷらいただきました!
0830904.jpg



今日もすごく温かかったし、春はもうすぐですね♪

| 家族でおでかけ。 | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ウイルス。

またしても・・・・またしても病気です


先週1週間家でおとなしくしてたから 今週からは遊べるぞ!と思ったら 今度はノロウイルスに感染してしまったようです。


しかも親子で



夜中にいきなり「げぇ~~~~~!」としゅうたが嘔吐。


その後着替えさせて 布団に敷いていたハーフケットを交換して 電気を消した途端


「げぇ~~~~~!」



また同じ動作を繰り返し 電気を消したら


「げぇ~~~~~!」




結局4回繰り返しました。はは・・・・・




眠たいのに寝れないらしく ウトウトしながらも 吐き気がくると 大泣き。


かわいそうで かわいそうで・・・・・・・・


結局朝の4時頃やっと眠りにつきました。





そして朝。

あたしの体調にも異変が。


下痢と吐き気。

その上しゅうたが超不機嫌で、たまらず おばばにSOS。



で、2人仲良く小児科で診てもらったところウイルス性胃腸炎(ノロウイルス)だそうです


でも幸い しゅうたはあれ以来吐くことなく 熱もないし下痢もなし。

おまけに超元気(笑)


あたしは吐き気がおさまり 下痢のみ。



さっそく帰ってから昨日汚れた ハーフケット3枚に 寝巻き4枚 シーツと枕カバーを洗濯しました


今日が天気でよかった!!!



早くお友達と遊びたいね。。。
0830901.jpg




| 病気のこと。 | 13:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝模様。

今日はまだ風邪が完治してないため、楽しみにしていたマタニティプールの同窓会を欠席


鼻水と喉の痛みぐらいなんだけどおチビちゃん達にうつっちゃいけないからねー。念のため。


それにしても今日はいい天気でした!


空は雲1つない青空。
0830801.jpg



なのでしゅうたと公園へ。


公園♪公園♪ てってけてー。
0830802.jpg



なんだか水道の蛇口から水がチョロチョロ落ちてくるのが気になったみたいで
0830803.jpg



気付いたら袖からお尻からドロドロになってましたw


走り回ったり コケたり 知らない女の子に手を振ったり(笑)で 疲れたらしく、帰ったら爆睡でした☆

0830804.jpg


抱っこも おんぶも 添い寝もナシで 1人ソファで眠りにつきました。珍しいっ!

いつもこんな感じで寝てくれたらいいのに(笑)




| 公園にて。 | 00:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29回目の・・・。

今日で29歳になりましたw


朝からお友達や家族からたくさんのメールをいただきました!ありがとう♪


そしてメールが苦手なしんくんからも。

「メールより電話した方が早い。」っていう考えのしんくんから まさかのデコメールが届きました(笑)


おめでとう!

今年も

よろしく



って3行に分かれてて それぞれ文字がスイングしてましたwww(爆)



「しんくんがデコメ使えるなんて!」ってメールしたら


「30分かかって たまたまできた」って返事が返ってきました(笑)


んで帰ってきて聞いたら「文字が動いたけ ビックリした。」って言ってました。


はは・・・・もうオヤジだね




でも「俺のメールが1番に届いたろ?」って自慢げに聞いてきたしんくんを見て



この人と結婚してよかったな。って思ったのでした☆(おのろけです~すんません。笑)





20代最後の年の目標は2人目を授かることですっ!


こないだからしんくんと話し合って決めました☆


しんくんは6人欲しいそうなので(昨年聞いた時より2人増えてた。笑)早めに作らねば!


相変わらず排卵してないみたいなので また病院通いになりそうです。



30歳の誕生日もしんくんとしゅうたと一緒に過ごせますように。。。

0830702.jpg






| Anniversary | 22:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた・・・。

今度はあたしが風邪ひいてしまった


昨日の夜から喉が痛くて今日は関節が激痛。


お昼過ぎまで頑張って耐えてたんだけど、我慢できずに鎮痛剤を服用。


するとウソみたいに痛みが消えました☆

もっと早く飲めばよかったー


昨日はおじじの誕生日で お買い物やらご飯の準備やらで結構忙しかったから悪化したんだわ、きっと。。。


                                        


ここからは昨日のお話。          

今日はじぃじ誕生日なんだってー。
へぇ・・・・
0830501.jpg



結局ケーキもしゅうたが出した瞬間手で触って 写真撮る前にぐちゃぐちゃになってたし
0830504.jpg




「まだよ。」って言ったら大泣きした為 写真もあまり撮れず・・・・

これ唯一の2ショット。もちろん目線はケーキ。
0830503.jpg



あせりすぎて ロウソク吹き消したのおばばだし(笑)


まぁ2人とも『しゅうた命』だから仕方ないか



ケーキ食べたい。。。
0830502.jpg




その後しゅうたがボールペンを持っておばばと一緒にお絵かきタイム。



前からず~っと気になってたんだけど、ウチのおばばは『へのへのもへじ』のこと『へのへのもへ』って言うんです(笑)



なので「へのへのもへのって書いてみて。」って言ったら 案の定「あれ?『の』はどうだったっけ?」って悩んでましたww


「へのへのもへじでしょ?」って言うと



「昔はへのへのもへのだったよ。」って言い張ってたけど(笑)



その後も『かわいいコックさん』の絵描き歌を描き始めたおばば。


聞いてたら やっぱり微妙に歌が違う。


で、出来上がった絵を見てみたら 頭の長い妖怪みたいなコックさんになってた(笑)



いや~思い込みって怖いね(笑)









| Anniversary | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気っ!

すっかり元気ですっ!1日で復活とは・・・・・さすが あたしの息子(笑)


姿勢よく本を読んだり(笑)
0830401.jpg



ボーっとテレビを見たり。いつも通りです☆
0830402.jpg



病院でもらった薬もイヤな顔しながらでも ちゃんと飲んでくれるから 鼻水もだいぶ出なくなったし。


熱も37℃前半ぐらいだから心配ないかな。。。



早くお友達と遊べたらいいね☆




| 病気のこと。 | 19:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は・・つ・・ね・・つ。

久々にきましたwwww!しゅうたの発熱


めずらしく夜中にグズグズ言いながら起きたから寝せようと思って触ったら  熱っ!


ビックリして熱を計ったら39.6℃


それから何回も泣いては起き、泣いては起き・・・を繰り返しました。


しんどかったんだね。。。かわいそうに



朝はちょっと下がって38.3℃。


で、ちょっと軟便。


救いだったのは本人が元気だったこと。


いつも通りご飯も食べてブーブーで遊んでテレビ見て・・・って感じだったので午後から病院へ。(月曜日の午前中は3~4時間待ちなんです


先生が一通り診察して「症状がインフルエンザに似てるから検査します。」と一言。


イ・・・ン・・・・フ・・・・・ル?


マジですか?5000円も出して予防接種したのに?(←セコイ。笑)


で、結果が出るまで隔離され待つこと15分。







陰性でした。ホッ









結局『鼻のど風邪』だそうです。

のども結構腫れてるようです。



とりあえずは一安心。


鼻水止めと咳止めの薬をもらって帰りました。



早く治りますようにwwww

| 病気のこと。 | 17:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の・・・・。

今日はお昼から家族3人でショッピングモールへ。

そのモールは土・日はすごい人が多くて普段なら絶対行かないとこ。


でも今日は・・・・今日だけはっ!行かないといけなかったんです。なぜなら・・・・






ワンピースショーがあったから。





本来なら望遠レンズを持って行きたかったとこだけど しんくんに「恥ずかしいからやめてくれ。」と言われ断念しました・・・・(笑)



ワンピースショーを見にレッツゴー!
0830210.jpg



あたしはチョッパーがかわいいから大好きなんです!


だから今日は夢の対面(笑)


絶対すごい人だと分かってたので45分前から場所取りして(かなり本気モード。笑)あらゆる手を使ってしゅうたの気を引き いざショーがスタート!



多分着ぐるみなんだろうなぁ・・・・・とは思ってたんだけど、そこまでは予想してたんだけど・・・・・














チョッパー・・・・ただのぬいぐるみじゃんっ!!!
0830201.jpg
   


他のメンバーも もちろん着ぐるみで、ルフィなんて天然パーマでした(涙)


0830202.jpg   0830205.jpg



サンジもゾロもいまいち ウソップはまぁまぁだったけど(笑)


0830203.jpg


ナミなんて髪ボサボサだしww
0830204.jpg



0830206.jpg




写真撮るのに必死であんまり話の内容は聞いてなかったんだけど、悪役は『道化のバギー』でした。


で、最後に『写真タイム』ってのがあってみんなでポーズとってくれたんだけど










バギー邪魔だよ・・・・・・・。
0830207.jpg



場所が悪かったみたい


1番まともだったのがこの1枚。
0830208.jpg



やっぱりもう少し早く行って正面に座るべきだったわ(笑)


まぁ楽しかったからいっか!しゅうたも真剣に見てたしね☆



帰りはお祈りポーズで爆睡でございました。。。
0830209.jpg



今月末は『ぜんまいざむらいショー』だ!



※あたしは別にヲタクではありません(笑)






| 家族でおでかけ。 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園にて。

ガチャピン・・・・・・・
0830101.jpg



今日はいつもよりちょっぴり早起きだったしゅうたくん。


あまりにも天気がいいのでウッドデッキでモノクロガチャピンを見つめてました(笑)




そしてあまりにも天気がいいのでお昼から近所の友達と公園へ。


ウミくん久しぶりだね♪相変わらず男前だこと!
0830103.jpg



ウミくんは3歳。一緒に遊ぶにはしゅうたは小さすぎてあまり楽しくないみたい(笑)


でもしゅうたが道路の方に行ったりすると「危ないよっ!」って注意してくれたりして すっかりお兄さんです。


そして妹のユナちゃんは9ヶ月。
0830102.jpg



てか2人とも「双子ですか?」ってぐらいそっくり(笑)


ユナちゃんは髪の毛が伸びてこないのが悩みなんだとか。


「女の子なのにぃぃぃ」ってママは嘆いてました。


男の子に間違われないように無理やり赤い服着せてるんだって(笑)


わかるわぁ~その気持ち!しゅうたも髪の毛生えてこなくて不安だったもん(笑)


まぁそのうち生えてくるさっ!




とりあえず公園内を走り回るしゅうたとウミくん。


もちろん途中で餌付けタイムに入ります(笑)

0830104.jpg



お菓子食べてる時だけはジッとしてくれるんだよねー。


ハハ達はぺちゃくちゃおしゃべりタイムを満喫し、気付くと3時間経過してました・・・・・・。


公園で3時間も過ごすなんて(笑)


お陰で夜は早く寝てくれました!ウミくんもお風呂の中で寝てたんだって。


2人ともよっぽど疲れたんだね。。。お疲れサマ


0830105.jpg






| お友達と。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

