2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっち似?

昨日姉からこんな写真がメールで送られてきた。


0843005.jpg



あたしの小さい頃の写真です。



おばばによく「しゅうたはyuquitの小さい頃そっくりよ~!」って言われます。


似てるかな?


0843004.jpg



前髪のM字具合は確かに似てる(笑)


しんくんの小さい頃の写真が手元にないから比較できないのが残念


チチ似なのかハハ似なのか・・・・・論議は当分続きそうです☆





| 思い出話。 | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違い探し。

お昼におばばにしゅうたを預けてて 「そろそろ・・・・」と迎えに行くと


坂の下から おばばとしゅうたが上ってくるのが見えた。







でも何かがおかしい・・・・・・・・・・・・・・。


何だろう??????


↓↓↓気付いた方いらっしゃいますか?

0842803.jpg








そう・・・・・・・フ〇チンで普通に歩いてたんです(笑)


帽子までかぶって上半身は完全防備なのにナゼ???(爆)


完全に変質者じゃん・・・・・・。




おばばは夏はフ〇チン派らしく(派とかあるのか?笑)、今日は暖かかったから脱がせたんだそうです・・・。


サイですか


でも近所で『フ〇チン坊や』って有名になったらイヤだから やめさせないと(笑)






| 日々のこと。 | 20:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいモノ。

最近色んなカメラが欲しくて ネットで見てみたり カメラ専門店で見てみたり・・・・・とそれだけで楽しいのです。


先日カメラ専門店で欲しいカメラを発見。


しんくんと行ってたので買うわけにもいかず(笑)とりあえずカタログを持って帰ったのです。


ウキウキ♪ルンルン♪気分でカタログを読みつくし


「次はコレが欲しいのです・・・・・・」


というアピールで机の上にそのカタログを置いといたら


しんくんが「こんなの買いませ~ん!」と言いながらそのカタログに載ってるカメラの写真全てにボールペンで×をつけ始めた!!!


カメラに×。カメラで撮った写真に×。とにかく全てに×。


そして全てに×をつけ終えて 一息ついたところで 1つだけカメラに×を付け忘れてるのを発見。


すると「おっと!危ないカメラ買われるところだった。」と、そのカメラにも×。








・・・・・・・・小学生か








しんくんからすれば 「どうせ反対しても買うんでしょ」 っていう精一杯の反抗だったのだろう(笑)


でもね、ハハはただ 今しかないこの瞬間を撮りたいだけなんだよ・・・・。


0842706.jpg






だからカメラ買ってちょ


ダメか・・・・・(笑)






| 日々のこと。 | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の延長。

土曜日のお昼。


しんくんが仕事から帰ってきて 「ちょっとそこまでこいのぼりを見に行こう」ということになった。


もちろん何も持たず 着の身着のまま出かけたあたし達。


ところが行けども行けども 理想のこいのぼりにたどり着けず、「もっと田舎の方に行ったら大きいこいのぼりあるかも。」ってなって


最終的に隣りの県のしんくんの実家にたどり着きました。(ナゼ?笑)


そして「(しんくんのおば様のお店で)おいしいご飯をいただいて帰ろう。」ってなって


おいしいご飯をいただいたら 「やっぱり泊まろう。」ってなったのです(笑)


しんくんのおば様のお店『田吾作』にて。
0842704.jpg





全く計画性のない週末のこの行動。どーでしょう?




もちろん着の身着のまま出かけたので着替えも何も持ってなく


しゅうたはしんくんママのタンクトップをワンピースのように着こなしたのでした☆


で、夜のうちに洗濯してもらって乾燥機にかけていただきました。(超迷惑。笑)




次の日。


今年の1月に生まれたばかりの姪っ子ちゃんにご挨拶♪

0842703.jpg



もう3ヶ月になったんだねww。

顔も変わってました!前会ったのは1ヶ月前ぐらいなんだけどなぁ。。。

子どもの成長ってホント早い!


この写真実はしんくんの指を握ってるんだけど、しんくんは赤ちゃんに指を握られると胸がキュンとなるらしい(笑)

姪っ子ちゃんにメロメロでした。



そして帰り道。

来る時にはなかったこいのぼりがズラーーーーーっと並んでました。

これ↓。500メートルぐらいずっと並んでたんです。(いや、もっとかな?)

0842702.jpg

VISTA QUEST


いや~、泊まってよかった♪

写真は全て失敗だったのでゴールデンウィークにまたリベンジしますっ!(笑)







| 家族でおでかけ。 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はだし。

公園でありんこを見つけたしゅうた。



10分ぐらいず~っとありんこ見てました(笑)



しょうがないのであたしも一緒にかがんで ありんこ観察。



そこにおばばがやってきて「ボールで遊ぼう!」と誘ったのですが それどころじゃありません。



だってありんこ見てるんですもの・・・・・・。



でもありんこが自分の方に向かってきたら すごい勢いで逃げてた。弱い(爆)



その後ハトを発見。



追いかけるも 飛んで逃げられる(笑)



そしてナゼか急に「子どもは裸足が1番よっ!」とおばばに靴を脱がされる。



しかしクギが落ちてるのを発見し すぐ靴を履かされる。



う~ん・・・・。平和な1日でした☆



0842501.jpg


| 日々のこと。 | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネ壊るる。

9年間も愛用してきた ボロボロのメガネがついに しゅうたの足によって破壊されましたww


いつも寝る時枕元にポイッ!と投げて寝てるから当然か(笑)


レンズは無事だったんだけど 柄がグニャっと曲がってしまいました。


まぁでもかけたら真っ直ぐかかってるので そのままにしといたのですが・・・・・


今日ビッ〇カメラに行った時 何気なくメガネ屋さん見てたら3,800円との文字がっ!!!


思わず店員さんに「レンズ込みの値段ですか?」って聞いたら「そうです。」って言うので即購入しました☆


色々聞いたらやっぱり安いだけのレンズみたいで、UVカットはないし 厚いしって感じでした。

まぁでもずっとメガネで生活するわけじゃないから いっかっ!



で、さっそく新しいメガネを装着してみると・・・・・・・見える。かなりはっきりと(笑)



今までのメガネはレンズに相当キズが入ってたみたいで 全然見え方が違います。

ただちょっと気になるのは横目で見たときに かなりボヤけて見えます。

やっぱりそこが安いレンズなのかな?

でもいいです。またしゅうたに踏まれるかもしれないし(笑)



今度から寝る時は ちゃんとケースに入れて寝よう・・・・・。



クリアな世界。バンザイ♪



0842403.jpg
 

| トイデジ。 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電池交換。

今日は午後からずっと雨降ってます

トイデジの電池を替えたので試しに撮ってみたくて午前中慌てて出かけました。

今まではアルカリ電池だったんだけど オキシライドにしたら電池が長持ちするし写りがキレイになるって聞いたので ちょい高めだったけど奮発して買っちゃいましたww(笑)




ところが・・・やっぱり違いは分からず


0842301.jpg



0842302.jpg



今度天気がいい時に撮ってみたいと思います・・・・。


後は電池が長持ちするかどうかですね!今までは2~3日に1回は替えてたから もうちょっともってくれたらなぁ・・・・・・って淡い期待を抱いてます(笑)


これでもダメなら 充電用の電池買おうかなぁ。


電池代ハンパじゃないです。家計に優しくない(笑)



お☆ま☆け

これ最近やるお気に入りポーズです。股の間からこっち見てます(笑)

どこで覚えたのかな?って思ったらしんくんが教えたらしい・・・・・・

0842303.jpg





| トイデジ。 | 20:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまる購入。

やっと買いました 買ってもらいました、おまるっ!

ついでに中に敷くシートも買ってもらいました。

おまる買う時に「中に敷く専用のビニールみたいなのがあって そのまま捨てれるようになってたらいいのにね。」って見てたら あったんです!

しかもおしっこを吸ってくれるシート付き。


楽チ~ン♪


でも30枚で500~600円するから 自分でビニールにキッチンペーパーみたいなの敷いて作った方がいいかも?とか考えてます。


さっそく日曜日にパパと練習☆

0842001.jpg




ところがっ!



はっきり言ってどうすればいいのかわからない


乗せるだけ乗せてみたけど全く出る気配ナシ。


まだおしっこが出るっていうことすら理解できてないから もちろん教えてくれるわけないし。


お昼寝から目覚めて おしっこしてなかったので「もしかしてするかも?」と思い乗せてみたけどダメ。


「おしっこ出る?」って聞いたら「はぁ~い!」って元気よく手あげるんだけどね(笑)


でも「おしっこ出る時 ママに教えてくれる?」って聞いたら絶対「イヤイヤ」って首を横に振る・・・・。
ナゼなんだ(笑)




1回だけしそうな時があって「おっ!出るかも?」って見てたら「オムツをはかせろ」って泣き出した。


しょうがなくオムツをはかせたら  ジョーーーーーーーーっておしっこした・・・。


要するにオムツをはいてないとおしっこできないのね


いや~、参った!

道のりは長そうです・・・・。


| トイレトレ。 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歳半検診。

今日は一歳半検診に行ってきました☆

検診は13時からなんだけど 12時に受付が始まるので12時ちょっと前に行って3番をゲット!

そして約1時間半の長い検診が始まります・・・。



まずは軽い問診。


それが済んだらオリエンテーション。


お母さんが子どもを膝に座らせて 『げんこつやまのたぬきさん』の手遊び。

それはできたんです。小さい頃から聞いてる歌ですから。


ところが、次のは聞いたこともない歌でとりあえず真似してやってみたんだけど今一分からず(笑)

しかも隣りのお母さんとかは大きな声で歌ってる。

あたしは歌すら知らないので 超小声で歌ってみる(笑)

でもしゅうたは大喜びで 「鳥が飛んでく」みたいなフレーズのとこで真似して「パタパタパタ~」って手を動かしてました!

そんなこともできるのねww!色々教えなきゃだわ。




それから保健センターの方が

「じゃあお友達のせっちゃんを呼んでみますよ。せっちゃぁ~ん!」

って言ったのでお人形が出てくるのかと思ったら


弱冠おばあさん寄りの女性が「はぁ~~~~い!」って出てきた(爆)


「お前かいっ!」って突っ込みそうになったよ・・・・。


多分『せつこさん』なんだろうな。名前が。


で、せっちゃんは何をしたかというとボールを「ちょうだい」の見本。

そしたら子ども達もみんな「ちょうだい。」ってボールをもらって しばしお母さんとボール遊び。

そして「ナイナイしてくださ~い。」と言われてみんな箱の中に入れて終了。


ちょっとしたテストみたいなものだったんだろうな。



それからやっと本格的な検診がスタート。

まずは歯科検診。


泣くかなぁ・・・と思ったら意外にも自ら「あ~ん」と口を開けてました!


虫歯はなし


「仕上げ磨きがなかなかできないんです。」って相談すると「まだ1歳半だからみんなできないんですよ。少しずつ遊びを交えながら磨いてあげてください。」って言われました。


3歳ぐらいになったら みんな「ママ磨いて~」って言うようになるんだそうです。

フッ素も塗ってもらい終了。



次に診察。


体重→10.6㌔

身長→82.4㌢



実はあたしサークルとか行ってなくて、前回身長と体重を測ったのが11ヶ月の時なんですね

その時は 体重→9.1㌔  身長→72.3㌢ 

だったから約半年で体重は1㌔以上 身長も10㌢伸びたんだね。。。


「何か気になることはありますか?」と聞かれたので


☆言葉が遅い

☆何かに集中するとベロが出る

☆時々壁とかに頭をゴンゴンぶつける


と、日ごろ気になっていたことを相談すると


☆言葉は意味のある言葉(マンマ・ママ・ねんね 等)が喋れてるので問題ない

☆ベロが出るのはクセだと思う。物心ついたら治るんじゃないですかね?

☆う~ん・・・大丈夫でしょう。


と、かなり曖昧な答えが返ってきました

全部ひっくるめて「問題ないです」ということだったらしい(笑)



そして最後に個別相談。

ここでは積み木をつめるかというテストらしきものがありました。

他の方のブログを見ていたら 積み木の人とか 名前を呼ばれて返事ができるか とか地区によって違うみたいです。

しゅうたは返事とかできないので「積み木でありますようにっ!」って祈りました(笑)

そしたら見事に積み木!バンザイ!!!


一歳半では4個積み木がつめれば問題ないそうです。

しゅうたは得意げに6個つんだので「全く問題ない」と太鼓判を押されました(笑)



そして1時間半にも及んだ検診が終了。長かった~

母子手帳に「順調です」というハンコを押してもらい帰りました☆



これからもすくすく元気に育っておくれww♪

※しんくん撮影
0842101.jpg







| 成長。 | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの・・・・。

昨日はしんくんの1番下の弟くんのちょっと遅めの誕生日プレゼントで焼肉を食べに行きました☆

しゅうたはおばば宅でお留守番。

たった1時間ちょっとなのに しゅうたがいないと「何してるかな?」って気になる・・・・。


で、迎えに行くと トーマスのおもちゃで遊んでて あたしなんて全くの無視(笑)

しかも「帰ろう。」って言うと「イヤイヤ」って首を振られる始末

親が思うほど子どもは思ってないのね・・・・。悲しいわ。

何とか連れて帰り 弟夫妻に遊んでもらいました☆


これがおじちゃんで・・・・・
0841901.jpg



これがパパ・・・・・似てるから分からない・・・・。
0841902.jpg



こんなに遊んでもらって しゅうたは幸せモノだのぅ(笑)

弟夫妻が帰るときには大泣き。もっと遊びたかったんだね。。。



そして今日はいい天気だったのでお昼から こないだななちゃんと一緒に行った公園へ行くことに。


ところがっ!!!!!


車の鍵のリモコンが全く効かない・・・・・。イヤな予感。


案の定 エンジンもかからず完全にバッテリーがあがってる


仕方ないのでJAFに電話して来てもらうことに。(あたしはずっと「ジフに電話してっ!」って言ってたらしい。笑)

来るまで30~40分かかると言われたので 近くの小学校でやってる町内運動会を見に行くことに。

別に知り合いが出てるとかじゃないんだけど しゅうたに運動会の雰囲気を見せたくて(笑)



大人たちが『むかで競争』やってるよ。
0841903.jpg



そうこうしてたらJAFが来たのでエンジンかけてもらい そのまま車屋へ直行。

実は来月車検なんです。

で、前見てもらったときに「車検の時にバッテリー交換しましょう。」って言われてたんだけど かなり弱くなってるみたいだからついでに替えてもらいました。

ゴールデンウィークがあるからね。念のため。



そしてやっと公園へ。時計をみたら16:30

まぁ幸い暑いぐらいだったから十分公園楽しめました♪

0841904.jpg



チョキのれんしゅう・・・。
0841905.jpg



まさかのバッテリー騒動で足踏みくらったけど 結果充実した日曜日でした♪



来月は恐怖の車検・・・・・・・。

うぅ・・・お札に羽が生えて飛んでいくぅぅぅぅ






| 家族でおでかけ。 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン。

自分には縁がないだろう と思っていたバトンが回ってきました(笑)


興味のある方は 追記からどうぞ☆


興味のない方はスルーでお願いしますっ!(笑)

≫ Read More

| 日々のこと。 | 11:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE!サングラス。

昨日はしんくんがお休みだったのでお昼から近くのモールへ。

せっかくのお休みだったのに雨だったのが残念っ!


おまるを買いに行ったんだけど、結局買わず・・・。

いや、「最後に買おう。」って言って色々見てまわってたら 

「そうだ!暑くなってきたからしゅうたの帽子買わなきゃっ!」ってなって 

帽子見に行ったら「この服かわいい♪安いし。」ってなって 

最終的にはおまるも帽子も買わずに服とベビー用サングラス買ってました・・・・・・・・・・。


まぁ大体そんな感じだよね、いつも。


サングラス嫌がるかなぁ・・・と思ったら 意外にも気に入ったモヨウ(笑)
0841701.jpg



マジで帽子・・・・買わなきゃ。いや、おまるも(笑)


ってことで おまるを買うまで できることを!と思い「しっし出た?」と聞くことにしました。


前ちょろっと聞いてたんだけど あまり分かってなかったようなのでやめてたんです。


でもやっぱり成長してたみたいで、「しっし出た?」って聞くとオムツを持ってくるようになりました!


そしてオムツを手渡したら逃亡する・・・・。


やっぱり微妙に分かってないのか?(笑)


まっ、焦らずゆっくりと!です☆








| トイレトレ。 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

昨日は4月12日に生まれた友達の赤ちゃんを見に行ってきました☆

男の子ですっ!

はじめまして~♪
0841501.jpg


ちっちゃ~い!!!かわいいなぁ・・・。

彼女は2人目の出産なんだけど 前回は5時間で産んだというつわもの(笑)

「で、今回は?」て聞くと、「分娩室に入って10分。」って(笑)

どんだけぇ~

あたしは分娩室に入ってからも3時間かかったよ・・・・・。

彼女もそうだけど、短い時間で産んだ人に聞くと大体妊娠中にすごい歩いてるんですよね。

彼女なんて1人目の時 毎日2㌔ぐらいサクサク歩いてたって言ってたもんな。。。

確かにあたしは全く動いてなかったわ・・・・。「暑い」とか言って(笑)



2人目は出産後2日間ぐらいは軽い陣痛みたいな、強い生理痛みたいなのが続くんだそうです。

個人差もあるのかもしれないけど 大体2人目産んだ人はそうなんだって!こわい・・・・。


しゅうたは・・・・というと最初は赤ちゃんをガン見。

それからは「家か!」ってぐらいマイペースに遊び始め 赤ちゃんが寝てるカート(?)をゴロゴロ押し始めた・・・・


ちょっと・・・・・・カンベンしてくださいよ


それでも寝続けてたベビちゃん。騒がしくてゴメンね・・・。


それにしても産まれたばかりの赤ちゃん、懐かしいにおいがしました☆

元気に育ってね!




| 命の誕生。 | 14:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園三昧。

昨日はななちゃんと公園へ。


K運動公園に行く前にちょっと寄り道。。。

ななちゃん家の近くにできたばかりという大きな公園へ連れてってもらいました☆


着いてビックリ!!!ホントに大きい。

駐車場もあるし(しかもいっぱい。)小さい芝の山なんかもあったりして最高でしたw。


あたしが気に入ったのはコレ↓↓↓
0841406.jpg


しゅうたが女の子だったら絶対ここでお店ごっこしてた(笑)

しかもこれ裏は「くだものやさん」なんです。かわいい♪


そしてしゅうたが気に入ったのはコレ↓↓↓
0841407.jpg


電車大好きだもんね~。

でもこの後大きな女の子に「貸してっ!」って奪われてました・・・。弱い(笑)


そして小さな芝の山に座ってひそひそ話・・・してるように見えますが 実は全く絡んでません、この2人(笑)
0841401.jpg



続いて「サクラがまだ咲いてるかも?」というK運動公園へ。

残念ながら少し葉桜だったけど、これまた大きな公園!


ななちゃんの三輪車がえらく気に入った様子。

そろそろ三輪車購入を考えねば☆

0841402.jpg



ここでも2人は微妙に絡まず(笑)

縦に並んで絵を描いたり(笑)仲がいんだか悪いんだか

0841403.jpg



0841404.jpg



0841405.jpg



でもね、帰るときにと~っても嬉しい出来事がっ!!!

あたしとななちゃんが手をつないで歩いてて「しゅうたもななちゃんと手つないで。」って言ったら


ななちゃんと手をつないで歩いたんですwwwww


残念ながら写真は撮ってないけど その姿がかわいくて かわいくて!

お友達と手をつないだのも初めてだったから その成長ぶりにハハ感動(笑)

ななちゃんまた遊んでね♪



そして昨日で1歳半になったので 前々から考えていたトイレトレーニングをぼちぼち始めたいと思います!

・・・って言っても具体的に何をすればいいのかよく分からないし、おまるも買ってないんだけどね(笑)

焦らずゆっくりやろうと思ってます☆



| お友達と。 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の休日。

昨日はお昼から雨ということだったので 午前中は家でまったり過ごし 午後から近くのショッピングモールに行きました☆


やっぱり雨の日は屋根があって 子どもの遊び場がある所に限るな。


ベビザ〇スは人が多いので お買い物ブース(?)の中にあるキッズスペースへ。


ここは回りにベンチがあって大人も座って見れるので楽チン♪


しゅうたは子ども用のイスに座って・・・イヤ、正座して遊んでました(笑)


0841301.jpg



あたしが1番気になったのは入り口にあるこの犬(?)

0841302.jpg


何コレ・・・・・おばけ犬???

手がブラーンってなってるし、顔も微妙・・・・・・。

大きなぬいぐるみって子どもが群がるものだけど このおばけ犬の周りには人っ子一人いませんでした(笑)



そして最後はパパと。

0841303.jpg


この後ベビーカーに乗ってご就寝となります。

その間疲れ果てたチチとハハはゆっくりお茶して帰りましたとさ☆


| 家族でおでかけ。 | 06:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三段活用。

昨日の夜しんくんが食べてそのままにしていたクッキーをいつの間にか食べてた息子・・・・・。


クッキー・・・んめぇ。
0841201.jpg


最近太ってきたような気がするのはあたしだけ?



お昼からはお散歩へ。

途中道に停まってたコンクリートミキサー車に興味津々で全く動かず

興奮して「うわぁ!!!」っていうしゅうたの声に作業員がビックリして振り返ったほど(笑)

コンクリートミキサー車のミニカー持ってるもんねぇ。そら興奮するわ。



ちょっと暑かったので 帰り道 おばばの家に立ち寄る。

誰もいなかったんだけど しゅうたがおもちゃで遊び始めたので小休憩。


ちょっとこのポッポーねじが緩んでるから直しときますね。
0841202.jpg



どこから持ってきたの?そのドライバー

しかもあぐらまでかいちゃって・・・・・・・誰かがやってるの見たんだろうね。

ホント子どもってよく見てるわぁ。。。


そして最後はブーブーに乗ってご満悦♪


0841203.jpg



そうそう、この車。子どもの成長に合わせて変化させていくおもちゃなんだけど


つかまり立ちを始めた頃↓↓↓(ちょっとセクシーだけど。笑)
7.19.002.jpg



そしてヨチヨチあんよを始めた頃↓↓↓
070726.5.jpg


そして今最終形の車になりました。

子どもの成長って早いのね・・・・。

ちょっぴりしんみりのハハなのでした☆



今朝友達から「赤ちゃんが産まれたよ」とメールがきました!!!

2人目なんだけど、最初が女の子。で、今日産まれたのが男の子!

一姫二太郎なんて最高じゃないの♪

その病院は分娩室でメールできるらしく、後陣痛と闘いながらメールをくれました(笑)

そう言えばあたしは産む前に「後産がこれまた痛いよ!」って聞いててドキドキしてたんだけど、赤ちゃんと同時にほとんど胎盤も出てきてたみたいで 3秒ぐらいで後産を終えた人なんです。

しゅうたが産まれて「じゃ後産ね。・・・・はい!終わり。」みたいな感じだったので(笑)後陣痛というものを経験してないんです。

出産の時は気が張ってるから痛みなんて分からないけど 産んだ後はホッとしてすごい痛そう・・・

ホント「ハハは強し」だね。

お疲れ様!これから2人の子育て大変だけど頑張ってね☆

| 成長。 | 15:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻水。

こないだ耳鼻科に行ったんだけど、まだしゅうたの鼻水と鼻づまりがすごいので 薬もきれたことだし今日も行ってきました。

鼻を吸われるとやっぱり号泣

前回この耳鼻科で初めて手にシールを貼ってもらって えらく気に入った様子のしゅうた。

家でもシールを見つけると「手に貼ってくれ」って要求してきます(笑)

そして もちろん今日も「頑張ったね」って貼ってもらいました。

そしたらすごい笑顔!よっぽど嬉しいんだね(笑)


そして新しい発見。

しゅうたは吸入が好きらしい。

子どもはゴムのマスクみたいなのを口に当てて吸入するんだけど 自分で持ってジーっとしてました!

ちょっとマスクがズレたから直そうと思って触ったら「触るな」と手をはねられてしまった(笑)


そして帰り道。

手に貼ってもらったシールをずっとさすってましたw。かわいい♪

今回は1週間分薬もらったから 鼻水止まるといいね☆


0841101.jpg




| 病気のこと。 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポリオ2回目。

今日はポリオ2回目を受けに行ってきました☆

雨なのでカメラは断念

いつも思うんだけど ポリオの時ってすごい人が多いんです。

どこからこんなに集まってくるんだろう???

近所で小さな子ども連れてる人に出会うことってそんなにないんだけど みんなどこに住んでるんだろう?

ちょっとした疑問でした☆


熱もなく問診も異常なく(問診の前に走り回ってたから脈が早かったぐらい。笑)無事ポリオ2回目終了しました♪

そう言えばポリオって液体をチューブみたいなので飲むだけなんだけど、しゅうたのヨダレがチューブに逆流しちゃって・・・・・。

そしたら担当のおばさんが「ヨダレも飲もうね~!」って無理やり口の中に!



えぇ~~~~~~~!?みたいな(笑)



まぁいんだけどさ。。。



ところで会場に入る前に友達に会ったんだけど、彼女はもう終わって帰るところだったんです。

で、バイバイしたんだけど 3歳のお兄ちゃんが「しゅうたくんと遊ぶ!」ってずっと言ってたらしい。

メールがきたんだけど ポリオ終わったらギックリ腰のおばばを買い物に連れて行かないといけなくて遊べなかったんです。

なので夕方「ゴメンね。」ってメールしたらずっと「しゅうたくんと遊ぶ!」って大泣きだったらしく、泣きながらお昼寝したらしい

そして起きてからもずっと言ってるらしい・・・・・。

いざ遊ぶとしゅうたが小さすぎてあまり楽しくないらしく そんなに絡まないんだけどな(笑)

でもしゅうたのことちゃんと覚えててくれたってのが嬉しい♪

なので17日に遊ぶ約束しました☆

そしたらテンションで「それはそれでたいぎい。」って友達からメールがきた(爆)

あっ、「たいぎい」って広島弁ですね。「面倒くさい」っていう意味かな。

17日は絡んでくれるかしら。楽しみ♪

0840802.jpg




≫ Read More

| 予防接種のこと。 | 18:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅうとお散歩。

昨日・今日とギックリ腰のおばばに代わって りゅうとお散歩へ。

今日はしんくんが休みだったので しゅうたを預けてゆっくりお散歩。


ちょっと・・・・大きい方してるんだから撮らないでよ・・・・・。
0840901.jpg


もしかして走りまわりたいんじゃないかしら?と思い誰もいない公園へ行ってリードを外してみた。


えっ・・・・・いいの?
0840902.jpg



いいんだよ。さぁ思う存分走りなさいっ!!!



・・・・・と思ったらペチョンと座って毛づくろいを始めてしまった(笑)

0840903.jpg



そしてあたしの傍から離れない!なんてかわいいヤツなんだ・・・・・。


何度かあおってみたけど全く走る気配がないので(笑)公園終了。


もうおじいだからね。走る気力はないのよね・・・。


犬が横切ると ピクッと反応。

0840904.jpg


でもじぃ~っと見るだけ(笑)



まだサクラがきれいに咲いてたから りゅうをサクラの木の下に座らせて 写真を撮るために離れたら後ろついて来てたwwww(爆)

んもぅ!かわいいんだからっ!

結局何回チャレンジしてもダメだったので『りゅう+サクラ』は諦めました



しゅうたみたいにチョロチョロしないから楽だった~(笑)

明日は雨かな・・・。




| お散歩。 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

介護。

先週しんくんが指をケガしたんですが 今度はおばばがギックリ腰になったようです・・・。


なんでも重いものを持った瞬間 ピキッ!ときたんだとか。


しかもその日にパチンコに行ったもんだから夜には立てないぐらい悪化したらしい


なんでギックリ腰なのにパチンコなんか行くかな・・・。


その日、夜いつものようにしんくんをお風呂に入れて しゅうたをお風呂に入れて 「ふぅ~、やっと1日の仕事終了!」って一息ついた瞬間におばばから電話がかかってきた。


「yuquitちゃ~ん!布団がひけないから ひきに来てくれない?」


「・・・・・・はい。」


なんでもおじじに頼もうと思ったら もう寝てたらしい。それであたしに電話してきたらしい(笑)

実家までは歩いて3分ぐらい。

22時すぎに1人でテクテク歩いて布団をひいて帰りました。


で、思い出した。

何年か前にしんくんママがギックリ腰になった時に いい整体(?)があるって聞いてみんなで行ったことがあるんだけど、ひどくて歩けなかったしんくんママが帰る時には歩けたことを!

すぐしんくんママに電話して聞いておじじに連れてってもらったのです。

そしたら次の日には歩けるようになってました!!!

おそるべし〇〇治療院!

そこではマムシエキスの湿布を使ってるらしいんだけど、それがすごい効くらしい。

あと、全てにおいて体を温めることが大事らしいのです。

ペットボトルに70℃~80℃ぐらいのお湯を入れて抱いて寝なさいって言われたんだって。

そう言えば それ前にも言われたわ。

そして座ることが1番よくないらしいです。


・・・・・ほらね、やっぱりパチンコに行ったのが間違いだったのよまったく・・・・


あたしも出産してから骨盤が広がりまくりだから 来月あたり行ってみようかなぁ。。。


みなさん、重いものを持つ時は慎重に!(笑)


0840801.jpg











| 日々のこと。 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見。

昨日はとっても天気がよかったので家族でお花見へ。


「どこに行く?」って悩んだ結果、植物公園に行くことに。


どこに行っても多いだろうから お金を払うとこなら少しは人少ないかなぁ・・・・って魂胆で。


ところがどっこい!すごい人でした(笑)


とりあえずお弁当食べて、しゃぼん玉とボール遊び。

0840601.jpg



てか しゃぼん玉に興味なしです(笑)

0840602.jpg



植物公園だけあって 普通のサクラだけじゃなくて色んな種類がありました☆

0840604.jpg



0840603.jpg



遊んだ後はベビーカーに乗せてお散歩したんだけど 結構広くて疲れた!


あと、花見シーズンだからなのか 屋台みたいなのも出てました。


そこに売ってた 揚げもみじ。絶品です

もみじ饅頭を揚げたものなんだけど、やっぱりもみじ饅頭は揚げて食べるのが1番っ!と思うのですww。



揚げもみじ待ってる間にパパとチョキの練習。

しゅうたは「チョキ!」って言うと両手の人差し指を立てます(笑)

両手を足したら「チョキ」だね。ぷぷ。

0840605.jpg



そしてパパと「いないいないばぁ!」


いないいない・・・・・(しんくんが隠れてるのです。)
0840606.jpg



ばぁ!
0840607.jpg


大爆笑でござんした(笑)

天気がよくてよかった♪


| 家族でおでかけ。 | 14:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム。

最近積み木を積むのが大好き。

こんな感じです↓↓↓



ナゼか最後は頭突きで崩すんです(笑)

誰も教えてないのになぁ。。。

| 動画集 | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実はハードな1日。

なぁんて ↓の日記では詩てきな事を綴ってますが 昨日は結構ハードな1日でした。


前々からウチの愛車のフロントガラスに飛び石でキズがいってたんです。

で、今年車検だから無料点検してもらったら「これじゃ車検とおらないかもしれないですね。」って言われて思い切って修理することに。

金額にして10万円也。

でも保険で直せるかもって言われたので すぐ保険屋さんに連絡したらOKでしたww。助かった

事故じゃないので免責も変わらず。だそうです!ラッキー☆

で、朝車を持って行き 代車に乗って帰ってきました。



それからしんくんを乗せて病院へ。

そして しんくんを降ろして しゅうたと耳鼻科へ。


あたしの鼻の経過を診せに。と、最近しゅうたの鼻水がすごいので一緒に診てもらうことに。


てか 初めての耳鼻科。ギャン泣きでした・・・。

まずは耳から。

細いピンセットみたいなので何してるのかな?と思ったら耳〇ソを取ってくれてたみたいで、ゴソッとものすごいデカい耳〇ソが出てきました!!!!ビックリ。

それから鼻をキレイにしてもらって吸入して終了。

「頑張ったね。」って手にシールを貼ってもらってご機嫌(笑)

吸入してる間 隣りで泣いてる女の子に 「こえっ!こえっ!」ってシールを指さしながら 見せてあげた後、前に置いてあったメロンパンナちゃんのぬいぐるみを「はい。」って渡してましたww

いつからそんな気を使える男になったんだ~い?かわいいヤツだのぅ。。。

そうそう、男は優しくないとね!(笑)



そしてしんくんを乗せて帰り お昼ごはん。

で、布団干したり掃除したり洗濯したりして15時に今度はしんくんを歯医者へ。

その待ってる間に お散歩してたんです。

サクラ並木っぽい所があって結構咲いてたので気持ちよくお散歩♪

しゅうたはベビーカーで爆睡でした☆

0840306.jpg


天気もよく 風も気持ちよくて 最高でした。

今週末は雨だなんて信じられないっ!!!

0840304.jpg



そして帰って 色々して 晩ごはん。

車は遅くなったので持ってきてくれました。

それから しんくんをお風呂に入れて しゅうたをお風呂に入れて お茶碗片付けて やっと一息。

・・・・と思ったら しゅうたが眠たいとグズりだし疲れてたのか一緒にバタンキューでした★


・・・・・・・・・アレ?そんなにハードじゃない?

いや、文章にしたら・・・だけど 結構ハードだったと思う(笑)






| お散歩。 | 06:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春。

あまりにも天気がよくて あまりにも空が青くて 



ついつい ぶらりと トイデジ散歩



0840301.jpg




サクラももうすぐ満開



ドキドキ ワクワク



0840302.jpg




日が落ちてきたよ お家に帰ろう



0840303.jpg





| トイデジ。 | 05:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきり。

昨日はお昼前ぐらいから しんくんとしゅうたと3人で近所をお散歩。


写真撮りながらだからしゅうたを見てくれる人がいるだけで嬉しい♪


ふぅ~ちょっと休憩。。。
0840201.jpg



いつもはいないパパが朝からいるからかな?しゅうたはパパにべったり。


姿が見えなくなると泣きます・・・・・・。


実はパパが大好きなんだね

0840202.jpg



で、あたしは・・・というと 「今しかないっ!!!」と思い立ち しゅうたをしんくんに預けて お昼から美容院に行きました(笑)


何ヶ月ぶりに髪切ったんだろう? はぁ~ すっきり!



| お散歩。 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお隣りへ。

おととい 仕事中に指をケガしたしんくん。

現場の近くの病院に行って縫ってもらったらしいんだけど、「明日も来てください。」と言われたらしく

家族3人で隣りの市まで行ってきました。

車で1時間ぐらいかな?ちょっとしたドライブです



しんくんが診てもらってる間にトイデジ片手にしゅうたと2人でお散歩、お散歩♪

桜ももう少しで咲きそうでしたw。待ち遠しい

0840101.jpg


なんだかやけにレンガの道が多いなぁ・・・と思いながら歩いてたんだけど、後で聞いたらそこは『レンガ通り』という名前だったらしい。なるほどね☆

0840102.jpg



そして最近ではあまり目にしなくなった公衆電話がたくさんありました。

0840104.jpg


あとハトがやたら多い。

しゅうた的には追いかけてたから楽しかったみたいだけど(笑)



あと、ゲラりというのにも挑戦してみました。

トイデジを揺らしながら撮ると曲がって写るという現象。

ゲラり・・・ゲラる? よく分からないけどそんな言い方をするらしいです(笑)

でも揺らし方がいまひとつだったみたいで、「気をつけっ!」みたいになってしまった

0840105.jpg



ホントはもっと ぐにゃぐにゃになるみたいです。

でもこの撮り方って ハタから見たらただの怪しい人です(笑)

通行人の痛い視線をあびながら撮りました。なので1回だけ。



そしてしんくんの治療も終わり、近くの病院に紹介状を書いてもらい無事終了。

途中少しだけ大和ミュージアムに立ち寄り外観だけ眺めて帰りました(笑)

0840103.jpg

| トイデジ。 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り。

お散歩コースには 必ずしゅうたが足を止める場所があります。

0833103.jpg


呼んでも 振り向くこともなく ただひたすら見ている視線の先には・・・・・

0833104.jpg



そう、向かいの山の工事現場。

ブーブーが大好きなしゅうたは この光景を実写版トミカだと思ってる模様(笑)

自分が持ってるミニカーと同じ形をしたものが動いてるんだから そら釘付けになるわな。

ここに来ると じぃ~っと見てみたり、抱っこして見せろと言ってみたり 色んな角度から見たいのね。



そしてもう1つのお気に入りは しんくんに食べさせること。

あ~ん。
0833102.jpg


いちごをパパに食べさせてます。

ママには絶対くれないのに・・・・・。

やっぱりくちびるの大きさかしら。食べ物を入れたくなる大きさなのかしら。



そんなくちびるの大きなパパは 昨日現場で指をケガをして近くの病院にお世話になったのです。

と~っても重いものと鉄の間に指を挟んで 爪が半分に割れて血が吹き出たんだとか

そして3ヶ所縫合されたのです。

相当痛いみたいで、常に痛み止めの薬飲んでます。

帰ってきてケガしたって口で言ってもあたしが「ふ~ん。大げさね。」って言うと思って わざわざ血が吹き出てる指の写メを撮って見せてくれました。

映像がグロイwwww

てか どんだけ鬼嫁だよ



お風呂もビニール被せて 絶対水がかからないようにしないといけないので あたしはしゅうたを入れて服着せてから しんくんをお風呂に入れて・・・・・と大忙しでした。

子どもが2人いるみたい(笑)

仕事も2~3日お休みです。

早くよくなぁれ☆


| 日々のこと。 | 19:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

