2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンズ。

やっちゃいました。買っちゃいました、レンズ。

シグマの30mmF1.4です!

ずっと前から欲しかった単焦点レンズ。

やっと手に入れましたw♪

0853103.jpg



しんくんにはレンズ買ったことちゃんと言いましたよ?

事後報告ですが(笑)

でも言う前に「レンズ買ったろ?」って言われちゃいました。

顔と態度ですぐ分かったんだそうな。さすが。


0853106.jpg



当分はこのレンズで練習だなー。


0853107.jpg



あんよ。大きくなったね。

こないだ体重測ったら12㌔近くになってた・・・。どうりで。

0853108.jpg






| ニコンD60。 | 22:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くダイエット。

引越しの前から体調を崩し お休みしてたWiiフィット再開してみました。

始めてからすぐ2㌔ぐらい減ったんだけど、しばらくしてなかったしすごい食べてたから絶対元に戻ってるって思ったら戻ってなかった!

やっぱり運動して減ってるからリバウンドしにくいのかな?嬉しwwww♪

この調子で頑張るぞっ!



で、しんくんもしばらくお休みしてるので「やらないの?」って責めたら夜やってました(笑)

それを見てしゅうたもマネっ子。

0853101.jpg




でもあなたが乗ってるの・・・・・・・・・・















体重計ですからーーーーーーーーーーーっ!(古い?笑)

0853102.jpg

| 家族でほのぼの。 | 06:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな2人。

引っ越してからというもの・・・・・しゅうたがとっても早起きです☆

いいことだ。


朝りゅうの散歩に行って帰ってきたらしゅうたが起きてて、一緒に遊びたそうだったので公園に行きました。

しゅうたはりゅうのリードを引っ張るのが大好き。

あたしがちょっとでも触ろうものなら奇声をあげて怒ります

0853002.jpg



小さいのが小さいのを引っ張ってる姿が笑える。

リードを引っ張ってもりゅうが動かない時は「おいで、おいで」ってしてますw。一丁前(笑)


りゅうがお友達と「おはよう」の挨拶をしている時もなにげに参加(笑)


0853003.jpg



りゅうとしては自由に動きたいのに 小さいのに追い掛け回されるから更にストレスだよね。

でもハハとしては小さな手で一生懸命リードを引っ張る姿がかわいくてたまらないのです☆

りゅう、ゴメンね。。。

0853001.jpg




| お散歩。 | 10:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おシモ騒動。

引越しもだいぶ落ち着いてきて 食料の調達にとおばばとしゅうたと買い物に行った時のこと。

買い物を終え 車に乗せようと思ったら何やらしゅうたのお尻あたりが冷たい・・・・・。



まさか・・・・・・・・・・・・・・



恐る恐るお尻を見てみたら やっぱり・・・・・・・・・・

ズボンがまっ茶っ茶だわ


最悪なことに「ちょっとそこまで・・・」のつもりだったので着替えなんて持ってきてない

「服買わなきゃね。」って言いながら ベビールームへと急いでたら



な・なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・



歩くたびにウ〇チがポロっ、ポロっと落ちてきた・・・。


ひwwwwwwwww


とりあえずウ〇チ拾って歩きましたとも。ええ。


駐車場でよかったわ(笑)


で、2人がかりでなんとかオムツを替えて おばばが急いで服を買いに。

これまた高い服を買ってきて「ばあちゃん予想外の出費だわぁ~」って嬉しそうに言ってた(爆)



という事件があったのです。

これからは「ちょっとそこまで。」でも着替えを持って出よう。教訓になりました!



そして昨日。

お風呂に入れようと服を脱がして 自分の服を脱いでたら なにやら「ん~っん!」って聞こえてきた。

メガネ外してたから 近づいて見てみると



バスマットの上にウ〇チが・・・・・・・・・・



どんだけ・・・・・。

やっと見つけた速乾のバスマットだったのに。

買ってまだ1週間ぐらいなのに・・・・。

2000円もしたのに。

「洗えばいいじゃんっ!」って必死の抵抗もむなしく捨てられてしまいました




そして夜。

しゅうたがおばばの部屋で一緒に寝てくれたので ゆっくり寝れるぞ!と思いウキウキで布団をひきに行ったら 今度は布団が冷たい。



ウソでしょ・・・・・・・・・・・・。




りゅうがオ〇ッコしてました



なんなの一体(笑)

でもりゅうの場合は毎日しゅうたに追いかけられるストレスからくるおイタだったみたい。

普段は絶対おしっこマットにするから よっぽどストレス溜まってたんだね・・・・。かわいそうに。


「ここがヤツの布団かっ!」って感じで憎しみを込めてオ〇ッコしたのかもしれない(笑)



散々な2日間でした★

これで終わればいいけど。てか終わってくれwwwww!(懇願)



0852901.jpg



| ひやり。 | 12:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し完了?

一応終わりましたー。引越し。

でも荷物がもうちょっと片付いてません


引越しに備えて体調万全で迎えたかったのに、最悪なことに前日の土曜日から発熱。

39℃越えの為何もできず ただただ寝ておりました

こんな自分が憎い(笑)

なので土曜日に一気に残りの荷物を梱包しようと思ってたんだけど しんくん1人で徹夜で詰めてくれました。ゴメンよ・・・・。




そしてもっと最悪なことに 家族全員に風邪をうつしてしまったようです。

おじじもおばばも喉と頭が痛くて咳が止まらない と言い出し、夜にはしんくんも喉が痛い・・・と。

マスクしてたのに・・・・。とっても責められました(涙)



しゅうたは・・・・・というと環境が変わったことに気付いてないのかぐらいの普通さです(笑)

毎日りゅうを追い掛け回し 手を噛まれ・・・・の繰り返し

1番かわいそうなのはりゅうで、しゅうたが来てから全く落ち着けない様子です。

ホッと一息つけるのはしゅうたが寝たときぐらいかな。ゴメンよ・・・。

0852701.jpg



おばばが1日の内ほとんどしゅうたの面倒をみてくれて お昼寝までさせてくれるのであたし的にはとっても楽チンです(笑)

ますますおばあちゃん子になるんだろうなぁ。

0852702.jpg



| 日々のこと。 | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄さん気分。

昨日はお友達のお家へ。

ウミくんとユナちゃん家に行ったんだけど、ウミくんは保育園に通い始めたらしく ユナちゃんだけでした。


いつもはウミくんに圧倒されてるしゅうただけど、今日はここぞとばかりにマイワールド全開でした(笑)

おもちゃどうぞ。
ありあと。
0852201.jpg



チュッチュどうぞ。
0852202.jpg



おもちゃを渡したり、外れたチュッチュをユナちゃんのお口に入れてあげたり・・・とちょっぴりお兄さんぶってましたww。



0852204.jpg


しゅうたがミッキーを持って ユナちゃんがシュポシュポして・・・・・・って一緒に遊べるんだけど、やっぱり自分の方が上っていう意識もあるみたいで ユナちゃんからおもちゃを奪ったりもしてました・・・。

縄張り意識みたいなのが芽生えてきたのかなぁ。。。

これも成長の1つだけど ちょっと悲しい。

でも押したり叩いたりはしてなかったので 少し安心。



それにしてもユナちゃんってホントにおとなしくて あまり動かない(笑)

女の子だからなのか その子の性格なのか・・・・お兄ちゃんとは全然違うって友達は言ってました。

0852203.jpg



で、ウミくんが保育園に入れることになったので 内職を始めたらしく・・・。

「何するの?」って聞いたら ちょっと恥ずかしそうに



「海苔の虫(ゴミ)取り」



って言ってましたwwwww(爆)

なんでも海苔って虫とかついたまま干されるから 虫やゴミが付着してるらしく、それを取らなきゃいけないんだって。

カット前の大きな海苔を ユナちゃんが寝てる間に広げて コツコツ取ってるらしい(笑)

気になる料金は・・・・というと3000枚で3000円・・・・だそうです。

1枚1円かぁ・・・・・せちがらいなぁ。

でも友達曰く取り出したら止まらないらしい(笑)

しかも髪の毛が入っちゃいけないから 海苔と一緒に送られてきたネットを頭にかぶってやらないといけないらしい(爆)

で、ネットかぶったまま窓開けたりしたら 近所の人がいて「あっ・・・」って思うらしい(笑)

友達の言い方がおもしろいってもあるけど、久々にあんなに笑ったwwwww。



ユナちゃんが保育園に入る前にまた遊べたらいいな。。。
0852205.jpg





| お友達と。 | 16:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじじ。

今のところ毎日続けてるWiiフィットに夢中になってたら もうこんな時間。

慌てて更新です

早く寝なきゃ。(笑)



今日は・・・いや、昨日はお天気がよかったので公園へ。

気付いたら1人ですべり台にサクサク上れるようになってました。

0852102.jpg



でへへ。
0852101.jpg



でもすべる時は必ずお尻から(笑)

0852104.jpg



そこへ たまたま車で通りかかったおじじが。

すべり台に1人で上ってるしゅうたを見て「しゅうちゃん危ないよっ!」と叫びながら猛烈ダッシュでやってきた(笑)


実はおじじは「しゅうた命」で この上ないぐらいの心配性なのです。

どれぐらいのレベルかと言うと 道の側溝のフタに開いてる小さな穴に「危ないっ!足がハマる!!!」と言いぴったりしゅうたにくっついてるぐらい・・・かな(笑)

いや、まぁいんだけど。

しばし おじじとブランコなどを楽しんでお別れ。


で、次の公園へ移動してると再びおじじが通りかかり しゅうたにジュースをくれた。

どうやらコンビニに行って買ってきたらしい。ありがたや。


さっそく次の公園でブレイクタイム。

えへっ。
0852103.jpg



んめぇ。
0852105.jpg



・・・にしても かなりの暑さにやられましたわい。

紫外線対策しっかりせねば★






| 日々のこと。 | 01:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し。

実は日曜日に引っ越します。

どこへ?


・・・・・・・実家へ(笑)


元々結婚してからしゅうたが生まれるまで あたしの実家で同居してたんだけど、やっぱり自立したくて昨年の1月に今の家に引っ越してきたんです。

ところが今年に入って急におばばが「家を建て増しするから一緒に住めばいい。」と言い出し・・・・・必死の抵抗もむなしく再び同居することになったのです

あたし達の事を1番に考えてくれる おばばには感謝してるけど 家族はある程度距離をおいてる方がうまくいくってこともあるのよね。

・・・・とは言っても もう建て増しも完成間近だから逃げれません(笑)



どーーーーーしても しゅうたと一緒に住みたいみたいだけど 絶対もう1年ぐらい経ったら「うるさいっ!」って言うようになると思うんだけどなぁ・・・。



んで建て増しのついでに あたし達が住むところにサンルームをつけてくれたんです。

これで雨の日も洗濯物が干せるわっ!ってウキウキしてたら そのサンルームはしゅうたの遊び場になるらしい・・・・・・。

さいですか

まぁしゅうた命だから仕方ないかな(笑)

もう完成してジャングルジムも運び込まれてましたw。
0851905.jpg



今週引っ越してくるよ。
そうなの?
0851903.jpg



てか引越しってネットとかス〇パーとか電話とか移動が面倒くさいっ!

新聞も止めないといけないし NH〇とかも。あっ、ガスとか電気とかも連絡しないといけないんだ・・・・。やること盛りだくさんだなぁ・・・。


うぅwwww荷物も全然まとめてないし(笑)

こんなんで間に合うのかしら。。。


まっ、なんとかなるでしょ!(やる気ゼロ。笑)


0851904.jpg


| 日々のこと。 | 22:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お返事。

しゅうたの熱もすっかり下がって 元気です☆

嘔吐もあの1回だけだったのでノロウイルスじゃなくて ただの風邪だったようです。
ホッ



元気いっぱいになったところで新技を。

今までは名前呼んでも手をあげるだけだったんだけど「ハイ!」って言えるようになりました。

「ハイ!」っていうか「あいっ!」って言ってます(笑)


ちょっと短いけど動画ですw↓↓↓



そうそう、約束どおり週末にWiiフィット手に入れました!

今日からダイエットに挑戦ですっ!痩せれたらいいな・・・・・。


| 動画集 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノロ。

昨日の夜 食いしん坊のしゅうたがご飯を食べず、う〇ちも薄い黄色で軟便。

おかしいなぁ・・・・とは思ってたんだけど、今日の昼に嘔吐。

で、熱をはかってみたら38℃。

あぁ・・・あたしの次はしゅうたなのね(涙)



ウチの近所の小児科は 土曜日も午後やってるんです。(これって助かるww。)

なので午後一診てもらうと、またしてもノロウイルスだそうです。



ただ前回とは違って1回しか嘔吐してないし、その後お茶飲んだけど嘔吐はナシだったから吐き気止めの坐薬だけもらって帰りました。

前回は夜中だったけどひどかったもんな~。泣き止まないし 苦しそうだし お茶飲んだだけで吐くし・・・・。

その点今回は熱はあるものの 元気に遊んでるから安心かな。



今日は実家に業者が出入りしてるから 朝からりゅうを預かってるんです。(業者の人と一緒に外に出て大変らしい。笑)

0851702.jpg


しゅうたはりゅうがいることが とっても嬉しいみたいで りゅうの行くトコ行くトコ付いて回ります。

ウッドデッキで日向ぼっこすれば一緒に座るし ソファに座れば横にチョコンと座る。

りゅうにとっては ちょっぴり迷惑・・・・みたいな(笑)


で、しゅうたがお昼に吐いた時 1番迷惑こうむったのはりゅう。

ちょうど真正面に座ってたから 頭からゲ〇かぶっちゃって・・・。

なので今りゅうの頭付近はバッリバリに固まってますw(キタナイ話でごめんなさいっ!)


その仕返しに(?)か、しゅうたのお昼寝用に布団ひいたら 真っ先にりゅうが陣取ってしまった(笑)

干したばっかりの布団大好きだもんね☆しょうがないか。

0851701.jpg




| 病気のこと。 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳7ヶ月のキロク。

いや~、昨日はいい天気でした☆

0851503.jpg


あまりにも天気がいいので実家で水遊び。

ドロッドロになって遊びました。


0851504.jpg



以前まではマメにつけてた〇歳〇ヶ月のキロクも 最近では気づいたら「あれ?〇ヶ月過ぎてる・・・。」ってことが多くて

いかん、いかん。

ってことで1歳7ヶ月のキロクをしておきます(笑)



言葉
(ご飯を食べて)「んめぇ~い!」(うまい)と言うようになりました・・・・・というかしんくんが言わせてます(笑)

実家の犬りゅうのことを「ず~」と呼ぶようになりました。でもりゅうは自分のことを呼ばれてるとは気付いておらず、全く振り向きません(笑)

増えたといえばそれぐらいかなぁ・・・・。あっ、あとはこないだ書いた「バイベイ」かな。
相変わらず言葉は遅いようです。



動作
とにかくマネっ子。あたしが鼻をかむと同じように自分の鼻に手をあてて「ぷ~」って言います。
「ぷ~」じゃなくて「ぶwwwww!」なんだけどね。

だいぶ上手にスプーンが使えるようになりました。
まだまだ こぼしながらだけど、食べ物をすくえるようにはなったかな。

とにかく車と電車が好き。
おとなしくミニカーで遊んでるなぁ・・・と思ったらキレイにミニカーが1列に並んでたりします。

階段もちょっとだけ1人で上れるようになりました。
何も持たずにヒョコっと1~2段上ることがあります。これにはハラハラ(笑)

『世界のナ〇アツ』が好きで(好きなのか?笑)3の倍数のときちょっとだけアホになれます。



う~ん・・・・動作もこれぐらいかなぁ。
日々「こんなこともできるんだ!」って思ってるような気がするんだけど・・・思い出せない。

相変わらずコップでは飲めないし、後追いもそこそこ。

来月はどんな成長を見せてくれるかな☆

0851502.jpg






| 成長。 | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにっ!

手に入れました。Wii


以前しんくんの弟の家で遊んで以来 欲しくて欲しくてたまらなかったWii。

残念ながらWiiフィットは在庫切れだったので 予約して帰りました。

でも「週末には入ると思います」って言ってたから そんなに待たなくてもいいみたいです☆


珍しくしゅうたが早く寝たので 今からWii大会です!

なので急いでアップしてますww(笑)

はぁ~明日また筋肉痛になるかも。キャッ!




| お買い物。 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっし出るよ。

今日夜ご飯を食べた後 しゅうたが自分でおまるを運んできた。

「しっし出る?」って言ってしんくんがおまるに乗せたけど出る気配がないので オムツをはかせたら


首を横にブンブン振って「オムツを脱がせろ」アピール。

「もしかして出るんじゃない?」って言ってオムツを脱がせてみたら 自分でおまるにまたがって


ジョーーーーーーーー。


出たwwwwww!!!


初めてのお〇っこ意思表示に しんくんと2人で感激!!!


「バイベイ」に続く成長。嬉しいですwww♪


次も教えてくれるかなぁ・・・・ドキドキ。



| トイレトレ。 | 21:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばいばい。

やっちまいました・・・・。


このところ朝寒くて 昼は暑い・・・・・そして時々雨。っていう変な天候のお陰で風邪ひいちまいました


異変を感じたのは昨日。

なんだか喉が痛い。その後関節が痛くなり「あ~、こりゃ熱が出るな。」と悟った。

なので急いで『葛〇湯』飲んで お風呂にどっぷりつかって体を温めてから就寝。

その甲斐もむなしく 朝4:00に目が覚めたら38℃越え。


でも不幸中の幸いだったのは しんくんが休みだったということ。

朝からしゅうたの面倒をみて ぞうすいを作ってくれました。

おかげで熱はほとんど下がりました!感謝、感謝♪



ここからは昨日のお話。


今までしゅうたに「バイバイは?」って言うと手でバイバイしてチュッ!と投げキッスしてたんだけど、昨日初めて「バイバイ」って言えたんです!!!!



いや、「バイバイ」っていうか・・・・・・



「バイベイ」って言います。惜しいっ!(笑)



そしてテンションが上がってくると「バイベーーーーーーーーイ!!!」と叫びます(笑)



久しぶりの「言葉」にハハ感激。

「バイベイ」でもいいさっ!(笑)



↓最近お気に入りのふたこぶラクダ。
0851202.jpg






| 成長。 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジック。

0851201.jpg



たまに起こるこの不思議な現象。


VQマジック。(←勝手に名づけた。笑)


結構スキです。。。


| トイデジ。 | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンブレラ。

梅雨に近づいてきたので しゅうたの傘を購入。

前から大人用の大きな傘を引きずって歩いてたので気になってたんです。

なのでしゅうたサイズの小さな傘を買いました☆


0851101.jpg



子ども用って何でも高いのね・・・。

これ あたしの傘の4倍の値段です

まぁあたしの傘が安いってのもあるんだけど(笑)



子どもって何で雨と長靴と傘が好きなんだろう?

今日は雨降ってなかったんだけど 嬉しそうに持って歩いてましたw。

でもまだちゃんと傘をさせないので 上の「つまみ」を持ってあげないといけないのです・・・。

大雨の日はつらいなぁ・・・・。





| お散歩。 | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いねむり。

今日はちょっぴり早起きしたしゅうたくん。(・・・つっても7:00だけど。


午前中からお散歩したり 実家の庭で砂遊びしたり・・・・といつもに比べてハードスケジュールでした。

で、お昼過ぎ。

ご飯を食べていると・・・・・・・寝てるっ!(笑)





でも無理やりご飯食べさせるハハ。

だってせっかく作ったんだもん(笑)


結局完食はムリで、途中で寝ちゃいました

ふふ。かわいい♪よっぽど眠かったんだね☆



| 動画集 | 14:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ+はじめまして。

今日は久々にゆーたんと公園へ。

そしてゆーたんママのお友達も一緒に遊びました☆

彼女は22歳。(若いっ!)1歳10ヶ月の娘ちゃんがいます。

そしてしんくんと出身地が一緒でした!すごい偶然。


唯一の3ショット。石並べてます(笑)
0850801.jpg



新しいお友達Rちゃん。
0850803.jpg



Rちゃんはホントによく笑う子でした。

人見知りとかしないのかなぁ・・・と思ったら どうやら男の人がダメらしく、近くに男の人が来ると大泣き。

性別で人見知りとかあるんだね・・・・。しゅうたはどうなんだろう?

気にしたことないなぁ(笑)

あっ、でも老人は好きかも!よく自らバイバイしてるし。



そしてビックリしたのはよく喋ること。

よく女の子は喋るの早いって言うけど あまりに喋れるので3歳ぐらいかと思ってしまった(笑)

しゅうたはいつこんなに喋れるようになるんだろう・・・。

何でも「あー。」で済ませてしまうしゅうたって一体・・・・(笑)


0850805.jpg



そして次に驚いたことは22歳の体力は底知れない。ということ。

子どもを追いかけてどこまでも走り 芝山にも難なく登り、転がり・・・・・と29歳のあたしにはとてもできない技を繰り出してました(笑)

Rちゃんとボールを投げながらグランド中を走り回る親子の横で あたしは1歩も動かず

「お~い、しゅうた戻ってきて~。」って言ってました

いや~、暑いしムリ(笑)



動かなくてもいいように望遠レンズつけてるんですもの!(どんだけぇ~)
0850802.jpg




今日はゆーたんとよくぶつかる日でした☆

公園でぶつかった瞬間。

0850804.jpg


「あ痛~っ!」って顔してる横でゆーたんが無表情なのはナゼ?(爆)


その後ゆーたんママのお家で夕方まで遊びました☆

お陰さまで夜爆睡でした。ありがとう(笑)




| お友達と。 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初しっし。

ついさっき!できたんですっ!!!!!



おまるで初おしっこ♪



嬉しいぃぃぃぃぃぃ


3時間という長いお昼寝から起きて オムツ見たらおしっこが出てなかったので


「もしかして!?」と思っておまるに乗せてみたら


妖精のような声で「しっし・・・・」って言った後ちぃぃぃぃぃぃと出たんですっ!



多分・・・・・・いや、間違いなく まぐれだと思うけど(笑)今日が『初しっし記念日』です♪


バンザイっ!!!!


0850701.jpg



| トイレトレ。 | 18:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終日。

昨日は家でゆっくり まったりする予定だったんだけど あまりにも天気がいいので 

洗車して公園へ。

さすが連休最終日。ものっっっすごい人でした。。。


0850602.jpg




0850603.jpg




夕方しんくんの弟の家へ。


しゅうたを弟夫妻に見てもらいWiiで盛り上がり 帰りました。(←最低。笑)


Wii欲しい・・・・・・・・。


しんくんもかなりWii欲しいみたい(笑)


でも絶対する時間ないもんなぁ。


これから「Wii購入家族会議」が開かれると思います☆






そんなこんなで連休しんくんとべったり ねっとり過ごしたしゅうたは


今朝しんくんが仕事にでかける時大泣きでした。


すぐ忘れると思うけど(笑)


0850601.jpg



| トイデジ。 | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW。

我が家のGWは暦通りの3日から6日まで。

で、3日からしんくんの実家へ帰省して昨日帰ってきました☆



夜はおば様のお店で過ごしたんだけど GWで大忙しでした。

そんな中しゅうたはお客様に愛想フリフリ(笑)

ちょっと目を離すと個室になってる部屋のドアをバンっ!と開けて仁王立ち。

やめてください・・・・・お願いだから(笑)

幸いにも優しい方ばかりだったので「かわいぃ~♪」とか「おいで、おいで」ってしてもらいました。ほっ

親戚の子どもにもお客様の子どもにも遊んでもらって大満足だったようです。

お客様が帰る時にはバイバイしてチュっ!(投げキッス)で お見送り。

すっかりお店の一員になってたようです(笑)



「夜寝るかな?」って思ってたけど お店で走り回ってたので即爆睡。

2日目なんてお店から家に帰る途中で寝てました(笑)



すごい笑顔でお友達と遊んでる顔見れただけでハハは満足♪



普段入浴シーンを撮ることないので撮ってみました☆
0850503.jpg



朝しゅうたとお散歩に出かけたしんくんママは逃亡するしゅうたを追いかけて げっそりしてました・・・・・。
スミマセン
0850504.jpg



しゅうた、姪っ子ちゃんを見つめる・・の巻。
0850501.jpg



しんくん、姪っ子ちゃんを見つめる・・の巻。
0850502.jpg



今日は連休最終日。

家でゆっくりする・・・・・・・予定です(笑)


| 家族でおでかけ。 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポラ。

我が家に新しいカメラが仲間入りしました☆


・・・・っても 姉からの借り物ですが(笑)


ポラロイドONE Rossa です。

0843001.jpg



ポラロイド社のフィルムが今夏で生産終了してしまうらしく、かなり高価です・・・・・。


30枚で6000円。しかも入手困難。


昨日この辺りの大きなカメラ屋さんに問い合わせてみると


「在庫切れです。」と言われ、更に「いつ入るか分かりません。」とまで言われてしまった


やっぱりそのカメラ屋でも問い合わせがすごいらしい。


でもどうしても今日までにフィルムが欲しかったので姉に電話してみると


「今からカメラ屋行くから見といてあげるよ。」と言ってくれて5分後ぐらいに(早い。笑)「1セットだけあるよ。」って電話がありました。


神様、仏様、お姉さまwwwwwww!!!


即送ってくれて今日のお昼には届くそうです! シ



しかし1枚200円・・・・・小心のあたしに撮れるかしら・・・・(笑)






| 日々のこと。 | 05:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

