2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れたっ!

今朝久々にオマルでおしっこできましたー♪

何ヶ月ぶりっ!?(笑)

珍しく朝起きたらおしっこしてなかったので慌ててオマルへ。

そしたらジャーって!

おしっこした本人もビックリしたのか おばばを呼びに行って「しっし!しっし!」って言いながら手を引っ張ってきて見せてた(笑)

次もできるようにおばばと2人で思いっきり褒めときました。


え~・・・・もちろんその後することはないですが(笑)


0873101.jpg



ところで昨日からノートパソコンの調子がすこぶる悪くて、インターネットに繋がらないしメールも見れないんです。

で、今日は朝からカスタマーセンターと電話しっぱなし。

昨日充電した携帯の充電がなくなるほど。

あたしは機械にめっぽう弱いので昼過ぎには疲れて吐きそうになりました(笑)

結果リカバリしないといけないみたいです。

うぅ・・・・泣きそう(><)

全部消えちゃうから大事なものバックアップしなきゃ。

とりあえずパソコン2台あってよかったー。

説明書見ながら頑張ります・・・。








| トイレトレ。 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩。

0873002.jpg

りゅうのお散歩へ行きたいけど連れてってもらえないから(なかなか前に進まない。笑)

おもちゃのワンワンでお散歩中。



この後「外を散歩させる」とギャン泣きされます・・・・・。

いや、それはキツイ。オムツだし(笑)

| お散歩。 | 16:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ体操。

朝庭仕事をしていた おばばが「今何時っ!?」ってすごい勢いで入ってきた。


「6:18だけど?」って言うと


「おっと危ないっ!早くラジオ体操に行かなきゃ!」と言い出した。


ラジオ体操って・・・・・・しゅうた絶対できないでしょ(笑)


でもいそいそと三輪車に乗せて出発したので 慌ててカメラ持って追いかけた(←あたしもあたしだ。笑)






で、案の定こんな感じ。↓
0872901.jpg

体操するおばばの前にボーっと立ってる。

てか しゅうた寝巻きだし(笑)


そして途中からタタターッと公園の端っこに行き 指をくわえて見学。
0872902.jpg


おばば1人ノリノリでラジオ体操。
0872903.jpg


これ・・・・・毎日行くのかなぁ。(笑)

ちょっとした疑問でした。



| 公園にて。 | 17:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝。

こないだ姉が帰ってきたとき一緒に見たスティッチがえらく気に入った様子のしゅうた。

帰ってから姉がスティッチのDVDを送ってくれたんだけど、毎日2回上映でした(笑)

調べてみたらスカ●ーのディズニーチャンネルで毎日スティッチやってるのです。

なので今では毎日ビデオ録ってほぼ朝から晩までスティッチ漬けの日々です。

しゅうたは「スティッチ」って言えないので「チィー」と言います。

おばばも「スティッチ」って言えないので「スティッティー」と言います(笑)


スティッチ好き好き♪
0872802.jpg


でも踏んでる(笑)
0872803.jpg



さて、朝ごはん食べながら寝たという話をしましたが・・・・。

夕方は「ジュースが飲みたい」と泣き出したのでコップに入れて机の上に置いて洗い物してたんです。

でも全然飲む気配がないので見てみたら

はぶててる!?
0872804.jpg


・・・と思ったら寝てました
0872805.jpg


一体どうしたんだ、今日は!?(笑)





| 日々のこと。 | 19:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっ!

朝ごはんを食べようとしゅうたをイスに座らせて、隣りで食べてたら しゅうたが全く食べる気配ナシ。

口に運んであげるも「イラナイ」と首をフリフリ。

ん~・・・・どうしたもんかな。。。と思ってたら急にしゅうたが白目にっ!!!!

今日は朝から暑くて汗すごいかいてるし もしかして熱中症!?と思って急いでおばばを呼んだ。

「早く来てっ!なんかしゅうたが変っ!」

するとおばばが慌てて駆けつけた。

で、見て一言。





「寝てるんじゃない?」


へっ!?


寝てるの???


だって白目むいてたよ?


まだ9時ですけど?


そっか・・・・・言われてみれば寝てるような気がする。



ってことで布団に移動しました。


あ~びっくりした!


あれから2時間。まだ寝続けてます・・・。

0872801.jpg


| 日々のこと。 | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ!

おとといTVに映る天童よしみを指さして


「ママ!ママ!」って言ってた・・・・・・・・。ちくしょう


| 日々のこと。 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島根にて。

実家に帰省する際、色々な出来事が。

まず島根に着いてすぐSL公園っていう 動かない本物のSLが置いてある公園が近くにあるんだけど しんくんがしゅうたに見せてあげたいって寄ったんです。

さぁ車から降りよう!ってしゅうたを抱き上げたら何やら茶色い物体が腕の上に・・・・・。

そう、う●ちが思いっきり漏れてました・・・・・・・。

チャイルドシートも う●ちだらけでかなりブルーに(笑)

急いで家路へ。

実家でお風呂借りて着替えて一安心。

続いて愛しの姪っ子ちゃんのお家へ。(その間しんくんがチャイルドシートを洗う。)

お茶やらクッキーやらをいただいてると しゅうたがいきなりゲェー!って吐いたんです・・・・

おかげでリビングにひいてあった畳を2枚ダメにしました。ホントに申し訳ない。。。

で、またお風呂借りて着替えました。(その間しんくんが畳を洗う。)

初日にしてドッと疲れたww。



でもかわいい姪っ子ちゃん見ると癒されるの♪
0872401.jpg

もう6ヵ月だって!早いなぁ。。。

驚くほどのBIG BABYになってました(笑)



今回はしゅうたにちょっと変化が・・・。

今まであまり赤ちゃんに興味を示さなかったのに、姪っ子ちゃん見て両手を広げて「抱っこする!」のポーズをしたんです。

「まだできないよー。」って言ったら姪っ子ちゃんの服をグイグイひっぱって猛アピール。

いきなりなんでかな?って思ったら いとこのそうくん(小1)が抱っこするとこ見てたんだって。

なるほどね・・・。

そうくんといるときは常にマネっこ。

普段あたし達とは嫌がって手をつながないのに そうくんには自分から手をつないでグイグイひっぱる(笑)

やっぱり子どもは子どもが好きなのね☆

大声でケラケラ笑って楽しそうだったからよかった♪


・・・・にしても見すぎでしょ(笑)
0872402.jpg

| 家族でおでかけ。 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水族館へ。

3日間しんくんの実家に帰省してました。

火曜日の夜に着いて、水曜日のお昼からしんくんママも一緒にアクアスへ。

てかSL見に行く予定だったんだけど、島根に行く途中しんくんと「絶対暑いよねぇ・・・。」っていう話をしてたんです。

そしたらラジオでアクアスのシロイルカが出すバブルリング。あれがですねぇ・・・期間限定でオリンピックにちなんで5輪連続で出すって言ってたんです。

期間限定だし、水族館涼しいし、しゅうたも最近魚見て「タイタイ」って言うようになったし・・・・ってことで即変更になりました(笑)


ちょいと長くなりそうなので畳みます・・・。

≫ Read More

| 家族でおでかけ。 | 01:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑。

世間は3連休だったんですね・・・・・・・今日知りました(笑)

しんくんは日曜日まで仕事だったので我が家は今日から連休です!

まぁどこ行っても空いてそうだから いっかな。。。



明日からしんくんの実家に泊まって、水曜日しんくんママがお休みなので一緒にSL見に行きます!

多分走ってるはず・・・・・・。



ということで連休初日の今日はひまわり畑を見に行きました☆

ネットで調べて・・・というか急いでて地図とかプリントアウトせず「まぁなんとかなるさ!」的な感じで出発しました。

そう・・・・それがいけないのよね・・・・。

夫婦そろってB型だから用意周到じゃないのよ(笑)

案の定 道が全く分からず途中コンビニに寄ったらパソコンが置いてあって10分100円でインターネットができるというありがたいサービスが。(サービスじゃないか。笑)

なのでもう1回調べて、念のため地図を買ってなんとか辿り着けました

時間にして約3時間。着いた時には15時まわってました。


そしてそうまでして見たかったひまわり畑はコチラ↓↓↓














0872102.jpg

さ・・・・・・・咲いてない



どこをどう見ても見渡す限り緑・緑・緑


0872101.jpg

1輪たりとも咲いてませんでした(笑)

ちくしょう・・・・・・。


でもすっごい数だったんです!

これが全部咲いたら見事だろうなぁ。

道も覚えたことだし8月にもう1回行こう。決定。


次行く時は咲いてておくれー。
0872103.jpg

| 家族でおでかけ。 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュッチュ。

0871702.jpg

「にっこにこー♪」と歌うとほっぺたに指をあてて左右に揺れます(笑)



朝「ボブとブーブーズ」見てたらもぐらを見て「チュッチュッ!」って言ったんです。

最初「何言ってるのかな?」って思ったんだけど、もぐらが出てくるたびに「チュッチュ!」って言うからもぐらの鳴き声を真似して言ったんだと思われます。

しゅうたの耳には「チュッチュ」って聞こえたんだね。。。

その後2回ビデオ見たけど(エンドレスなもんで。笑)やっぱりもぐらが出てくるたびに「チュッチュ!」って言ってましたw。

ちょっとずつ言葉が増えてる。やったね♪



| ポラロイド。 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おててつないで。

ココちゃん家にて。

0871801.jpeg


3人で仲良くお昼ごはん。

しゅうただけエプロン持ってなかったのでココちゃんの借りてます(笑)


そうこうしてたらココちゃんとゆーたんが手をつないで楽しそうに遊びだしたんです。

誰も「おててつないで」って言ってないのに!

0871802.jpeg

なので「しゅうたもおててつないでみたら?」って言ったらつないだんです!!!(大興奮。笑)

3人で輪になってグルグル♪

0871803.jpeg

そしてナゼかそのまま隣りの部屋に移動(笑)

0871804.jpeg

なんか幼稚園みたいでしたw。

もうこんな遊び方もできるのね。。。

そしてみんな眠そうだったのでお昼寝タイムに突入。

3人が寝てくれたらゆっくり話できるね。って言ってたんだけど結局誰1人寝ることはありませんでした・・・・・・。

ま、そんなもんよね(笑)

0871805.jpeg



ところでココちゃんはもうトイレでしっしできるんです。

なのでゆーたんママと一緒に「その様子を見せてもらって刺激を与えよう大作戦」を実行しました(笑)

ココちゃんがトイレをしてる時は2人とも興味津々で見てて、「ボクもしっししたい」的なしぐさを見せるものの ズボンを脱がせようとすると断固拒否。

なんなんだ一体(笑)

でもハハ達の思惑通りいい刺激にはなったみたい。

家に帰って「今日ココちゃんが上手にしっしできたんだよねー。」とおばばとパパに報告。

するとおまるを指さして「しっし!しっし!」。

ちゃんと分ってるのね。

で、朝起きたらおしっこが出てなかったので「おまるでしっししてみる?ココちゃんどうやってしてた?」と言うと(やたらココちゃんの名前出してゴメンね)おまるに座って「しーーー!」って言ったんです!

でも言っただけ(笑)

その後フル○ンでおばばについていき、向こうの部屋でジャーーーーーっとおしっこしてました

ハハ・・・・・・・まぁ一歩前進したかな。

道のりは長いゾ。


| お友達と。 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け宣言。

いや~毎日暑いですね・・・。

中国地方は昨日梅雨明けしたそうだけど、今日から天気が悪いらしい。(なんじゃそりゃ)

じゃあ「梅雨明けしてない」でいいじゃん。(笑)

それにしても梅雨明けしたということは 本格的な夏到来なのね・・・。気合いれなきゃ。

0871703.jpg


余談ですが、こないだ「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートにゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんが出てきた瞬間 涙が出ました。嬉しすぎて(どんだけ好きなんだ。笑)

もう出てこないだろうなぁ。。。

録画しててよかった(笑)




| ポラロイド。 | 17:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポラ。

やっと念願のスキャナーを購入したので、5月に撮ったポラでも。

0871502.jpg

あれ以来ポラロイドのフィルムは買ってないんです。

ナゼかというと、フィルムが高すぎてシャッターがなかなか押せない(笑)

かなりの小心者です。



今日部屋の奥から富士フィルムのインスタントカメラが出てきました。

かーなーり昔に買ったやつで、もう何年も使っておらず ホコリかぶりまくってました

動くか不安だったけど電池を変えてフィルムを入れてみたら一部線が入るものの、なんとか撮れました!

しかしこれもフィルム高。

ポラロイドフィルムとあまり値段は変わらず。

でももうあまり生産してないってカメラ屋さんが言ってたから大事にしなきゃ☆

| ポラロイド。 | 13:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳9ヵ月のキロク。

気づけば昨日で1歳9ヵ月。

大きく変わったところと言えば「パパ」と言えるようになったこと。


今までは何回「パパ」と教えても「ママ」と言い、しんくんも半ば諦めムードだったのです(笑)

でもいつの間にかちゃんと「パパ」と呼べるようになってました!

もちろん1番喜んでるのはしんくん。

「パパ」がクリアできたから最終目標の「父ちゃん」を教えはじめました(爆)

それは当分ムリだろうよ・・・・。



あとは宇宙語をものすごく喋るようになりました。

「ぐわぇ」 「ぽんにょ」 「どわぷち」 などなど。まさに宇宙語(笑)

何を言ってるかは全く理解できないけど、今まで全然喋らなかったからすごい進歩だなぁ・・と思います!


行動面では、コップでこぼさず上手に飲めるようになったことと、シャワーに自ら向かっていき頭からお湯を浴びるようになったこと。

着々と成長しています。

来月もたくさん成長のキロクできたらいいな☆


0871501.jpeg

| Anniversary | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なすびくん。

あまりにも暑いのでしゅうたの髪を切りに行きました。

・・・というか、おばばが勝手に近所の床屋を予約して連れて行きました・・・・・。

↓↓↓













結果なすびのヘタみたいな頭になりました
0871401.jpeg


早く伸びますように。。。

| 散髪。 | 17:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ぃつけた♪

実は引っ越しで大事なトイデジを紛失していました・・・・。


捜せど捜せど見つからず、途方に暮れていたところ。


姉にNY土産でもらった最後のVQを悩んだ末に開けよう!と決意した矢先見つかりました・・・・(笑)


よかったwwwww。


出てこなかったら最後の1個を開封するとこでした。


しかし しゅうたに奪われるの巻。
0871203.jpeg



久しぶりのトイデジちゃん。

やっぱりあなたは難しいのね・・・・。

0871204.jpeg


| トイデジ。 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日べったり。

なんか最近、夜しんくんにテレビを独占され気味・・・・。

我が家ではずっと野球がついてます。(もちろんカープ戦ね。)

いつからガッツリカープファンになったんだろう・・・・・。

寝室にテレビあるんだけどクーラーつけないと暑いし、電気代もったいないから一緒に野球見てますw。

まぁあたしも一応カープファンだから気づいたら熱中してるんだけどさ。(じゃあいいじゃん。笑)



さて、今日からしんくん3連休なので初日の今日は午前中洗車したり片づけたりして、あとは3人でお昼寝して夕方公園へ行って・・・・・とかなりゆるい感じで過ごしました。


しゅうた!後ろーーーーっ!
0871105.jpeg


なんか蜘蛛の妖怪みたいでかなりキモいんですけど(笑)



昨日夕方公園に行ったら小学校低学年ぐらいの男の子がいて、しゅうたと一緒に遊んでくれたのです。

すごい優しい子だったなー。

で、今まで1人で滑り台にのぼれなかったのにその男の子を追いかけてタタターとのぼってました!

楽しさのあまりのぼれないことを忘れてたみたい(笑)

今日はどうかな?と思ったらのぼれてました!

0871106.jpeg


そろそろ髪切ってあげないとな・・・・。

0871104.jpeg





| 公園にて。 | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最強タッグ。

0870902.jpg


今しゅうたが1番目と2番目にコワイもの。

ハチとワニ。

| 日々のこと。 | 06:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠し撮り。

0870901.jpg


新聞を読むおじじと、広告を読むしゅうた。

ももひき VS おむつ

| 家族でほのぼの。 | 06:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たなばた。

今日はたなばた。

日曜日に友達の家の裏山に笹を取りに。


↓友達が取ってくれたのです。
0870702.jpg



そしてニュージーランド村から帰ってきて 夜中に1人で黙々と飾り作り。


0870701.jpg



なんか・・・・・飾りより願い事の方が多いわ(笑)


あたしの願い事は2つ。


そして「毎年願い事書かされるのが苦痛だ。」と語っていたしんくんは4つ。


・・・・・・・苦痛の割にはいっぱい書くのね・・・・。

てかその中の1つに”お金大好き”って書いてあったけど

それはもはや願い事ですらないよ・・・。


しかも真っ先に金と銀の短冊使うし。KYなヤツめ!

まぁいいさ!

今年も無事終了!願い事叶いますようにw♪


| イベント。 | 22:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント。

朝、庭でおばばと遊んでいたしゅうたが


「ママー!ママー!」


と呼ぶので行ってみると


「あいっ!」


と一輪の花をくれました。


しゅうたからの初めてのプレゼント。


鼻血ブーでした。


0870601.jpg



雑貨とかに気を使わないあたしは一輪挿しを持ってないことに気付く。


なのでペットボトルなの・・・・。


ゴメンよ、しゅうた。


今度買っとくから

| プレゼント。 | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュージーランドへ。

タイトル間違えた・・・。

ニュージーランドじゃなくてニュージーランド村に行ってきました☆


しかも友達夫妻とドライブ中突然思い立って(笑)

なので着いたのが15時ぐらい。

しかも思いつきなので 暑い中、帽子も日傘も何も持たずに・・・・。

これ失敗(笑)

あぁ・・・今日シミ何個増えたんだろう・・・・・・(涙)


さて、本題。

実はニュージーランド村は しんくんもあたしも初めて。

友達から「何もないよ。」とは聞いてたんだけど、しゅうたはこの汽車に大興奮!

0870602.jpg



降りるときはもちろん「イヤイヤ」。

1回300円だからね・・・・。とりあえず汽車と記念撮影。(一応999と書いてある。笑)

0870603.jpg



次は羊を見に。


・・・・・・・・・お尻のとこだけ毛がナイ・・・・・・・・・ナゼだ。

0870604.jpg



でもこの人だけは釘付け(笑)

0870605.jpg



覚えたての言葉「メーメー」を連呼してました。


ちょっと休憩。

0870608.jpg



そして万華鏡の館へ。これまた300円。

ここの施設は何かと300円なのです。



しゅうたはこの摩訶不思議な三角に興味津々。

0870606.jpg



ハンドパワーです。

0870607.jpg



これぐらいかな・・・・・。

楽しかったんだけど暑くてもう歩くのが限界でした(笑)

最後に鯉にエサをやってソフトクリーム食べて帰りました☆

今度はちゃんと計画立てて準備万端で来よう。。。


| 家族でおでかけ。 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんね。

「ねんね!ねんね!」って聞こえてきたので 見てみると↓↓↓

0870501.jpg


レゴの人形を寝かせて遊んでた(笑)


でもなんだか1つレゴじゃないのも寝てる(爆)


ご満悦♪

0870406.jpg


| 日々のこと。 | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛。

お昼寝から起きてくるも 再びパパの腕の中で眠るしゅうた。

0870402.jpg



とても気持ち良さそう。

0870401.jpg




しんくんは愛してやまない様子。

0870403.jpg




このチュー攻撃により完全に目覚める。

0870404.jpg



しあわせだなぁ・・・と感じるひととき。

| 家族でほのぼの。 | 18:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急に・・・・。

なんだか最近急にしゅうたの言葉が増えてきた・・・・ような気がする(笑)


って言っても他の子よりは全然劣るレベルだけど・・・。


☆モーモー (牛)

☆メーメー (羊とヤギ。一緒。笑)

☆パン (パンダ)

☆ニャンニャン (ネコ)

☆クワックワッ (アヒル)

☆ミミ (耳。これ言うとき自分の耳をひっぱりながら言いますw)

☆バァバ (おばあちゃん)

☆ジィジ (おじいちゃん)


先月までは全く喋れなかったのに急にこんなに!!!

喋り始めたら早いって言うけどホントだな・・・・。


あと、ミニカーの名前をすっごい覚えてて「ジープは?」とか「引越しのサ〇イは?」とか言うとそのミニカーを持ってきます。

以前(つっても何ヶ月も前だけど)は、ハマー意外は分からず「Bbは?」とか言ったらアヒル持ってきてたりしたのに(笑)

成長したもんだ!

来月は歌なんて歌えたりして・・・・。(そりゃないか。笑)



おばばに爪を切られるの巻。
0870301.jpg


| 成長。 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初乗り。

朝。

りゅうがしゅうたの三輪車に乗ってました。


・・・・・いや、正確にはおばばに乗せられてました(笑)


0870201.jpg



りゅうは終始この表情。↓

0870202.jpg



完全に恐怖におののいてるわ(笑)


しかも最後におばばの一言。



「あらら、りゅうちゃん顔がこわばってるわ。かわいそうに。」



・・・・・いや、乗せたのあなたですから


確か以前にもしゅうたのブランコに乗せられて同じような顔してたことあったわ。


かわいそうに。

| りゅうとしゅうた。 | 11:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ち。

月曜日の夜。

姉が東京に戻りました。


いつも姉が帰ってくるのをすごく楽しみにしてるだけに別れは早い。

最後の日は昔住んでたところを「懐かしいね」と語りながら2時間ぐらい散歩しました。

小学生の頃歩いてたジャリ道はコンクリートになってて、いつも遊んでた空き地には家がたくさん建ってた。

そりゃそうか。17年ぐらい前だもんな。


しゅうたはベビーカーで寝てて、大人2人は汗だくだったけど(笑)楽しかったな。

次はいつ会えるんだろう。

またしゅうたは成長してるんだろうなぁ。


感謝の気持ちを込めて。。。

0862501.jpg


| 日々のこと。 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

