2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初乗り。

0883105.jpg

solarisの使い捨てカメラをやっと現像に出しました。

夏が終わる前に出さねばっ!って思ってたのでなんとかセーフ

写ってるのはしんくんと甥っ子と、裸族のしゅうたです(笑)




今日しゅうたは初めてチンチン電車に乗りました!

別にどこかにお出かけしたとかじゃなくて、買い物に行くのに2駅ほど乗ってみただけ。

電車を見るのが大好きだから 乗ったらどうなるのかなぁ。って思ってたんです。


結果は・・・・・





予想通りの大興奮(笑)




人が多かったから座れず。しんくんが抱っこして乗ったんだけど、自分でしっかり吊り革を持ってキョロキョロしながら・・・全く落ち着きナシでした(笑)

で、降りたら出発するまで電車に「バイバイ」。

運転手さんも真顔で「バイバイ」って言ってくれましたw(口唇術で読みとった。笑)

運転中は手を振っちゃダメなのかな?


ホントにちょっとだったけどものすごい喜んでくれたからよかった♪


| 家族でおでかけ。 | 18:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギッコンバッタン。

0883001.jpg
寝てるわけじゃなくて・・・(笑) おばばに甘えているのです。(おばばは新聞読んでます。)

オムツで失礼します。夏は基本オムツだもんで・・・・。



このとき突然おばばが「ギッコンバッタンしようかっ!」と言い

「あいたたたー。腰が痛い・・・。」とか言いながら横になり(ならやめればいいのに。笑)

そして ↓この様にしゅうたを足に乗せ
0883002.jpg

「ギッコン!バッタン!」と言いながら ものすごい勢いで足を上下に振り始めた!

その勢いに「えぇー・・・・」とちょっと引いてしまった(笑)


腰が痛いのに・・・・孫のためなら何でもできるのね。


しゅうたは大喜びで この後あたしも何回かやらされました

「ギッコンバッタン熱」早く冷めてくれたらいいんだけど・・・(笑)






| 日々のこと。 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたーーーっ!

0882901.jpg
きたーーーーーーっ!


最近織田ゆ○じのモノマネをします。・・・いや、山本○広のモノマネか(笑)

なんていうか・・・言葉は遅いくせに必要のない言葉ばっかり覚えます。困ったモンだ。

りゅうがくると「りゅ!ったーーーーっ!」(りゅうが、きたーーっ!)と言います・・・・。

いや、かわいいんだけどね(笑)



なぜヘッドホンをしてるかというと、おばばが韓流のドラマを見るのにヘッドホンをして見るんです。

で、それを見たらしゅうたもしたがるので壊れたヘッドホンをはめられた・・・というワケです。


↓一緒にテレビ見てます。でもしゅうたの耳には何も聞こえないはず(笑)
0882902.jpg

今は何でもマネマネの時期だから仕方ないか(笑)


| 日々のこと。 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に・・・。

0882802.jpg

昨日お坊ちゃまは無事に帰ってきました!

見たことのない服を着て・・・・(笑)

車の中で吐いたらしく、着替えは持って行ったんだけど 足りなかったらしい・・・・。

あ、体調が悪くて吐いたとかじゃなくて ただ単に食べ物を口に詰め込みすぎたから。らしい。

ついでにサンダルとリュックサックも買ったらしい。

嬉しげに背負って帰ってきた(笑)


そして今までどんなに教えても言えなかった「バス」が言えるようになったらしい。

「ばーちゅっ!」って言うらしいけど(笑)

今日「バスは?」って言っても全然言ってくれなかったから、まだ聞いたことないけど早く聞きたいなぁ。。。



何はともあれ、しゅうたがいる生活が1番だな。




| 日々のこと。 | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人ぼっち。

0882703.jpg

今朝いきなり おばばが「しゅうちゃん四国に行こうねー♪」と言い、あれよあれよという間に旅立ってしまった・・・・・。

なので今日は一人ぼっち。

久しぶりの一人の時間をかーなーりもて余してます(笑)

何をしていいのか分からない。

さっき「着いた」って電話があって、夕方ごろ帰ってくるらしい。

うー。。。早く帰ってこないかなぁ。

| 日々のこと。 | 12:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲。

0882601.jpg
アンパンマニア予備軍ですから。チューぐらいはしとかないと。



しゅうたは生まれた時から食いしん坊なんだけど、この夏初めて食欲がなかったんです。

朝から夜までほとんど何も食べず。

水分だけはしっかりとってくれたものの、体重は減る一方で心配してたんです。

ところが最近涼しくなったせいか 元の食欲に戻ったみたい!

朝ご飯もしっかり食べてくれるし、食べたいっていう意思表示をしてくれるようになったので一安心。

だって・・・・あれだけ食欲旺盛な子がご飯いらないなんて 心配なんてもんじゃなかったよ・・・・。

やっぱり暑さのせいだったのかな?

減ってた体重も昨日計ったら元通りになってました!バンザイ♪

やっぱりモリモリ食べるしゅうたじゃないと しゅうたじゃないみたいだもんね。

ハハもつられて食べたくなるよ・・・・。痩せなきゃ・・・・・。





| ひやり。 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマニア予備軍。

0882501.jpg

なんか最近寝顔撮ってばかりだなぁ。。。


ちょっと前まではアンパンマンのビデオを見せても全く反応ナシだったんだけど、最近食い入るように見てます。

アンパンマン見たことなくてもグッズには興味を示してたんだけど、1歳10ヶ月にして初めて物語を見たような気がします。

前々から不思議だったんだけど、なんでアンパンマンってあんなに子どもに人気なんだろう。。。

アンパンマン嫌いな子どもって見たことないもんなぁ。

CSで毎日アンパンマン放送してるから1日1時間は見てるな。



しかもショックなことにもうゴーオンジャーに興味を持ってしまったようです。

「ゴーオンジャー!」って言いながら戦う姿勢をします(涙)

ちと早いよ・・・。

もう少しアンパンマニアでいておくれ。。。

| 成長。 | 19:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園へ。

今日はしゅうた生まれてから2回目の動物園へ。

初めて行ったときは、まだあまり分からなかったみたいだけど さすがにもう分かるだろう・・・と連れてってみました。

動物園だゾウ!
0882406.jpg

え~・・・いきなり寒いダジャレで失礼。


園内に入ると「クイズラリー」ってのをやってました。

あたしは性格的に絶対参加しない方なんだけど、しんくんは100%参加したい方なんです。

なので勢いに負けて参加することにしました。

まぁ子ども騙しのクイズだろうと思ってたら結構難しくて、答えを探すのも大変でした。

時間はかかるし、暑いしで「もうやめようか。」ってことになったんだけど、しんくんは諦めきれなかったみたい。。。


↓本文とは関係ないけどフラミンゴ(笑)
0882405.jpg

途中子どものをカンニングしながら(最低。笑)なんとか全問埋めました!

帰る時にその解答用紙を提出することとなります。結果は後ほど。


あ~れ~。助けて~。
0882404.jpg


↓しんくん動物園に入ってから3個目のカキ氷。どんだけ。
0882402.jpg


↓タヌキ寝入り。バレバレですから(笑)
0882401.jpg


↓そして運よく(?)パンダに出会えました!しゅうたご満悦♪
0882403.jpg


そしておまちかね!(待ってない?)クイズラリーの結果は・・・・・・・














なんと全問正解っ!!!(内3問カンニング)

全く自信なかったのにまさかの全問正解!

はみがき粉とモンダミンみたいなのもらいました♪


最後の問題は「メスライオンのお乳は何個でしょう?」だったんだけど、答えは3択なんです。

選択肢見ずに「6個じゃない?」って言ったら

「いや、選択肢にない。」って言われて4個にしたんです。

もし選択肢に「6個」っていうのがあったら間違えてたわ!ふ~危ない。


イヤイヤながら結構満喫しました、クイズラリー(笑)

そしてやっぱり今日も日焼けしましたとさ。チャンチャン!



| 家族でおでかけ。 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サングラス生活。

0882301.jpg

サングラスをかけてバナナを喰らう。

バナナを食べる時はサングラスをかけるものだと思っているのか、夕方もおじじのとこに行ってサングラスかけてバナナ食べてた(笑)



手前の白と茶色の方はおこぼれ待ち。
でもサングラスの方は知らんぷり(極悪非道。笑)
0882302.jpg


なんかこの人くれないんですけどー。
0882303.jpg

あたしに訴えられても・・・・・・(笑)


結局もらえなかった白と茶色の方は、ソファに落ちてたバナナのカスをがっついてました。

そんなことはお構いなしにサングラスの方はテレビ鑑賞。(耳にかかってないですから。。。)
0882304.jpg


そして疲れたのでお昼寝。
0882305.jpg

ん~・・・・自由人っ!(笑)

しかし寝顔は天使だね☆

| 日々のこと。 | 12:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブ。

なんか最近 夜激寒なんですけど・・・・。

寒くて絶対1回は目が覚める。(年寄りか。笑)

しかもお昼もクーラーいらず。

まだ8月なのに・・・。

でも過ごしやすくなって、外にも遊びに行けるようになったから しゅうたにとってはいいかも!




昨日の夜しゅうたが「パパー!ママー!」って呼ぶので振り返ると















こんなことになってましたー(笑)
0882101.jpg

自分でかけたもんだからサングラス逆だし。

ちょっとセレブ風。(ランニングだけど。笑)
0882102.jpg


最近「おいしいは?」って言うと「おいちー!」って言うようになりました。

でもオウム返しみたいな感じ。

食べてホントにおいしいと思ったときは、やっぱり「ぅんめぇ!」って言いますw(笑)

外食した時とかちょっと恥ずかしいので「おいしい」を教えていかねば!

| 日々のこと。 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーズ。

0882001.jpg

こないだ角島に行ったときにVISTA QUESTで撮ったもの。

VQで撮ったのすっかり忘れてた・・・

≫ Read More

| トイデジ。 | 15:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パ・・ン・・。

0881804.jpg

お盆に撮った写真をちょこちょこと。



昨日1歳10ヶ月のキロクを書いた後に、喋れるようになった言葉を思い出したので。


☆パンティ(オムツ)

☆ミンミンミーン(セミ)


そう・・・・しゅうたは最近オムツのことを「パンティ」と言うのです。

「パンティ」・・・・って 今どきオヤジでも言わないんじゃないの?(笑)


「しっし替えるからオムツ取ってきて。」って言うと

「パンティ、パンティ」って言いながら持ってくるんです(笑)

将来大丈夫かしら・・・・。若干心配だわ。


DS中。。。
0881801.jpg

・・・に見えるけど全然できてませんからー(笑)

集中してるので舌がペロリンチョと出ておりますw。


| 成長。 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳10ヶ月のキロク。

0881701.jpg

気付いたら お盆休み中に1歳10ヶ月を迎えてました。

そこで恒例のキロクをば。。。


まずは言葉編。ちょっとこないだの記事とかぶりますー。

☆ぼうちー(帽子)

☆だっこ(抱っこ)

☆ちょうちょ(蝶々)

☆ティッチ(スティッチ。チィーから変化しました。笑)

☆プー(プール)

☆りょ!(親戚の男の子の名前。笑)

☆タイタイ(魚)

☆パン(アンパンマン)

☆チュンチュン(鳥全般)

☆こおいー(氷)

☆カーカー(カラス)

☆はーち!(箸)

これぐらいかなぁ。もっとある気がするんだけど思い出せないー。

とにかく最近よく喋ります。もちろん宇宙語だけど。

おばばが「しゅうたの言葉を訳してくれる機械があればいいのに。」って本気で言ってたほど(笑)



そして行動面。

☆バイバイが横に振れるようになった。(今までは皇室振りだったの。笑)

☆ハサミのチョキチョキというジェスチャー。(でも人差し指と中指じゃなくて、親指と人差し指。)

☆六本木(ギロッポン)の「ポッポー」の踊り。(コレ必要ない?笑)


あれ?これぐらいかな?

や、多分まだあるんだけど思い出せない!(そればっかり。笑)


そんな感じですー。

言葉は先月と比べて明らかに増えてる!めきめき成長してるのを感じます。

怪しいけど二語文も出てるし・・・。

ムスコよ、この調子で頑張れー!

0881702.jpg




| Anniversary | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスタ屋さん。

0881607.jpg

お盆休みの最終日 みんなでプールに行った後、田舎のパスタ屋さんに行きました。

知り合いがやってる店らしいんだけど、とーってもかわいいお店でした!

上のトマトは自家製でトマトソースはこれで作ってるらしい。


噂によるとこのお店も手作りらしい・・・。すごいな。

0881610.jpg

料理もとーってもおいしかったんだけど お店のかわいい作りにうっとりでした。

↓コレはポスト。
0881604.jpg

0881606.jpg


庭にはブランコも。子どもも楽しめます。
0881603.jpg

あたし達は外で食べたんだけど、学校の給食みたいだったわ(笑)

0881611.jpg



0881612.jpg

↑コレは願い事が叶う鐘らしいんだけど、しんくんは「お金大好き」ってボソッと言って鳴らしてたらしい・・・。(しんくんの妹談。)

だからさぁ・・・七夕の短冊にも書いてたけど、「お金大好き」は願い事じゃないっつーの!(笑)


だーい満足でした♪また行きたいな。。。
0881601.jpg

| 家族でおでかけ。 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りましたー。

昨日しんくんの実家から帰ってきましたー。

いつものことながらあっという間の3日間でした。

しゅうたはお兄ちゃん達とずっと一緒にいたので、この3日間で単語が増えた!これにはビックリ。

☆だっこ(抱っこ)

☆ちょうちょ(蝶々)

☆はーち!(箸)

☆プー(プール)


あっ、あと「あいうえお」と「ABC」もちょっとだけ・・・。


↓↓↓子ども達だけで記念撮影
0881608.jpg


みんな男の子なのにとても優しくて しゅうたの面倒をたくさん見てくれました!

サッカーしに行ったのに しゅうたがゴールの中に座っちゃったから一緒に座ってくれたの(笑)

普通なら「どいてよー!」って怒るのにね。なんて優しい子たち!

0881609.jpg

次に会うときはもっと会話ができるかな?

できてたらいいな・・・うん。(笑)

またたくさん遊んでもらおうね♪

| 家族でおでかけ。 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二語文!?

しゅうたが夢の二語文を話した!・・・・・ような気します。(消極的。笑)


おじじの部屋に行ったら寝てたらしく


「じぃじ!ねんねっ!」って言いながら帰ってきた。


これって二語文かしら???

単語がたまたまつながっただけ?(笑)

ナゾは深まるばかりです(笑)



ところでしだ家は明日からお盆休みに入ります!

もちろん今年もしんくんの実家益田へ。

今年のお休みは14日~16日まで・・・とちょっと短めなので、しっかり満喫しなきゃ!

では明日行ってきまーす♪

0881301.jpg






| 成長。 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~益田編~

バーーーーン!!!!!
0881205.jpg


え~、、、益田編です(笑)

夕方益田に着いてから おば様のお店でご飯を頂き、その後甥っ子、姪っ子、いとこ達と夕方の海に行きました。

もちろん水着なんて用意してないですから・・・・・この通り(笑)

0881206.jpg

生まれたままの姿で入るしかないっしょ(笑)

大きくなってこの写真見たら怒るかな・・・。

「なんでボクだけ水着着てないんだよぉぉぉ!」とかって(笑)

0881208.jpg

いいさ、いいさ!裸で海に入れるなんて今のうちだけよ?

大きくなってやったら「変態!」って言われるからね(笑)



すっごいいい天気だったのに海に着いた途端雷が鳴り始め、即撤収となりました(笑)

でも沈み行く夕日が見れたので満足っ!

夕日が沈むのって早いのね。。。あっ!という間でした。

0881207.jpg

しゅうたは初めての海を怖がることなく、むしろ出ようとしたらギャン泣きしたほど。

お兄ちゃん達が一緒だったから余計に楽しかったのかもね。

1回波が顔にかかって泣いたんだけど、その後帰りの車の中で 身振り手振りで「バッシャーン!」って言いながら顔に波がかかったことをハハに説明してくれました(笑)

かわいすぎ。。。(←バカ。笑)

次益田に帰るのはお盆だから海はムリかなー。

ま、入れたとしても水着はないけどね(笑)





| 家族でおでかけ。 | 12:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山口へ~秋吉台編~

角島をあとにして秋吉台へ。

実はこの時は全然先の計画を立ててなくて、秋吉台へ行くのも角島を出るぐらいに決めました。


角島周辺はホントにのどかな所で、自然がいっぱいでした!

↓郵便局・・・なんだろうなぁ。
0881108.jpg

↓保育園児が作ったと思われる案山子がズラーッと並んでました。
0881109.jpg



1時間ぐらいかけて秋吉台へ。

ここも以前来たことあるんだけど、その時は雨で車から降りることもできなかったから 晴れてて良かった!

坂を上りきってカーブを曲がったらそこは異国の地みたいでした。。。

0881201.jpg

すっごいキレイ!!!この景色もまた圧巻です。

そして雲が近い。

0881203.jpg


0881202.jpg


あぁ・・・・ここに住みたいっ!って思ったもの。(コレ角島の時も思った。笑)


ここにもずーっといたかったけど、とにかく暑いっ!(笑)

すでに腕や顔が真っ赤になってたので、帰ることに。


そこでしんくんが「萩の方まわって益田に寄って帰ろうか。」と一言。

なのですぐしんくんママに電話して「2時間後に行きます。」と。(笑)



そして午後5時。益田に到着。

しゅうたのいとこ達が大集合してました。

しゅうたは子どもがいるとホントに楽しそうに遊ぶのよね。

何でもかんでもお兄ちゃん達のマネっこ。

↓みんなでハイハイ中。(笑)
0881204.jpg


そしてこの後 みんなで夕方の海に行きます(笑)

あせもは海水につかると治るってよく聞くけど、夕方の海水が一番効くんだそうです。

初めて知った!

しゅうたにとって初!海です。

つづく・・・・・。

| 家族でおでかけ。 | 09:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山口へ~角島編~

日曜日に念願の角島へ行ってきました☆

0881101.jpg

この海が見たくて6:30に出発しましたとも、ええ。(笑)

車で3時間ちょっとかかりました!


この男達もきれいな海に釘付け↓
0881102.jpg

そりゃ海の手前の方透明ですもの。。。

暑さに耐えられるならずーっと見ていたかったな。



しばし橋の手前から海を堪能してから角島大橋を渡り島へ。

0881103.jpg

この時10時ぐらいだったんだけど、すでに海水浴客で結構賑わってました。


0881105.jpg

島の中には燈台があって 島を一望できるんだけど あまりの人の多さとあまりの暑さに断念。


しゅうたもsolarisの使い捨てカメラで撮影。

・・・て、カメラ反対ですよー(笑)
0881104.jpg


え~・・・それからは「食」に走ります。

ここでは色んなところでイカがグリングリン回ってました!

こういうの見ると食べたくなるのよね・・・・。

0881106.jpg


イカ越しのしんくん&しゅうた。(カキ氷とイカ焼きを堪能中。)

0881107.jpg

で、お昼ぐらいに島を出たんだけど 更に海水浴客が増えてて 駐車場に入りきらない車が道にズラーっと並んでました。

海水浴に来るなら午前中じゃないと大変なことになるのね。


でも来年は角島の前にあるリゾートホテルに泊まるんだって!(しんくん談。笑)

でも確かにそのホテルは部屋からのオーシャンビューもすごくて、沈み行く夕日も見れるみたい!

あー!既に来年が楽しみです♪



ここで角島をあとにして 秋吉台へと向かいます。

つづく・・・・・・・・。



| 家族でおでかけ。 | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばばのイタズラ。

昨日おばばの「ほらっ!ほらっ!」っていう声が聞こえた後、しゅうたのおびえた感じの泣き声が・・・。



何かと思ったら・・・↓
0880801.jpg




拡大するとこんな感じ↓
0880802.jpg



死んだセミを庭で拾ってきたらしい・・・・・・。


しかしそれをあたしの思い出ボードにくっつけるかね・・・・普通。



しゅうたは怯えて近づかず(笑)あたしの後ろにずっと隠れてました。


男の子なのにこんなに虫が怖くて大丈夫かしら・・・。


完全にしんくんの遺伝だわ。



この後セミは無事(?)庭に戻されたのでした。チャンチャン!

| 日々のこと。 | 12:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャウト!

シャウト!
0880703.jpg





シャウト!!
0880704.jpg





シャウト!!!
0880705.jpg



連写してみた。(意味はナイ。笑)

何をシャウトしているかと言うと 首のエプロンを取って欲しかったらしい。




| 日々のこと。 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の様子。

最近のしゅうたは とにかくよくスネる。(広島弁で言うとハブてる。)

ジュースをダメと言われると ↓この通り。

0880604.jpg

仰向けに寝て 顔を隠し しばらく動かず(笑)

おーーい!戻ってこーい!(笑)



そしてカメラを向けると たまに「ナイナイ!ナイナイ!」(カメラを収めろ)と連呼する。

これ1番ツライ。。。

0880605.jpg

上を指さしてるのは いつもカメラを棚の上に収納してるから。

場所もちゃんと分かってるのね。


そしてりゅうの事を「りゅっ!」と呼び かわいがる。・・・が、イヂワルもたくさんする(笑)

0880607.jpg


あと、大きな声でよく笑うようになったかな。


心配していた言葉も徐々に増えてきて しゅうたなりに成長してるみたい。


これからが楽しみ♪


| 成長。 | 20:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り大会。

先週の土曜日に近所の盆踊り大会に行ってきました。

その日しんくんは仕事関係の親睦会だったのでおばばと3人で。


しゅうたは盆踊りに興味津々。

0880501.jpg

この後そっと輪の中に入ります(笑)

特に気に入ったのは「ホームラン音頭」。

帰ってからも「ホームラン音頭」を歌うとうちわを持ってきてパンパンしてました(笑)



そしてどうしてもおばばはしゅうたにヨーヨー釣りをさせたかったようで・・・・。

並んでる子どもを押しのけてヨーヨー釣りしてました(大人気ない。笑)

絶対出来るわけないじゃんって思ってたらしゅうたが1個釣ってた。ミラクル(笑)

0880502.jpg

コレがまた大お気に入りで、ブンブン グルグル振り回してました

今年はくじが当たらなかったけど、夏っぽい雰囲気が味わえてよかったかな。

来年はしんくんも一緒に行けるといいな。。。

| イベント。 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ、ひまわり畑。

行ってきました!ひまわり畑にリベンジにっ!(笑)

前回は早すぎて緑しかなかったひまわり畑が今回は一面黄色い絨毯になってました!


圧巻。


着いた瞬間大興奮で車から降りるしだ家一行。(コドモか。笑)


そしてカメラを分担。

Nikon・ポラロイド→あたし。 

LUMIX・VISTA QUEST→しんくん。

たまにVISTA QUEST→しゅうた。

ってな感じで。

ひまわりはしゅうたと同じ高さのものから、しんくんより高いものまで。

みんな太陽の方を向いてました!
0880303.jpg

とにかく下は黄色、上は青って感じですごかったです。

0880302.jpg


0880301.jpg


そして・・・・・・・・なにより暑いっ!!!

もう太陽をジリジリ浴びながら1時間以上も滞在しました。全員真っ黒(笑)


↓しんくん(LUMIX)・しゅうた(VISTA)・あたし(Nikon)。全員写真撮ってます(笑)
0880304.jpg


ここでカメラマンのおじ様2人と出会いました。

「写真撮らせてください。送りますので。」とたくさん撮っていただきました。

「はい、全員バンザイしてください!」とやたらバンザイを強要されましたが(笑)

で、帰って写真見たら何かとフレームインしてきてた(爆)

や、まぁいいけどさ。

いつ届くのかなー。楽しみ♪


来年も行くぞー!もっとカメラの勉強しなきゃ(笑)

0880305.jpg


お☆ま☆け


しんくんとしゅうたはサンダルだったので足が真っ黒に。

半分拭いてみた(笑)

0880307.jpg


| 家族でおでかけ。 | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射とお出迎え。

0880103.jpg
オテアゲ。



昨日は久々の予防接種へ。

すっかり忘れてました。『はしか』の予防接種・・・。

はりきって朝予約しに病院に行くと、「8月は予防接種やってないんですよー。」と言われてしまった。

「でも今日「どーしても」って方が何人か来られるので一緒にしましょう!」って言ってくれてなんとかギリギリ受けることができました。

今までの予防接種は全て号泣だったしゅうた。

今回は泣きませんでした!成長したなぁ。。。

その後は注射された左腕をしきりに指差して「チクーってされた。」の猛アピール。

もちろん喋れないのでジェスチャーと「んあー!」だけ(笑)

「はしかの予防接種の後はじんましんが出たりとかグッタリなったらいけないので15分間は病院の中にいて下さいねー。」と言われたので待ってました。

で、何事もなく無事終了。


次は今年の秋にジフテリア・百日せき・破傷風混合の第1期追加です!

そしてその後は風しん(三日はしか)なんだけど、しゅうたが年長さんになった頃(H24.4.1~H25.3.31)だそうです。

覚えてるかな・・・・。不安だわ。

忘れたらこのブログを読み返そう(笑)



≫ Read More

| 予防接種のこと。 | 10:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

