2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぴばーすでい。

土曜日からしんくんの実家に帰ってました。1泊だけ。

ナゼかと言うと、突然しんくんが土曜日休みになったから。ただそれだけですw。


実はその前の日の金曜日がしんくんの誕生日だったんだけど、すっかり忘れてて。笑

ケーキどころか「おめでとう」の一言もナシ。という最悪な嫁ぶりを発揮してしまったので、実家に帰ってみんなに祝ってもらおうと思いまして・・・。(最低。笑)


そしたら!そしたら!!!しんくんのいとこが誕生日ケーキを買ってきてくれたんです!

サプラ~イズ!!!!

1番喜んでたのは子ども達だったけど。笑


姪っ子ちゃんも8ヶ月になっててますますかわいくなってたし
0892802.jpg


そうくんは相変わらずしゅうたの面倒をよく見てくれるし
0892803.jpg

ゆっくりさせて頂きました♪(あたしがかいっ!笑)

や、しんくんも楽しそうだったから良しとしよう。笑



お☆ま☆け

おば様のお店の入口にものすごいデカいかぼちゃがあった!

ちょっぴり感動。

0892801.jpg


| 家族でおでかけ。 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵。

なんか最近お絵かきが上達してきた・・・・ような気がする。

前まではグシャグシャグシャーって全部を塗りつぶす感じだったのが、「めめ!」とか言いながら丸の中に目らしきものを描いたりする。



そしてこないだ初めて家族の似顔絵を描いてくれました↓↓↓

0892501.jpg


一生懸命説明しながら描いてくれたの。笑


なんか・・・・・ママに至っては毛みたいだけど・・・・・。

一筆で描いてたし。笑

ま、いいさっ!気にしない。笑


これでちゃんと顔とか描ける様になったら感動するんだろうなぁ。。。

だって↑コレでもかなり感動したもん。笑


| 成長。 | 11:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬か・・。

最近のしゅうたはとにかくりゅうのマネをする。

りゅうがおばばの膝にゴロンと寝転がれば、慌ててしゅうたも寝転がる。

0892301.jpg



そしてりゅうがお腹をさすってもらえば、しゅうたもお腹を上にして「さすって」アピール。笑

0892302.jpg


自分のこと犬だと思ってるとか・・・ないよね。笑

ただのマネかな。

そういう年頃なのよね、きっと。



| りゅうとしゅうた。 | 15:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーム。

今日はマタニティプールで一緒だったお友達が遊びに来てくれました☆

2人とも女の子。

しゅうたさん両手に花でちょっと嬉しそう。笑

だって最初は端っこに座ってたのにわざわざ真ん中に移動してこの状態↓ですからw。(みんなテレビ見てます)
0892201.jpg

しゅうたも男なのね・・・。笑


後ろから押してあげたりしてちょっと優しさチラ見せ。(いや、ただ押すのが好きなだけかも。笑)
0892202.jpg


ホームなのでちょっぴりやりたい放題。
0892203.jpg


男の子のおもちゃしかないから遊んでくれるか不安だったけど、全然!

みんなすっごい楽しそうに遊んでました♪よかったー。

そしてやっぱりお友達が帰った途端爆睡でござんした・・・・。

| お友達と。 | 21:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、市民球場。

0892001.jpg

昨日はしゅうたが生まれて初めて野球を見に。

今年でなくなる広島市民球場。

「応援しに行かにゃあいけんじゃろう!」ということで行ってきました。笑


そろそろ終わりだし、中日との直接対決だしでものすごい人!

チケットは外野とかカープ側の内野とかはもう売り切れで、結局2階の指定席を買いました。

しゅうたがチョロチョロするから人が多いとこはムリ!ってことで奮発して3,200円の指定席。

チケット買った後におばばから電話がかかってきて「隣りが空いてるなら買っといて!」と言われ、窓口の人に聞いたら3席並びのと代えてくれました!


球場に入る前にスライリーくんを発見。記念撮影☆

0892002.jpg

てか、よく見るとスライリーくんって何の生物なんだろうね?笑

怪獣?鼻の中に何か見えるし、口のあたりにもナゾの突起物が・・・・。

知ってる方いたら教えてくださいw。



球場に入ったらもう始まってて、しかも中日に1点入ってた・・・・。

途中でおばばから「着いたからチケット持ってきて。」と電話があり、一緒に戻ってくるとカープに2点入ってた。

どんだけタイミング悪いんだよ。笑



野球観戦と言えば、「ビールとうどんとカレー」というしんくん。

すでに酔っ払い。笑

↓これは永川ね。ってすぐ分かったんだけど・・・
0892004.jpg

↓コレは誰???ってなって結局答えは出ませんでしたw。
0892003.jpg

そしてしゅうたは・・・・というと、予想通りのチョロチョロぶりで野球には興味ナシ。

喜んだのは7回の風船と
0892005.jpg

同じぐらいの男の子が近くに来たときだけ。笑
0892006.jpg

ま、そんなもんか。笑


結局なんだかんだで一番興奮してたのはおばば。

カープの選手が空振りすると「あぁ!あごが上がっとる!」って大声で知ったげに叫ぶし。笑

恥ずかしかったww。


でも試合は7-1とカープの圧勝。

点が入った時に歌ってバンザイ三唱するのが気持ちいいんだよねー。楽しかったww♪

ホームランもたくさん見れたし大満足!


もう今年行くのはムリかな。

今度行く時はきっと新球場。

思えば何年か前(というか、かなり前)にカープが優勝した時も見に行ったな。

小さい頃はカープ大好きだったからホントによく連れてってもらった。

なくなるのはやっぱり寂しい。

でもなくなる前にしゅうたを連れてこられてよかった!


さよなら、そしてありがとう広島市民球場。





| 家族でおでかけ。 | 13:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創造力。

0891805.jpg

庭でおばばと遊んでたしゅうたが「ママー!ちっちっぽっぽー!」と言ってきた。

「ちっちっぽっぽ」とはしゅうた語で「シュッシュッポッポ」のこと。


見に行ってみると、↑の写真の通り青いトマトが一列に並んでました。笑


トマトを列車に見立てるなんて・・・・・なんて創造力が豊かなんだ。(←バカ。笑)


その後も一生懸命並べ続け、最後にグシャグシャー!って壊してました・・。

0891806.jpg

| 成長。 | 09:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんぶ。

0891801.jpg

女の子か。笑

背負ったままテレビ見てます。ぶっさいくな顔だなぁ。。。


でもこれはおばばの仕業(やっぱり。笑)


ま、かわいいからいいけど。




| 日々のこと。 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しすぎて。

0891503.jpg

ゆーたんと久々の再開。

1~2ヶ月会ってないだけだと思うんだけど、ゆーたんがすっごい喋るようになっててビックリ!

2歳を過ぎてから急に喋るようになったんだって。

しゅうたもそうなるかしら・・・・。笑


↑の写真はゆーたんが絵を描いてくれるのをジッと見てるの図ですw。

この写真撮る前はゆーたんが「しゅうた、タイタイかいて。」ってリクエストしてしゅうたがグシャグシャ!って何か描いてた。

でもゆーたんには通じたのか、すごい楽しそうに笑ってた。爆



この間ハハ達は女3人でお喋り、くっちゃべり。

楽しい楽しいひと時でした♪


途中でお昼寝させようと試みたんだけどやっぱりダメで、結局2人とも全く寝ず。

しゅうたは帰りの車に乗った瞬間に爆睡。

ゆーたんは抱っこした途端に爆睡だったそうです。笑

友達の家を出たのは17:00ぐらいだったんだけど、家に着いても全く起きず(みんなで一生懸命起こした。笑)結局朝の6:30ぐらいまでノンストップ睡眠でした・・・。

ずーっと走り回ってたからよっぽど疲れたんだね

いいこと、いいこと♪


| お友達と。 | 17:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳11ヶ月のキロク。

0891501.jpg

しゅうたは昨日で1歳と11ヶ月になりました☆

2歳まであと1ヶ月か・・・・・。早いなぁ。



最近感じるのは、とにかく自我がすごいっ!てこと。

思うようにいかないとお店だろうが外だろうが寝っ転がって動かない。

まさに『魔の2歳児』って感じ。

今までも『魔の2歳児』に突入したと思ってたけど、今までのは比じゃないわ。笑

これからがコワイ・・・・・。



大変だけど成長も日々見れて楽しい♪


ここいらで恒例のキロクを!


言葉

☆いっこ (1個)

☆ばちゅ (バス)

☆しゅうた

☆プーン (スプーン)

☆おに (鬼・おにぎり)

☆ちゅうちゅうちゃ (救急車)

☆あっち (立っち)

☆おいちー (おいしい)



行動

☆でんぐり返し

☆箸が使えるようになった(エジソンのお箸限定。笑)

☆ジャンプ(ちょっとだけ。)



これぐらいかなぁ・・・。

思いついたらまたキロクしよう。


来月2歳かぁ。。。誕生日プレゼントとか全然考えてないな。

そろそろ本腰いれて考えなきゃ!

・・・・ってその前にしんくんの誕生日があったわ。忘れてた。笑






| Anniversary | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気!

0891302.jpg

ご心配をおかけしました。熱も下がりすっかり元気です♪


今回は熱だけだった為かすぐ治ってくれたのでよかったですw。

朝から家の中をものすごい走り回ってます・・・。



↑の写真は、この間お友達に教えてもらった『エジソンのお箸』。

初日から豆も掴めちゃうという優れものです!

ご飯食べる時「はーーーちっ!(箸)」と言って絶対自分のスプーンでは食べない頑固者だったから、すごい助かってますw。

ホント言い出したら聞かないから・・・・・・・。



そんなしゅうたですが、遂に『グチュグチュ ペッ!』が出来るようになりました!

なんだか最初の1口は飲んでるような気がするけど。笑



そして自分のことを「しゅうた」呼ぶようになりました☆

ほっぺたを指差しながら「しゅうた!」って言いますww。


もうすぐ2歳。日々成長です☆





| 成長。 | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発熱。

久しぶりにしゅうたが高熱を出しました。

最近昼と夜の気温差が激しくて、お友達のブログでもよく熱が出たってのを見てたので「そろそろヤバイかなぁ。」って思ってた矢先の出来事。

昨日のお昼までは元気に遊んでたんだけど、お昼寝から目を覚ますと38.5℃

それからグングン上がって1時間後には39.8℃

本人はよっぽどしんどいのか泣きべそくん。


なので以前もらってた熱さましの座薬を入れました。

おかげで熱は下がってお粥も食べれるほどに。


夜は21時には就寝。

それから何回か泣いて起きてはお茶を飲んだけど、朝には走り回るほどの元気。


でも熱はまだ下がらず、現在39℃で睡眠中。



これからも熱が下がらないようだったら午後から病院に連れて行こうかなぁ。。。

熱以外の症状はないから早く治ってくれたらいんだけど。


やっぱりしんどそうなしゅうたを見るのはツライです・・・・。




| 病気のこと。 | 10:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リュック。

公園に行くのに どーーーーしても自分のリュックを持っていくと聞かないので持たせてみた。

公園は家の隣りなのに・・・・・。

絶対必要ないのに・・・・・・・・。


案の定 途中で拾ったしぼんだ花と一緒に 切り株の上に置かれてた。笑

0891101.jpg


でもって、帰るときには忘れずに持って帰ってた。

絶対必要なかったと思うんだよねー。

0891106.jpg



| 公園にて。 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本。

こないだ姉と電話してて、子どもには本をたくさん読ませたいよね。っていう話になったんです。


ウチの母がそういう考えで あたし達が小さい頃はとにかく本がたくさんあった。
(あ、でもあたしはあまり読んでないから頭悪いけど。笑)

だからやっぱり自分の子どもにも本をたくさん読んでほしい。



でもしゅうたは絵本を読んであげてもあまり興味を示さず、すぐどっか行くんです。

だから最近は本を収めっぱなしにしてたんです。

ウチにある絵本はほとんど姉が買ってくれたもの。

だから「悪いな。」と思いひっぱり出してみました。

言葉もだいぶ分かるようになってきたから、もしかしたら読んでくれるかも。って思って。


そしたら・・・・・

















な・・・・・並べて遊んでる・・・・・。
0891001.jpg

えぇ~。使い方間違ってるよ・・・・・・。

開いて中読まなきゃ。笑


この後なんとか「おばけ」が出てくる絵本に興味を示してくれました。

まぁ「おばけ」が分かるようになっただけでもいいか。笑




| 日々のこと。 | 15:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と。

昨日お友達の家は遊びに行きました☆

ウミくん(3歳)と、ユナちゃん(1歳)のお家だったんだけど、2人とも保育園に行ってて夕方帰ってきました。

ウミくん最初は人見知りしてママにべったりだったけど、徐々にしゅうたに心を開いてくれたみたいw。

0890901.jpg

↑ゴーオンジャーの電話の使い方を教えてもらってるらしい。

てか、ウミくん家にはゴーオンジャーとか戦闘モノのおもちゃがたくさんあって しゅうたはそれに興味津々でしたー。涙

まだ早いよ・・・・。

仮面ライダーも全部『ゴーオンジャー』だと思ってるところはかわいいんだけどね。笑




ユナちゃんは相変わらずのおっとりちゃんでと~ってもかわいい♪

0890903.jpg

やっぱりまだ髪の毛は伸びないらしい。笑

ウミくんの時も2歳ぐらいまで伸びなかったらしい。全く同じ状態だって友達が嘆いてた。

ほとんど無表情のユナちゃんだけど、今回はちょっとだけ笑顔見せてくれたわ。

あんまり笑わないけど、食いしん坊のユナちゃんは食べ物見たときすごい笑うらしい。

確かに友達が魚肉ソーセージ見せたらすっごい笑ってた。爆



ウミくんも相変わらず男前だねw。
0890902.jpg


前回会った時はユナちゃんまだ歩けなかったのに、今回はしっかり歩いてました!

3ヶ月ぐらいしか経ってないのに子どもってすごいなぁ。

次会うときはしゅうたも喋れるようになってるかも。(いや、ムリかも。笑)


| お友達と。 | 15:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイトサファリ。

0890805.jpg

昨日 納涼ナイトサファリに行ってきました。おばばも一緒に。

夏の間だけ週末ナイトサファリってのをやってて、昨日が最終日だったんです。

ホントは土曜日に行く予定だったんだけど 用事ができたので急遽昨日に。

いや~・・・・すごい人でした!




え~、結論から言うと・・・・・






夜は動物が見えない






しゅうたはピカピカ光る棒を買ってもらってご満悦。

しんくんはビールを買ってもらってご満悦。

あたしは写真が撮れればそれでいい。

おばばはしゅうたがいれば どこでもhappy。



ってことで動物は見えなくても 結構楽しめました。笑


ライトアップもされててキレイだったしね。

0890801.jpg

0890802.jpg


0890804.jpg


動物と戯れるコーナーでは 暗闇の中しんくんが羊に囲まれベビーカーのひもを食べられ軽いパニックに。笑

0890803.jpg

ブタは並んで爆睡中。

0890807.jpg


え~、あたし途中で写真撮ってたら迷子になりました。笑

29歳なのに・・・。

電話しても出ないし、半泣きで探してたらみんな普通にシマウマ見てました・・・・。

いや、いんだけどさ。ちょっとは気にかけてよ・・・。




途中で小休憩。

かんぱ~い♪
0890806.jpg


涼しかったし なんだかんだで結構楽しかった!

帰りはあたしが運転だったんだけど、全員爆睡。

寂しく1人で運転して帰りました・・・・・・・・。

| 家族でおでかけ。 | 12:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事会。

今日は3ヶ月ぶりのマタニティプール同窓会でした☆

3ヶ月という月日はすごいもので、2人目の赤ちゃんを授かった人もいれば、2人目の赤ちゃんを出産した人までいました!


あたしも頑張らなきゃ。

女の子!絶対女の子!!!(←しつこい?笑)


しゅうたは相変わらずのマイペースで 黙々とチャーハンを食べてから放浪の旅へ。


女の子を狙ってハグハグするも「何この人?」って目で見られる。笑
0890509.jpg

いや~、これ完全に変態でしょ。笑

しかもサングラスは人のだし。挙句の果てに逆さだし。



ふと、あたしの前をお口モグモグさせながら女の子が通ったので何気なしに


「何食べたの?」って聞いたら


「ぶどう食べたのっ!」っていう返事が返ってきた!!!ひっ!


普段しゅうたとの会話では「あー。」しか返ってこないから、それはそれは驚いたわよ。笑

え~、ちなみにその女の子はしゅうたより1ヶ月後に生まれてます。笑


0890510.jpg


某ホテルでのお食事を終えて、近くのカフェへ。

ハハ達と子ども達は夕方まで盛り上がったのでした。


とりあえず子ども達は全員眠そうでした。笑

寝ちゃった子も。

0890512.jpg



みんなそれぞれ成長してて と~ってもかわいかったです♪

次は12月。

クリスマスパーティーも兼ねてプレゼント交換などもするみたい!

とっても楽しみ♪




| マタニティプールのこと。 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡。

0890401.jpg
夕方。おばばと向かいの山の工事現場を見に。



昨日しゅうたは5:30起床。


ろくにお昼寝もせず(車で1時間寝たぐらい。)遊び続けたのです。


何度か寝かそうとして 布団敷いて横になったんだけど全然ダメで。。。

んで、夜ご飯食べる時にはグズ男くんに変身。

あ~眠たいんだろうなぁ。って思いながら、あたしは後片付け。

しんくんとおばばはずっと仕事の話をしてて、10~15分後に片付け終わったあたしはしゅうたの声が全く聞こえないことに気がついた。




あたし:「あれ?しゅうたは???」




おばば・しんくん:「え?・・・・・・・・・・あっ!寝てる・・・・・・・・・。」




誰にも気付かれぬまま ソファに体を預けて爆睡してました・・・。


時間にして19:30(笑)


そのまま朝の6:00まで寝続けました。。。

なので今日はちょっと目が腫れてます!


ベロ長っ!
0890403.jpg

| 日々のこと。 | 10:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいよ。

0890205.jpg
あともう少し。



実はちょっと前までしゅうたがなかなかハミガキをさせてくれなかったのです。

そしたら友達がしま○ろうのDVDを貸してくれました。

で、見せてみると・・・・「何じゃそりゃ。」ってぐらい簡単に膝にゴローン!と横になり「あ~ん!」って口を開けてくれたんです(笑)

何回か見たらできるようになるのかな・・・って思ってたからビックリ!



し・か・も!しかもですよ?



DVDの中で

「○○ちゃ~ん、お口の中に入~れ~て~♪」って歌いながらハブラシで口の横をトントンと叩くと


「い~い~よ~。あ~ん!」って言って口を開けるシーンがあるんですね。



さすがにそれはムリっしょ。と思いながらもやってみると



言ったの!言ったんです!!!!


しゅうたも「いいよ~」って!!!!!!!


鼻血もんでしたよ、そりゃ(笑)




でもその後は「いいよ~」が言いたいが為に口の横をハブラシでトントンしろとアピールしてきて、それの繰り返し。

逆に全っ然磨かせてくれませんでした・・・・・。トホホ。




そして「いいよ~」というアイテムが1つ増えたしゅうたはよく「いいよ~」って言います。

多分意味は分かってないのね(笑)

かわいいから許す!
0890202.jpg


| 成長。 | 16:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はた迷惑。

0890105.jpg
↑コレ、今年の残暑見舞いです♪
あたしって毎年暑中見舞いは間に合わないのよね(笑)




昨日の夜またしても りゅうがおばばの餌食に。

しゅうたのリュックを「りゅうちゃんに背負わせてあげようね~♪」とかって無理やり背負わせてました・・・・。

そりゃ、こんな顔になるわな(笑)
0890101.jpg

外してよ・・・・。
0890102.jpg


この後無事外してもらったのでした。かわいそうに・・・(笑)





| りゅうとしゅうた。 | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

