2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タオル巻き巻き。

08103001.jpg
お風呂上りなの。撮っちゃいや~ん。


後ろ姿で分かるかな?

髪切りました。

なんか赤ちゃんから男の子になったような気がする・・・・・。







| 散髪。 | 22:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻事件。

お・・・・・・気付けば久しぶりの更新。


今日は鼻事件が勃発。

夕方しゅうたから目を離してご飯の準備してたら、急に大泣きし始めた。


「ギャーーー!クレーン!痛いwww!」


見たら鼻を一生懸命ほじろうとしてたのでピンときた。


ミニカーのクレーンの先が鼻に入ったんだ・・・・・・。



そこからのあたしは大パニック。

しかもしゅうたは「耳痛いwwww」って言い出すし、くしゃみ連発だし、あと少しで救急車呼ぶとこだったわ。笑


電気もつけっぱなしでしゅうたを抱えて近くの耳鼻科へ。

夕方だから結構人が多くて待合で待ってる間「鼻痛い?」って聞いたら「痛い・・・。」って言うものの、ものすごい元気よく遊んでる。

だからちょっと落ち着いて順番待ってたら「○○しゅうたく~ん」って呼ばれたので

先生のところに移動してたら



「はっくしょ~ん」






カッシャ~ン




くしゃみと共にクレーンの先っぽが出てきた・・・・・・。

先生のところにたどり着く前に問題解決。



ついでなので耳クソとってもらって帰りました・・・・。

救急車呼ばなくてよかったわ~。笑


先生いわく、丸い電池(だったかな?)は危険らしい。

鼻に入ったら電気が流れて鼻の壁に穴があくことがあるんだって。

今回は大事に至らなかったけど、これからは気をつけよう・・・・。反省。








| ひやり。 | 21:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースディパーチー

08101401.jpg

誕生日の朝、姉からしゅうたに誕生日プレゼントが届きました。

その1つがこの風船。

全体を写せなかったんだけど、しゅうたが大好きなスティッチの風船もあります。

これには見た瞬間大興奮。

飛びついて絡まって動けなくなったほど。笑


そして「HAPPY BIRTHDAY」の垂れ幕(?)は友達が作ってくれたもの。

今回手作り的なものは何も用意してなかったからホントに嬉しかった!改めてありがとう♪



08101402.jpg

そして姉からは他にもたくさんプレゼントをもらったんだけど、↓コレ、飛び出す絵本。
「ナルニア国物語」
08101407.jpg

この最初のページのライオンがとても怖いらしく、見せたら「ガオー、こわい。」って言ってあたしの後ろに隠れてた。笑

でもその他のページは気に入ったらしく、開けたり閉じたりして遊んでた。


そして夜しんくんが帰ってきてささやかなパーチー。
08101404.jpg
↑すでに指のあとアリ。犯人はしゅ○た。笑

1歳の誕生日の時は自分でろうそくの火を吹き消すことなんてできなかったのに、2歳の誕生日はちゃんと自分で「ふ~」って(っていうか「ぶ~!」ってつば交じりで)吹き消してました!

少しずつしゅうたのペースで成長してるんだな・・・とちょっと感動。

ゆっくりケーキの写真撮りたかったんだけど、早く食べたい男が2人いて写真撮ってるのに包丁入れてきたので断念。笑

08101406.jpg



家族3人ホントに幸せな誕生日を過ごすことができました!

来年も再来年もその先もずっと一緒に過ごせますように。。。




| 家族でほのぼの。 | 17:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!!!

♪♪♪しゅうた 2歳のお誕生日おめでとう♪♪♪



あれからもう2年かぁ・・・・早いなぁ。

今でも忘れられないしゅうたが生まれた時の病院のにおいとか、雰囲気。

生まれた瞬間とか、助産師さんたちの「立派な男の子よ~!」っていう言葉。

そして出産に立ち会えなかったしんくんと電話した時のしんくんの号泣ぶり。

きっと一生忘れないんだろうなぁ。



金曜日からの予定だったしんくんの出張もなくなって、今年の誕生日も無事3人で過ごせそうです!

今回の出張騒動がなければ3人で過ごせることの幸せさに気付かなかったかもしれない。

そういう意味では感謝しなきゃね。

しんくんが帰ってきたらパーティーだわ。

それまでに準備しとかなきゃ!忙しい1日になりそうですw。



| Anniversary | 10:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し早めの・・・。

今日はお友達と少し早めのハロウィンパーティーをしました!


しゅうたの衣装はコレ↓↓↓
08101303.jpg

かぼちゃです。(ぶっ、そのまま。笑)

ホントはかぼちゃのヘタの帽子もついてたんだけど、断固拒否され結局あたしがかぶりました。

あの帽子かぶったらすごいかわいかったのにw。残念!



でも友達が持ってきた帽子は自らかぶってた。
08101304.jpg

何が違うんだ・・・・ビジュアル的な問題か?笑



残念ながらゆーたんとの2ショットは撮れなかったけど、また来年もできたらいいな・・・。

| お友達と。 | 17:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かき。

08100901.jpg
お絵かき中。「ちっちっぽっぽ」って言いながら描いてたから多分汽車だと思う・・・・・。笑



今日からしんくん再び出張・・・・・の予定が明日からになりました。

1日延びただけでこんなに嬉しいなんて!笑

でも今回は長いみたいだから、しゅうたに寂しい思いをさせないように頑張らなきゃ!


え~・・・・・ヒマな方いらっしゃったら遊んでください。笑




最近のしゅうたのマイブームはお絵かき。

1人で静かに描いてたかと思うと「ママ!」と急に呼ばれ車とトラックと汽車を描かされる。

これがまたエンドレス。笑

ここ数日で何台の車やらトラックやらを描いたか・・・・。笑

ちなみにしんくんが帰ってきたら、しんくんにも描かせる。

しんくんの描くトラックが気に入ったらしく、これまたエンドレス。笑

なかなか大変です・・・・。






| 日々のこと。 | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不眠。

08100801.jpg
「ワニが人を食べてるトコロ」らしい・・・・・・・。鬼だね、あんた。



最近しゅうたがお昼寝しませんww。全く!

ノー睡眠!!!

もしかしてもうお昼寝しない・・・・とか?

困るww!あたしの唯一の自由時間なのにー。

そして決まって夕方からグズグズくんで、昨日なんて18時に寝て19時に起きてずっと不機嫌。

あたしのせいじゃないよー!

2歳児ってお昼寝しないものなの???

ワタクシ参っております。笑


| 日々のこと。 | 17:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い。

08100701.jpg

お掃除中。


すごくヤル気なさそうに見えるけど実はコレ、自ら「しゅうた!ブオォ!(しゅうたが掃除機かける)」って言ってあたしから無理やり奪ってかけてるんです。笑

だったらもっと楽しそうにかければいいのに・・・・。



そして朝はオムツ替えの途中で逃走。

楽しそうに逃げ回った挙句、カーペットにジャーー!っと失禁。

ちくしょう・・・・。久しぶりにやられたわ。

その後自分がおしっこした所を指差して「しゅうた!しっし!ジャー」って言ってた。笑

分かってはいるのね。

なら許す。(←ナゼ?笑)







| 成長。 | 17:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活。

08100601.jpg

色んな意味での復活。


まず一番嬉しかったのは日曜日の夜にしんくんが帰ってきたこと。

木曜日にはまた行かないといけないみたいだけど、とりあえず一安心。

でも今度は長いみたい。

多分しゅうたの誕生日も帰ってこれないって言ってた。



昨日しんくんが帰ってきたのは22:30ぐらい。

しゅうたは全くお昼寝してなかったんだけど、「パパ帰ってくるよー。」って言ったらすごい嬉しそうでテンション上がりまくり。笑

結局しんくんが帰ってくるまで起きてた。

てか、夜中の12時ぐらいまで起きてた。笑

やっぱり3人で寝るのが嬉しいみたいで、あたしとしんくんの間に入って寝てた。

そんで、それ見てしんくんは「かわいいヤツめ~。」って言ってた。爆



あれ?色んな意味で復活したはずなんだけど、他の話を忘れてしまった・・・・・。

ま、いっか。笑

しんくんとしゅうたがいればそれでいい!

木曜日まで家族の時間を大事にしよう☆☆☆


08100602.jpg




| 日々のこと。 | 17:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病。

0810302.jpg

昨日は21時には就寝。

しゅうたもしんくんがいないことが分かるみたいで、結構グズグズくんでした。


何でか分からないけど、バカ殿見てて笑ってるのかと思ったら「うぇ~ん」って泣いてたり。笑


そして時々何の前触れもなしに「パパーーーーっ!」って叫んだりもする。


今のあたし達の楽しみはしんくんからのテレビ電話だけだわー。

今日もかけてきてくれるかしら・・・。

やばい。心が病んでるわ。笑



| 日々のこと。 | 12:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち。

0810301.jpg
久々のポラロイド。

フィルムが高くてなかなかシャッターが押せない小心者。笑

でも今からはガンガン撮っていこうと思います。・・・・・・いや、思うだけかも。

↑の写真のように、たまに下に黒い線が入るのです。故障かな。

意を決してシャッターを押したのに黒い線が入るとショック大なんだよね。笑




今日のお昼しんくんが旅立ちました。

お別れの時はしゅうたが「パパーーーーっ!」って泣き叫んだからあたしまで涙が出ちゃったわよ。

そして夕方。

早くもしんくんからテレビ電話がかかってきました。笑


そしてあたしは寂しすぎて耐えられないから今日は早く寝ようと思って17時にはしゅうたとお風呂に入りました。(どんだけ。笑)


こんなんで1~2ヶ月頑張れるかしら・・・・・。とっても不安。

早く帰ってきますように☆

| ポラロイド。 | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張。

0810104.jpg

友達が「しゅうたに」とカーペットをくれました。ちょっとした町になってるの。

これが大ヒット!毎日楽しそうに車を走らせて遊んでますw。



そして我が家ではちょっとした事件が。


しんくんは仕事柄出張なんてないんだけど、なんとっ!明日から隣りの県へ出張だそうです。

ガボーン。。。


結婚してからというもの、しんくんと離れて暮らしたことがないもんだから かなり不安・・・。

しかも期間は1~2ヶ月とかなり曖昧。

1ヶ月と2ヶ月じゃかなりの差よ?

まぁ車で3時間の距離だから週末は帰ってくるんだろうけど。

しかし今月はしゅうたの誕生日というビッグイベントがあるというのに・・・・。


最初おじじが行くかしんくんが行くか議論してたんだけど、結局おじじが枕が変わると寝れないってことでしんくんに決定。

う~・・・おじじの役立たずっ!(←ヒドイ。笑)



でも決まってしまったものは我慢するしかないよね。

今日しんくんの為にDSのソフトを買いに行かねば。

早く帰ってこれますように。。。

| 日々のこと。 | 09:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し。

0810101.jpg

ある日のお昼寝風景。


寝すぎ。笑

| りゅうとしゅうた。 | 14:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

