2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の・・・。

最近お昼暖かくて助かりますww。


こないだしゅうたが庭のお花を1輪ブチッと抜いて匂ってたんです。

その姿があまりにもかわいくて・・・・・・・てか、「お花王子じゃん!」とか思って(←意味不明。笑)急いでカメラを取りに行ってシャッターをきったのです。

すごいかわいかったので年賀状の写真候補にしようかと思って画面見たら



















「お花王子」とはかけ離れたものが写ってました・・・・・・・。
08121601.jpg

しかもよく見たら服の下からシャツが出てるし、おばばが買ってきたダサダサのチョッキ着てるし。笑

もう1回撮ろうと思ったら、あろうことか花をグシャグシャ!ってして捨てやがった・・・。


しかも年賀状用の写真が撮れてないってのに目の上を机の角にぶつけてお岩さんみたいな顔になってしまったwwwww


今年は今まで撮った中からのチョイスになるかな・・・。




そうそう、我が家は今日やっと年末ジャンボを買いました!

広島ではよく当たるという売り場で初めて買ってみた。

毎回その「当たる」と有名な1番窓口だけものすごい並んでるので諦めてたんだけど、今日通りかかったら全然並んでなかったので即購入。

こないだテレビで見た2億円あたる秘訣というのを忠実に守ってバラを30枚。笑



そして毎回「当たる気がしてならない」というしんくんは、1人で当たった時にどう受け取るかを悩んでた。


受け取りに行った銀行で口座は作るとしても、その時に現金で300万もらうか500万もらうかという悩みらしい・・・・。


あと、当たったらその銀行で「定期預金してくれ」と言われる噂を聞いたらしく、うまく断れるか不安らしい。意味わからん。笑


てか、ソコ気にするかね?普通。笑


ま、心配しなくても当たらないとは思うけど。


大晦日の発表が楽しみだわ♪


| 日々のこと。 | 18:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

質問攻め。

ここ最近のしゅうたの口ぐせ(?)は


「ママ、これナニ?」



テレビに気になる動物が出てきたら

「ママ、これナニ?」


ウォーリーのCMが始まったら

「ママ、これナニ?」


アンパンマン見てて、ジャムおじさんが出てきたら

「ママ、これナニ?」

↑おばばはジャムおじさんを「ばぁば、これナニ?」って聞かれると絶対「パンおじさん!」って答える・・・。違いますから。笑



とにかく質問攻めです。

答えに困るものは適当にごまかしたり・・・。(でも答えるまで聞いてくる。笑)


やんちゃさも増してきて、奇声を上げながら急にグルグル回り始めたり・・・。

え・・・もしかしてウチの子だけ?笑


まぁこれも成長の1つだな。と思う今日この頃です。


お風呂あがりのセクスィーポーズをば。
08120601.jpg










| 成長。 | 13:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喋る。

今日から12月・・・・早いなぁ。今年もあと1ヶ月で終わりだなんて。

そろそろ年賀状の写真を撮らなきゃ


さて、、、最近のしゅうたはとにかくよく喋る!

でも何を言ってるのかなかなか理解できない時は「あ~、あれね。」って適当に相槌を打つと


「ちあうっ!(違う)」


って言って理解できるまで続きます(泣)



我が家での通訳は大体あたし。

みんな「何て言ってる?」って聞いてきます。笑



ホント日に日に活発になってきて、ついていくのがやっとだけど頑張りま~す。(なんじゃそりゃ。笑)


この小悪魔め。。。
08120101.jpg


「はい!笑って笑って!」って写真パシャパシャ撮ってたら・・・・・↓↓↓




















ふてくされてしまった・・・・・。ナゼだ。笑
08120102.jpg

しかもズボン逆に履いてるし。(それはおばばの仕業。笑)


少しずつ喋れるようになって、色んなことができるようになってきて とにかく今楽しいです!大変だけど。。。

早く寒い季節が終わりますように☆




| 成長。 | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

