2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育園のこと。

先週近所の保育園の園庭開放に行ってきました。

最近こういう場所へは行ってなかったので、1年ぶりぐらいかな?

『お庭で遊ぼう!』というものだったんだけど、朝から雪が降ってたためお部屋遊びに。

しゅうたが参加したのは『パンダ組』さん。

2歳児でも、前半生まれと後半生まれで『パンダ組』と『ウサギ組』に分かれてるらしい。



到着すると踊りの時間だったらしく、みんなで『ぐるぐるどっか~ん』を踊り始めた。

家では毎日踊ってるこの踊り。

「よし!しゅうたも参加できるぞ!」と思ったら恥ずかしがって あたしにベッタリ・・・・・・。

足にしがみついて全く離れない。笑

人見知りはしない方なのにナゼかしら???あまりの園児の多さにびびったのかしら。

結局最後まで踊りに参加することなく お友達に紹介されることに。


先生に「今日はお友達が遊びに来てくれました。お名前聞いてみましょう。お名前は?」と聞かれて


「しゅうた・・・・」


ブッ、ちっちゃ!笑

家じゃものすごいデカイ声で名前言うくせに。



のっけから不安がよぎったけど、その後みんなバラバラになって好きなおもちゃで遊び始めてからは 大好きな車で楽しそうに遊んでた。

最後には先生とおままごとまでして遊んでたわ。笑

結果楽しかったみたい。


実は4月から保育園に行く予定で 申し込みをしてきました。

あとは入れるかどうか。

今のところ空きはあるみたいだけど、これからどんどん申込者が増えるんじゃないかって先生は言ってたな。

やっぱり同じぐらいの子どもと遊ぶのって楽しそうだし、通わせてあげたいなぁ。

結果が出るのは3月の中旬ぐらいらしい。入れますように・・・・。


お昼寝中・・・の巻。
09013102.jpg




| 保育園のこと。 | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮島へ。

09012802.jpg

しんくんが休みだったので行ってきました。宮島へ。

目的は宮島に行くことじゃなくて、電車と船にしゅうたを乗せてあげること。

なので、宮島まで車で行かずに3駅手前ぐらいで車を停めて電車に乗ることに。

あたしもしんくんも電車なんて乗ることないから まず切符の買い方でつまづく。笑

駅員さんがいない駅だったのでインターホンで呼び出して教えてもらう。(迷惑w。)

で、なんとか電車に乗り込む。


本人は満足そう。
09012801.jpg


そして宮島の駅に着いたら 次は船。

出航間近で走る、走る。(←疲れたww


乗る前から「しゅうた ぶ~ね のる!」って楽しみにしてたのに いざ乗ると「コワイ~。」とかって全く動かず・・・・・。

ま、そんなもんだよね。笑



そして宮島に到着した途端シカを見つけてテンション

ナゼか鹿1頭1頭に「シ~カ ありがと!」とお礼を言う。笑

でも近づくと「コワイ~!」と半泣きに。(どないやねん!)



そして恒例の大鳥居の前で記念撮影後・・・
09012804.jpg

しばし『食の旅』へ。(←あたしとしんくんはコレが目当て)


チョコチョコと食べ歩き 厳島神社へ。
09012803.jpg

本殿(?)の中に入るには300円かかるのよね。

で、毎回「いいよ、入らなくて。」って言うんだけど 今回はしんくんが「いつもそう言う!」って言うので入ってみた。(料金はしんくんが支払う。笑)

よっぽど入りたかったのね・・・・・・。

まぁ想像通り何もなかったわ。笑


そして引き返しながらまた『食の旅』へ。
↑どんだけ。

恒例の『揚げもみじ』絶品でした♪

しんくんは大好きな『牡蠣』が食べれて大満足。


そしてしゅうたはまたシカにお礼を言いながらバイバイ。


船→電車を乗り継いで帰りました。疲れたww。

結構歩くし、船とか電車の時間がすぐで走ったり・・・・妊婦にはキツイ旅でした。

そしてあんなに歩いたのに体重は増えてました。あんだけ食べれば当然か。笑

でも天気も良くて楽しかったから 今度は車で行きたいわ。。。


| 家族でおでかけ。 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクティブ・デイ。

今日はしんくんがお休みだったので、かなりアクティブな1日でした。

しんくんがサッカーボールが欲しいと言うので公園の前にあるスポーツ用品店でサッカーボールを購入し、いざ公園へ。


明日から寒いとは聞いてたけど、今日も十分寒かった・・・・・・。

震えながら写真を撮るあたしをよそに男達はとても楽しそうだったわ。

せっかくサッカーボール買ったのに前半はしゅうたが見向きもせず、もっぱらすべり台。

↓ね、楽しそうでしょ?笑
09012301.jpg

しんくんが「しゅうた待て~!」って後ろから追っかけてるんだけど、反対になった時は

「パパ、ぱぺ~!」って追っかけてた。(「待て」とは言えないみたい。笑)


そして後半ようやくサッカー開始。

09012303.jpg

もう追いかける元気もなくベンチに座ってホット・ティーすすりながら写真撮ってました。笑

最近太りすぎたせいか急激にお腹が大きくなって動けないのよね~。


あまりにも寒いので1時間ほどで「帰りたくない」と泣き叫ぶしゅうたを無理やり抱えて強制退去。

それからショッピングモールへ。

2時間ほど滞在して帰りました。もう足パンパン


明日はもっと寒いんだろうなぁ。雪降るって言ってたし。

近所の保育園の園庭開放に行く予定なんだけど大丈夫かな・・・・・・。

寒かったら『お部屋遊び』になりますように。(やる気ゼロ。笑)





| 公園にて。 | 21:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳児とおじいさん。

ウチから駐車場までは少し離れてるんだけど(ホントにちょっとだけ。)、今日しゅうたと駐車場に向かってたら散歩中の見知らぬおじいさんに出会った。


「こんにちわ~。」と声をかけられたしゅうたは


「ちゃ~。」とご挨拶。


そして手に持ってたしゅうたのリュックサックを見て「それ背負ってたの?いいねぇ。」と言われ


「うん。」とお返事。


「何歳ですか?」


「にちゃい。」


ブッ。なんだかちゃんと会話になってる。笑



そして楽しそうに「ばいば~い!」って別れてた。

多分「リュックを背負ってた」くだりは分かってないと思うけど。笑


最近たまにあたしの姉と電話で会話してるから(それも微妙だけど。笑)何気に成長してたのね・・・。



そしてこないだの日曜日しんくんと3人で『赤ちゃんホ○ポ』に行った時のこと。

すごいリアルな重さの赤ちゃんの人形があって、「抱っこしたい」ポーズをとったので手渡すと



なんとドンっ!!!と人形を落とし、目を指でグサグサさしてた・・・・・・・。



こんなんで生まれたら大丈夫なのだろうか?とちょっと不安になったのでした。。。笑

今から赤ちゃんについて猛勉強させなきゃね。笑


| 成長。 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1st.Anniversary

昨日は愛しの姪っ子ちゃんの1歳のお誕生日でした。

あれからもう1年経つなんて子どもの成長って何て早いんだろう・・・・・ってしんくんとしみじみ話してました。

生まれたばかりの写真と比べたら顔も全然違うものね。『女』になってきてます。笑

ホント無事に生まれてきて元気に育ってくれてよかったなぁ。。。と思います。



そして生まれた時から1歳の誕生日に贈ろうと決めていたプレゼントはコレ↓↓↓
09011901.jpg

絵です!



あたしが大好きなフランス在住の画家KEIKOさんに描いてもらいました。

↓↓お店はコチラ↓↓(テンプレの左側にもリンクしてあります。)

フレンチガーデン

とても素敵な水彩画を描かれてるのでプレゼントや記念にぜひ♪



今回はお誕生日ギリギリにお願いしたにも関わらず、快く引き受けていただき間に合わせてくれました。

KEIKOさん、ホントにありがとうございました♪



お正月に帰省したとき、怪しまれないかとヒヤヒヤしながら姪っ子ちゃんの写真ばっかり撮ってた小心者のあたしですw。(いや、あれは明らかに怪しかった。笑)

でも喜んでもらえたからよかった♪

姪っ子ちゃん素敵なレディになってね☆☆☆


う~・・・やっぱりKEIKOさんの絵ステキだわ。しゅうたももう1枚描いてもらおうかしら・・・・。笑




| Anniversary | 16:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射チクー。

今日は三種混合の1期追加を受けてきました。

忘れてたので期限ギリギリ



最近注射で泣くことがなくなったしゅうた。

「いたぁぁぁい。」って言うだけ。笑

ほとんどの子どもがギャン泣きする中しゅうただけ「いたぁぁぁい。」って言うから看護師さんと先生に「ぶっ!」って笑われるのよねー。

今日は注射の前の診察で体を見た瞬間「みかんたくさん食べる?」って聞かれた。

「はい。ものすごいたくさん食べます。」って言うと「あ~、やっぱり。体が黄色い。」って一言。

一気に3~4個は食べるからね~。そら黄色くもなるわ・・・・・。

そんなこんなで予防接種無事終了。

次は2歳~4歳でおたふくの予防接種を受けるよう言われました。

2人目が生まれたらまた忘れそうだから、来月あたり行っとこ・・・・。


↓昨年着てた服。まだいけるだろうと思ったらチンチクリンになってた。

09011301.jpg

ので、病院で身長測ってみたら87センチになってた!

・・・・・って全然測ってないからどれぐらい伸びてるのか分からない。笑

相変わらずダメ母ですw。





| 予防接種のこと。 | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳3ヵ月のキロク。

最近サボリ気味だったキロクをば。


散々気にしてた言葉は書き留められないぐらいになりました!

2語文・3語文・・・・何言ってるか分からないことは多々あるけど喋ってる。笑


最近のマイブームはおもちゃの電話でママに電話をかけること。

あたしの携帯を持ってきて「はい!」って手渡したあとタタターーっと少し離れた所に行き


「ママ~?しゅうた!」と言います。(←コレ超かわいい。笑)

「しゅうた?元気?」ってあたしが聞くと

「うん、げんき。」って返事をしてから自分の用件を話し始める。

「しゅうた、じぃじ、ぷ~ね、いった!」(しゅうた、じぃじと船を見に行った)
↑大体いつも用件はコレ。笑

そんでコレを伝えたら「じゃ~ね~!」と言って一方的に電話を切る・・・・。


コレの繰り返し。

船を見に行ったくだりを伝えたら、あたしが他の質問しても無視して「じゃ~ね~!」って言う。

いいのよ・・・・・しゅうたが楽しければ。ママ平気。



あとはトイレトレは全くだけど、自分で服を(無理やり)着るようになったかな。

でも大体上の服をズボンかのように履いてる。

ので、余計時間がかかる。笑



今は何もかもがかわいいですw。親バカですから。

このままでいて欲しいなぁ☆☆☆

09011302.jpg

| Anniversary | 18:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性別判明。

20週目の今日。

赤ちゃんの詳しい検査をしに分娩希望の病院へ行きました。

そして!ついに!とうとう!

性別が判明しましたww


さて、どっちだったでしょう?

さぁさぁ!どっちどっち???(←うっとうしい。)





な・・・・・・・なんと!!!!!!!!!!!






気になる方はクリック、クリック!
↓↓↓

≫ Read More

| new baby | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ご報告☆

いつブログ報告しようかなぁ・・・・とかなり悩んでたのですが。



6月に2人目が生まれる予定です♪



ただいま5ヵ月の終わりで、来週から6ヵ月に入ります。

妊娠が分かったのが9月のしんくんの誕生日の1日前。

何のプレゼントも用意してなかったあたしはここぞとばかりに


「赤ちゃんが誕生日プレゼントよ!」と無理やりそれで納得させました。笑

ええ。どうぞ鬼嫁と呼んでください。笑



10月から12月の初めぐらいまでつわりで苦しんでました。

人に比べたら軽い方なんだろうけど、とにかく気持ち悪くて死んでたなぁ・・・・。

おかげさまでしゅうたの時みたいに体重が増えることなく5ヵ月に突入したんだけど、つわりが終わった途端に2㌔増・・・・・・。

前回16㌔太ったあたしはやっぱり今回も太る運命にあるようです。(いや、体重管理しろよ。笑)

でもしゅうたの時の母子手帳見たら、同じ5ヵ月ですでに6㌔増だった・・・。恐ろしや。

今回はせめて8㌔増ぐらいで納めようと計画してたのに、すでに無理のような気がする。笑

ま、これから頑張りま~す♪


予定日は6月2日。

性別はまだ分からず。

来週の検診で分かるかなぁ・・・・って感じです!

もちろん女の子希望なんだけど、あたしが男の子授かる夢見て、しんくんは男の子の双子が生まれる夢を見たんだそうです・・・・・。

女の子が生まれる気がしない。笑

ま、来週までの楽しみということで。


6月に無事出産報告ができたらいいなぁ。。。と思ってます♪



| 命の誕生。 | 18:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR!!!

090101.jpg

2009年始まりました!



年末は1週間以上長引く大風邪をひきダウンしてたうえに、また急性副鼻腔炎になってしまい毎日病院通いしてました・・・・。

今年は健康でありたいと心から思ったわ。笑


そして年末年始はしんくんの実家で楽しく過ごし、2日に帰ってきました。

それからはまったり家で過ごしてます。

長かったお休みも今日で終わり。

明日からはまた慌しい日々が始まるのかな・・・。


え~・・・・・夢の年末ジャンボ宝くじですが、もちろん当たってるわけもなく。笑

しんくんはしょんぼりしておりました。

ま、そんなもんだよね。笑



今年も家族仲良く過ごせたらいいな~と思います!

最近少々放置気味のブログですが、今年もお付き合いのほどよろしくお願いしますw。


| 家族でほのぼの。 | 12:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

