2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8ヵ月検診 2回目。

いよいよ8ヵ月も最後の週に突入。

ホント2人目って早いのね~。


ってことで、先週2回目の8ヵ月検診に行ってきました☆

結果は、再び尿蛋白が出たものの他は問題なし。

赤ちゃんの頭もしっかり下にありました!

推定体重は前回1,176gだったのが、今回は1,569gになってました。

今まで推定体重をグラフにすると標準ど真ん中だったのが ちょっと上がり気味に・・・・・。

やめてwwww!今回は小さく産みたいのよ~


次はまた2週間後。

今の病院での検診は次で最後。

次回紹介状を書いてもらって4週間後の検診から 出産する病院での検診になります。

出産する総合病院には4Dがあるから 顔が見えるかな・・・。

楽しみ♪


↓記事の内容とは全く関係ないけど、ガムを食べるリュウ。
09033101.jpg



| new baby | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの・・・。

久しぶりに高熱出しました・・・・・・。

2日前ぐらいから少しずつ鼻水が出始め、とうとう今朝発熱。

お昼には39℃を超えたので午後から病院へ。


一応インフルエンザの検査しましょう。と言われ待つこと15分。



陰性でした!よかった~。



結果『鼻・喉風邪』とのこと。

鼻水止めの薬と熱さましの座薬もらって帰りました。


夜また39℃超えでグッタリしてたので熱さましの座薬を入れると、30分後には元気になってミニカーで遊び始めた。笑

このまま熱が下がりますように。。。

09033001.jpg

| 病気のこと。 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入園説明会。

ちょっと前のことだけど、今週の月曜日に4月から通う保育園の説明会があったので しゅうたと一緒に出席してきました。

最初は園長先生から園の説明。

保育理念とか、登園・降園時の注意事項とか、その他色々。

その後は年齢別に持参物の説明。

これが・・・・・・・ね、結構面倒くさい。

入園が決まるのって結構ギリギリなんだけど、準備物がたくさんあって「なら、もっと早く決めてよ!」って思っちゃうほど。

とにかく全ての物に名前を書かなくちゃいけないんだけど、オムツ1枚1枚・ビニール袋1枚1枚にまで名前を書くんだって・・・・・。

あたしはまだいいけど働いてるお母さんって大変だろうな・・・・・。

そしてエプロンは手作りしなきゃいけないんだって。

恐れていた事態が・・・・・。笑

なんで市販のエプロンじゃダメなんだよw。ちっ!

おばばにミシンの使い方教えてもらわなきゃ。


まだクラス分けはされてないんだけど、しゅうたはきりん組くま組になるらしい。

そして1日の流れは

7:30~9:00 順次登園→9:15 おやつ→遊び・外気浴→11:15~11:30 給食
→12:30 お昼寝→目覚め→15:00 おやつ→降園の準備→16:00 遊び・順次降園

しゅうたお昼寝とか出来るかしら・・・・・。笑

最初は慣らし保育って感じで2時間ぐらいから始めるらしい。

やっぱり最初から長時間は子どもにとってもストレスになるんだって。

そして4月24日は保護者参観があるらしい。

そのことをおばばに言ったらボソッと「ばあちゃんも行きたいなぁ。。。」って言ってたから

きっと家族総出で出席することになるんだろうな

9月の運動会なんて大変なことになるわ、きっと。笑


最近「しゅうたニコは?」って言うと片っぽだけ指を添えるようになった。の図。
09032702.jpg


| 保育園のこと。 | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happy wedding

09032101.jpg

この3連休は親戚の結婚式で益田に帰省しておりました。

しゅうたも一丁前にネクタイ締めてご出席。

09032102.jpg

お兄ちゃん達との久しぶりの再会がかなり嬉しかった様子。
この3連休親の元へはほとんど帰ってこず、ずっと子ども達で行動。
(おかげ様であたしとしんくんはかなり楽だった。笑)


花嫁さんはとてもきれいで細くてホント顔がお見せできないのが残念。
09032103.jpg


しゅうたは・・・・・というと、みんなが拍手したら一緒に拍手。
09032104.jpg

から揚げを食べてても拍手がおこれば一緒に拍手。
09032105.jpg

ちゃんと周りに順応してるのね。笑

姪っ子ちゃんもおいしそうにお食事。
09032106.jpg

そしてその後気持ちよさそうにお昼寝。
09032109.jpg


あたしとしんくんはとにかく食べる、食べる。
しんくんなんてしゅうたのお子様プレートまで食べてたわ。笑
おかげ様でお腹はパンパン・・・・・・だったのに最後にデザートをたらふく食らう。食いすぎだろう・・・。
おいしかったんだもの。しょうがないよね


そして式の終盤、両親へ渡す花束を子ども達が新郎・新婦の元へ届けるという大役にナゼか選ばれたしゅうた。笑

お兄ちゃん達が新郎・新婦の方を向いて「おめでとう」って言ってるのに 1人おケツを向けるKYな2歳児・・・・。
09032110.jpg

しかもこの後しゅうたも「おめでとう」コメントを求められ 
親達は小声で「おめでとう!しゅうた、おめでとうは?」って訴えたにも関わらず
↑かなり必死。笑

緊張した表情で見事な口パクを披露。笑

そうね・・・・・・「おめでとう」っていう言葉教えてなかったね・・・・・・。
ハハが悪かった・・・・。

ま、いっか。みたいな雰囲気でそのまま花束を渡して無事お役目終了。
そんなちょっとした成長にハハ感動。(←完全に親バカ。笑)


そして感動のクライマックスへ。

花嫁の手紙って絶対感動するのよね。
ウルウルきてたら シーンとする中しゅうたの


かめかめ波~~~~~~~~!!!!


という声が会場に響き渡る・・・・・・・。

ナゼ今かめかめ波??????
てか、ドラゴンボール見たことないのになんでかめかめ波???????
様々な疑問が脳裏をよぎったわ。笑


そんなこんなでちょっとしたハプニングもあったけどステキな結婚式でした!
あたしも結婚式したくなったわ・・・・・・・・って、もう無理か。笑

末永くお幸せに!!!


☆お・ま・け☆

お子様プレート。
このカレーパンマンに大興奮だったしゅうたさん。
09032107.jpg

| イベント。 | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保育園。

以前申込みをしていた保育園への入所が決まりました!


・・・・・・が、なんと予想外の第二希望の保育園


第一希望にしてた保育園へは歩いて5分ぐらい。

第二希望の保育園は遠いってことはないんだけど、歩いてはいけない距離。

園庭開放も1回しか行ったことないんだよねぇ・・・・。もっと行っとけばよかった!


近くの保育園に入れるもんだと思ってたから、心配だったら横の道からコッソリ覗こうと思ってたのに・・・・。
↑怪しい。笑

う・・・・・でも入れただけでも有難い!そう思って諦めます。


今月の23日に保育園の説明会があるらしいのでしゅうたと行ってきます!

のんびり構えてたけど準備する物がたくさんあるんだろうなぁ。

入所は4月7日から。

とっても心配・・・・・・。

別れる時笑顔で「ばいば~い!」って言ってくれればいいんだけど。笑

| 保育園のこと。 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8ヵ月検診。

今日はベビちゃんの8ヵ月検診でした☆

なんとっ!!!


逆子が治ってましたwwwwwww
バンザイっ!!!!!



この2週間できるだけ右を下にして横になってたんだけど、なんとな~くグルンと回ったような・・・・・・気がしたんだよね~。

今日のエコーでしっかり頭が下にありました!なんていい子

多分このままでいてくれるでしょう。とのこと。


ちなみに今回の検診では尿蛋白もマイナスになってました。

結果、何の問題もなく大きさも標準で元気だそうです♪



今日はしゅうたと一緒に病院へ。

待合室でいい子して絵本を読んでたので その間に尿検査。

で、トイレから出てきたら しゅうたの大きな声が。

誰かと話してるのかな?と思ったら 車の絵本見ながら独り言言ってました・・・・・・。


「しゅうた、これのりたいよ~。」とか「あ、コレしょうしょうしゃ(消防車)ね!」とか。笑

かわいすぎるだろ・・・。(←バカ)


そしてお腹のエコーの時は横にチョコンと座って「あかちゃん!あかちゃん!」と大興奮。

多分エコーは見ても分からないと思うんだけど。笑

徐々に赤ちゃんの存在を理解してきてるのかな。

早く会えるといいね♪



次はまた2週間後。

このまま順調に育ちますように。。。

| new baby | 20:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30。

とうとうこの時を迎えてしまいました・・・・・・。

昨日で30歳になったワタシ。

自分が30代だなんて全く実感がないけど30歳なんだよねぇ。笑



思えば20歳の時にしんくんと恋におち(ブッ。恥ずかしい)23歳で結婚。

27歳で大切な大切な宝物を授かり・・・・・もう思い残すことはないかな。

これからの目標はずっと若くあり続けること。

とりあえず6月に無事出産を終えたらガリガリに痩せます!笑

母乳出ますように!!!



誕生日の前日スーパーで買い物してたら しんくんが出張に来てるケンタッ○ーを発見。

鶏肉が大嫌いなしんくんは普段ケンタッ○ーに反応することないんだけど、ケンタッ○ーのフライドチキンをこよなく愛するあたしの為に買ってきてくれました。

ホントは臭いもダメなのにね。

遠慮なく横でボリボリ食べましたとも。笑

そして夜はご飯も作ってくれて洗い物まで!感謝・感謝の1日でした♪

誕生日を家族全員揃って過ごせるってホント幸せ。

これからもずっと仲良し家族でいれますように☆



| Anniversary | 10:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレパン事情。

久しぶりにトレパン復活。

まるでジャイア○ト馬場だね・・・・・。
09030301.jpg


しゅうたはトレパンにおしっこしても絶対に言わない。

「おしっこ出た?」

「出ん!」
↑ちょっとキレ気味

でも触ってみたらズボンまでびしょびしょ。

「出とるじゃん!」

「うん、びちょびちょ・・・・・。」

なんじゃそりゃ。

びちょびちょなのは分かるんかいっ!



気持ち悪くないのかなぁ?

トレパンのいいとこって気持ち悪くて「おしっこ」って言うようになるトコロだと思うんだけど。笑

う~ん・・・・・彼には通用しないのか。



声をかけるタイミングが良ければオマルでおしっこできるんだけどねぇ。

道のりは長そうです・・・・・。


| トイレトレ。 | 13:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

