2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゅうた美術館。

Shuuta_Museum_s.jpg

NY在住の姉のお友達がしゅうたにって作ってくれたらしい。

かわいすぎるやろwwwwwwwwww。

こんな美術館があったら毎日通うわ・・・・。ふ~。
↑あ、親バカ発言なのでお気になさらずに。笑

Sさん、いつもしゅうたのためにありがとう♪


| プレゼント。 | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニコーーーーン!!!

昨日はしんくんの従兄弟ファミリーと初の新球場へ。

広島×阪神戦を見に行ってきました!

出発前、始球式がユニコーンだと聞き慌てて望遠レンズを持って出る。



着いて早速ハンバーガー食べてたら ユニコーンが投球練習を始めたので(←ナゼ?笑)慌ててカメラを出すも、レンズを替えてなくて大パニックに陥る。笑

しかもちょっとだけダイヤルが回っててマニュアル設定になってて意味が分からず更に慌てる。

交換した大事なシグマのレンズをしんくんに投げ渡し、しゅうたもそっちのけで・・・・・

いただきました!









↓↓↓奥田民生のカメラ目線!!!・・・かどうかは定かじゃないけど。笑
tamio.jpg

つっても、純正の望遠レンズなので限界があってホントはもっと小さいんだけどかなりトリミングしてます・・・・。



そしてちょっとしてから始球式開始。

なにやら相談して・・・
09042602.jpg


グローブを掲げて・・・(芸が細かい。笑)
09042601.jpg


そして内野にちらばる。爆

09042603.jpg

しかも「ファースト、あべ」「サード奥田民生」とかウグイス嬢のアナウンスつき。

ウグイス嬢もちょっと笑ってたもんね。笑


ピッチャーはエビ。
09042604.jpg

そしてまさかのデッドボール。爆


でもあれわざとじゃなかったんだね。笑



大爆笑と大歓声のなか爽やかに去っていきました。
09042605.jpg

あ~、おもしろかった。大満足。

しかも写真撮ったのは始球式のみ。


試合中はしゅうたがチョロチョロするし 激寒だし 

唯一のカープの得点時にはしゅうたがウ○コしてオムツ替えてたし 

見たような見てないような感じだったけど なんとか勝ったからメデタシメデタシ。


出産前に念願の新球場に行けてよかった♪

次行く時は4人家族になってるかな・・・。

ぜひベビーカーも置けるテーブルのある席で落ち着いて観戦したいわ☆


| 家族でおでかけ。 | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヵ月検診 2回目。

9ヵ月も半ばに入りました。

今回から出産する予定の総合病院での妊婦検診。

実は2週間ずっと風邪ひいてて38℃の熱が続き、咳がひどくて眠れずグロッキーな日々が続いてました。
おまけに副鼻腔炎で顔が激痛

毎日耳鼻科やら内科やらに通ってなんとか今週に入ったあたりから回復。

とにかく咳と顔の痛みがおさまっただけでもありがたい。。。


風邪のせいか尿検査で尿蛋白が++という値に。

最近では足のこむら返りがひどくて、夜中にしんくんにさすってもらう始末。

もう早く産みたいわ・・・・・・。


とは言うものの、34週に入ったので病院で出産時の説明を受けてたら

「あ~そろそろなのね・・・・・。」とあの時の恐怖がよみがえる。笑

でももう覚悟決めなきゃね。

妊娠中の苦しみに比べたら出産の痛みなんて屁のカッパよ!

・・・・・・・と強がってみる。けどやっぱりコワイ。(←どないやねん。笑)

まぁなるようになるでしょう・・・。


あ、赤ちゃんは全く問題なく元気に育ってるようです♪

ただ・・・・・また今回も大きめらしい。

「お母さん体重落としましょうね~。」って笑顔で言われたわ。爆



そしてしゅうたも今週から発熱。

インフルエンザではなかったんだけど、3日間保育園をお休みしてます。

だいぶ熱も下がったから明日からは行けるかな・・・・・。

金曜日には初めての保護者参観があるから絶対治さなきゃ!


おうちでお絵かき中。
09040401.jpg


| new baby | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保育園での様子。

保育園に通い始めて早1週間。

初日から泣くことなく、先生も驚いていたほど。

今日まではお昼迎えだったんだけど、明日からはお昼寝にもチャレンジするようです。



『れんらくちょう』っていうのがあって、家庭と保育園とで様子を連絡するものがあるんだけど

3日目の『れんらくちょう』に

『保育園にも慣れてきたのか友達と楽しそうに笑い合っています』

って書いてあって、昨日は

『今日はクマ組さんと一緒に”おめでとう会”をしました。上手に座って聞いていました』

って書いてあったww。笑

”おめでとう会”っていうのは多分4月生まれの子のお誕生日会だと思うんだけど、しゅうたはバナナチームだったらしく、自分がバナナチームだということを自覚して行動してたんだとか。


帰ってきていきなり

「さいたぁ~♪さいたぁ~♪ $%&”!%&#%$#」って歌い始めたのにはビックリ!!!
↑途中から宇宙語だったけど。笑

歌なんて歌ったことないのに!

トイレも自分から「しっこ出る!」って言うようになったし、すごい成長にハハ驚きを隠せず。(いや、別に隠す必要ないんだけど。)

やっぱり集団生活することって大切なんだなぁ。。。って改めて思いました☆

何より本人が楽しそうなのが1番かな。

明日からはちょっと預ける時間が長くなるけど、先生に「しゅうちゃんは大丈夫だと思います。」って太鼓判押されたから大丈夫かな。笑



そして今日風邪で1週間延期になった『おたふく』の予防接種を受けてきました。

ここでもやっぱり泣くことなく、先生に「この子は強いなぁ。」って感心されたわ。笑

次は『水疱瘡』だなぁ。次男が生まれる前に接種できればいいんだけど・・・・う~ん微妙。


| 保育園のこと。 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見 ポラ編。

09040509.jpg

同じ日のお花見。ポラ編。

途中までは調子がよかったんだけど、やっぱり下に黒い線が・・・・・。

09040508.jpg

なんだろうな~。やっぱり故障してるんだろうな。

09040510.jpg

もう少しフィルムが安ければ・・・・・・ね。笑

| ポラロイド。 | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE☆お花見

09040504.jpg
日曜日。行ってきましたお花見へ!

っていってもお昼過ぎから思い立って1時間ほど。


ウチの近くはもう葉桜が出てたのでちょっと北の方まで。


しんくんはポラロイドで息子を撮影。笑
09040505.jpg


そしてこれもしんくん撮影。
09040507.jpg

これ撮った後、カメラの画面を見ながら「時を越~えてぇ~♪」って小声で歌ってたのはナゼかしら・・・・。

まさか・・・・・投稿する気?笑





≫ Read More

| 家族でおでかけ。 | 10:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆保育園。

今日待ちに待った保育園初日でした☆

朝は7時起床。
↑つっても無理やり起こしたから完全に目が覚めたのは40分後

「朝ご飯食べよ?」って言っても「いらん。」の一点張りで、結局何も食べずに登園。

出掛けに おばばの「しゅうちゃん、いってらっしゃ~い!!!」という3軒隣ぐらいまで響くビッグボイスで見送られる。笑

ちなみにおじじは車までお見送り。


そして8:45頃到着。

しゅうたは『きりん組』でした☆

15分ぐらい説明を聞いて いざ、別れの時。

説明中 お父さんと一緒に登園してきた男の子が「パパwwwwww!」って大号泣してるのを見てあたしにしがみついてたからヤバイかなぁ・・・・って思ってたけど

「バイバイ」って言うと 普通に「バイバイ」って言われた。笑

ま、泣かれるよりはいいか。


今日は初日だったので1時間後に迎えに行くと、子どもが3人並んで窓から顔だけ出して外を眺めてたんだけど1番端っこにしゅうたが・・・・。笑

で、あたしを見つけて笑顔で走ってきた!なんてかわゆいの・・・・・。

先生に聞いたら全く泣くことなく、「おやつよ~。」って言うと手を洗ってイスに座って待ってたんだそうな。笑

そしてトイレに行っておしっこして 自分のカゴからおむつを出して自分で履いたらしい。

家では全くできないのに やっぱり同年代の子がやってたら一緒にできるのね。

ハハとしては嬉しい限り♪



「よし、帰ろうか!」って言うと「いや、かえらん。」って言って結局それから30分お友達と一緒にお庭遊び。

ずっとしゅうたの様子を見ていたあたしは 年長組の男の子にスコップでお尻を叩かれ、別の男の子に砂をかけられたわ・・・・・。ちくしょうクソガキめ

それから帰りたくないって言うしゅうたを連れて無理やり帰りました。トホホ。

別に慣らし保育の必要なかったんじゃないかなぁ・・・・ってぐらい楽しそうに遊んでました。笑

明日は給食を食べ終わった頃に迎えに行く予定です☆


あ、そうそう。朝お父さんと別れる時に泣いてた男の子は 迎えに行った時もまだ泣いてて、お庭遊びの時もずっと「ママ~」って探しながら泣いてた。

鼻水垂らしながら泣いてる姿があまりにもかわいそうで・・・・・。

しゅうたがそうだったら あたしはきっとその場を離れられなかっただろうな。

明日も泣かずに笑顔で「バイバイ」って言ってくれますように。。。




| 保育園のこと。 | 14:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後。

しゅうた、完全復活です♪

昨日には熱も下がり、鼻水もそんなに出なくなったかな。

うん、やっぱり元気が一番!

悪ガキぶりも復活したけど 気にしない。笑



そうそう、こないだ病院に行ったときに『おたふく』の予防接種受けた方がいいって言われたんだっけ。

『おたふく』と『水疱瘡』を受けた方がいいんだけど、『おたふく』の方が合併症が怖いから先に受けた方がいいって。

保育園に行くのならなおさら。

「2人目が生まれたら上の子の予防接種忘れがちになるからね~。」って言われました。確かに。

熱が下がって1週間ぐらいしたら受けれるらしいので 慣らし保育でしばらく保育園がお昼までの間に受けに行かなきゃ。。。


それにしても『おたふく』は5000円。『水疱瘡』は7000円かかるらしい・・・・。

家計に優しくないわ~。


↓オマルに座って真剣にチ○チンを見つめる。の巻。
09040102.jpg

| 病気のこと。 | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

