2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月30日。

1243768802-090531_111218.jpg
予定日より3日早く

3,666グラムのビッグベイビーが生まれました。

もちろん男の子。笑

2年半ぶりの新生児はとってもかわいい♪

出産レポはまた退院してから忘れないうちにキロクしたいと思います!

| 命の誕生。 | 20:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

39w+3d

先週の検診の後は「来週は(もう産まれてるから)ないな・・・・・。」って思ってたけど、そんなに甘くはなかったようで・・・・。

行ってきました。39週の検診へ。


尿検査・モニタリング 共に問題ナシ。

そして赤ちゃんの大きさは・・・・・・・3,500g越え・・・・・。

またしても100g増えてました。

もう「好きにやっちゃって~。」って感じ。笑
↑キ○タク風で。



そしてそして・・・・・もちろん今回もやられました!

子宮口グリグリ。

「いっっっったーーーーーいっ!!!」って発狂したけど、もう陣痛を早めるためには何でもやっちゃって下さいって感じ。

赤ちゃんの位置は相変わらず高いみたいだけど、先生曰く「予定日前後には産まれるんじゃないかと思います。」だって。

一応来週の予約は取ってあるんだけど、それまでに産まれないようなら入院のお話があるようです。

ん~、なんか来週も通ってる気がするわ。笑


↓↓↓久々のエコー写真。
09052901.jpg

顔写真なんだけど、右側が頭。(分かりづらいかな?)

なんだかとてつもなくブサイクに見えるのはあたしだけ???

曙ですか?みたいな・・・・。笑

ものっすごい美少年が生まれてきますように。。。

どうぞよろしくお願いします!
↑誰に言ってんだか。笑


| new baby | 16:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと5日。

え~・・・・・・・まだ産まれてません。笑




子宮口が開いてると言われてから 早2週間。

よくお腹が張るようになったものの、相変わらず赤ちゃんの位置は高い。

予定日まであと5日。

とてもあと5日で産まれてくるとは思えない感じ。

う~ん・・・・・また遅れるのかなぁ?

ちなみにしゅうたは5日遅れで産まれてきました。


そんな『ベビちゃんwelcome♪』状態の我が家ではついにビデオカメラを購入。

しゅうたが産まれた時は「ビデオなんか絶対撮らないし、後々見ないからいらない!」って(あたしが)言って買わなかったんだけど、赤ちゃんの成長があまりにも早くて二度と見れないものだと分かったからやっぱり購入。笑

カテゴリの『動画集』でしゅうたの小さい頃の動画を見たら「こんな頃があったっけ?」って驚いちゃう。

そしてかわいくて涙が出ちゃうのよね。笑

なのでこれからは2人の成長をしっかり動画でキロクしておくつもり!・・・です。


明日は検診日。

赤ちゃんどれぐらい大きくなってるかなぁ。

ある意味楽しみ。笑


09050414.jpg


| new baby | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

38w+3d。

ご心配おかけしました!しゅうたはすっかり元気です♪

昨日は保育園にも行けるほどに回復したので、お昼から赤ちゃんの検診に行ってきました。



気付けば予定日まであと10日・・・・・・。

早いなぁ。。。

10日後には家族が増えてるなんて(遅れるかもしれないけど)。

で、検診の結果は全く異常なし。

赤ちゃんの推定体重は前回より約100g増えてて3,381g・・・・。

やばいでしょう。デカいでしょう。

だって予定日まであと10日だってのに まだ胃を圧迫されてるもの。笑


そして昨日の検診では陣痛を少しでも早くおこす為に 子宮口を広げられました・・・・・。

グリグリと・・・・。

それはそれは痛くて「ひwwwww」てな感じでしたわよ。

「今日は処置の影響で出血があるかもしれません。」って言われたんだけど、ほとんど出血なし。

そして今朝血の塊みたいなのが出ました!

これはおしるしとかじゃなくて 昨日出てこなかった血がまとまって出てきたんだろうな・・・。



夜しんくんがお腹に「おーい。早く出てこいよ~。」って話しかけてたら しゅうたもトコトコっと来て

「おーい。にいちゃんよ~。」って言ってました!

ぶっはwwwwwwww!かわいすぎるやろwwwwwww。
↑鼻血が吹き出る音。

ぬぬぬ・・・・しゅうたの為にも早く産まねば。頑張るぞ~。

09050410.jpg

09050412.jpg



| new baby | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病。

09051901.jpg

う・・・・・・・痛々しい。

元気いっぱいだったしゅうたがいきなり発熱したのが月曜日の夜。

なんか熱いし、機嫌が悪いと思って熱を測ったらなんと40℃

その後3回ぐらい嘔吐したので 慌てて救急病院へ。

・・・・と、その前に今『新型インフルエンザ』で騒がれてるので一応発熱相談センターに電話。

何のために電話するのかなぁ・・・・って思ってたらアメリカへの渡航歴とか、最近大阪・神戸に行ったか聞かれただけ。

両方ないと答えると「じゃ、病院に行ってください。」って・・・・・なんじゃそりゃ

こっちは急いでるのに!




救急病院でインフルエンザの検査をしてもらったら陰性だったので 吐き気止めの坐薬を入れてもらって、家に帰って熱さましの坐薬を入れました。

火曜日の朝はちょっと熱が下がって38℃。

ポカリしか飲まないものの、本人は元気だったので様子を見てたら あっという間に41℃に・・・・。

すぐ近所のかかりつけの小児科に連れてったら『ウイルス性の胃腸炎』とのこと。

病院でも吐いたので吐き気止めの坐薬と点滴をしてもらいました。

↑の写真は点滴中。

ものすごい細い血管に看護師さん2人掛かりで針をさして、あたしは暴れないように馬乗りになってたんだけど このお方・・・・・全く泣かず・暴れず。

じ~っと針をさされるのを見つめてました。笑

そしてそのままイビキをかいてご就寝・・・・。

我が息子ながらアッパレ☆

これで泣かれるとつらいからねぇ・・・。


それからは嘔吐は止まって熱もだいぶ下がったけど、まだ少し熱があるので保育園はお休みしてます。

だいぶバタバタしてたので 赤ちゃん産まれなくてよかった~

早く元気になって大好きな保育園に行けますように☆

| 病気のこと。 | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

37w+3d

今日は正産期に入ってから初めての検診へ。

37wからは診察の前に赤ちゃんのモニタリングあるのです。

30分ぐらいかかるんだけど、赤ちゃんの心音が聞けるから楽しみにしてたのよね。

「赤ちゃんが動いたらこのボタンを押してくださいね。」と言われ手渡されたボタン。

懐かしい・・・。

しゅうたの時は全然動かなくて看護師さんに「寝てるのかな?ちょっと起こしますね~。」ってお腹を揺すられたんだけどそれでも全く動かず。笑

で、産まれてみたらホントによく寝る子だった・・・・。

しかし次男くんはよく動く!

もしかして夜泣きとかバンバンする子なのかしら・・・・・・・。



今日は血液検査に尿検査・モニタリングがあったんだけど、どれも異常なし。

そして赤ちゃんの推定体重は・・・・・・なんと3,300g

ずっと「標準サイズですね。」って言われてたのが前々回ぐらいから「ちょっと大きめですね。」に変わって、ついに今回は「大きめですね。」って言われたわ

「ちょっと大きめに測っちゃったかな?と思ったけど1人目のお子さんも大きかったんですね。」って先生。

「やっぱり1人目が大きいと2人目も大きいんですか?」って聞いたら

「大体同じぐらいでしょうね~。」だって。

え~!また3,700g超え?

勘弁してよ・・・・。測り間違いであることを願うわ。



そして内診。

「今日は陣痛が早く起こるように処置しますからちょっと痛いですよ。」と言われ怯えながら内診台へ。

ところが子宮口が2~3㎝開いてるらしく、処置なしだった!ラッキー♪

「経産婦だし陣痛さえくれば早いでしょうね。」って言われました☆

もういつ産まれてもおかしくない状況のようです。怖いけど楽しみ♪

どうせならこれ以上大きくなる前に産まれてきてほしいな。笑

あ、てか出産準備しなきゃのんびりしてたわ~。


| new baby | 20:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

He's a star

Shuuta_in_museum.jpg

He's a starというタイトル付きで送られてきたこの画。

第3弾です。

スターなのに誰も見てない・・・・。笑


やっぱり前髪パッツンかわいいなぁ。。。

みんなには不評だったけど。

そろそろ暑くなってきたからボウズにしろってみんなに言われる。

せめてマルコメじゃなくて中田ヒデみたいなボウズにしようかな。

でも顔丸いからなぁ。笑

絶対似合わないと思うんだよね・・・・・・・。

| プレゼント。 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん。

「しゅうた、にいちゃんなる!にいちゃんなるよ。」

最近これが口癖。

知らない人にも「にいちゃんなる。」って宣言してる。笑

でも「誰のお兄ちゃんになるの?」って聞いたら「しゅうたの!」って言う。

う~ん・・・・・・・意味不明。

お兄ちゃんの意味はまだ分かってないのか・・・・。



明日から37週に入るからいつ産まれるか分からないってことで、しゅうたのジュニアシートを購入。

今使ってるしゅうたのベビーシートを赤ちゃん用にするから掃除したのです。

んで、「このイスは赤ちゃんにあげようね~。」って言ったら


ものすごい怒った・・・・。笑


「しゅうたの!しゅうたのよーーーーーーーっ!!!!」って叫ぶ叫ぶ。


しんくんと「赤ちゃん返りするね、絶対・・・・。」って意見が一致。


その後新しいジュニアシートに乗せて「しゅうたのイスかっこいいねぇ。」って褒めちぎったら「プーさんのイス(ベビーシートのこと)赤ちゃんにあげる!」とあっさり了承。

ふふ・・・・その単純なとこがまたかわいいのよ。


これで赤ちゃんが産まれたらホントどうなるんだろう。

想像もつきません。笑



最近子宮がギューーーっと痛くなったりして思わず「痛っ!」って叫ぶこともあるから、いよいよなんだろうなぁ。

いや~、コワイコワイ


↓G.Wに姉が撮ってくれた写真。ちょいちょい小出しにする予定。笑
09050411.jpg


09050413.jpg





| しゅうた | 11:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G.W

我が家のG.Wは3~5日の3日間でした。

え~・・・・もちろんこの大きなお腹でどこにも行けるわけもなく・・・・。

家にいましたとも。ええ、ずっと。


ただ、姉が帰ってきてたので家にこもりっきりってことはなかったな。


毎日しつこく「フラワーフェスティバルに行きたい」っていうしんくんを無視して(←ひどい。笑)買い物したり公園に行ったり。

まったりと休日を過ごしました☆



今回は姉がフィルムカメラでたくさんしゅうたを撮ってくれたのです。
09050401.jpg


あまりにも暑かったので途中から下着姿に。
09050402.jpg


いや~、やっぱりフィルムっていいね。

こんないいカメラは買えないけど、NATURA CLASSICAぐらいは欲しいな・・・・。


って思ってたら、姉がVivitarをくれたのです!

トイカメラだけど初のフィルム。嬉しかった~♪

フィルムの扱い方が全く分からずビクビクしながら姉に教えてもらう。笑

↓ここからはVivitar。
09050403.jpg

09050404.jpg

しばらくはこのトイカメラで楽しみます♪

んで、ビクビクせずフィルムを扱えるようになったら何かフィルムカメラ買おうかな。笑



さてさて、今回マッチ(姉)と濃い3日間を過ごしたしゅうたは空港でお別れのとき

「マッチ行っちゃバメ(ダメ)~~~~~!!!」と泣き叫び

家に帰って 姉が寝ていた布団にりゅうが座っただけで

「りゅうバメ!マッチのふとんよ!」って怒ってたけど、なんとか立ち直り昨日から元気に保育園に通ってます。

次会う時はしゅうたもお兄ちゃんになってるかな。

またあたし達4人の家族写真撮りに帰ってきてね。笑




| 家族でほのぼの。 | 13:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅうた美術館~part2

Shuuta_Museum1.jpg

しゅうた美術館第2弾でございます。


ホレてまうやろwwwwwwww!


・・・・てことで、今回も親バカ全開です。笑


| プレゼント。 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

