2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*a week of baby socks*

友達からの出産祝い。
09062401.jpg

箱には”a week of baby socks”と書かれ、”monday”から”sunday”までの色鮮やかな7色の靴下が入ってる。

かわいい♪早く履かせたいなぁ。

| プレゼント。 | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝くじ。

生まれてからというもの、夜泣きすることもなく・・・・・というか あまり泣くこともなく(笑)育ってくれてる次男のけいくん。

昨日は珍しく少しだけグズグズ。

抱っこしてたらいい子してるんだけど 下ろすと泣いちゃったり。

オムツは替えてるしおっぱいもちゃんと出てる。熱も下痢もなし。

どこか痛いのかな?って思ったけど 結果眠たかったらしい。

夜は起こさないといけないぐらい ぐっすり寝てくれました☆

赤ちゃんって「痛い」って言えないから あたしが気付いてあげられなかったらどうなるんだろう・・・・って今更ながら不安になった。

しっかりと赤ちゃんの”訴え”を聞いてあげなきゃ。。。




ちなみに・・・しんくんと「どこか痛いのかな?」って話してたら しゅうたがすごい心配そうな声で

「え?けいくん痛いの?大変ねぇ。」って言ってきた。笑

ホント人の話よく聞いてるわ・・・・・。



しっかり泣いて大きくなぁれ。
09061802.jpg

| けい | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤイヤ星人。

お乳飲みながら寝ちゃってゲップ体制にするも全く出ず。
09061801.jpg

この胸で眠る姿・・・・最高にかわいいです。

親バカでスミマセン。笑


しゅうた、けいをあやす・・・の巻。
09061803.jpg

あやしてる・・・と言うか、寝てるけいに「けいwwwwwwwwっ!」って叫んでる。

どっちかと言うと迷惑。笑


なんか最近しゅうたの「イヤイヤ」がひどくなってきてる。

けいが生まれてから特に。

これって自分に注目して欲しいっていうしゅうたなりのアピールなのかしら・・・・・。

けいのことはかわいがってるし、泣いたら「よしよし」とかしてくれるけど やっぱりストレスがあるのかな。

ここ1週間風邪で保育園もお休みしてたから 余計ストレスが溜まってたのかも。

なるべく抱きしめてあげるようにしなきゃ。

今日は久しぶりに保育園に行ったから 「何して遊んだか」とか、たくさんお話聞いてあげよう・・・。



| しゅうた&けい | 15:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面。

もう先々週のことになりますが。

退院した週の週末に姉が我慢できずに帰ってきました。笑

けいと初対面。

09061201.jpg

まだけいはほとんど眠ってるので、結局しゅうたとずっと遊んでたけどね。

いや~、でも土日は保育園お休みだから正直姉が帰ってきてくれて助かった!

昔からは想像もできないほどしゅうたとガッツリ遊んでくれました。

てか、振り回されてた。笑


ちなみにお土産においしいロールケーキを買ってきてくれて・・・・・今のあたしには大敵のロールケーキ。

でもやっぱり誘惑に負けてしまいガッツリ食べる。笑

そして次の日デパートに行列のできるロールケーキを買いに行ってくれ(しかも2本とチーズケーキも。)またしても誘惑に負けてしまう。

なんという意思の弱さ・・・・。

食べ納めかってぐらい食べさせていただきました☆


次帰ってくるときは顔が変わってるかもね~。

イケメンになりますように。。。





| 家族でほのぼの。 | 15:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝。

しゅうたがまた先週末から熱を出し、今日もまだ咳&鼻水がすごいので保育園はお休み。

なんだか保育園に行きだしてからよく熱を出す・・・。

今回は喉からくる風邪らしいのですが、なかなか鼻水が止まらない。

早く元気になりますように。


今はしゅうたもけいもお昼寝中。。。

09061502.jpg


いつの間にか手が重なってた・・・。ぷぷ。
09061501.jpg


いや~、かわいいっす。

息子たちのこの寝顔にいつも癒されるのよね。

09061503.jpg


| しゅうた&けい | 15:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母乳育児。

あたしの唯一の育児へのこだわり。

それは完全母乳で育てること。

もちろん赤ちゃんにとってそれが1番いいと思ってるから・・・なんだけど、経済的に助かるからってのもある。

そしてこれも大きな要因。

痩せるから。


しゅうたの時妊娠してから16㌔太って「母乳だと痩せるよ~。」って聞いていたのでおっぱいマッサージに通って完全母乳で育てたら、2~3ヶ月で妊娠前よりマイナスに。

だから今回も絶対母乳で育てるって決めてたの。


だけど産後2日ぐらいは全然お乳が出なくて おまけに乳首が切れて授乳タイムが苦痛で苦痛でたまらなかった。

看護師さんに「乳首が切れて痛いんです。」って相談したら「赤ちゃんが吸うのが浅いから切れるのよ。しっかり乳輪が隠れるぐらい深く吸わせなきゃ。」って言われたんだけど、それ・・・・・最初に教えてよ・・・・・みたいな。

経産婦だったから当然知ってるものだと思われたんだろうなぁ。

初耳だし。笑
↑いや、忘れてただけかも。

更にお乳が3ヶ所ぐらいからしか出てなくて 乳腺がカチコチに。

これも赤ちゃんに一生懸命吸ってもらって 出る穴を増やしてもらうしかないんだって。

だからそれからは夜中だろうが なんだろうが授乳に1時間ぐらいかけて けいと2人で頑張った。

そしたら3日目から徐々に出始めて 退院する時にはミルクに頼ることなく母乳だけで足りるようになったのです。



ちなみに前回おっぱいマッサージの先生に言われたこと。

食べてもいいもの。
☆ご飯
☆塩
☆味噌
☆しょうゆ
☆白身魚
☆根菜
☆漬け物

食べちゃダメなもの。
☆砂糖
☆青魚
☆お肉
☆油もの

だったかな。
↑2年以上前のことだから忘れてることもあるかも。

お米好きのあたしとしてはご飯は何杯食べても大丈夫ってのが嬉しいところ。笑

ただし甘いものを食べちゃダメってのがツライ・・・。

でもこれを守ったら30㌔ぐらいは痩せれるんだって。そう言われたら頑張るしかないよね。笑



今回の妊娠では+11.5㌔。(目標は8㌔だったのに・・・。笑)

産後の体重測定で-6㌔だったからあと半分。

産後1週間は全く体重が減らなかったから 2人目は減りにくいのか?って思ったけど、最近徐々に減り始めた。

この調子で目標あと-15㌔!
↑無謀か?笑

頑張りまっす♪

けいくんしっかり飲んでね☆
09061104.jpg


ちなみに目が開くとこんな顔です。ふふ、ぶちゃいく。笑
09061103.jpg


ちなみにちなみに くしゃみするとこんな顔です。
09061102.jpg



| けい | 14:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院中~ポラ編~

09060502.jpg
4日間の入院生活 テレビもつけず ただただ赤ちゃんを眺める日々でした。

この透明のケース・・・産まれたてって感じで好き♪


09060501.jpg
楽しみだったのは ご飯の時間と しんくんとしゅうたが来てくれる時間。


09060504.jpg
授乳に行って帰ってきたら しゅうたがあたしのベッドで寝てたので 並べてみた。笑

ふっ・・・かわいい息子たちめ☆

| ポラロイド。 | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産レポ。

09060601.jpg
しゅうた&けい

次男くんのハンドルネームがけいに決定しました。

よろしくお願いします☆




もうそろそろ忘れそうなので出産のキロクを・・・・。
↑早い。笑

5月29日に39週の検診に行って、まだまだ気配がなかったので「予定日過ぎるかもね~。」って言いながらのん気にブログをアップ。

その日の夜 なんかちょっとお腹痛いかも・・・・と思って時間を見ながら1時間が経過。

そのうち痛みがなくなる。

これまでもそういうことが何回かあったので「またか。」って感じで気にもせず爆睡。



長くなるのでたたみます・・・・。

≫ Read More

| 命の誕生。 | 14:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

5月30日
AM8:08
3,666g

09053001.jpg
生まれたてホヤホヤ。

頭がまだコーンヘッド。笑

09053002.jpg


09053003.jpg
しゅうたの時は立ち会えなかったしんくん。

今回はバッチリ立ち会えました♪

分娩台からパチリ。

起き上がってバシャバシャ撮りたかった・・・・。笑

09053005.jpg
初日は鏡越しでの面会のみ。

ブラインドの隙間からパチリ。

実はこの新生児室にたどり着くまで1人でヨタヨタ歩いて移動。

通りかかった看護師さんに「車椅子持って来ましょうか?」って心配されたほどだった。笑

09060101.jpg
そして次の日・・・しゅうた初抱っこ☆

写真撮りながら涙が出そうだったわ・・・・。笑



皆さんのあたたかいお祝いコメント心から嬉しかったです。

ありがとうございます♪

これからも些細な『しだ家の日常』を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆

p.s 次男くんのハンドルネームはまだ考え中です。決まったらまたお知らせしますね♪


| new baby | 11:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

