2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヵ月のキロク

けいちゃん7ヵ月になりました☆


順調におすわり&ハイハイができるようになって、最近ではつかまり立ちしそうな勢い。

ウチにはしゅうた用に低いテーブルがあるんだけど、その上に乗ってる物が気になるようでテーブルにつかまっては物色してる(笑)

でもまだ膝立ちまで。このままいくともうすぐつかまり立ちだなぁ。

しゅうたはけいちゃんが膝立ちしてるの見て「けいちゃんが立った!立ったよぉぉぉ!」と大興奮。

立ってませんから(笑)



離乳食は10倍がゆをすりつぶしてあげてたんだけど、上の歯が出てきたので少し粒を残すようにしました。

最初は「ん?」って顔してたけど、すぐに慣れたようでバクバク食べてます。

そろそろ2回食かなぁ。

あと、けいちゃんは哺乳瓶の乳首がダメで湯冷ましとかはスプーンであげてたんだけど、先が平べったいマグ買ったらゴクゴク飲む飲む!

早く気付けばよかったなー。今は自分でマグを持って飲めるよう訓練中。



それから、オムツをLにサイズアップしました。

でも寝返りがすごくてオムツ替えにくいのでパンツタイプも購入。

パンツだとMなのよね。

でもテープLとパンツのMは枚数が一緒なので問題ナッシング!←ソコ?w

パンツの時ウ○チしたことないから漏れ具合がまだ分からないんだけど・・・漏れないことを祈ります。



こないだ某写真館で撮った写真が出来上がりました。

↓これはおまけでついてた。
09122901.jpg

他にもシールやらマグネットやらカレンダーやらマウスパッドやらもらいました。

シールは早速おじじとおばばが携帯に貼ってた。

その後おばばの車に乗ったら車にも貼ってあった。どんだけ(笑)


| けい | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

25日、姉からしゅうたとけいにクリスマスプレゼントが届きました☆

他にもたくさん入ってたけど写真に入らないので。。。
09122402.jpg


しゅうたに「マッチからプレゼントが届いたよ。」って言うと


「やったぁぁぁぁ!」と大喜び。


次の日姉に電話して しゅうたに代わったら何やら長電話。

しかもちゃんと会話になってる(笑)


「すごい話すようになったね。」と姉もビックリ。


↓着画。かわいい♪サイズ的に来年も着れそうなのでよかったー。
09122404.jpg


そして『おちゃのじかんにきたとら』という絵本を読んであげてたら 途中で鼻くそほじって聞いてなかった(爆)


あ、まぁジャケットはすごい喜んでたから

お姉ちゃん、毎年ありがとう♪

| プレゼント。 | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがやってくる

☆Merry X'mas☆


今年は頑張ってケーキ手作りしてみました!
09122403.jpg

・・・・とか一度でもいいから言ってみたいw

え~、もちろん今年も大好きなケーキ屋さんで買いました。
ワタシ、ケーキなんて作れません。。。。ぼそっ



何日も前から・・・・いや、何ヶ月も前からサンタさんが来るのを楽しみにしていたしゅうた

やっと、やっとこの日がやってきました!


ちと長いです
↓↓↓

≫ Read More

| プレゼント。 | 21:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪大流行

しだ家 風邪が大流行しております。

火曜日  しゅうたが発熱→熱は高くなかったんだけど、鼻水がすごかったので病院へ。

結果 急性咽喉炎

その日の午後には熱も下がり元気いっぱいだったので、念のため次の日保育園をお休みして木曜日から保育園へ。


木曜日  夜中にあたしが発熱→39℃超えも、朝起きたら熱が下がる。ミラクルっ!(笑)


金曜日  けいちゃん発熱→38℃超えと、ちょっと高かったので病院へ。

結果 しゅうたと同じく急性咽喉炎

あたしも体調が万全じゃなかったので しんくんに電話して帰ってきてもらった。


そしたら  しんくんも発熱・・・・・・・・・・・・・・・・


なんなんだ一体。


しんくんに手伝ってもらってゆっくり休もうと思ったのに 結果看病する人が1人増えただけだった・・・(笑)

全員 喉の痛み・鼻水・発熱と 症状が一緒だからしゅうたからもらったんだろうなぁ。


しんくんも夜には熱が下がり今日は仕事へ。

ただ・・・けいちゃんだけ熱が下がりません

昨日の夜39℃を越えてぐったりだったので 初めて解熱剤の坐薬を使ってみた。

すぐ熱が下がって笑顔も出てたんだけど 夜中にはまた39℃超え。

しんどくて寝れないみたいで1時間おきぐらいに起きてた。かわいそうに。。。


朝方熱がちょっと下がったせいか、8時ぐらいからいまだ爆睡中(現在11時)

心配になって息してるか 何回か確認しに行ったわ。



早く笑顔が見れますように。。。
09121702.jpg


| 病気のこと。 | 10:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のイルミネーション~続き~

その施設はとにかく広いんだけど、その中に『ひばの里』っていう『和』のテイストたっぷりの場所がありました。

↓これはワラで何か作ってるらしい
09121303.jpg

≫ Read More

| 家族でおでかけ。 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のイルミネーション

日曜日に庄原にイルミネーションを見に行ってきました☆

しんくんがしゅうたを外で思いっきり遊ばせたいと言うのでお昼ごろ出発。

09121401.jpg

以前来たことあるんだけど やっぱり広い。。。↑ここまで辿り着くまでものすごい時間がかかった。

≫ Read More

| 家族でおでかけ。 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆兄弟☆

この2人、まぎれもなく兄弟です
09121201.jpg

こうやって並べて写真撮ると やっぱりそっくりなんだなぁ。。。って思った。
↑いまさら!?

眉毛の形から目の形、口までもがそっくり!鼻なんて全く一緒だわ(笑)


・・・・・・・ってことは、けいちゃんは大きくなったらしゅうたみたいな顔になるのかな!?

それとも全然違う顔になったりして!?

いや~ん、楽しみ♪


どちらにしても男前になりますように。。。(懇願)

| しゅうた&けい | 16:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイハイ&おすわり

おとといあたりからけいちゃま急にハイハイ&おすわりができるようになりました。

ホントに突然って感じで家族全員ビックリ。


↓ナゼか一列に並んでおすわり中
09121001.jpg


ハイハイも標的を見つけたら そこめがけて一直線。

まだ高速ハイハイではないので時間はかかるけど。


↓手でもたずにおせんべいを食べるという荒技も習得
09121002.jpg

あ~ん?
09121003.jpg


↓袋のガサガサ音が大好き☆ 車でグズった時はこれに限る!
09120705.jpg


やっぱり子どもの成長ってあっという間だなぁ。

もうすぐ立っちもしちゃうとか??

う~ん・・・・嬉しいけどもう少しゆっくりでもいいかな☆

| けい | 12:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

++しあわせ++

見てて「幸せだなぁ。。。」と思える瞬間☆
09112802.jpg

明日は珍しくしんくん発案で隣りの県までドライブ予定。

たまにはそんなこと思いつくんだ!と思ったら(どこか行く時はいつもあたし発案)

今度仕事に入る現場の下見に行くらしい。

・・・・・やっぱりね。笑


| しゅうた&けい | 20:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいちゃんの1日

けいちゃんの生活リズムだいぶできてきたかなー。

朝は8時頃起床。

すぐおっぱい飲ませて あたしは9時前にしゅうたを保育園へ。

その間けいちゃんはおばばとお留守番。

んで10時頃午前寝スタート。

これが長い時で1時間、短い時は15分ぐらい(泣)

起きたら離乳食を食べます。

それから合間におせんべい。


おせんべ・・・んまい♪
09120308.jpg


午後はほとんど寝ません。

一応グズって寝るんだけど、15分~30分ぐらい。


↓この日は歩行器に乗せて食器洗ってたら 寝てた。笑
09120307.jpg

んで、夕方あたしとお風呂に入って夜はしんくんと遊んだりしゅうたと遊んだり・・・・

22時頃就寝です。

夜中はつい最近まで5~6回起きてたんだけど、その時期を乗り切ったみたいで今は1~2回かな。

だいぶ楽になりました☆


なんだろうなー。だいぶかわいいです。←完全親バカ
09120306.jpg

ずっとこのままでいてくれないかなー。笑

| けい | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宮参り

09120103.jpg

けいちゃん6ヵ月になるギリギリ1日前にお宮参りの写真を撮りに行ってきました☆

今回はみんな病み上がりってこともあって 写真のみ。

某写真館に行ってきました。



≫ Read More

| けい | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

