2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*父になる*

おばばがけいちゃんをおんぶしてるの見て


「しゅうたも~っ!けいちゃんおんぶするの~!」


てなったので 代わりにスティッチを犠牲に。(さすがにけいちゃんはムリだ。笑)
10013101.jpg

なんだかずっとおんぶしてたら母性が生まれたらしい(笑)


その後も「ねんねしようね~。」て言いながら上に毛布やら自分の服やらたくさんかけてた。

↓起きるの待ってるらしい(笑)
10013102.jpg



もちろん夜もおんぶしてウロウロ。

↓おぶったままロッチが車にひかれるとこ見てる(レッ○カーペット)
10013103.jpg
おね~たま、ロッチですよ(笑)


それで終わりかと思いきや、なんと寝るときまで一緒に寝てた!!!

朝1回起きておしっこ行ったんだけど、そこにまでスティッチを連れてくる始末。

もう完全に気持ちは父・・・・・・・・いや、むしろ母になってる。




あぁ・・・今日もスティッチをずっとおんぶするんだろうなぁ。と思ってたら、今日は


耳持ってブンブン振り回してた・・・・


どないやねん(笑)


| しゅうた | 16:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8ヵ月のキロク

けいちゃま8ヵ月になりました☆


☆高速ハイハイ

☆つかまり立ち

はクリア。


夜泣きは3~4回。

でもおっぱいくわえたらすぐ寝るので全然楽チン♪



言葉は少しずつ宇宙語が出てきてます。

「んぱっ、んぱっ」とか。
↑これ言った時 絶対しんくんが「はぁ~い♪」って返事する。「パパ」って言ってるわけじゃないと思うけど(笑)


歯は上4本、下3本生えてます♪(寝起きで髪立ってるけど)
10012903.jpg



離乳食は基本2回食。

食欲旺盛なのでたまに3食になることも。


こないだ初めてタマゴあげてみたけど、どうやらクリアみたい。


大きな成長と言えば、ストローマグで飲めるようになったことかな。

最初は「???」って感じだったけど 必死で「ちゅ~って吸ってごらん!」て言ってたらたまたま一口入って、それ以来上手に飲めるようになりました♪

これでだいぶ楽になった



1人遊びも得意で、myおもちゃ箱からおもちゃを出しては静かに遊んでる(笑)
10012902.jpg


もうね~、かわゆいです。すべてが。
↑はい、親バカでましたー。

ずっとこのままだったらいいのに・・・(笑)

10012901.jpg


| けい | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**camera**

しゅうたにカメラを渡して

「しゅうたが好きなもの撮ってみたら?」って言ったら


↓↓だそうな(笑)シン○ンジャーのおもちゃ一式
10012603.jpg

ちなみに ↑がしゅうたが一眼レフで初めて撮ったもの。

記念にアルバムに入れとこ。



そして次に撮ったのがコレ↓
10012604.jpg

おもちゃの次ってのがちょっと気になるけど(笑)



写真撮るのがおもしろかったようで その後も「カメラしたい~。」ってずっと言ってた。

あたしがこの歳まで趣味がなかったせいか、子どもたちには小さい頃から何でもいいから夢中になれるものに出会ってほしいなぁ。。。と思うのです。

やっぱり趣味があると より人生が楽しく過ごせると思うし。

あ~、あたしも若い頃から夢中になれるものに出会ってたらなぁ。



人生やり直したい・・・。
↑そこまで!?(笑)

| しゅうた | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**朝**

AM7:00
10012701.jpg

まだまだ起きません・・・・・

手前にしんくんが寝てるんだけど、すでに出勤済み。



爆睡中
10012702jpg.jpg


ちなみにこの方↓も・・・・
10012703.jpg


この30分後 2人が一気に目覚め しだ家の慌しい一日が始まります。



朝 ちとヒマを持て余したので写真を撮りながら起きるのを待ってみた。


| しゅうた&けい | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニセモノ

↓↓↓パパに怒られ号泣中
10012602.jpg

↑このしゅうたが頭に巻いてる物体。

これはおじじと某コンビニに行った時に買ってもらったらしいんだけど・・・・



完全にニセモノでしょ・・・・



シン○ンジャーがこんなの巻いてるの見たことないし(笑)

でもナゼか彼はこれを頭に巻くと変身した気になるらしい。

だから気付くとちょいちょい巻いて遊んでるんだけど、その姿はかなり笑える。

「またそれ巻いちゃったの?」みたいな(笑)


やっぱ男の子なんだねー。

| しゅうた | 13:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1,2,3・・・

少し前からしゅうたに数を数えることや、ひらがなを読んだりすることを教え始めました。

ただいま猛特訓中。



お風呂に入ったら必ず肩までつかって30まで数える。

んで、その後英語で10まで。



こないだしゅうたが「ワン、トゥー、スリー」って言ってたので


「しゅうた英語で10まで数えれるんだよねー。パパに教えてあげて。」って言うと


「うん、いいよ!」と勢いよく返事して




「ワン、トゥー、スリー、じゅういち、じゅうに、じゅうさん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




なんでスリーから11に飛ぶのかなー。しかもなんでニホンゴになるんだよ(笑)

道のりは長いなー。



ちなみに・・・・我が家では毎晩『あいうえおかるた』をやってます。

まだひらがなは読めないのでしゅうたは絵を見て判断してるんだけど、自分が多く取れないと泣く。

しかもそこにけいちゃんが入ってきて並べてある札をぐちゃぐちゃにしようものなら大発狂。

結構面倒くさい(笑)

ま、こんなもんなんだろうな。

しゅうたのかるたブームはまだまだ続きそうです。




↓就寝前のほっこりティータイム
10012501.jpg
NATURA1600




| しゅうた | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**お当番さん**

こないだちょっと遅れて保育園に行った時のこと。

もうおやつの時間だったらしく、みんな席についてた。

先生が「今日はペンギンチームさんにお当番さんをしてもらおうかなー。」って言うと同じテーブルに座ってた5人が前に出てきて ちょっと高いところに上り『お当番さん』の役目をしてた。

普段そういうのって見ることないから「へぇ~、毎日こんなことしてるんだ・・・・」と思いながらちょっとだけ見て帰ったのです。



で、その日の晩ご飯。

「しゅうたもお当番さんするの?」

「うん、するよ。」

「へぇ・・・・じゃ、これから毎日お家でお当番さんしてくれる?」

「いいよ。」



やり方を教えてもらい、しんくんとあたしが席につくと しゅうたが前に立って

しゅうた:「給食はありますか」
(給食じゃないけどね。笑)

しんくん・あたし:「あります」

「お茶はありますか」

「あります」

「それでは手を合わせて」

「いただきます」
「いただきます」

「お当番さんありがとう」

「どういたしまして」



ぶっ、かわいすぎる(笑)

しかもナゼか恥ずかしそうに言うのよね。



それ以来我が家では毎晩『お当番さん』が活躍してくれてます。

てか、今日は「お茶ありますか」の後に

「それでは給食の歌を歌いましょう。」
って言われたわ(爆)

給食の歌とか知らないし(笑)


「パパとママ知らないから教えて。」って言うと 歌ってくれたんだけど

恥ずかしいのか 声が小さすぎて全く聞こえず(笑)

なんか振りもあるらしいので また明日教えてもらおう・・・。


う~ん、なんだかちゃんと集団行動できてるのね。ちょっぴり感動☆

10012001.jpg
Solaris200

| しゅうた | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいちゃま

ザ・マジッ○アワーの佐藤○市みたいになってるよ・・・・けいちゃんコワイですから。
10011801.jpg




お天気がいいとサンルームはとても暖かいのです。りゅうと日向ぼっこ中。
10011802.jpg




♪何が出るかな、何が出るかな・・・・・・・(ミニカー物色中)
10011803.jpg

パトカー・・・・・
10011804.jpg


よいちょ、よいちょ・・・ハイハイで移動♪
10011805.jpg



たっちもできるもんね
10011806.jpg



ダラーーーン
10011807.jpg

と、まぁこんな感じで彼は1日過ごしています。



とは言っても、こんなゆるい感じで過ごせるのはしゅうたが保育園から帰ってくるまで。

帰ってきたらおもちゃを取られたり、無理やり抱っこされて引きずられたり・・・おちおち寝てもいられない感じ

ま、それが次男坊の宿命なのかな。

けいちゃまよ、強くあれ(笑)

| けい | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかまり立ち

この一週間 病との闘いで疲れた・・・・・。

昨日は締めで 家族4人とも耳鼻科へ。

4人分大量の薬をもらって帰りました。いい加減健康になりたいよー(泣)




この病気騒動でずっとアップできなかったことを少しずつ。

まずお正月にしんくんの実家に帰省していた時、けいちゃんが初めてつかまり立ちをしました!

今ではテーブルの上やテレビ台の上をゴソゴソとあさった後、1人で元に戻れるまでに。

そしてたまにゴーン!とすごい音で倒れて 号泣・・・・・そら痛いわな。


よいちょっ・・・と。
10011303.jpg


それから離乳食も2回食にしました。

しゅうたの時のことを全く覚えてないので 離乳食の本を見ながらおっちらおっちら。



↓この正座してる姿を後ろから見るの大好き♪ 完全におじいさんだよね(笑)
10011302.jpg


↓そして呼ぶと振り向く(笑)
10011301.jpg

お兄ちゃんにイヂワルされながらも たくましく成長中でございます。次男坊は強い!

| けい | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・

今年の抱負は ”健康”だと書いた矢先・・・・・・・・・・・

しだ家はまたしても病魔に襲われました。


≫ Read More

| 病気のこと。 | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月休み

お正月はしんくんの実家でゆっくり過ごしました。

しんくんが30日まで仕事のため31日に帰省する予定だったんだけど、仕事が午前中で終わり 31日が大雪になるということで慌てて30日に出発。

準備は全然してないし、あたしは美容院予約してるし(笑)時間早めてもらってもうドタバタでした。

≫ Read More

| 家族でほのぼの。 | 09:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**寅**

         100105.jpg


みなさまいいお正月だったでしょうか。

しだ家はしんくんの実家に帰り、ぐ~たら生活を送らせていただきました☆

まだ全然お正月気分が抜けず・・・・・・・・

しんくんは今日からお仕事です!また1年間頑張ってね♪



↑の写真、しゅうたはパジャマだしけいちゃんはボタンがとまってなくて下着丸見えだし 後ろに思いっきり洗濯物干してあるけど・・・・ま、気にしないで下さい(笑)

こんな感じでまた1年間よろしくお願いしますw

| しゅうた&けい | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

