2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**現像**

10022602.jpg
PRO400H

しゅうたが旅立ってから1日。

やっぱり寂しい・・・・。


今朝おばばから電話が。

「しゅうたがじいちゃんのメガネ壊したから予備のメガネを宅急便で早急に送って」



・・・・・やらかしてるねぇ。



おばば曰く 全然いい子にしてないらしい(笑)

ご愁傷さま。



ところで久しぶりにフィルムを現像しました。

フィルムを入れ替えようと思ったら使用済みのフィルムを発見。

何を撮ったのか全く覚えがなく慌てて現像に出してみた。

結果、夏の写真だったんだけど・・・・・


↓なんだろう・・・この写真(笑)
10022603.jpg
PRO400H

これをどこかの高速のパーキングエリアで撮ったのは覚えてるんだけど、どこに行く途中だったのかが思い出せない・・・。

記憶のテストとかした方がいいのかなぁ。


ちなみに・・・・夏写真、ワタクシ激太ってました(笑)


| NATURA CLASSICA | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**旅立ち**

↓静かだなぁ・・・と思ったら2人で仲良く遊んでた
10022202.jpg
そしてソファで寝ていたりゅうはちょっと迷惑そう(笑)



今日からしゅうたが おじじ&おばばと3人で長崎の祖母のところへ旅立ちました。

前日から「しゅうた ひいばぁちゃんと寝るーっ!」と楽しみにしていたしゅうた。

今頃大興奮で新幹線に乗ってるんだろうなぁ。。。

日曜日に帰ってきます!

静か・・・・だけど、居なけりゃ居ないでやっぱりちょっと寂しいかな。


それにしても、父と母がいなくても4~5日旅行できるあたり・・・たくましいわ(笑)



**追記**

新幹線降りて電話がかかってきた。

「もしもしママ?新幹線楽しかったーっ!でも喜んだんよー。」

だそうな。後半ニホンゴおかしいけど(笑)

よっぽど嬉しかったんだろうな。



| しゅうた | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画デビュー

先々週の日曜日しゅうた初めて映画を見に行きました!

ええ、もちろんシ○ケンジャーの映画ですけど。


1時間だし、大好きなシ○ケンジャーだから大丈夫かなぁ・・・と。


しんくんとしゅうたが映画を観てる間けいちゃんとお買い物して1時間後に映画館に迎えに行くと、ちょうど観終わって出てきたしゅうたが


「おもしろかったーーーーーっ!」


ってシャウトしながら走って抱きついてきた(笑)

なんてかわいいのw


しんくん曰く最初は「怖い~」って言ってたらしいんだけど、始まると黙ってじぃ~っと観てたんだって。


んで、映画を観てる間に買っておいたパンフレットとシールと記念メダルを渡すと それはそれは大喜び。

どうなることかと思ったけど、なんとかなるもんだねー。

まぁ大好きなシ○ケンジャーだったから集中して見れたんだろうけど☆


「また行きたいーーーーっ!」だそうな。


↓西○屋で買ったお風呂のおもちゃ。299円也。
10022207.jpg

これが安い割りに使えるやつで、吸盤付きネットに入ってる。

↑の通り壁にくっつくので しゅうたは数字を順番に並べて遊んでる。

でもナゼか右から左に並べるのよね(笑)

で、数字以外の動物とかは英語で言いながら。

これ買ってからお風呂タイムが長くなり いつものぼせてます・・・・。



↓そして彼のマイブームが写真を撮るマネをすること(もちろんフィルムは入ってない)
10022204.jpg

カメラを向けられた人は変顔をしないと怒られる(笑)


↓そして彼の被写体はほとんどけいちゃんなのです。
10022203.jpg


10022209.jpg


10022208.jpg


撮りすぎだろ・・・・
↑ま、あたしも人のこと言えないけど




| しゅうた | 23:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**おじい犬**

またまた1週間ほど病にやられてました。

今回は しんくん→しゅうた→あたし って感じで何かのウイルスにやられました。

けいちゃんに伝染らなかったのが幸いかな。

今までは「呪いだ」と書きながら「・・・なんてね」って思ってたけど


もうこれは間違いなく呪いだよ・・・・(笑)


ちなみにしゅうたは1週間丸々保育園お休みしました。

保育料日割りにしてくれー!←結構マジ(笑)

あー、保育参観があったのになー。楽しみにしてたのに。。。


もう病気はホントにこれで終わりにしてください・・・・。

てか、もう春になってほしい。冬コワイ(笑)



そんな中、我が家の愛犬『りゅう』ですが

↓コレ
10020901.jpg


お昼は大体こんな感じ↓
10021601.jpg

ホットカーペットがついてるのでポカポカして気持ちいいのか、チ○コ丸出しスタイルで爆睡しとります。

しかもちょっと目が開いてる(笑)



けいちゃんが足を触ろうとも 全く動じず。
10021602.jpg

おじいだからなー。しょうがないか。

元気でいてくれればそれでいいや。ずっと寝てても(笑)


| 家族でほのぼの。 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*お手紙*

しゅうたが保育園でお友達にお手紙をもらってきました。

3通も!

↓かわいい(笑)
10020601.jpg


郵便屋さんごっこってのをやってるんだって。

たまに年中さんとかからも郵便が届くらしい(笑)



そういえば あたしも保育園の時そんなのがあったなー。

子どもってそういうの楽しくてしょうがないんだよね。



その日のれんらくちょうに

「しゅうたくんはたくさんのお友達が「お手紙書きたい!」と言ってきましたよ、人気者ですね」

って書いてあった(笑)

しゅうたも「お手紙もらったー!」って嬉しそうだったな。


これも思い出アルバムに入れとこーっと。

| 保育園のこと。 | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*おともだち*

4日ぐらい前から けいちゃん何も持たずに立てるようになりました!今では10秒以上。

何だか全てが早いような気がする・・・・。

もう少しゆっくりでもいいかな~。このままいくともうすぐ歩くよね、きっと。

もう少しハイハイ姿を見ときたいかなぁ。。。とか思ってみたり。



2日にけいちゃんのお友達が来てくれました☆

あたしの高校の時の同級生なんだけど、9月に女の子を出産したのです。

けいちゃんと同級生♪



↓けいちゃま女の子に興味津々(笑)
10020501.jpg

いつもしゅうたにされてるからか、赤ちゃんを触ったり つかもうとしたり おかまいなしでした(笑)

↑のMちゃんはもうすぐ5ヵ月。

まだ寝返りしないからゴロゴロしてて かわいかったなー。

オムツ替えも楽そうだった(笑)

けいちゃんなんて3ヶ月で寝返りしちゃったからなー。

今ではオムツ替えが憂鬱で憂鬱で・・・。

どうしてもひっくり返る時は足で押さえつけて替えてます。けいちゃん、スマン(笑)



そんなこんなで3時間喋りたおしてスッキリしました☆

もう少ししたら一緒に遊べるようになるかな。。。

| けい | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*えいご*

トイレでキバリ中(お食事中の方いたらゴメンナサイww)
10020101.jpg



先週の土曜日に某英語教室の無料体験に行ってきました☆


教室に通うか、通信教育(しま○ろうの英語)にするか迷ってたところ駐車場に某英語教室のポスターが貼ってあったので早速電話してみました。

近所の教室だと思ったので電話したんだけど、近くの集会所でやるのは木曜日だけで小学生が対象だったらしい・・・。

で、3歳児は某英語教室から委託された先生の自宅でのレッスンになるんだって。

しかもちょっと遠い。

いや、近いんだけど歩いていくには苦しい距離。

できれば散歩がてら歩いていける距離がよかったなー。



で、早速土曜日にアポとって行ってみました!

先生は50代ぐらいの女性で、高校生まで教えてるらしい。

無料体験と言っても、しゅうたが入るとき1階に猫がいたのが気になったらしくて「猫のとこ行きたい~っ!」て聞かず体験らしいことはほとんどしてない(涙)



で、料金のことを聞いてみた。

☆入学金→無料

☆教材費→16,000円

☆月々→5,250円(基本週1回50分授業)



料金的には安いんじゃないの?って思ったんだけど・・・・どうなんだろう?



途中で入学っていうのができないらしくて、行くんなら4月からになるらしいんだけど 今3歳児のクラスに1人通ってるから2・3月無料で一緒にやってみませんか?って言ってもらいました。

ラッキー☆


早速今日から2ヵ月間 週一回無料で通います!



2ヶ月体験してみて 通ったほうがいいのか、通信教育でも十分なのか検討したいと思います。

ちなみにしゅうたはウキウキ。

「えいご行きたいー。」ってずっと言ってる。また猫に気ぃとられなきゃいいけど・・・(笑)

10012606.jpg

| しゅうた | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

