2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**菜の花&芝桜**

日曜日に世羅町の芝桜を見に行ってきました☆

目的は芝桜だったんだけど、菜の花も満開でとーってもきれいでした。

10042511.jpg


最高に天気もよくて上は真っ青、下は真っ黄色。しかし暑かった!
10042503.jpg

けいちゃんもこの笑顔♪
10042512.jpg


そしてしゅうた、生まれて初めて馬に乗りました。
10042506.jpg


なんか馬も小さいし、しゅうたも小さいしですごいかわいかった(笑)
10042505.jpg


10042508.jpg

ジャーンプ!(密かに後ろアンパンマンの石像です)
10042509.jpg


いい天気すぎてめっちゃ日焼けしてた・・・またシミが増えるよー(泣)


↓芝桜
10042513.jpg



いや~、癒されました!また来年☆

10042514.jpg


| 家族でおでかけ。 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**1人で・・・**

最近密かにたくらんでることがあります。それは・・・


しゅうたを1人で寝せること


しゅうたってとにかく夜寝るのが遅くて、大体22時とか23時とか。

21時ぐらいに寝せようと思って一緒に布団に入るんだけど全然寝なくて、逆にやることがまだたくさん残ってるあたしが寝ちゃうのよね・・・・。


憧れは「しゅうたもう寝る時間よー、おやすみ」って言ったら自分の部屋に行って寝る・・・みたいな感じ。
↑無謀?(笑)

ただ、ウチって全部の部屋がつながってて完全なる個室がないのよね。

ふすまで仕切る感じ。いわゆる昔の家風。

だから意味ないかもしれないけど、いつもみんなで寝てる部屋の隣りの部屋に布団ひいてみた。

もちろんふすまは開けて。


「しゅうた今日から1人で寝てみようか」


「やったー!しゅうた1人で寝てみるーっ!」


お、意外にもノリノリ。これはいけるかも!



1日目。

横になって3分後


暗闇の向こうから


「しゅうた・・・・抱っこしてほちい~」っていう小さい声が・・・・


あまりのかわいさに、しんくんノックアウト(笑)

結局一緒に寝る。




2日目。

またしても3分後



「しゅうた抱っこちてもらわないと寝れない~」



またまたしんくんノックアウト。
↑弱い(笑)





これではいかん!と思い3日目。


寝るまであたしが横で寝たフリ。


結局3日目にして1人で寝れた・・・・・ことになるんだけど、寝るまで結構な時間を要したし、やっと寝たと思ったらけいちゃんが起きてまた寝せるのに時間がかかったから、結果いつもより長かった(笑)

もういいや(笑)

寝るまで一緒にいなきゃいけないんだったら今までと一緒だし。

ま、小学生ぐらいになったらイヤでも1人で寝るようになるよね。


↓あたしが作ったエプロンをつけてフルーチェ作り。牛乳入れて・・・
10042101.jpg
 



↓かき混ぜて・・・
10042102.jpg



↓そしてもちろん味見。見よ、この幸せそうな顔(笑)
10042103.jpg

| しゅうた | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**益田へ**

日曜日に益田へ行ってきました☆

前の晩に「明日益田行こっか」って決めたんだけど、しゅうたは大喜び。

言う事聞かなかったら「益田連れて行かないよ!」 コレ1番効きます(笑)



お昼ぐらいに到着。まずは姪っ子ちゃんに会いに。

相変わらずかわいいのねw
10042004.jpg

ちなみにワタクシ、この日はずっと姪っ子ちゃんに『赤ちゃんのお母さん』と呼ばれてました(笑)




しゅうたとフルーチェ作るって楽しみにしててくれたみたいで、一緒にシャカシャカ
10042001.jpg


なんだろなー。我が家でもフルーチェブームがきてて土曜日にも家でフルーチェ作ったのよね(笑)

まぁ混ぜるだけで簡単にデザートができるっていう、子どもにとっては楽しい&おいしいからなんだろうな。


その後はおばさまのお店に行って2人で読書
10042002.jpg
↑でもこれ『名探偵コ○ン』 間違いなく2人とも読めてない(笑)


そしてお食事♪ちんまいのも1人加わりますw
10042005.jpg



お腹もいっぱいになったところで今回の帰省のメインイベント

1月に生まれたいとこの赤ちゃんを見に行きました☆

咲ちゃん男の子です♪
10041801.jpg

かわい~い!目おっき~い!

しゅうたもけいちゃんも目細いから、こんなクリクリお目めに憧れます(笑)


けいちゃんと咲ちゃんは同級生なのよね。

片や歩いてるし、全然同級生に見えないw



↓この2人も赤ちゃんに興味津々
10042006.jpg



し・か・も!




しんくんの腕の中で寝ちゃった!これにはおじさんもノックアウトだったらしい(笑)
10042007.jpg

もう少し大きくなったら一緒に遊べるかなー。楽しみ♪


楽しい、楽しい益田日帰りの旅でした!

しゅうたは次の日も「明日益田行く?」って言ってたし(笑)

よっぽど楽しかったんだろうな。また行こうね♪

| 家族でおでかけ。 | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**サクラ**

毎年オサレなサクラ写真を撮りたいなーと思いつつ、撃沈するんだけど

今年も結局いい写真が撮れぬままサクラの季節が終わってしまった・・・(涙)


サクラむずかしや・・・・


また来年。


↓公園にて。もう葉桜だったなー。
10041305.jpg

てか、気付けばけいちゃんの服ボーダー×ボーダーだわ(笑)



↓パパの肩ぐるまにて。。。
10041304.jpg

これ夕方の公園でしゅうたもいるんだけど、ウロチョロして全然写真撮らせてくれないんだよねー。

なので動かないけいちゃんばっかり(笑)

けいちゃんもすぐに写真撮らせてくれなくなるんだろうなー(泣)



↓あんよ♪
10041308.jpg

パーカーの帽子かぶってたから頭ハゲてるけどお気になさらずに(笑)

| 公園にて。 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**3歳児検診**

火曜日にけいちゃんをおばばに預けてしゅうたの3歳児検診に行ってきました!

ホントはもう少し早く行く予定だったんだけど、最初の予定日は雪が降ったので見送り、2回目の予定日はしゅうたの発熱で見送り、そして今回「3度目の正直」でようやく行くことができました。

受付を済ませてまずは歯科検診。

早くもここで凹む出来事が・・・・・・・



長くなるのでたたみます。。。






≫ Read More

| しゅうた | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**ついにっ!**

けいちゃん、10ヵ月と9日


ついに歩きましたっ!!!!!!!!!


いや~、やっぱり早かった。


昨日(4月8日←キロクのため)キッチン片付けてて、ふと横を見たらフラフラしながらけいちゃんが歩いてた(爆)


いきなりだから誰も何も準備してなくて、慌ててビデオカメラ出したわよ(笑)

初☆歩きは後半少しハハが目撃しただけだから何歩か分からないけど、その後生まれたての子馬のようにフラフラしながら6歩も歩きました!

さて・・・ファーストシューズでも買いに行きますか☆



けいちゃん『初☆歩き』おめでとう♪
10030802.jpg




| けい | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**ヨシヨシ**

↓けいちゃんの必殺技**ヨシヨシ**
10040101.jpg

お絵かきしながらも、頭だけ差し出すしゅうた(笑)

んもぅ、2人とも・・・・・・かわいすぎっ!

| しゅうた&けい | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**もも組さん**

しゅうた晴れて今日から年少さんです♪

帽子もオレンジ→ピンクに変わりました。

初日の今日はあいにくの雨

しゅうたの大好きなカッパ着て行きました☆

↓登園前☆なぜか微妙な表情だけど。
10040102.jpg

保育園に着くと、初めて保育園に通う子が「ママwwwwっ!」てギャン泣きしてて それ見たしゅうたがなぜかビビる(笑)
↑あなたは2年目なんだから大丈夫なのよ(笑)

いや~、それにしてもあのギャン泣きしてた子かわいそうだったなぁ。

親だったら後ろ髪ひかれるよね、絶対。

思えばしゅうたの初登園は「バイバ~イ」って普通に手振られたもんなぁ(笑)

懐かしい・・・



そうそう、きりん組最後の日

帰りにしゅうたが大好きな先生が「しゅうちゃん明日からもも組さんだね、頑張るんよ!」って言ってくれたので

「H先生に『1年間ありがとう』って言って帰ろうか。」って言ったら

「うんっ!」としゅうた。

いそいそと靴履いてタタターっとH先生のとこに走って行ったので「ヤバイ、そんなやりとり見たら泣きそう・・・・」って思ってたら






















「オメデトウゴザイマース!!!」















違うだろ・・・・・・・・・・・(笑)

それまでウルウルしてたのが一気に吹っ飛んだわ。

H先生も「え?」って聞き返してたし(笑)

ま、最後の最後でコケちゃったけど なんとか無事に
「ありがとう」←声小さめ
って伝えれたからヨシとしよう・・・




思えば入園したての時は言葉もそんなに喋れなかったのに 今ではものすごいお喋りさんになり

オムツだったのが トイレで出来るようになり

88.6cmだった身長が95.4cmになり

グチャグチャーって描くだけだった絵が ちゃんと顔になり

1人遊びばっかりしてたのが お友達と遊べるようになり・・・・・

とにかくたくさん成長した1年だったなぁ。。。



これからもっともっと成長するんだろうな。

年少さんから発表会もあるみたいだし、園での様子が見れるから楽しみ♪




| 保育園のこと。 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

