2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・英語教育

いや~、久しぶりの更新です。

最近新しいレンズを買ったり、パソコンを買い替えたりで夢中になるものがたくさんありすぎて(笑)忙しい日々を送っております。



そんな中、先週の土曜日にしゅうたの英語教室2回目に行ってきました☆

15:20からなのでお昼寝させてから行こうと思ってたのに全く寝ず・・・不安がよぎる


案の定教室に着いた途端ハイテンションでビョンビョン飛び始める(笑)

しかも今回は飛ぶだけじゃなくゴロンゴロンとでんぐり返しまで!!!

こうなると止めることができるはずもなく完全に野放しでしたとも、ええ。



授業が始まって先生が挨拶し始めても彼のジャンプは止まらず
↑ハイテンションすぎるだろ(笑)

そのまま音楽がかかる。もちろん彼は飛び続けたまま(たまにでんぐり返し。笑)



そして30分後、プツッと電源がOFFになり動かなくなる。


んで、「ぼく、ねむたい~」




コノヤロー(-_-メ)




結局そこからはほとんど授業に参加せず。

しかし最後のシールだけはちゃっかり貰う。


先生に苦笑いで「しっかり復唱できてるから大丈夫ですよ!」と苦し紛れのフォローをいただく(笑)



来週は無理やりにでもお昼寝させて行こう・・・・


10052501.jpg




お☆ま☆け

↓↓↓庭に咲いてた花。なんだったかなー・・・名前忘れた(笑)
130.jpg






| しゅうた | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英語教育

先週の土曜日、某英語教室の初日でした。

体験に行った時にはしんくんとあたしにベッタリで全く参加できなかったしゅうた。

ちゃんとみんなと一緒に歌ったり踊ったりできるのか正直不安でいっぱいでした。


あたしの本音としては


お月謝払ってるんだからね、頼みますよ・・・


って感じ。自分が行かせといて勝手だけど(笑)

何日も前から「土曜日英語楽しみだね、お友達たくさん来るんだって!みんなで歌ったり踊ったりするんだってー。」と、しゅうたのモチベーションを上げておく。

そして初日、けいちゃんも連れていざ出発!



ふたを開けてみれば生徒は4人。意外と少なかった。

まぁでも大人数よりは少ないほうがいいかな。

まずは保護者に支払いとかの説明。その間他の子はおとなしく座ってるのにしゅうただけあたしの周りをビョンビョン飛び跳ねる(笑)

「チッ!」と思いながら説明を聞き、やっとレッスンスタート。

まずは教材の説明。うさぎの絵が描いてある教材を出した瞬間しゅうたのテンションMAX!勢いよく袋から出して表紙が破れる。


ウソでしょ・・・・・(゜o゜)


初日よ?真新しいキレイな教材よ?テンション下がるわ~。

握ったこぶしを陰でブルブル震わせながらニッコリ笑顔で「あ~あ、破れたねぇ。大事にしようね」と言ってみる。

でも本音は「ちくしょー。しゅうためぇぇぇぇ」って感じ(笑)



この英語教室、3歳児クラスのコンセプトが「英語でリズム」ってだけあってほぼ歌ったり踊ったり。

歌と踊り以外は途中ちょろっと先生がストーリーブックを読むぐらいかな。

それでも初日には「May I?」を覚えて帰りました。
↑覚えてるかどうかは定かでないけど(笑)


ま、これで英語が堪能になるとは思わないけど体も動かせるしお友達もいるし、しゅうたが楽しければいいかな。




家に帰って「ばーちゃんに教えてあげる!」とおばばの所に行き、ちょうだいのポーズをして「May I?」

おばばはもちろん分からず「え?」って言ってたけど(笑)

その後嬉しそうに「ばーちゃんしゅうたに英語教えてもらわにゃいけんわー」だと。

ばーさんよ、3歳児に英語教わってどうする(笑)

次はまた今週の土曜日。今から楽しみにしてる様子。よかったー、ホッ。


↓庭にできたさくらんぼ。今年は鳥に食べられてほぼ全滅でしたー(泣)
10051401.jpg



| しゅうた | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

**11ヵ月のキロク**

遅ればせながらけいちゃんの11ヶ月のキロクを。

ここ最近色んなことができるようになりました!


まずはあんよ。

だいぶ上手に歩けるようになりました♪バランスをとりながらよったん、よったん

その姿はまさにペンギン(笑)

移動するときはほとんど歩くかな。ハイハイ姿あんまり見ないなー。

嬉しいけどもう見れないって思ったらやっぱりちょっと寂しい。。。

しゅうたの時はビデオカメラなかったけど、今回はばっちりハイハイ姿おさめとります。

あれ何回も見よ・・・・



それからすっかりマネっこですw

しゅうたが「は~い!」って片手を挙げたらけいちゃんも「あ~い!」って片手を挙げる

しゅうたがしんくんとハイタッチしたらけいちゃんもハイタッチ

みんなが手を叩いて喜んでたらけいちゃんも拍手

みんなが笑ってたらけいちゃんも笑う



あとは、「バ!バ!」って言いながらバイバイ

たまに「こんにちは」って言うと膝を曲げておじぎもします。



もうとにかくかわいいっ!

「かわいいーーーっ!」って叫びたいくらいかわいいです。
↑え?意味不明?


↓ゼリー待ってる(笑)
10051501.jpg


↓マッチ(あたしの姉)にゼリーをもらう
10051502.jpg



あ、そうそう。相変わらず食欲すごいです。

ご飯見たら「まんまーーーーーっ!!!!」て叫ぶ(笑)

もちろん3食ガッツリ食べるんだけど、卒乳or断乳はまだしたくないなー。

太るから・・・・←マジ

最近授乳の回数が減ってきて体重が増え気味なのよねー(T_T)

断乳したら即元に戻りそう・・・

なのでなるべく歩くようにしました。

改めて授乳がどれだけありがたいものなのか思い知らされとります。

一生授乳していたい
↑いや、運動しろよ(笑)

ま、それは冗談にしても1歳半ぐらいまではあげたいかなー。



今月末にはもう1歳。子どもの成長はホントに早い!

お誕生日計画何もしてないけど(2人目育児の適当なトコ。笑)今からスパートかけなきゃなー。

頑張りまっす♪




| けい | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW~カープ編~

今更ながらGWのことを振り返ってみたいと思います


4月30日は保険屋さんから年間シートのチケットをもらったので今シーズン初のマツダスタジアムへ

しんくんとしゅうたは3回目なのよね。あたしはけいちゃんがいるからなかなか行けないんだけどたまに男同士で夜フラ~っと野球を見に行くのです


4回ぐらいまではおとなしく座って見てくれたんだけど、それ以降はしゅうたがウロチョロし始めたので4人でスタジアム内をぐるぐるお散歩しながら観戦

10050801_20100509133658.jpg


しかし、しんくんが見に行くと負ける・・・・・
↑あたしの中でのジンクス

正直不安でした。終わるまでは(笑)

結果は9-0とカープが圧勝。珍しくホームランが3本ぐらい出ました(←ホントに珍しい。笑)


そして試合後にはめったに見ることができないという幻のピンクスライリーまで登場!
↑普段スライリーは青・・・だったかな?


望遠持ってなかったので豆粒ほどにしか写ってなかったスライリーを無理やりトリミング^_^;
かなり画像が粗いw↓
10050802.jpg

特別な時だけ現れるというピンクスライリー・・・なんで出てきたんだろう?

この日のピッチャーが初完封したからかな?

何はともあれあたしはこの日一番の興奮MAXでした(笑)

いや~、満足満足♪


試合時間もさほど長くなく、気温も寒すぎずいい感じでした♪

座ってゆっくり観戦できるのは何年後かな・・・・(~_~;)

| お休みの日 | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

