2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会

遅ればせながら・・・火曜日にやっとしゅうたが帰ってきました!



月曜日にしゅうたから電話がかかってきて


「ママ~、明日帰るよ~」


と言われたので待ち遠しくてウキウキ

朝からいそいそとプールの準備をして帰りを待つ



帰りはおばばとしゅうただけ新幹線で帰ってくるのでお昼過ぎに駅まで迎えに行く

しかも待ち遠しすぎて早く着きすぎる←凡ミス(笑)


そして待ちに待った感動の再会!!!

・・・まぁそこまでオーバーじゃなかったけど、そこそこの再会でした(笑)


しばらくしゅうたのマシンガントークが続いた後


「しゅうたママがおらんと寂しかった~」


それそれそれ!その言葉を待ってたのよ~

いや~、かわいいなぁ。



そして帰って早速プールへ(フル○ンはかわいそうなので水着買いました。笑)
10062403.jpg


やっぱり兄弟一緒が楽しいみたい♪



↓↓↓しゅうた作。亀と魚の煮物らしい。・・・・・亀って(笑)
10062401.jpg




んで、毒見役はもちろん







































この人(笑)
10062402.jpg

てか、食いしん坊のけいちゃんは本物の食べ物だと思って「あ~ん」って口あけてたし(笑)



夜は家族4人でご飯食べて、寝る時は家族4人でくっついて寝ました☆

暑がりのしんくんにはきつかったみたいだけど(笑)



やっぱりこの笑顔が見れないとねw
10062404.jpg




| しゅうた | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の21時過ぎ。おばばから電話が。

長崎の祖母の家に行くと20時には就寝するはず(早い。笑)なのにおかしいなぁ・・・と思いながら出ると、しゅうたが泣きながら



「もしもしママ?しゅうた1人で寂しい・・・・・」




それ聞いた瞬間あたしの目からも滝のように涙が。



「しゅうた、どうした?寝れんの?」


「ママと一緒じゃないと寝れん~」



さらに涙があふれ出し2人で大号泣



その後話しかけても全然返事が返ってこなくて「しゅうた?しゅうた?」って呼んでたらおばばが出てきて


「涙が出て喋れんのんと!ホームシックにかかったみたい」



それ聞いてまた涙の大洪水が押し寄せる
↑どんだけ(笑)



夜になって急に「ママ~」って泣きだしたらしい。

出る前に「しゅうたママがいなくても平気?寝れるの?」って聞いたら「大丈夫よ!」って言ってたのにw

まだまだママが恋しい3歳児だったのね~。かわいすぎる・・・。

電話を切ってもしゅうた寝れたかな?とか気になってしょうがなかったんだけど。

うー、早く帰ってこないかなぁ。


10062002.jpg






| しゅうた | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しい・・・

今朝しゅうたがおじじ&おばばに連れられて長崎の祖母のところに旅立ちました


朝「ママしゅうたがいないと寝れないかもしれない・・・どうしよう!?」って言うと


「大丈夫よ、ママ大人じゃけぇ。頑張りんさい」


と言われてしまった(笑)


「行かんといてや。今日もママと一緒に寝よ?」


「いや、むり。だってひいばあちゃんとこ行きたいもん」


「え~、ママしゅうたと一緒がいいなぁ」


「じゃあママも来んさい」


「無理よ~。パパのご飯作らんといけんもん」


「じゃあパパが帰ってくるまで寂しくても頑張りんさい。パパすぐ帰ってくるけぇ」




・・・・意外と冷たい(笑)


くっ・・・・毎日「ママ大好き~♪」って言ってくれるのに、ひいばあちゃんには勝てないのか・・・ちくしょう



なんか最近しゅうたがかわいくてかわいくて←親バカスミマセン

そりゃイライラすることもあるし、1日1回は怒ってるような気がするけど(笑)とにかくかわいいっ!

あんなに女の子が欲しいって思ってたのに今では男の子でよかったなぁ・・・って思えるほど。

自分でもビックリです。




帰りは来週の火曜日か水曜日になるみたい

ん~、長いっ

早く帰ってこないかなぁ。。。



↓けいちゃんのスタイ着用
10061001.jpg





| しゅうた | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆プール

子どもが生まれて初めてプールを買いました


・・・・いや、正確にはおばばが買ってきました



昨日突然おばばが「しゅうちゃん、暑いけぇプール買おうか」と言い出し

水疱瘡真っ只中で入れるわけもないのに、買うとなると入ると聞かないしゅうた(そりゃそうだ)

んで朝一おばばがプールを買いに行き昼過ぎ・・・入水


オケツ浮いてるよ・・・・(笑)
10061711.jpg


けいちゃんは『水あそびパンツ』着用
10061706_20100618131152.jpg

てか、これって脱がしたら普通に中に水入ってたけど意味あるのかしら?

おしっこは漏れない仕組みになってるのかな???



だからオケツ出てるっての(笑)
10061713.jpg


これって子ども達にとっては天国だろうけど、親にとっては地獄だよね・・・

暑すぎて途中飛び込もうかと思ったよ(笑)

ま、でもこの後おじじが上にターフをつけてくれたので次からは乗り切れそう。


10061705_20100618131646.jpg


しかしプールを買った次の日から予報はずーーーーっと雨

かわいそうだけどしばらくプールはお預けだなぁ。。。

10061702.jpg

| しゅうた&けい | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水疱瘡

日曜日のこと。

夕方お昼寝から起きたしゅうたが熱い。

熱を測ると38℃

そんなに高熱じゃないし、機嫌もいいので様子を見て月曜日の朝病院へ。



看護師さんの問診で、症状を伝える。

実は先週も病院来てるんだけど、その時は鼻・のど風邪って診断されてまだ治ってないもんだと思ってた。


そしたら看護師さんが「ん?もも組?水疱瘡が流行ってるよねぇ。」



えっ!知らない!!!何それ!?



「念のため体見せてねー。」


服をバッとあげた瞬間赤いポツポツがたくさん・・・・・・・



で、即隔離。



結果、間違いなく水疱瘡でした。



何なのよ・・・流行ってるなら流行ってるって保育園側は保護者に伝えるべきよね。

先週から引き続き鼻・のど風邪だと思ってるから水疱瘡なんて疑いもしなかったよ。



しゅうたくん1週間保育園お休みです・・・。


てか、たぶんけいちゃんにも伝染ってるんだろうなぁ。


近々けいちゃんも赤いぽつぽつが出ると思われます。これで伝染ってなかったら奇跡だわ。


10061303.jpg



| 病気のこと。 | 13:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆散髪

ここ最近けいちゃんの髪の毛が一気に伸びた・・・・・気がする。

汗をかいてはべちゃーっと前髪が顔にへばりついてるのがかわいそうで、かわいそうで・・・



でもまだ美容院に行くほどではないなー



ってことで自分で切ることに。



おばばに押さえてもらって切ろうと思ったらおばばの中途半端な押さえで全然切れず。


イライラして「こうやって押さえるんだって!」って見本見せてたら、おばばが



「あ、ちょうどいいわ。あんた押さえときんさい。私が切るよ」






ジョキ!!!








ジョキジョキ!!!







「え、そんなに?大丈夫?」



「大丈夫よ!しっかり押さえときんさい!」
↑あんたが言うなっつーの








ジョキジョキジョキ!!!!!!




















ほらね・・・・・・
10061307.jpg


まゆげの遥か上じゃん・・・・

絶対切りすぎだと思ったよ・・・・・




バランスがおかしいから後ろはあたしが切ってみた。






お・・・・さらに被害拡大(;一_一)けいちゃんスマン・・・
10061305.jpg


うー、早く伸びますように。。。





↓↓↓けいちゃんのマイブーム。股の間から向こうを見ること(笑)
10061306.jpg

| 散髪。 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉し、悲し、映画鑑賞

予告通り、水曜日にSATC2見に行ってきました!


朝10時にけいちゃんを連れて保育園へ。

するとすでに3人の子どもがいて1人は8月で2歳になる女の子、あとの2人はもう少し大きかったかな・・・

2歳か3歳ぐらい?

抱っこから降ろすとテクテクと女の子の方に歩いていき顔を触ったりしてスキンシップとってる

「泣くかな?」と思いながら「バイバイ」って言うと「バイバイ」とは言わないもののボーっとこっちを見てる。

泣かない!

ドア閉めたら泣くかな?とおそるおそるドアを閉めてみるも、泣かない!


ホッとして後ろ髪引かれることなくウキウキで映画に向かいました(笑)



難なく上映時間の1時間前に到着。


んが、ここで事件が起こります・・・


≫ Read More

| 1人でお出かけ | 17:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時保育

どこの市でもやってると思います、公立の保育園による一時保育。

≫ Read More

| 保育園のこと。 | 07:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1st.Anniversary

けいちゃん1歳になりました♪

10060106.jpg


2人目育児は早いと聞くけどホントに早い!あっという間に1歳になったような気がするなぁ。



5/30の夜は家族でささやかなお誕生日パーティーをしました。

ケーキにろうそくを灯してしゅうたがHappy Birthdayを熱唱。

んで、ろうそくを吹き消したのもしゅうた(笑)




「今日はけいちゃんとしゅうたの誕生日よー」って言ってた。

ちょっと違う(笑)



そして恒例の一升餅担ぎは、けいちゃん大号泣で

おじじの「もうやめやめ!首が締まる!!!」っていう叫び声がこだまする。

これ、しゅうたの時と全く同じ

デジャヴかと思ったわ・・・・

そして写真も全く撮れず



そんなこんなで無事(?)パーティー終了。

写真はほとんど撮れなかったけど、ビデオちょっとだけ撮ったからよしとしよう・・・。





ここで1歳のキロクを☆


もう移動は完全にあんよだし、言葉も少しだけど復唱できるようになりました。

ママ・まんま・わんわん・ばぁば・パパ・アポー(アップル)・バイバイ

などなど・・・

まだ自分の意思で言うわけじゃなくて復唱だけど、しゅうたよりはだいぶ早いような気がする。



あと、最高にかわいいのが「ありがとう」と「こんにちわ」

「ありがとうは?」って言うとペコっとおじぎしますw

「こんにちわ」も一緒なんだけど、かわいすぎて何回もやらせちゃう(笑)



いや~、日々成長が見れて楽しいです。

また2歳になるのもあっという間なんだろうなぁ。

これからもしっかり成長をキロクしていきたいと思います♪


Happy Birthdayけいちゃん!
10060103.jpg


| けい | 13:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

