2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂上がり

最近100均で買ったバスキャップ(?)
10072701.jpg

お風呂上がりにかぶって髪を乾かします。



しゅうたがカエルでけいちゃんがあざらし(かな?)
10072702.jpg


でもこれ、全然水分吸収しません(笑)

ま、そんなもんだよね。


10072706.jpg

| しゅうた&けい | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水浴び

平日の日課


↓お風呂で水遊び
10071605.jpg


プール買ったはいいけど、けいちゃん1人じゃなんだか水がもったいない気がして・・・

てか、何より外は暑い

ターフがあってもハハにはキツイ。ヘタれなもんで

お風呂でベビーバスでも本人は喜んでる様子なのでいっかな。

10071603.jpg


10071604.jpg


そしてけいちゃんの遊び相手はもっぱらリアルな亀です。小さいけどリアル・・・。
10071602.jpg

| けい | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休~水族館編~

お休み2日目の日曜日、浜田の水族館へ行ってきました☆

ホントは初日に行くはずだったんだけど、しゅうたが「早くばぁばに会いたいから水族館行かない!」と言い出し急遽予定変更に。

しかもコンビニ休憩もトイレ休憩も「早くばぁばのとこ行きたいからダメっ!」と怒られる。

せめてトイレぐらい行かせてよね(笑)


ってことで実家に一泊して、あたしとしてはまっすぐ広島に帰りたかったんだけど今度は「水族館行くー!」と言い出す。

ま、お坊ちゃんがそう言うならしょうがないよね(~_~;)

ってことで行ってきました、アクアスへ。


と、その前に『お魚センター』に寄ってみる。

すると昨夜の悪夢再び。

↓神楽やってました(笑)しゅうた、固まる。
10072003.jpg


暑いし、坊ちゃんもブルーなので何も買わずに即退散。今度こそアクアスへ。

ここでもまだ3連休だということに気づかず(←どんだけ)

予想以上の人の多さで魚ほとんど見えず。


海ガメと
10072013.jpg


よく分からないニョロニョロと
10072014.jpg



ペンギンだけ写真撮ってきました
10072016.jpg


前回来た時は全く反応がなかったけいちゃん、今回は大興奮でした!成長したなぁ・・・としみじみ。

しゅうたはサメのことをずっと『くじら』と言っていた。

くじらが水族館にいたら大変だよ(笑)

何がなんだか・・・・って感じだったけど、涼しかったからいいや☆

10072011.jpg


ちなみに・・・・ここでも神楽やってました(笑)

もちろんしゅうた、固まる。

完全にトラウマ状態。


あー、夏に水族館最高です!今度は人が少ない時に行きたいなぁ。。。


10072010.jpg

| 家族でおでかけ。 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休

先週の土曜日、たまたましんくんがお休みになったので1泊でしんくんの実家へ。

なんだかどこ行っても人が多いなーと思ってたら世の中は3連休だったんですね。

ウチ祝日関係ないから全然気付かなかったよ・・・・。


ちょうど姪っ子ちゃんが通ってる保育園で夏祭りがあるというので一緒に行ってきました☆


↓姪っ子ちゃんと手をつないで♪
10071902.jpg




≫ Read More

| 家族でおでかけ。 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばばのイタズラ

たま~にあります、おばばのイタズラ。

けいちゃんバージョン
10071401.jpg


しゅうたバージョン
10071402.jpg

| しゅうた&けい | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

↓↓↓七夕の短冊に書いたしゅうたのお願い事
10070701.jpg

あ、これしゅうたが自分で書いた訳じゃなくて、あたしが手を持って一緒に書いた。

ひらがなはほとんど読めるようになったんだけど、まだ書くことはできないのよねー。



しかしこのお願い事・・・・・・なぜに「カープになりたい」???

テレビでカープ中継見てても全く興味を示すことなく、球場に連れてってもウロチョロ×2で試合を見ることなく、野球ごっこで遊ぶわけでもなく・・・・

しかも彼、「ゴセイナイトになりたい」とコレで迷ってた(笑)

でも選んだのは「カープになりたい」

なんなんだろう・・・野球がすごい好き!っていうそぶりでも見せてくれれば納得できるんだけど(笑)



ところで、こないだふと思い出してまた聞いてみた。


「ママのお腹にいた時のこと覚えてる?」


えぇ・・・しつこいんです、あたし(笑)

どーーーしても納得のいく答えが聞きたいっ!


でも今回はいつもと違いました。



「うん、覚えとるよ。しゅうたねぇ、生まれて来る前は海の中におったんよ」


「そうなん?」


「うん。それでねぇ、魚がお腹にくっついとったけぇ出れんかったんよ」


「へぇ・・・・」


「でも小さなくじらが魚をパクッと食べてくれたけぇ出れたんよ」


「ふぅん・・・海の中ってどうだった?」


「あったかかったよ。冷たくなかった」



まさにコレ!納得のいく答え!!!

最初くじらのくだりの意味が分からなかったんだけど、お腹にくっついてた魚っていうのはへその緒のことかなぁ・・・って。

勝手な解釈だけど。



ホントに胎内記憶ってあるのかな。。。

それにしても3歳児の表現の仕方っておもしろい。

かわいくて感動で、やっぱり涙が出たのでした(どんだけ。笑)

| しゅうた | 06:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳と1ヵ月のキロク

けいちゃん水疱瘡のかさぶたも枯れてすっかり元気です!



そんなけいちゃん1歳と1ヵ月になり、だいぶコチラの言うことが理解できるようになった模様。


「○○けいく~ん!」て呼ぶと、両手を挙げて「あ~い」
10071001.jpg

なぜか必ず両手(笑)


「ごちそうさまは?」って言うと両手を合わせてテーブルに頭がつくぐらい深々とおじぎする


「♪mommy finger mommy finger where are you?」て歌うと
  ↑しゅうたの英語教材に出てくる歌
10071002.jpg

人差し指見つめながら「あ~♪あ~♪」と一緒に歌ってる(つもり)!

でもこれ、「mommy」の部分が「daddy」になっても「brother」になってもずっと人差し指(笑)


たま~に「パンツ替えよっか」て言うとオムツが入ってる引き出し開けて自分のオムツを
持ってくる。ホントにたま~にだけど。

これは1歳になる前からだけど、ボールを見ると蹴ります。そしてそのままドリブル
しながら突き進む(笑)

「(おもちゃ)ナイナイは?」って言うと「な~いないっ!な~いないっ!」と言いながら片づけない(笑)ただ言うだけ。一応箱のとこまでおもちゃ持っていくんだけどね~。ポイっとできないのよね。

「バイバイは?」って言うと手をグッパー、グッパーしながら「バイバイ」(まだ「バイバイ」とは言えないけど)

もちろんまだまだ『おっ○いマン』です☆



そんな感じです!1ヵ月でものすごい成長してます。ビックリするぐらい。

きっと来月もたくさんの成長を見せてくれることでしょう。。。楽しみ♪



カメラを向けるとね、、、ものっすごい覗き込んでくるのよね。近いっつーの(笑)
10071003.jpg

| けい | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水疱瘡ちゃん

しゅうたが水疱瘡になった時、小児科の先生に

「下の子も多分なるよ。2週間後の日曜日」

と言われ覚悟はしてたものの、そんなきっちり2週間後になるのかな?ってちょっと先生を疑ってたんだけど



きっちり2週間後の日曜日、けいちゃんも水疱瘡になりました(笑)



すごいなー。計ったようにぴったり2週間後なんだもん。

けいちゃんはしゅうたの時と違い、一般的な水疱瘡。

あ、しゅうたは軽い水疱瘡だったんです。

月・火と熱が出て(最高39.1℃)体中に赤いポツポツ。

水疱瘡になると赤いポツポツにカチリっていう薬を塗らないといけないんだけど、それが全然乾かなくて・・・

しゅうたはもう言葉が通じるから「乾くまでジッとしててねー。」て言えば分かるんだけど、けいちゃんにはそれが通じない。

塗った途端に動きまわってはドスンとこけ、家中に白い塗り薬をつけて歩いてくれました(笑)


そして眠れず。夜泣きがすごかったです。


↓夜中の2時。弱って動かないところを狙って薬を塗ってみた
10063001.jpg

しかしこの後、カメラのシャッター音に反応して暴れ始め、部屋中薬だらけに(笑)


もう今では塗り薬も塗ってません。塗ってもすぐ取れちゃうしね。

飲み薬のみ頑張って飲んでます。


でもちゃんと回復してて、熱も下がったし赤いポツポツもかさぶたになってきた。

完治は近いかなー。

2人とも重症化しなくてホントによかった。。。



月曜日あたり完治したかどうか診てもらいに小児科行ってきます!



| 病気のこと。 | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

