2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳6ヵ月のキロク

早いものでけいちゃんも1歳半になりました!

来月1歳半検診に行ってきます!どれぐらい大きくなってるかな~。



そんなけいちゃん、言葉が少しずつ増えてきました。

「けいちゃん、○○のお人形あった?」って聞くと「あった。」と返事が返ってきたり
↑予期してないからビックリする(笑)

英語の歌を聴いてたら、一緒に「グッナイ」って言ってみたり

分かってるのか、分かってないのか・・・簡単な言葉なら復唱するようになりました。



そして行動面では、ちょっとした段差からジャンプしてみたり

「よ~い、ドン!」って言うと部屋の隅から隅まで走ってみたり

男の子っぽくなってきたな~って感じ。




そして大きな大きな変化が1つ。


けいちゃん、1歳半になる直前についに断乳しました!!!


もともと、1歳半を目安にしてたのもあるし、持病を治すのにキツイ薬を飲まなきゃいけないってのも重なって断乳を決意。

しゅうたの時と同じく卒乳じゃないってとこが悔いの残るところ・・・。


先週の月曜日から意を決して「けいちゃん、おっぱいバイバイしようか」って言うと「いやいや~」と言われる。

それまでお昼はおっぱいなしで寝ることはあっても、夜は絶対ないと寝れなくてどうなるかと思ったけど、予想通りの大号泣。

断乳初日は1時間近く泣き続け、疲れて果てて寝た。


2日目。

またしても大号泣。

「ママ~!あっぱい(おっぱい)!あっぱい!」と泣き叫ぶ。

これにはあたしも涙が出た。

「ごめんね」としか言えないし、おっぱいをあげるわけにはいかないし・・・

涙が止まらず。

この日も30分以上泣き続けて疲れて寝る。


3日目。

少し変化が。

泣くのは泣くけど、2日目までのようにひどくはない。

泣いた時間も短く15分ぐらいで眠りにつく。


4日目。

泣かない!

しばらくゴロゴロ、キョロキョロした後す~っと眠りにつく。


5日目。

しんくんと寝る。

すごいっ!今まで滅多にしんくんと寝ることなんてなかったのに!!!

これにはしんくんも驚いたみたい。


6日目。

またまたしんくんと寝る。

しゅうたが「ママの横!」って抱きついてきた。

しゅうたもたくさん我慢してたんだね・・・・。

たくさんギュ~っとして寝ました♡♡♡


1週間ぐらいかかるかな~って思ってたけど、意外と早かった。

今ではおっぱい飲んでたこと忘れたんじゃないかって思うくらい。

夜泣きはほぼなくなりました。1回ちょろっと泣いてすぐ寝るぐらい。

やっぱり少し寂しいかな~。

けいちゃんよりあたしの方が寂しかったりして(笑)

そんなこんなでまた1つ成長しました!

10112802.jpg


う~、授乳してるとこの写真もっとたくさん撮っとけばよかった~。
↑やっぱりあたしの方が吹っ切れてない(笑)

けいちゃんおっぱい飲んでたこと忘れないでね~(T_T)

10112803.jpg


| けい | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神様再び

「神様お願いします、しゅうたを応援して下さい」

という声が聞こえてきた。



見てみると、しゅうたがしんくんのイボにお願いしている・・・

未だにしんくんのイボを神様と崇めているらしい



しゅうた・・・・だからそれはイボなんだよ(笑)
10112801.jpg

| しゅうた | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玩具戦線

昨日「トイザ○スに行きたいーっ!」というしゅうたを説得してビックカ○ラに。

仮面ライダー○ーズの人形を買ってほしいと言われたんだけど、トイザ○スよりビックカ○ラの方が全然安いのよね。

んで、着いてみると張り紙がしてあって

『オーメ○ル01セット入荷しました!詳しくはレジまで』

と書いてある。



しんくんに「オーメ○ル01セット」って何?」って聞いても「知らん」というのでレジで聞いてみると

クワガタ・ライオン・チーターのメダルのセットだという。

何でも発売後すぐ売り切れて久しぶりの入荷だとのこと。

てか、ベルトも売り切れギリギリのところで手に入れただけあって情報が遅れてるのね、あたし達・・・・。

「クワガタとかのメダルっていつ発売するんだろうね~?」なんてのんきに言ってたけど、発売されてないんじゃなくて売り切れだったんだわ(笑)

いや~、それにしてもタイミング良かったな~。

しかも735円と安い。さすがビックカ○ラ。

しゅうたも大喜びで「来てよかったね~♪」って言ってたら店員さんが

「01はホントに久しぶりの入荷で、02は昨日発売だったんですけどすぐに売り切れちゃって・・・」

02も発売されてたんだ・・・
↑遅い

てか、昨日発売でその日で売り切れって・・・・仮面ラ○ダー人気恐るべし(@_@;)



「トラのカンドロイドはないね。いつ発売されるんだろうね~」

って言いながら帰ってネットで調べてみるとこれまた発売されてないんじゃなくて売り切れ(ー_ー)!!

何なのよ、一体・・・・・・・


在庫があったとしても値段がはね上がってて9450円とか。高すぎるだろ~。

オーメ○ル02も9000円とかになってるし。ビックカ○ラで手に入れば735円だよ!?

買う人いるのかな~。いるんだろうなぁ。。。

我が家は・・・・気長に再入荷待ちます(笑)



ちなみにコレ↓も気長な再入荷待ちで手に入れました!レゴカメラ♪
10111703.jpg


しゅうた用のカメラとして購入。

これがまたお気に入りでピカッ!と光ったと思ったらしゅうたがコレで写真撮ってたりする(笑)



トイカメラなので撮った画像はこんな感じ↓
10111702.jpg

なんで裸に帽子なのかというところはスルーしていただいて・・・(笑)

設定なんかは全くなく、フラッシュのあり・なしが選べるぐらい。

かわいいのでそれでヨシ!

・・・・・なんだけど、トイカメラの割にはちょい高額なのでしゅうたには「大事にしてね~。」と言い聞かせる・・・・が、その横をレゴ部分を外して口に入れフラ~っと歩くけいちゃんがいたりする(笑)

ま、カメラが無事ならそれでいいさ。たくさん写真撮って楽しんでくれれば。

| 日々のこと。 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳5ヵ月のキロク

けいちゃん1歳5ヵ月のキロクを。。。


最近意思表示がすごく、眠たかったら「ねんねっ!ねんねっ!」と寝室を指さし、お菓子が食べたかったらおいでおいでと手招きをしてお菓子を保管してるとこまで大人達を連れていく。

車に乗る時も、今までけいちゃんのチャイルドシートは後ろでしゅうたのジュニアシートを助手席につけてたんだけど、「前に乗る」と体をのけぞらせて泣くので逆につけかえることに。

しゅうたは「やったー!後ろがいい」と喜んでたけどね。

だいぶ回数は減ったけど、まだおっ○いマンです。



言葉はあまり変化してないけど、葉っぱを拾って「はっぱ!」って言うようになったかな(笑)

あ、あと「イヤイヤ」って時々言うのよね。

魔の2歳児に近づいてきたのか?いや~、勘弁して・・・

まだまだかわいい1歳児でいてよ~(懇願)



あ~ん
10111302.jpg



・・・で、この表情(笑)
10111301.jpg


最近ご飯の時によく見る表情なんだけど、これは「おいし~」ってことなのか?(笑)

しゅうたのマネなのかな~。まぁかわいいからいいけど。



以前ツイッターにも載せたけど、ヤル気のない作業員w
10110301.jpg

そんなんなら乗らなきゃいいのに・・・・ってぐらいのテンションの低さ(爆)

でもこれ自ら出してきて乗ったのに。ま、ヘルメットかぶせたのはあたしだけどね。



しゅうたの時と比べて夜泣きが多いかな(2~3回)

母乳やめたら夜泣きなくなるんだろうけど、なかなか・・・・・ね。

でもお昼は全く飲まないって日も増えてきてるから、寂しいけどそろそろかな~とも思う。

けいちゃんから「おっぱいバイバイ」って言ってくれないかな(笑)

| けい | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんちゃら

昨日しゅうたが突然

「ママかわいい~。」と言ってきた。

「え、そう?ありがと♪」と答えると

「うん。耳がかわいい。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・耳?顔じゃねーのか。


しばらく考えて分かった。昨日新しいピアスを買ってつけてたんだった。

よく気付くな~。しんくんだったら絶対気付かない。




「あぁ、ピアスね。かわいい?ありがと♪顔かと思ったよ。」←図々しい

「え?顔じゃないよ。」

「あっそ。」

「あ、でも多分顔もかわいいよ。」

多分かい(笑)

「ふ~ん、ありがと。」

「あと髪はもうちょっとかわいかったらいいのにね。」

ぶっ!どういうことだよ。髪型が変ってことか?(笑)


子どもって正直なんだな・・・・。

| しゅうた | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

