PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種。

今日は家をバルサンするのでお昼からおばばちゃん家に移動。
すると早速お昼寝をするしゅうたくん。
5.22.001.jpg

いいんです。
今日はしっかり寝てくれないと15:00から恐怖の予防接種が待ってますから。。。
実は3ヶ月から受けれる三種混合の予防接種をなんとまだ受けてなかったのです

そんなこととは露知らず・・・起きたしゅうたくんはご機嫌でおばばちゃんにたまごボーロをもらっていました。

もちろんくいしん坊のりゅうもたまごボーロもらってました(笑)
5.22.002.jpg

2人の視線の先にはおばばちゃんがたまごボーロ持ってます

するとおじじが帰ってきて予防接種に行くしゅうたを心配していました。(かなりのじじバカです

おじじとおばばに見送られていざ出発。
近所で評判の小児科に行きました。
初めて行った時は9:00前に行って、診てもらったのが13:00
どんだけぇ~な病院なのです。

まぁ今日は予防接種だからすぐ終わるだろうと思っていたのですが、それでも1時間待ちでした

まだまだ注射されるとは思っていないしゅうたくん。
待合室で機嫌よく遊んでいます。
5.22.003.jpg


そして遂にその時はやってきましたっ!!!!!
軽い診察を受けてから2人の看護師さんに押さえつけられるしゅうたくん。
もうその時点で号泣です

チクーっで更に号泣。。。

注射初体験でかなり驚いた様子のしゅうたくんは服を着てもまだ泣いていました
5.22.004.jpg

そりゃそうだ。大人でも痛いんだもん。。。泣いちゃうよね。
かわいそうに・・・・来月も再来月もまた注射なのよ。。。

家に帰ると庭にいたおじじが即「泣いたか?」と聞いてきました。
「大泣き。」と答えると「痛かったか~。かわいそうに」と孫を抱きしめていました(笑)

そうそう、忘れてはいけない。家をバルサンしていたことを。
しゅうたを預けて掃除をしに帰ったわたくし。
恐る恐る扉を開けてみると・・・・・ん???
虫が死んでない。。。
な~んだ。と思い中に入ってみると・・・・
!!!!!!!窓の傍に大きなゴキブリが2匹
しかも仰向けになってまだ生きてるっ
すぐしんくんに電話したらもうすぐ帰る。とのこと。
震えながら待っているとしんくん帰宅。
すぐに処理してもらいました

バルサンってするのはいんだけど後の処理が困るのよね
あ~、怖かった









スポンサーサイト

| 予防接種のこと。 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふっ・・・・
りゅう、ウケるね(笑)

おじじもおばばも甘いよのう~
ま、あたしもだけど。

| maqui | 2007/05/24 00:22 | URL | ≫ EDIT

☆maqui
りゅうはねぇ。。。もう誰にも止められないでしょi-203
普通にたまごボーロ食べた後レタスをばりばり食べてたよ(笑)

| yuquit | 2007/05/24 11:44 | URL | ≫ EDIT

うちの妻も殺虫剤でゴキブリやクモを殺すことは出来ても
そこから処理をすることが出来ず、メールが来ますv-411
一度、床に紙コップが置いてあったので
なんだこりゃ???って拾ったら
ゴキブリの死体がありましたv-12
見えないようにやったんだとか・・・
そこまでやっても拾い上げることは出来ないんですね~v-410

| ダイバダッタ | 2008/06/28 05:42 | URL |

コメントありがとうございます♪

☆ダイバダッタさん
おっ・・・すごい昔の記事(笑)
カメラを買ったのが今年の2月なのでそれまでの写真は恥ずかしいです・・・(笑)
しゅうたちっちゃいな~。

やっぱりみんなゴキブリは苦手ですよね。
大人になってからは大好きだったクワガタまでゴキブリに見えてしまうんですよね・・・(笑)
自分で処理できる人がうらやましいです。

| yuquit | 2008/06/28 07:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/10-c9261b61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

