PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーストシューズ。

昨日しゅうたが寝たらブログをアップしようと思ってたら、添い乳しながら一緒に寝ちゃってました
書きたいこといっぱいあったような気がするんだけどなー。忘れちゃったな(笑)

そうそう、昨日しゅうたが『やりたい放題』っていうおもちゃで遊んでた時のこと。

『やりたい放題』には赤ちゃんが興味をもつアイテムが8個くっついてるんだけど、その中の1つにドアがあって鍵を鍵穴にさして回すとドアが開くってものなんだけど、今までは鍵をガジガジ噛んでるだけだったんです。

ところがっ!!!!!!!
昨日気付くとしゅうたが鍵を鍵穴にさそうとしてたんですーーーーっ!
しかもなかなかささらなくて一生懸命だったんですっ!
かわいいーーーーーーーーーーー

ここにこれをさして・・・・・っと。
070817.3.jpg


あまりにも突然で上手に写真が撮れなかったーーー
伝わるかしら・・・・。
いや~、子どもって成長するものですね。



そしてこれは今日のことなんだけど、しゅうたのファーストシューズを買いに行ってきました。

ホントはサンダルが欲しかったんだけど、お店の人に聞いたらサンダルは自分で歩けるようになってからの方がいいそうです。
まだつかまり立ちしかできないしゅうたは柔らか~いファーストシューズから。ということでした。

で、足のサイズを測ってもらっていざ試着をっ!と思ったら3種類しかなくて、しかも足が細い赤ちゃん用と太い赤ちゃん用があるみたいでしゅうたは足が太い赤ちゃんだから(笑)結局は靴を選べなかったんです

なんだかデザイン的にビミョーだったけど、まぁ白ならいっかと妥協したらそれもなく・・・・
青はちょっと変だったので買うのやめましたー

なので恒例の遊び場へ連れて行くことにしました。

するとっ!!!!!!!
しゅうたがそこに置いてあった手押し車を押して自分で歩いたんですっ!!!!!

今までは支えてあげないとスピードが調節できなくてこけてたんだけど、自分で歩いたんですーーーーーーっ!(しつこい? 笑)

「きゃーーーーーーーっ!」って叫びそうになったけど周りに人がいっぱいいたので声を必死で押し殺しました。
たぶん鼻の穴だけ大きくふくらんでたと思います(笑)

慌てて動画を撮ろうとカメラを探してたら2歳ぐらいの男の子がきて、しゅうたから手押し車を無理やり奪っていきました

なんだよ。ちくしょー。大きいんだから違うおもちゃで遊べばいいだろ

・・・・ということで動画は撮れずじまいでした。

泣く泣く違うお店に行ってみたらブランドもののファーストシューズを置いてる店を見つけました。

adidasのかわいい靴があったので買おうと思ったらサイズがなく、結局PUMAを買いました。

でもあまり納得がいかなかったのでまた買いに行くと思います(笑)


夕方さっそく靴をはかせて公園に行こうと思ったら、なんと靴の中敷きが入ってない・・・・・・・。

即お店に電話したら「すぐ郵送します。」とのことでした。

しゅうたの靴デビューはもう少し先になりそうです


もうすこしさきだってー。
070817.4.jpg


お・ま・け

ヨーグルトをたべたよ。(口元に注目。)
070817.1.jpg


ヨーグルトおいしいねー
070817.2.jpg

スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ス、、ストロー姿がかわいすぎる…。上手に飲むねぇ♪♪
見るたびに(ほぼ毎日笑)大きく成長していく様な気がするのは気のせい?!笑

そういえばヒデポンお宮参りの時、友達にもらったセレモニーシューズがヒデポンの足が大きすぎて入らなかったの思い出したわ。
知り合いのデザイナーに頼んで作ってもらって、「3ヶ月くらいまでは大丈夫です」って言われてたらしいんだけど笑

なのでまだお靴バージン笑
来年の今頃はお靴を履いて、しゅうたくんとパタパタ遊ぼうねぇ~♪

| snow | 2007/08/18 00:31 | URL |

☆snowさん
ストローで飲むときいつもこんな顔してます(笑)

うちは靴は大きめのもらってたからよかったんですけど、服はもらった時点で小さいものがありました(笑)


生まれる前にたくさん服買ってなくてよかったな~って思いました。
あの時はまさかこんな大きな子が出てくるなんて思ってもみなかったから(笑)

来年の今頃・・・・・もうやんちゃ坊主になってるだろうなぁ。
2人で手もつけられないぐらい走り回ってそう(笑)
楽しみですね♪

| yuquit | 2007/08/18 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/102-6de10211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

