PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

規則正しく。

こないだママ友のお家に遊びに行ったときに、「早寝早起きの規則正しい生活をしないとキレやすい子どもになるんだってー。」っていう話を聞いてハッとなった。

しゅうたは遅寝遅起きで大体いつも昼前ぐらいに起きるのです

これはいかんっ!と思いお盆休みが終わったあたりから規則正しい生活に挑戦することにしました。

しだ家の朝は・・・・  
5:30にあたしが起床。おべんとを作り始める。
5:50にしんくんが起床。着替えて顔を洗う。
6:15にしんくんがお仕事に出発。
・・・・・と毎日こんな感じです。

そしてしゅうたが10:00頃起きるのでそれまでキッチンのお片づけをしたり朝ごはんを食べたり時々一緒に寝たり(笑)って感じだったんだけど、しんくんが出かけたらしゅうたを起こすことにしました。

そのまま家にいたらグズってしまうのでベビーカーに乗せて実家へ行きおばばとりゅうとお散歩に行くことにしました。

今日で3日目なんだけど、毎回しゅうたを起こしたときすごいねむたそうなんです。かわいそうになるぐらい(笑)
目をこすったりゴロゴロしたりでなかなか起きない。のび太くんみたい(笑)

で、40~50分お散歩した後9:00ぐらいから朝のお昼寝に入ります。

今のところ順調です
このまま早寝早起きしてくれるようになったらいいな。。。

ここ2日間しゅうたを寝せながらあたしも寝ちゃってます☆
お乳丸出しで(笑)
なので2日連続でしんくんが食器を洗ってお弁当のご飯をしかけてくれてました。
いや~、申し訳ない

明日は日曜日・・・・早起きできるかしら。(あたしが 笑)

☆お・ま・け☆~夏の思い出編~

うまれて初めて川にきたのー。
070815.4.jpg


でもねむたくなってねちゃったの。。。
070815.5.jpg


070815.6.jpg


あついからくるまのなかでまってるの。ガジガジ。
070815.7.jpg


これが午後ティーレモンです。とてもおいしいです。
070815.8.jpg



| 日々のこと。 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドキ・・・・・。

うちも遅起き一家だよぉ。 …そう。一家で。
相方の仕事の関係で。 昼前だよ。起きるの(汗)

yuquitちゃんが5時半に起きるって、
それだけで大尊敬よぉぉーーー!!!!
えらいなぁ・・・
朝のお散歩かぁ・・・
すごいなぁ・・・
(↑自分もそうしようとは言い出さないヤツv-12

| snow | 2007/08/19 02:20 | URL |

☆snowさん
いやいや、あたしも結構しゅうたと一緒にお昼寝したりしてました・・・実は(笑)
で、今日は日曜日なのでやっぱり甘えがでて「えぇ~いっ!寝ちゃえっ!」って思ってたら7:30におばばが朝のお散歩に迎えに来たんです・・・・・i-230

確かに朝のお散歩は涼しいし気持ちいいですよ♪
でもこの辺は坂が多いので勢いよく出かけると帰りに後悔するんです・・・。(行きは下り。帰りは上り。笑)

| yuquit | 2007/08/19 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/103-d2248d7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

