PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫物語。

しだ家の家の前には細い私道があるんです。

↓こんな感じ。
070821.4.jpg


その私道の真ん中あたりに ↓こんなものがあるんですが
070821.3.jpg


実はこの錆びた鉄のふたの下に野良猫が子どもを産んだようなんです。
それに気付いたのが昨日の夕方。
しんくんと実家から帰ってきたら4匹ぐらいここに出たり入ったりしてたんです。

でも今まで泣き声も聞いたことなかったのでもしかしたら昨日たまたまここで遊んでたのかも。
で、昨日はそっとしといたんです。

そしたら今朝しゅーたのお散歩に出たとき1匹だけ私道の端っこにちょこんと座ってミーミー泣いてました。
他の子はまだ寝てるのかなー。って思いながらそのままお散歩に行って1時間後ぐらいに帰ってきたらまだ1人で泣いてたんです。
070821.1.jpg



どうやら兄弟とはぐれてしまったようです。。。

親もいないっぽいので牛乳をちょっと温めてあげてみると「ふーーっ!」ってすごい怒るんです
なので全く近づけず牛乳だけそっと置いて1時間後に見てみると
牛乳は全く飲まず門の中に入ってミーミー泣いてました。

070821.2.jpg


ん~・・・・どうしたものか。
ミルクも飲まずにお腹はすいてないのかな・・・。
でも近づくと怒るしなぁ。
ネコ飼ったことないから生態がよく分からないし。
まぁもう少しそっとしておくことにします。

| 日々のこと。 | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子猫http://blog104.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12"> カワイイねhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> 昔しだ本家(なのかしらhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">)で飼っていたから しんサン(松平ではないョ ←ちょっとギャグしてみましたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)かDaidaiに聞いてみてはhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
って おまえが教えろだょねhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12"> その子猫をdaidaiに預けたら「ハミゴ」と言う名前になる事間違いなしhttp://blog104.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

| 富士娘マナミ | 2007/08/21 11:39 | URL |

☆富士マナミさん
あたしが妊娠中、大雨が降ってる日に隣りの公園で子猫がすごい鳴いててびしょ濡れになってたから家に連れて帰った事があったんだけど、しんくんは『ハミゴ』って呼んでた(笑)

「なんでハミゴ?」って聞くと「ん~・・・ネコは全部ハミゴ。」って意味不明な回答だったような・・・・i-229

しかもしんくんは動物が嫌いだから(犬も猫も。)聞いても「わからん。」って言うのです。
「昔飼ってたんでしょ?」って言ったら「マナミがね。」って言われちゃいましたi-241

| yuquit | 2007/08/21 13:57 | URL | ≫ EDIT

ハミゴの名前の由来だけど、i-1
わたしの記憶がたしかなら、その昔、しんママ(→クリスタルママ)からもらった子猫が「はみ子」だったらしく、しだ家に届いた時にはすでに
「ハミゴ」って呼んでました。
・・・・ということは、しんママ(→クリスタルママ)が名付け親ということにi-282・・

それ以来、しだ家で飼う猫はすべてハミゴという名前です。

| daimai | 2007/08/22 11:10 | URL |

☆daimaiちゃん
そうなんだ・・・・。
それにしても『はみ子』って・・・・・(笑)
『ハミゴ』ならまだしも『はみ子』って(爆)

ずっと同じ名前ってことは名前考えるのが面倒くさかったのかな。。。

| yuquit | 2007/08/22 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/106-4dee1beb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

