fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子猫物語②。

今日の午前中の記事のその後です。

お昼過ぎからいきなりの豪雨でした。
子猫の様子が気になったので見に行ってみると、壁と植木鉢の間で身をすくめて雨やどりしてたんです。
でもあんまり雨がしのげてない感じだったので雨がやむまで玄関に入れておくことにしました。

それまで「ふーーっ!」って怒ってたのに緊急事態だと察したのかいい子にしてくれました(笑)
でもやっぱり牛乳は飲まず★

そして『まっちゃ』と名づけました。
ってか『ぜんまいざむらい』に出てくるネコの名前だけど(笑)

どうしようかなーって思いながら夕方まっちゃと外に出てみたら、うちの前に住んでるおばあさんが「裏の倉庫の下にネコの親子が入り込んでる。」って話してたんですっ!!!

これはもしや・・・まっちゃの親・兄弟では???

おばあさんに言うとまっちゃをその親子のところに連れてってくれたんです!
あたしも付いていってみると・・・いたいた♪
まっちゃと同じトラ柄のお母さんと子ネコが1匹。それと真っ黒の子ネコが2匹。

近づけると嬉しそうに家族の元へ走っていきました。

やっと家族に会えたね、まっちゃ
もうはぐれないようにしないとね。

ミルクを全然飲んでなかったので心配だったけどお母さんに会えたからこれで安心です


ここからはしゅーたのお話です。

しゅーたは今日も成長を見せてくれました。

それは・・・・・↓
070821.5.jpg


丸い穴に棒を入れようとしてるwwwwww
かわいすぎる(笑)
しかもかなり真剣(爆)

070821.6.jpg


食器にあいてる穴が気になったんだね・・・・・。ぷぷっ


☆お・ま・け☆
ママにはみがきてつだってもらってるの。
070821.7.jpg


1人でもできるけどね。

070821.8.jpg

スポンサーサイト



| 日々のこと。 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/107-d7090e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT