PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 初日前編。

いや~、行ってきました。萩へ。
昨日広島に着いたのが21時ぐらいだったんだけど、しゅーたとお風呂に入った後すぐバタンキュー(古い?笑)でした。しかも軽い頭痛つき★

土曜日の夜益田に帰ってしんくんの実家で1泊。
で、日曜日の朝10時ぐらいに益田を出発しました。

萩に向かって走ってたら海が見えてきたんだけど、すんごいキレイだったんですっ!浅瀬の方がエメラルドグリーンで。
広島で海が見えるって中々ないから余計に興奮しちゃって(笑)
でも車3台で走ってたから「写真撮りたいので止まって下さい」と言う訳にもいかず残念ながら写真は断念
せめても・・・・ということで車の中からパチリ。
ブレてる・・・・。
070828.1.jpg


で、萩に着いたらさっそく昼食です。
昼食は大きな川のすぐ横にあるホルモン屋さん・・・・かな?
とにかくホルモンがすっごいおいしかったんです☆
口の中でとろけていきました。。。
思い出しただけでよだれが垂れそう(笑)

お昼ごはんを満喫した後、笠山というところへ行きました。

あついの。
070828.2.jpg


ここは火山だったのかな?火口があったんですっ!
でも火口へは柵がしてあって降りられず。
しんくんの話だと昔は降りれたんだそうです。で、赤い石を持って帰ってたんだって。
「あれは溶岩だったのか?」って真剣に悩んでました(笑)
でもちょっと見てみたかったなー。火口。

更に上がってみると展望台があって町が一望でした。
この景色には圧巻。
とんびも気持ち良さそうに飛んでました。
kasayama.jpg



070828.4.jpg


下に下りてしばし休憩。
ばあばに抱っこしてもらったの。
070828.5.jpg


070828.6.jpg


すごい自然を満喫しました。
みんな暑くて汗だくだったけど(笑)

そして自然のクーラー『風穴』へ。
湖の横を通り森をぬけると『風穴』はありました。
mori.jpg



最初『風穴』って聞いたとき「何?」って思ったけど入って納得。
そして感動

とっても涼しいんです!

なんでもそこにある特有の石に雨水や海水がしみこんで熱を奪って蒸発するから涼しいんだとか。
洞窟・・・ではないんだけど木々が茂って屋根みたいになってるの。
一年中13℃ぐらいだから逆に冬はあったかいんだってー
自然の力ってすごいな。。。
ここに住みたい・・・と思ったぐらい気持ちよかったです(笑)

kazaana.jpg


すごい暑くて「もう車から降りたくないよー」とか言ってたのに風穴に入った瞬間「来てよかったねー」って言ってました(笑)
ここでかなりリフレッシュできたんじゃないかな。

しゅーたはワンワンが気になったみたい。
ワンワンwwwww!
070828.8.jpg


ワンワン・・・・。(まだ見てる 笑)
070828.9.jpg


そしてこの後念願の『萩本陣』にチェックインとなります。
しんくんが心待ちにしてた旅館。温泉。
この模様はまた次回。

スポンサーサイト

| 旅行のこと。 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆.。.:*。.:*☆

ばり楽しそぉぉぉ~(σ*>∀<)σ
い~ね、い~な♪
家族旅行いけるなんて、最高の幸せだよね♪
ハーピィーさがバンバン伝わってくるわぁぁぁ~( ´艸`)プッ

シュウタ君もいつもと違う雰囲気が満喫だったじゃろうに♪
後編、楽しみにしとるけん♪
9/2もv(≧∀≦)v

| みっちゃん | 2007/08/28 15:52 | URL |

☆みっちゃん
ホント最高の幸せです♪
こうやって「毎年8月に旅行っ!」って決めてないとなかなか行かないもんね。
しかもお母さんも叔母さんもいとこも兄弟もみんなで行けるから、それもまた幸せだよね☆
歳をとっても毎年旅行に行けたらいいな。。。

| yuquit | 2007/08/28 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hotyuquit.blog104.fc2.com/tb.php/112-7411f547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

